三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
“10th Anniversary”


e0167778_005379.jpg


“10th Anniversary”

セラピストとしてこの3月で10周年。
sucreとして現サロンに移ってからもうすぐ7周年。

日もはっきりしないし(笑)
毎日が記念日のようなものなのであまりこだわってなかったのですが^^


生徒さんたちがサプライズで
愛いっぱいのお祝い会を開いてくれました。

感激。




e0167778_16565186.jpg

大好きなみんなが揃ってる!
みんなそれぞれ忙しいのに遠いのにありがと。

そんなみんなの笑顔。笑顔。笑顔。
キラキラすぎ。

おめでとうの声。声。声。
涙。涙。涙。


e0167778_16575121.jpg

おっきな花束。
ひろやくんのセンスが光る!

ストレートな想いのこもった寄せ書き。
何度読んでも泣けてくるよ;;
三重から岐阜までひとつにまとめるのも大変だったろうに。



いただいたお言葉。
みんなの気持ち。
それぞれの報告。


e0167778_2113392.jpg

美味しい食事にビール^^
きめ細やかな演出をしてくださったお店ナフブランさま。
たかちゃんさまさま。


私に内緒事なんか出来るわけないのに^^
思いっきり挙動不審になってとぼけながら準備をしてくれたことも。
何となく勘付いてはいたものの(笑)



全部
全部
ハートの真ん中にズキュンと響いて

感動で胸が震えました。


涙は心の真ん中に何かが触れた時に
こんなにも自然に溢れるんだなぁ。。。
幸せだなぁ。。。




私の10年のセラピスト人生の中で
生徒さんを持ち出したのは約2年半。
ここから


伝える。
育てる。

大きな勇気のいる一歩でした。

でも大変に思えることこそ
おもしろいし楽しい!

その想いは
想像以上に広がって
幸せもどんどん広がって

素晴らしい生徒さんたちに恵まれ
私の人生をますます豊かにしてくれました。

本当に感謝の気持ちでいっぱい。



e0167778_21425723.jpg

~織りなす布は
いつか誰かをあたためうるかもしれない~

(きいてくれてありがと^^)




・・




そんな私の原点。
ブログも何もなかった10年前の貴重な(?!)資料(?!)が出てきました。


e0167778_15205872.jpg

リフレもアロマもまだ世間にこんなには知られていなかった頃。
6畳間でお志事をはじめました。
こう言ってはなんですが
開業当初から人気店だったんです^^



もひとつ!
取材を受けた時の資料が!
乱雑にコピーして1部だけあった^^;

e0167778_1527454.jpg
(若い?!)
娘ちゃんは2歳。
息子くんはまだいない^^



あれから10年。

ついこないだのようにも
ずっと前のようにも感じる。

もちろん一言でなんて語れないけれど・・・

10年歩んできて
見える景色は
本当に素晴らしいです。。。



いいことも
わるいことも
今の私を作ってくれてる
周りの世界を作ってくれてる
愛しい愛しい私の財産。

大切な根っこをしっかり育ててきた10年でした。


この10年の間に一瞬でも関わってくださり

育て支えてくださっているたくさんのみなさま。
応援してくださってるみなさま。

お客さま方。
お仲間さん。
友人のみんな。
家族のみんな。

本当にありがとうございます。



e0167778_15301757.jpg

たくさん変わったこともあるけれど
変わらない大事なものもある。

大事なのは
変わってくこと
変わらずにいること。
byマッキー




根っこがしっかりしてきた今・・・
もっともっと肩の力が抜けて
楽になってきている気がする。

これからの10年・・・
40代・・・
またすごく楽しみなんです。

考えすぎず
決めすぎず

もっと自由に
ハートが感じるままに

もっともっと周りの景色を楽しみながら
楽しんで歩いていきたい。


遠足前の子供のように^^
(糸ちゃんのように)
夜寝るのが惜しくて
朝起きるのが楽しみで


毎日おもしろいのが大事!

そして時々ふってくる
じわわ~んとする幸せな瞬間を
みなさまと味わいながら

そんな日々を大切に繋いでいこうと思います。

「今ココhappy!」

幸せの輪がもっともっと広がっていきますように。









~愛溢れる自慢の愛弟子
セラピストさん(と卵ちゃん)たちをご紹介~


「special thanks&special ツーショット!」
(☆はこの日の記事です。)


e0167778_21531688.jpg
Love aya&ousuke
ナツラーダントツNO1!パワフルさNO1!
全身全霊で恐いくらい(笑)いつも私を感じてくれてありがとう。
貴女の喜びは私の喜びだよ!


e0167778_21564912.jpg
Love misa
チーシュクのやさしき頼りになる姉御!
しっかり自分の道を進んでいるmisaちゃん。
浄化のハグ&涙・・・そしていつもほんとありがとう。


e0167778_2211743.jpg
Love mayumi
のうかすいた~い^^パンパカチーン!
恥じらいながらも弾ける貴女が大好き^^
足つぼへの情熱NO1!
私がついてます。自分を信じて進んでね^^


e0167778_225229.jpg
Love mariko
いつでもどこでもpureで素直な愛いっぱいのまりこ。
あんなギターにも号泣してくれて、思いだしても泣けてくる。
いつも最高にhappyにしてくれてありがと。


e0167778_224385.jpg
Love takako(&aya)
まだまだ目が離せない
まだまだ眠っている力があるような
不思議な魅力のたかちゃん^^
ずっと応援してるからね!


e0167778_228461.jpg
Love sino!
キューッと抱きしめてからかいたくなる(笑)真面目におもろいしのちゃん。
すーっと背筋が伸びるようなすがすがしさは貴女の魅力。 
まっすぐな貴女に勇気をもらえるよ。ありがと。


e0167778_2210442.jpg
Love mami
お部屋も施術ももっと素敵になっていくこと楽しみにしています。
ギター褒めてくださって嬉しかったぁ。
「忘れない」は最高の褒め言葉。
ありがとね^^


e0167778_22954.jpg
Love chiho
期待の新星!chihoちゃん。
貴女の魅力もまだまだ深い。
私はこれからが楽しみだよ^^


e0167778_22273019.jpg
Love rie
誰とくらべなくてもいい^^
自分のペースで一番長く学べると喜んでね^^
私を選んでくれてありがとう。
rieちゃんのこと私はもっとしりたいよ^^





いとおしくて
いとおしくて
ほおずりしたくなるくらい
幸せな一日をありがとう。
私の人生の大きな想い出に残る1日になりました。

貴女たちに出逢えて本当に幸せ。
みんなは私の誇りです。

これからも一緒に歩んで行こうね。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-03-14 23:57 |  ・・徒然
<< Graduation! 今日一日。 >>