三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
カテゴリ: ・・徒然( 312 )

禁断の扉・・・(笑)


e0167778_21144378.jpg

お山のことばっかりでストップしているblogですが(笑)
yogaにセッションに元気にオシゴトもさせていただいております^^




そんな中でも今週はセッションはじめてのお客さまがお2人!



気持ちいい~。。。
悪いもの全部流してくれているみたい。
これは続けないと・・・という気持ちになります。
こうなるのは分かっていたの・・・
禁断の扉を開いてしまった・・・身体が軽い!
まさにじぇじぇじぇ~


おもしろ嬉しいご感想をくださったKさま♪
トリートメントはじまって5分・・・
“禁断の扉”発言には笑った~^^
ブログのタイトル決定です(笑)




念願叶ってナツコさんのフェイシャルと足つぼが受けられて幸せでした~
サロンもHPで見ていた以上に素敵空間。
やっぱり行ってよかったです!
また癒されに、小顔、諸処お願いします。


お顔も足もひとまわりスッキリされたCさん♪
ゆっくり話せてうれしかったな^^








もともとyogaで繋がりがあったお2人。
先日ブログであげた予約可能日のお知らせを見て
これは!と即ご予約くださいました^^
挙げてよかったなぁ~。。。


ブログをチェックしてくださっていることに感謝。
(何のブログかよくわからないのに^^;)
トリートメントを受けたいと何年も想いをあたためてくださっていたことに感謝。
そして・・・
実際、そんな愛しい時間が実現したことに感謝。
嬉しい想いを伝えてくださったことに感謝。


たくさんの感謝の想いが溢れます。

幸せ^^



そこの貴女さまもぜひ・・・
禁断の扉、開きに来てくださいませ♪
心よりお待ちしております。





・・





e0167778_21573857.jpg


こちらはシャクティモンディでのひとこま。
親愛なるkumi先生♡のWS。

恐れ多くも歌ってきた私(笑)


yogaの仲間との時間は優しい・・・
あったかい・・・
幸せな幸せな時間でした。


yogaでも何度も何度も
今に意識を集中すること
心に振り回されずあるがままであること

を学びます。


誰かに触れてもらうことで
自分を感じ、今を感じること・・・

yogaを学ぶ前から
トリートメントをする上で私が最も大切にしていたことです。


アーサナを行うこと
瞑想すること

全て同じだなぁ~と思います。


分かっているようで
(みんなに伝えさせてもらいながらも)
私も日常にかえるとできていないことばかり。
素晴らしい教えをしっかり実践していくこと・・・
私の私だけのチャレンジです。



学びに
出逢いに
全てに感謝。




:::::::::::::::::::

シャクティモンディでの春のJoint Event!にマッサージで参加します。
桑名のお友達ぜひ遊びに来てね^^
もちろんコチラのお友達も^^


::::::::::::::::::::





e0167778_22211266.jpg
e0167778_22215664.jpg
夕方15分ほど(笑)
めずらしくお庭のお手入れが楽しい今日このごろ・・・

土を触っている時間もまた今ココhappy!
 

[PR]

by suc_natsuko | 2013-04-12 23:07 |  ・・徒然
大峰山系お山ごはんデビュー!


e0167778_159506.jpg
山ごはんデビュ~♪
かっこイイ~フォルム~!(笑)









ノープランのお休みでしたが、お天気よかったので行ってきました^^v

思い立ったら即出発(笑)
山行きにおける最近の瞬発力ったらハンパない(笑)



近畿最高峰
百名山
世界遺産・・・

もりもりだくさんの大峰山系
“弥山・八経ヶ岳”へ!

ワクワク(*^^*)



※参考にしたいというnちゃんのリクエストに応えて
登山口をちょっと詳しくレポします^^



登り口は「行者還トンネル西口」

奈良県吉野郡天川村の309号線をひらすらまっすぐ走るとあり
20台ほどの駐車スペースがあります。
(309号が途中からすごーく道が細くなるので注意!)




しかしこの日は予期せぬことが!

e0167778_1059916.jpg
Oh No!

なんとなんと落石積雪のため
行者還トンネルまで車で行けず通行止め><。

時刻は早朝6時すぎ!
こんなことではあきらめる山一家じゃありません。

なんせ最高のお天気!
もちろん歩くでしょう~


それにしても
このアスファルト、長かった~^^;


e0167778_1161668.jpg
ここかー><。

崩落個所も無事通過。

そして・・・


e0167778_1194910.jpg

やっとやっとの登山口^^
早歩きで1時間15分は歩いたよ~

ちゃんと世界遺産って書いてある♪


e0167778_11181533.jpg

やっとこさお山入り~
登山届けもしっかり書いてね^^


e0167778_11202582.jpg

すぐにこんなかわいい橋♪
癒されるる~♪
太陽にも(笑)


e0167778_11225315.jpg

最初ちょっと急な登りが1時間ほど続きます^^

でも私、へっちゃら^^
隊長(たいよ)と共にぐんぐん登ります。
足腰強くなってきたなぁ~♪ルン♪


e0167778_11395638.jpg

e0167778_11354236.jpg

e0167778_1137283.jpg

木と戯れつつ~
空気も美味しい~



e0167778_114652.jpg

e0167778_11492513.jpg

この辺りからが世界遺産の「大峯奥駈道(おおみねおくがけみち)」かと・・・

奈良吉野山と熊野三山を結ぶ修行場として開かれた道で
熊野古道の一部です。


幻想的な風景に癒されます~


e0167778_11503040.jpg

e0167778_11514666.jpg

アップダウンも少なく歩きやすい~

新緑や紅葉の季節にまた来たい!!



e0167778_11544495.jpg
大きな岩みたら
登るでしょう~^^


e0167778_11561646.jpg
登るでしょう~^^


e0167778_1232269.jpg
でしょでしょ^^



e0167778_1244315.jpg

おねぇもがんばって歩いてます♪


e0167778_1043649.jpg

思ったより雪が多くなってきたー!


e0167778_1263548.jpg

それにしてもピーカン。

太陽に愛されてるね~^^
気持ちよかね~^^



e0167778_1284976.jpg
やるわな^^


e0167778_1210133.jpg
やるわな^^



e0167778_12254467.jpg
雪合戦も^^







と呑気に歩いてたら
思わぬ難所が待っていました^^;


e0167778_12133595.jpg

ザレ場が雪で覆われていて
一回滑ったら下まで滑り落ちていくー!
という感じヽ(+∇+)ノヒョエー

雪は固いのでしっかり足を差し込めば大丈夫なんだけどね~
確かに足はすくむ。

ここは何とか越えられたものの・・・



恐怖心でいっぱいになってしまったおねぇは半べそ状態。
なんでもないところでも
腰がひけちゃって^^;;


e0167778_12295030.jpg

終始こんなかんじ^^;;;



e0167778_17553237.jpg

e0167778_12341493.jpg

あとちょっとなんだけどな~><。
いいお天気なんだけどな~><。



時間的にもちょっと厳しかったので・・・

今回はお山ごはんがメイン!
子連れで無理は禁物!
登らぬも勇気!

・・・と

ここでUターン決定!

また来る楽しみができたってもんです♪







で、お山ごはんを楽しみました♪

e0167778_12545343.jpg
お山ラーメンに・・・


e0167778_12532129.jpg
お山やきそば


e0167778_12562478.jpg
そして念願の
お山コーヒー!!

最高だじぇ~♪


e0167778_12572414.jpg

大満喫♪



お山ごはんのルールはゴミを出さないこと!
お汁一滴もきれいにティッシュで拭きとっ持ち帰ってきます!








さてさてお尻が重くなりそうでしたが
日が暮れる~と下山しました^^


帰りももちろんアスファルトを1時間強歩くのです><。

でも太陽と手つないで
みんなでしりとりしてそれもまたいい時間か^^



私最後右膝がいたかったー!
これは何とかせねば!!

グルグルグルグルグルコサミン♪か?(笑)

寝たら治ったので上で一泊したら縦走できると思うけど~


e0167778_1345670.jpg

e0167778_1332748.jpg


帰ってきたらまっくら^^;
日の出から日の入りまで12時間強歩いてたことになりまする~

頂上まで行ってたらタイムアウトだったなぁ~^^;


無事帰ってこれてよかったじぇ~

じぇ!じぇじぇじぇ~!
(あまちゃんおもしろい・笑)


下山後は天の川温泉でゆっくり^^
e0167778_16264723.jpg



お山に抱かれて
思い出も教訓もいっぱい出来た1日でした。


登れば登るほどお山の魅力にはまっていくなぁ~。。。

感謝。


ちなみにこの日、お山は貸切~
誰にも会わず^^;
景色眺め放題(笑)




e0167778_15185858.jpg
≪date≫
2013年4月4日(木)

大峰山系
弥山(1895m)
八経ヶ岳(1914.9m)
≪奈良県≫

行者環、往復コース

日帰り可能なコースだけれど
弥山には宿泊できる弥山小屋やテン場もあり。

今度はもっと余裕をもった計画をして
登り口のある天川村でも遊びたいな。
観光名所「みたらい渓谷」はちょっと見ただけでもスゴかったー!







遅くに無事帰宅・・・

次の日、
パパさんはシゴト
おねぇはクラブ
私もオシゴト
たいよーは遊びに。
みんな朝から元気!

土をつかみ岩をつかみ雪を掴んでたその手で優雅なトリートメント。。。
(お客さまと山バナで盛り上がりながらね^^)

このギャップがまたいいわぁ~(笑)
(アカンやろか^^;)


[PR]

by suc_natsuko | 2013-04-06 17:26 |  ・・徒然
一部。。。


e0167778_920051.jpg

こちらでは報告まだでした^^

3/11今年も帰ってきてくれました。
例年より1週間くらい早かったかな^^

もう6年目!
小2で喜んでいた娘はこの春中2です^^
ちゃんと憶えててくれてるんだね~

welcome home!








昨日は極上コースで神戸からなゆさんが来てくださいました♪
遠くお引っ越しされてもこうして繋がっていられることにただただ感謝。。
“ひと月すぎると身体が求めてるー”って何よりのお言葉・・・♡


春は出逢いと別れの季節でもありますね。
もう一人とても仲良くしてもらっていた常連さまの祐子さんが関東にお引っ越しされました。

起こること全てに意味があると信じています。
三重に来て奈津子さんと出逢って・・・
ずっと続けてきたいと思えるヨガに出逢えました。
ヨガの素晴らしさを教えてくれて本当にありがとう~!


祐子さんからいただいたメッセージ・・・
本当に嬉しい。。。
こてからもずっとヨガ続けてね。
そうしたらなかな会えなくてもずっと繋がっている気がします。


神戸にお引っ越しされたなゆさんも、そして関東にお引っ越しされた祐子さんも
「ここはいいエネルギーでいっぱいだからまた来たいって思う」!って言ってくださいます。
つばちゃんもそう感じて毎年帰ってきてくれているのかな^^

そうゆういいエネルギーになゆさんも祐子さんもつばちゃんも
みんなみんなが含まれています。
一部であり全てです^^
(B'zの歌みたい^^)

感謝^^




・・




さて今日はchihoちゃん勝負の日^^
きっと今頃ドキドキでこちらに向かっていることでしょう~

私は気楽に待ってます(笑)
またご報告させてください^^






≪お知らせブログ≫

・4月からのマリーナヨガ→
・完熟梅→
・大人の休日→
[PR]

by suc_natsuko | 2013-03-18 09:46 |  ・・徒然
対価。


e0167778_045121.jpg




≪ピックアップセッション≫


最近3時間強のロングセッションが続いています。
三寒四温そして春の芽吹きと共に身体の疲れも表れやすい時ですよね。
みなさまどうぞ体調管理にお気をつけください。

そんな中からピックアップ!








とっても久しぶりのお客さま。。。

随分お顔を見なかったけれど
何のお約束をしている訳じゃないけれど
何となく信頼関係があるお方。
(私、全くマメじゃないので、お手紙などもちっとも出さないんだけどねm(_ _)m)


久しぶりにレスキューしてくださいました。


“来たかったけれど忙しくてあっという間に日がたっていくわ~”
“他で割引券もらっても、知り合いがお店出したってきいても行く気にはならないの”


やっぱり♪ウヒッ♪

“会って話してるだけでもう気持ちよくなってきたー”
“全てお任せで3時間お願い!”
“気持ちいい。。。”
“呼吸ができる!”
“ラクー”
“こんな響くの・・・すごい”
“そんなところが詰まってたんやー”
“どんどん腕があがるね~”
“自分でも毎日マッサージしているけどやっぱり違うわあ~、やっぱりしてもらわなあかんね”


嬉しいなぁ♪


ずっと尿の出が悪くて少し前に病院のお世話にもなったそう。
この日はsucreで4回もお手洗いに・・・

“全部悪いものが出たかんじがするー”

とすごくすっきりされていました。


そして3時間セッションのお代を提示すると・・・


えっ?!安い!まだ値上げしてないの?
だって全てが一流なのにその値段はアカンよ!
お釣りはいらないから!



涙出そうなくらい嬉しかったー;;



先日もロングセッションのお客さまが・・・

お金だけ見るとすごい大金なのに
この施術を受けると安すぎるーって思うんよね~


とおっしゃってくださったところ。
身体壊して病院に支払うくらいならなんてことない・・・と^^




・・




お金が全てではないけれど
物ではなく目に見えないものを提供し
その価値を測るものとして捉えると

私の提供しているものに=私が自己実現しているもの=
それだけの価値を感じてくださっていることは

この上ない
言葉にもならないような

喜びがあります。



すべてはgive&take

与えて受け取って

全ては呼吸

吸って吐いて



自分がそのお代をいただけるだけの価値あるもの提供できているか・・・
いつも自分に問うていきたいことです。




感謝。

これからも精進します。





※お知らせブログ

・4月からのマリーナヨガ→
・完熟梅→
・大人の休日→
[PR]

by suc_natsuko | 2013-03-17 00:48 |  ・・徒然
大切な時間。


e0167778_20115260.jpg



確定申告終わりました!
(ヤッター!やっぱりギリギリガールだけどね^^;)



とってもすっきりして・・・^^
昨日はゆりちゃんあ~ちゃんとランチヘ♪
水沢の“はなもも”さんへ行ってきました。


大自然満喫。
春を感じる優しいお野菜懐石満喫。
その後もぐるぐるドライブや寄り道して^^♪

親愛なるオシゴト仲間でもあり、極ご近所で同じくらいの子供の母。
話しは次から次へと尽きないね。

大人になってから心ゆるせるお友達ができるのはとっても幸せなことだなぁ~


集合する前もみんなひとシゴト・・・
解散した後もみんなバタバタ(笑)


夢いっぱいだし、
子供はまだまだ手がかかるし
大変だけど人生で一番忙しい=楽しい時期なのかもね^^
おばぁちゃんになって一緒に懐かしむ日も来るかな^^


そんな2人との貴重なまったり時間・・・
とっても大切に感じています。

また行こね^^



・・



さて今日もトリートメントにギターに盛りだくさんです。
みなさも楽しい1日を♪
[PR]

by suc_natsuko | 2013-03-15 09:11 |  ・・徒然
完熟梅!


e0167778_22333651.jpg


ゆり先生から連絡もらっていたのですが・・・
ご案内が遅れました<(_ _)>



今年の「木成り完熟南高梅」のご予約が始まっています。

3月いっぱいまでにご予約いただいた方は昨年までと同じ・・・

1K1890円+梅果紫蘇2本or4本

にてご購入いただけるとのことです。
※実際梅が届くのは例年通り6月下旬です!

4月以降のお申込みの場合は梅の生り具合により時価となったり手に入らない場合もあるとのことです。


sucreを通してご購入いただいている方でご希望の方はご連絡くださいませ。
また新しく漬けてみたいという方もお気軽にお問い合わせくださいね^^

ゆり先生と面識のある方は直接頼んでいただいてもOKです!)






e0167778_2331892.jpg

去年の分の完成したぽたぽた梅を
ちょうどこの時期に積極的に食べています。
春先、花粉症もあり一年の中で一番弱いと分かっているので^^;

びっくりするほど腸の調子がいいです^^v
すんごい黄金○ん○です!チョー、チョーキレー(失敬) 


“人生は腸で決まる”
“腸は考える”
“腸は第2の脳”
“健康は腸から”
“美人は腸から”

いろいろ言われていますよね~
しっかり根拠があるのです!

先日の足つぼ講座でも解剖学でそんな講義をしました^^
また先日のセッションではお客さまと腸が上手く機能しなくなった時の少しこわい話しをしました。


さて、腸を元気にするには!?

運動、睡眠、食事、ストレスをためない・・・
いろいろな方法がありますが、この梅はその中でも代表格になるのではないでしょうか?


自分の身体を自分でしっかり守っていきましょう^^
[PR]

by suc_natsuko | 2013-03-13 23:13 |  ・・徒然
幸せな光景。


≪ピックアップyoga&マクロビランチ≫

e0167778_23115443.jpg

おうちyogaではシャバアサナもたっぷり。
“幸せな光景”です。
(byあ~ちゃん&AKIちゃん)


腰が痛かったのがラクになりました。
お腹がしまったかんじ。

鼻が詰まっていたのが途中から楽になりました。

気持ちよかったわぁ~
お腹が筋肉痛になったよ。


この日も嬉しい感想をいただきました♡


サロンで行っているセッション(トリートメント)のように
いつもそこに心地よさを感じてひとつの映画をみているような
α波いっぱいでの流れるレッスンが私スタイルですが
だまされたように効くところにはきちんと効いています。
インナーマッスルしっかり意識してガイドしています^^v



みんなのひとつひとつのポーズがとっても美しくなってきて
(ヘビロテの常連さまほどね^^)
とっても嬉しい♪
これまた“幸せな光景”^^



e0167778_23243023.jpg

しっかり2時間yogaの後の美味しいマクロビランチ。
こんな贅沢なレッスンなかなかないですよね~
自分で言っちゃう(笑)

みんなと楽しくおしゃべりして交流が深まるのも
このお弁当あってこそのありがたい時間。
みんなの美味しそうな顔はまさに“幸せな光景”

ゆり先生のおかげです。
ありがとう~







この日ご参加のAKIさんが
丁寧で素敵な記事を書いてくださいました。
(コチラ→
アリガト♡


e0167778_04554.jpg

AKIさんもこの春いよいよご自宅で
アロマテラピーとベビーマッサージのサロン
“Chou chou(シュシュ)”

をオープンされます。
ほんとに素敵なおうちなんですよ~^^
うちから車で5分。
キートスさんからは徒歩1分(笑)


出逢った時(2年前くらい)からそんな夢を聞かせてくれてたものね~
実現して私もとっても嬉しいです。

これから楽しみですね^^

赤ちゃんを見る眼差しが本当に優しいAKIちゃん。
“幸せな光景”がたくさん溢れることでしょう^^

ベビちゃんいらっしゃる方やご出産予定の方、
ぜひそのあったかい想いに触れてみてください。

[PR]

by suc_natsuko | 2013-03-08 00:12 |  ・・徒然
念願のキラキラ雪山!


待ってましたのお休みピーカン058.gif

ワクワク・・・ととりあえず出発!
306をぐんぐん走るも御在所あたりまであんまり雪がない~!
そんな訳でいなべまで・・・
車中で藤原岳に登ることに決定!

夫婦揃っていつも行きあたりばったり。
どっちも下調べしないから大変。
2人ともA型とは思えやんね^^;



e0167778_1642163.jpg

すったもんだありながらも
無事登山口到着!

鳥居をくぐって神武神社で手を合わせてから入山です!


e0167778_1791758.jpg

木漏れ日眩しく・・・
雲ひとつない最高のお天気。
ドピーカンっちゅうやつですね^^

テンションあがります。
でものっけから急登でっせー^^;


e0167778_16352335.jpg

5合目あたりから雪が・・・♪


e0167778_17155148.jpg

8合目。

ウホホ~イ!
雪いっぱいだよ~!


e0167778_20302755.jpg

美しい。。。

雪はあるけどあつーい!
もう春だぁね~


e0167778_16425466.jpg

さ~て!
いよいよいよいよ・・・

アイゼンそ~ちゃ~く!

どんなにこの時を待ったことか(笑)


e0167778_16444428.jpg

ザクザク
ザクザク
バフバフ
バフバフ

この感覚たまらないね~


e0167778_17174283.jpg

それにしてもこっからがまた長いのだ~!
雪道なので倍疲れるしね^^;


e0167778_17201094.jpg

でもっていいお天気で見晴らしもよくって気持ちよか~


e0167778_17213263.jpg

ふかふかの雪ではしゃぐアラフォー(笑)


e0167778_1747256.jpg

“先週までずっと吹雪だったからね~
こんないいお天気はなかなかないよ~”

と地元のおじさん。


うんうん。
だってこんなに太陽が近いもの。


うんうん。
雪がキラキラ光ってるもの。



最後ほんとにしんどかったけど^^;

一歩一歩踏みしめて・・・

e0167778_17493022.jpg

1120m登頂!


e0167778_17234634.jpg
e0167778_17231142.jpg

まわりで一番たっかいね~
まわりの山が何か分かるほど達人じゃありませんが^^;
御在所はあれか~
いぶっきーはあれか~なんて不確定な話しをしながら(笑)


最高^^


e0167778_1754274.jpg

お腹ペッコペコで食べた豆大福。
これがおいっしいんだ~^^
食道通って胃に落ちて
胃から熱がこみ上げてくるのまで分かりましたよ(笑)



e0167778_17514425.jpg

帰りはお尻すべり(“尻セード”というらしい)なるものを体験しました。
もうおもしろくっておもしろくって(笑)

そんでもって調子に乗ってザクザク新雪駆け下りてたら
コース見失って遭難しかけた^^;
いくらお天気でも雪山なめたらあきませんね。
いい教訓になりました。



今回もネタに気づきいっぱいで無事帰路につきました。
ありがたや~

お山の神様ありがとう~!





(data)
◆藤原岳1144m
(三重県いなべ市、滋賀県東近江市)

鈴鹿セブンマウンテンのひとつ
花の百名山

表道(大貝戸道)から入山
(登山口住所ーいなべ市藤原町坂本) 
登り 3時間ちょっと
(てっぺんで30分)
下り 2時間ちょっと

8合目でアイゼン装着!
[PR]

by suc_natsuko | 2013-03-07 18:12 |  ・・徒然
信頼しているからこその気づき。


e0167778_23555791.jpg

チーシュクのみんなで行ってきました。
節目節目に訪れている椿さん。

胸がドキドキ。
ここに立つとびんびん感じます。

雪もチラチラ。
幻想的で心洗われるかんじ。

結婚式に遭遇したのも2回目だったよね~^^



e0167778_23592950.jpg

セラピストとして
人として
何をするにおいても一番大切なエネルギー!


私たちが産まれるずっとずっと前から
ずっと同じ場所で生きている木々・・・
計り知れないパワーで溢れています。

力強い御神木からたくさんエネルギーをいただいて
しっかり充電してきたね。


それぞれがまたそれぞれの場所で
いいセッション時間をもてるでしょう^^



e0167778_010145.jpg
貴ちゃんのブログから・・・
いい写真だなぁ~と思ってご拝借^^


はたからみたらぎゅうぎゅうだね(笑)

でもみんな一緒でなきゃ意味がない。
みんなで話せなきゃ意味がない。


今、この瞬間

信頼しあい・・・
解放しあい・・・
分かちあえる・・・

素敵な仲間での
ありがたい大切な時間。


自分を信じて
仲間を信じて

信頼し合っているからこそ
みんなと一緒にいるといろんな気づきがあるんだなぁと思います。

そしてまた喜びを感じて
日々を過ごしていくパワーになるんだと思います。


また何まわりか大きくなったり小さくなったり(笑)した
みんなと合流できる日を楽しみにしているね^^


りえちゃん
mayuちゃん
もまた一緒しようね^^

[PR]

by suc_natsuko | 2013-03-04 00:44 |  ・・徒然
MOVE!


e0167778_17135191.jpg
e0167778_1714649.jpg
e0167778_17142438.jpg
e0167778_17143537.jpg



身体の熱を作っているところ!
どこか知ってますか?



堂々の第1位は筋肉なんです。

女性はもともと男性より筋肉量が少ないので冷え性や低体温の人が多いんですね。

その筋肉!
人間の身体は18歳前後で筋肉量がピークとなり
あとは何もしなければ減り続けるのみ
=冷え続けるのみ。
(しかも40歳すぎてから大幅に減少します!)


体温と免疫力は密接な関係があります。
体温が下がると身体の異物をパトロールしてくれている血液中白血球の働きが悪くなり、正常に機能しなくなります。

一般的に体温が1℃下がると免疫力が30%低下し
基礎代謝量も12%下がるといわれています。



病気になりやすくなるわ・・・
太りやすくなるわ・・・
便秘や肩こり腰痛、生理不順、むくみ、肌荒れ、もちろん花粉症も
さまざまな不調が・・・!


冷えは万病の元なのです。


でも正しく動けば熱量が増え筋肉も増えます!
特に下半身の筋肉量を増やすことがとっても大事。
(うちの母も毎日1時間砂浜をウォーキングしているそうです。さすが☆我が母、素晴らしい人なんです^^)



e0167778_17274912.jpg冬は寒いからイヤだー!っと断然夏派だった私・・・
思えば低体温でした。
こんなもんかな?なんて思っていましたが、
最近、冬も好きなんです。
昔ほど寒さも感じず、気持ちよく感じます。

久しぶりに基礎体温を測ってみたら・・・


ヤッタ!36.3℃になっていました。
(目標は36.5℃!)

yogaをするようになって
体重は変わっていないけれど筋肉は増えているようです^^v




寒いからいっぱい着こんでいっぱい靴下はいて・・・
自分の熱を逃がさないくらいの範囲であればそれも大切かもしれませんが
あまりに外側からのあたためすぎは対処療法にすぎず根本療法にはなりませんね。

過保護すぎ、動かなすぎはもともと備わっている体温調節機能や自然治癒力を低下させます。
ほら、動物は何にも着てないですよね^^
それは究極ですが・・・^^;
本来、体温調節は衣服でなく自分の身体でできるものなのです。


寒いからと縮こまって筋肉より脂肪を増やしていたらいいことなし^^

自分の身体のもっている可能性を、しっかり輝かせましょう!


※冷え改善にはもちろん食べ物も重要^^
睡眠やつぼ&リンパマッサージもね^^




e0167778_17431845.jpg
シャバアサナ風景。
みんなが穏やかに休むこの時間・・・本当に幸せを感じます♡

みんなから“こんな効果があった!”“こんな変化があった!”
と教えてもらう度にとっても嬉しくなります。
11月からずっと続けている“火の呼吸法”も続けてもらっている方から嬉しい報告をいただきます。
呼吸が深くなるというのも重要な要素!
クレンジング・デトックス効果、内臓機能、免疫力アップ!血行促進・・・
体得すればいいことづくしです。

ただ動くだけでなく深い哲学があるのもyogaの魅力。
一生学び続け楽しみ続けていきたいものに出逢えて幸せ。





・・




e0167778_17385832.jpg
e0167778_1819891.jpg

今日のお休みは・・・
仲良しのますみちゃんのおうちへ。
お茶のお稽古を受けてきました。

とても本格的でますみちゃんの立ち居振る舞いが素敵でした。

深いことは分からないけれど
心がまっすぐになるかんじ。
静かな中で自分と向き合えるかんじ。

yogaと一緒だな・・・と思います。

いい経験ができました。


ますみちゃん・・・
いつでも気軽にお稽古つけてくれます。
子供ちゃんにもオススメ。
気になる方はお声かけてください。
(私もまた行きたい♪)

素敵なお友達がいっぱいで幸せです♡


e0167778_185858.jpg
一緒したしぃちゃんayaちゃんと・・・^^

[PR]

by suc_natsuko | 2013-02-27 18:29 |  ・・徒然