三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
I LOVE 燕(つばくろ)!


e0167778_2591958.jpg

8月16日38歳の誕生日を迎えた朝・・・
私はお山でこんな美しい雲海からの御来光を拝んでいました。


e0167778_34142.jpg

百名山に入っていないのに、
何故か一目で惚れ込んだお山。
いつか子供たちも一緒に登ってみたいと思っていたお山。

北アルプスの女王
「燕岳(2763m)<長野県>」

登ってみて私の直感を褒めてあげたくなるほど
魂奮えちゃいました!
まっどこに登っても感動するんですけど^^;


e0167778_1481179.jpg

燕山荘から燕岳を望む・・・
息を呑む風景。


e0167778_324650.jpg

槍も望めました!
子槍、孫槍も!
槍は燕から見るのがベストだそうです。

荘厳にそびえ立つ槍・・・
燕が女王なら槍は北アルプスの王様です。
あ~ほんまにカッコイイ!
感動。。。


e0167778_345566.jpg

北アルプスの壮大な稜線。
まさに絶景。
美しい。。。


e0167778_353257.jpg

「イルカ岩」
はじめまして、君に会いたかったんだ。
会えて感激だよ。


e0167778_363731.jpg

「メガネ岩」
自然のおりなす造形物はほんとに美しい。。。


e0167778_3123897.jpg

燕山荘から燕頂上までは空中をお散歩しているみたい!

振り返ると表銀座の縦走路も美しく・・・
いつか縦走にチャレンジしてあっちの山小屋にもう一泊したくなりました。



e0167778_9151661.jpg

お~っととと・・・
なんて(笑)







8/14深夜に自宅を出発ー。
朝方に駐車場に着き少し仮眠した後
15日の朝、入山です。

e0167778_231583.jpg
お天気だけが心配だったので、この青空と雰囲気のある登山口に
もうここからワクワクなのです。


e0167778_220514.jpg
今回嬉しかったのは初めて家族4人と父母も一緒に登ったこと。
“親子3代で登山なんて羨ましいわぁ~”
とたくさん声をかけていただきました^^
ほんまに幸せ。。。


e0167778_2145443.jpg
「合戦小屋」で昼食~
ここまで急だった~!
合戦尾根は日本3大急登と呼ばれているらしい!
太陽隊長はぐんぐん先を行くのでついて行けず^^;
でも適度にベンチがあって楽しく登れます^^

その太陽はん、「第1ベンチ」でお友達ができて、
山小屋でもずっと遊んでて
下山までずっと彼と一緒。
ほんっと仲良くしてもらいました。

山ってすれ違う人みんなと元気に「こんにちは」って挨拶して
下山されてる方には「あとどれくらいですか?上、晴れてました?」なんて聞いて
登っている方には「がんばって!気をつけて!上、最高ですよ~」なんて話して

みんな山を愛する仲間。
こうゆうのもとっても嬉しくて心が洗われます。


e0167778_229084.jpg
合戦小屋では名物のスイカをいただいて♪
甘くてさいっこ~美味しかったなぁ。。。
行きも帰りも食べちゃった♪


e0167778_2402240.jpg
太陽なかなか頼もしいでしょ^^
岩場もぐんぐん一人で行っちゃいます。

e0167778_9214169.jpg
そこらじゅうで“ヤッホーヤッホー”言いながら(笑)
やまびこポイントを見つけて私も言いまくりましたが(笑)


e0167778_2463285.jpg
燕山荘周辺はお花畑がきれいでウキウキ♪


e0167778_2443620.jpg
e0167778_9243986.jpg
ビバ!ビバ!登頂!



e0167778_2545956.jpg
「燕山荘」は“泊まってよかった山小屋ランキング”の常連。
納得の素敵な山小屋でゆっくりできました。

小学生以下の子供はまず登頂証明を表彰してもらえます^^
その場にいたみなさんにも拍手していただいて、いい記念に。
ばぁちゃんは年配者こそ表彰してほしいわ~・・・と軽く毒づいていましたが・笑
確かに・・・太陽なんてずっと元気で楽勝そうだったものなぁ^^


e0167778_11313125.jpg
夕食も美味しくいただいて・・・
この気圧の中、ご飯を美味しく炊くというだけでも大変!
感謝だなぁ。


e0167778_257152.jpg
夜は燕山荘代表・赤沼さんの“山の話”“スイスホルンの演奏”を楽しみました。

山の話・・・
よかったなぁ。。。

山の四季のお話。
山は“雲”が主役ってお話。
感性を豊かにして自然からたくさんのものを学んでほしいってお話。
マイナスの感情があると感性は磨けないってお話。
自然の風景も、同じ植物の葉っぱも・・・そして人も・・・
同じものは二つとないってお話。
ふたつとして同じ写真は撮れないんだってお話。
だからたくさん目に脳裏に写真に焼き付けていってほしいってお話。
自然界に平等なんてないんだってお話。
そこでどう生きていくかが大切なんだ。
肉体がどんどん疲れてマイナスになるのに、
心・精神は登りたい!上の景色が見たい!ってどんどんプラスになり、
登頂してその壮大な風景を目にしたときのその感動を味わってまた人は強くなるってお話。
心も身体も鍛えられるってお話。
人間にやろうと思って出来ないことは何もないってお話。
この唯一無二の自然を守っていかなければならばいってお話。


あ~・・・
だからお山が好きなんだ。。。

赤沼さんのお話が楽しくって素晴らしくって
私はmemo帳を持ってこなかったのを後悔するくらい!
感動して涙ぐみながら必死に心でうけとめていました。


e0167778_375281.jpg

感動いっぱいだった燕岳。。。
富士山とはまた違った感動がそこにありました。

日本は
地球は
本当に尊く素晴らしい・・・

父は“槍”に興奮してたなぁ。。。
でも雲が多くて星空と富士山が見れなかったんだぁ。

唯一無二の景色を見に
必ずまた来よう!!

ありがとう~燕岳!

パワーいっぱいもらったよ~!



e0167778_1091186.jpg
16日のお昼頃、無事下山。

麓の有明荘で温泉に入って、
美味しいお蕎麦をいただいて帰ってきました^^
お猿さんにも遭遇したりして・・・

みんなに太陽と私の誕生祝いをしてもらって・・・
最高に幸せな山行でした。
私、ノー筋肉痛です^^


感謝。
感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-08-18 08:01 |  ・・徒然
<< 明日から始動! 愛いっぱい。。。 >>