三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
カテゴリ: ・・徒然( 312 )

サットサンガ。


e0167778_21594079.jpg

毎年恒例!
チーシュク望年会^^

今年は名古屋へ!
まゆみちゃん素敵なお店をリサーチありがと♡
個室でゆっくり贅沢イタリアン・・・最高でした。




ヨーガの学びの中に“サットサンガ”という言葉があります。
純粋で自由で永遠である真実を囲む人々の集い・・・
互いによい影響を与えあい純粋な志を語りあえる仲間のこと。




チーシュクはまさにそんなサットサンガな仲間。
いつもそう感じています。


それぞれの今年一年を振り返ってのことば。
来年に向けての目標。

みんなにハートの奥の奥を聞いてもらい涙することも。。。
それはきっと真実のことばで話しているから・・・。


happyなことも
そうでないことも
全て光の方向に向かっていると信じている力強い仲間。

自分の好きな道で
志高くがんばっている仲間。


私には本当にそんな仲間がいっぱい。

幸せだね。
感謝。
合掌。



e0167778_2250183.jpg

[PR]

by suc_natsuko | 2012-12-10 22:53 |  ・・徒然
アーティスティック!


e0167778_0233099.jpg


桑名から大好きなyoginiたちが遊びにきてくれました。

おうちヨガ
マクロビランチ
そしてキルタン。
午後はトリートメント。

ぽかぽかのお部屋で
最高に幸せな癒しの時間。
そして
ありがたい学びの時間。


「アーティスティックなマッサージだね!」
最高にアーティスティックなkumi先生からそんな言葉をいただいて・・・
嬉しいやん♡

そういえば・・・
先日もchihoちゃん
「芸術的!」と連呼してくれたっけ^^



心で施術していますが・・・
最近では私自身もびっくりする程の結果が出ます。
みんな私の手の中、モデルみたいになっていくんだもの。
鏡を見た時の驚いた表情がまた最高^^
桑名にスカウトしてもらったのでまた楽しみなイベントができそう^^


さて明日は(もう今日か^^)私が桑名に行ってきます!



e0167778_0333745.jpg

[PR]

by suc_natsuko | 2012-12-05 00:22 |  ・・徒然
表現者。


e0167778_082869.jpg

外が寒いのも分からないくらいサロンで日が暮れていく日々。
どこに行かなくてもココでたくさんのハートフルなドラマがある♡
施術は内から溢れてくるー。
ツボのその奥に宇宙が広がっているー。
感じたことをそのまま表現する!

セラピストというより“表現者”でありたい。 







e0167778_0314949.jpg

セッション、レッスンが続きで本当にサロンに缶詰です^^


いつも長いコースをオーダーしてくださる大常連さま。
お帰りには梅果紫蘇とMTコスメをお買い上げ。
アロマ化粧水も一緒に作って・・・
いつもsucreを十二分に満喫してくださいます。
本当にありがたい。。。


「よいお年を」が飛び交う日々になりましたが・・・
サロンは2月のご予約が入りはじめて、鬼はお腹を抱えて笑っていることでしょう^^
こうやってあっという間に年月がたっていくのですね^^;

でもただ過ぎるだけでなく
あったかい瞬間をしっかり味わっています。
そして心にはいつも余力を感じている今日この頃。
毎日がありがたい成長の日々なのです。


aya
mariko
ここ最近の愛弟子さんたちの記事。

いつも大切に受けとってくださってありがとう。
彼女たちに口々に言われて気づきました。

「私はなんで知っているんだろう?」

そして表現者というワードがしっくりきたのです。
自分の内から湧いてくるものを信じているのです。

何より受け取ってくださるみなさまあってこそ。

しあわせなことだなぁ。。。


感謝。
合掌。
[PR]

by suc_natsuko | 2012-12-02 00:45 |  ・・徒然
御在所岳に呼ばれて・・・


e0167778_0121859.jpg


鎌さまが目の前!
かっこいい~
今度はこっちからやっほーい!
(あっちからやっほ~いの記事☆) 



おやすみの水曜日
なんと文句なしの超晴天!

“これはお山が呼んでる~!”
と行ってきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても・・・
この日は随分前から映画に行く予定で準備していた私たち・・・

空を見て
「今日これ山っちゃう?」
のひと声にリュックを2階から下してきた旦那。
いつの間に彼もこんなに山好きになったんでしょ(笑)

私もさっさとお出かけ服を脱いでお山ウエアに・・・
笑える。

先週の“みんなでお山”の日は雨だったし
(17人で登る予定だったのにー!)
今年はもう雪も積もったと聞いてたし
半ばあきらめていたのに・・・

お山の神様からプレゼントをもらったような
ピーカン晴れのあったかい日。

お山と太陽に愛されちゃってるな~私^^
なんて(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・






e0167778_0123568.jpg

そんなこんなで(笑)
全くもってノープランでしたが

せっかくなので・・・
はじめてのルート“一の谷新道”で!


e0167778_0131728.jpg

これがなかなかの急登。


e0167778_0135428.jpg

手を使わずして登らせてくれませんぞ。


e0167778_0143031.jpg

でもってこうゆうの大好物。
楽しい~!


e0167778_1927061.jpg

はしごあり
ロープあり

その上落ち葉いっぱいで滑る滑る(笑)


眺望があんまりなのですが
そのせいか中道ほど混んでないし

私、このルート好きかも♡



e0167778_0163959.jpg

「鷲見岩」


少し登って振り返るとホラ^^


e0167778_0171988.jpg

鷲が見てるかんじでしょ^^



そしてそして


e0167778_0181058.jpg

「大黒岩」


もうそのパワーっていったら
半端なくすごい!


“御在所いちのパワースポット見つけたー!”

と大声で叫んでまった(笑)


e0167778_019357.jpg

この岩からの眺めっていったら
頂上よりいいよ( ̄b ̄)シーーッ!!


e0167778_0202035.jpg

どこまでも飛んでいけそう・・・



どれだけここで遊んだことでしょう(笑)

e0167778_0211391.jpg

ほれ、おナツ脱ぎだしましたよ(笑)


e0167778_021509.jpg

エネルギーを全身で受け止めて


e0167778_0222349.jpg

鎌さんに向かってパールシュヴァコーナ


e0167778_0235914.jpg

伊勢湾に向かってヴィラバドラ


e0167778_0244039.jpg

ちなみにここはロープウエイの真横で
みんなが不思議そうに手を振ってくれます(笑)


e0167778_0352976.jpg
猿かなにかと思われたやろか(笑)



e0167778_033435.jpg

紅葉はもう麓の方まで下りてきてました^^




やっぱ御在所すっきやわ~
今年も逢いに行けてよかった♡
・・・っていうか「逢いにこい!」って呼ばれたかんじ♡


御在所の神様
大自然の神様
ありがと~

合掌。


そこの貴女さま・・・
来年こそは一緒に行こうね!
 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-11-23 00:39 |  ・・徒然
気が合う。


e0167778_2239633.jpg
白パンジーかわいい♪



夕方、嬉しいmailが^^

帰って鏡を見てびっくり!!
久しぶりにピンと張った自分の顔を見ました。
嬉しい~♡
ホントにいつもありがとう。
もうシュクレなしでは生きていけないわ。


大好きで大切な常連さまから・・・

最近はyogaでもたくさんお会いしてるのに
いつも話しは尽きず(たくさん聞いていただき^^)・・・
私の手の中でどんどん上がってモチモチしていくほっぺをかんじ・・・

気が合うんです^^
私の方こそ幸せな時間をありがとうございます。





e0167778_2348209.gif




さてこの時期は年末から埋まっていくセッションの予定^^
11月12月はけっこう詰めたのですがご予約全て終了しました。
ありがとうございます。

みなさまにすっきりとした心と身体で年を越していただけるよう
おナツ腕を鳴らしてお待ちしております。

1月は7日(月)からご予約承ります。 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-11-15 23:59 |  ・・徒然
ALL OK!


e0167778_20592123.jpg


マリーナでのマリンフェスタ

ヤダーなんて思ってたけど楽しかった~!

マイク通して歌うのクセになりそ(笑)
好きなんだな・・・これ^^

楽しかったら ALL OK ね!




e0167778_2105097.jpg

AKIちゃん(真ん中)のフラも素敵でした~

頭のてっぺんから指先までほんと美しくって・・・

衣装も踊りも一番光ってた!
望年会に来て披露してくれないかな~^v^ 


ちょっとだけ^^
[PR]

by suc_natsuko | 2012-11-11 23:20 |  ・・徒然
宝物。


e0167778_2225243.jpg

金曜の夜と土曜日、桑名へー。

嬉しい嬉しい
久しぶりのインプット!



e0167778_2227412.jpg

与えられた全ての機会が
本当に贅沢でありがたい・・・

みなと過ごす時間
それ自体が宝物


e0167778_2251154.jpg


ヨギー、ヨギーニ
みんな穏やかであったかくておっきいんだぁ!

そう!それがyogaなんだよなぁ~

グレイトティーチャーと愛しい仲間たちに感謝。



もっともっとヨガを生きよう!

そしてその光をもっと広めていけるように精進しよう!




e0167778_23392176.jpg










今週は公園yogaからはじまったんでしたね~

あっという間のような長かったような
濃厚な1週間でした。
お山にも登ったし桑名にも飛んで^^


もちろんたくさんの通常ワークも!

“yogaビデオ作成してください”
“なっちゃんのyogaはふかい!もっともっと受けたい”
“ちょっと触ってもらっただけで軽くなったー!”
“最高すぎます。病みつきになります。”
“一枚着ぐるみ脱いだみたい、やっぱりもっと早くこればよかった”
“冗談抜きで肩も頭も軽い!”


などなど嬉しいお言葉たくさん!
もったいないようなお言葉もありますが
いい評価はよ~くよ~く落としこんどこ(笑)



全てが宝物
感謝♡

[PR]

by suc_natsuko | 2012-10-28 23:48 |  ・・徒然
新入り♪


e0167778_9381340.jpg

“シマトネリコ”

華奢な枝立ちと緑の葉っぱがきれい!




e0167778_9415898.jpg

“常緑やまぼうし“

かわいい実がたくさん!




・・




お庭に新入りです♪


“ちょっと無理したったわ~”
とおかかえ庭師“山さん”
(→


こんな風にしたいんさなぁ・・・
と相談すると
必ず期待以上のシゴトをしてくれます♪

プロですな^^

腕のいい庭師さんをお探しの方紹介しますよ~



山さんにはまだ頼んであることが^^

どうぞみなさま
お庭も楽しみにお越しくださいませ^^
(めちゃ狭いけどね^^;)




e0167778_9461118.jpg

この子は前からいる“柊(クリスマスホーリー)”
今年は実をいっぱいつけてます。
クリスマスあたりには赤く!
これまた楽しみ♪






・・





植物たちを愛でながら・・・
今日も気持ちよくスタート!

サロンも気持ちも整いました^^



本日オシゴト終了後の夕方には桑名に飛ぶ予定♪

久しぶりにハイダーのWSです。

yogaを学べること・・・
久しぶりに先生や仲間にあえること・・・
お楽しみいっぱい!

(ちょっとハードだけどね^^;)



みなさまもよい1日。
そしてよい週末を~♪

[PR]

by suc_natsuko | 2012-10-26 09:34 |  ・・徒然
すすきの季節の伊吹山。


e0167778_23412637.jpg


 「伊吹山」(1377m)へ。
車からみたイブッキー!
でっかい!!



e0167778_23452742.jpg


スカイラインで車でもびゅんっと手軽に登れることで有名な
百名山ですが・・・

もちろん麓から足で登りますよ~



e0167778_2348266.jpg

ここは少し前までスキー場だったので
(今は閉鎖になったんだって・・・リフトも外されててなんだか寂しい感じ><。)

最初の植樹林をぬけると
気持ちのいい高原が広がっています!



e0167778_2352687.jpg

いい眺め~
何度も振り返ってしまうのら^^



e0167778_23535518.jpg

そしてこの“すすき”!

ここは夏のお花畑で有名なんですが、
この季節のすすきも風情があって素敵。



e0167778_1214668.jpg

5合目すぎた当たりからは
しっかり頂上も見えて・・・

まだあんなとこまで行くのか・・・^^;



e0167778_0014.jpg

見晴らしは満点!
キラキラ光る琵琶湖も見渡せます。
登るかんじが富士山や白山にちょっと似てるな!

でもどんどん高度が上がってけっこうキツイ~

ここは日陰が全然ないのでお天気良すぎるとちと辛そう。
今日はちょうどいいかんじ^^





e0167778_0132717.jpg

“まだ~”


e0167778_123331.jpg

“まだなの~”


e0167778_0143850.jpg

“ま~だ~”



e0167778_0165085.jpg

“まだまだ!”

・・・とおっ!

写真では分かりにくいな・・・
けっこうな傾斜なのれす^^;



さすが百名山!
そう簡単には着きませんな(苦笑)



e0167778_0221140.jpg

ホレ、あとちょっと!



e0167778_0225748.jpg

ホレホレ、もうひと踏ん張り!




e0167778_0255028.jpg

ビバ!


e0167778_104674.jpg

山頂にヤマトタケルの銅像もある
調べれば調べるほど神聖なお山。



e0167778_029395.jpg

気持ちよかね~^^

山頂はお店もいくつかあり
ドライブウェイで登ってきた人たちでも賑わっています^^





e0167778_0314773.jpg

けっこう急で大変だけど

ずっと空を飛んでるみたい!



e0167778_23575085.jpg

夕日に照らされて黄金に輝くすすきに感動。


伊吹山
ええお山でした^^



久しぶりに大きなお山に抱かれて
なんだろな・・・この充足感。

行けてよかった♪





≪date≫
「伊吹山」(1377m)・滋賀県
登り 3時間20分
下り 2時間

登り口まで・・・
行きは新名神で大津経由
帰りは306号で大垣方面いなべ経由
どちらも車で2時間半くらい。
(渋滞などによっても変わってくるので注意)
[PR]

by suc_natsuko | 2012-10-24 23:39 |  ・・徒然
グレードアップ。


e0167778_231832.jpg
このフォルム・・・この色あい・・・
見れば見るほど惚れこんで・・・
mahalから連れてきちゃいました。

mahalオーナーが私の施術にハマリにハマってる・・・
とおっしゃってくださるのと同じように

私もmahalにハマりまくってます
(相思相愛?!・笑)
ウンベちゃんもここに来てちょうど1年。毎日葉っぱが増えていくの。かわいくてかわいくて♡ 





・・




よりグレードアップしたリゾート感たっぷりのこのサロンで
のびのびと魂を込めて施術。



サロンに入って・・・

“素敵すぎ~!うっとり。”



仕上がりのお顔を鏡で見て・・・

“凄い~!ツルツルモチモチ。”



肩を動かして・・・

“軽ーい!さすがー!”



たくさん話して・・・

“楽しかったー!最高です。”




たくさんの喜びと驚きと幸福感を
感じていただける・・・
そんなサロンで有りつづけたいと思っています。

なにより私が常に感じていたいと思っています^^
そのために私なりに進化を続けていきたいです。

“変わらないために変わり続ける・・・”
カッコいいフレーズが浮かびました(ウザい?笑) 




昨日、今日も施術三昧・・・
早くからご予約いただいて
“この日を楽しみにしていたー!”
とお越しくださったみなさま
本当にありがとうございました。



ちなみに今夜のお客さまは先週の“大人の休日”にも。
フェイシャルはしてもらってないからって(笑)
そしてその後年内にあと3回ご予約いただいています。
あのーどんだけ~(笑)
計画的すぎて笑えます。
いやいやありがたすぎます^^








:::::::::::::::::::::::::::::::

少し先ですが予告。

来年にはmenu改定を考えています。
すっきりさせるつもりです。

施術はもちろん全てのクオリティが高まりグレードアップしているsucreです。
ご理解の程、よろしくお願いします。


:::::::::::::::::::::::::::::::














e0167778_2338257.jpg

施術三昧に子供の習い事送迎にも追われて
フルフル回転でしたが・・・

今日はこの数時間に癒されました~
このロケーションは最高!
お山大好きな私ですが海もやっぱりいいですね~

窓からはいる風が心地よくって・・・
ギターの音色が優しくって・・・


もっと練習したいなぁ。。。
やっぱり自然の中でしたいなぁ。。。
よし!すっべ^^








*お知らせ*



来週月曜日は公園ヨガです!
お申込のみなさまよろしくお願いします。
お考え中の方、Come and join us! 



以前お知らせした登山部活動とキャンドルヨガの日程が変更になりましたm(._.)m
既にお申込みいただいた方には直接ご連絡させていただいています。
よろしくお願いします。

《登山部活動》
11月24日(土)→17(土)
《キャンドルヨガ》
12月7日(金)8日(土)→14日(金)15日(土) 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-10-19 23:00 |  ・・徒然