三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
カテゴリ: ・・風景( 19 )

小学校でアロマ講座。


e0167778_23123172.jpg
e0167778_23125961.jpg


昨日の午前中は一身田小学校に!
PTAの行事「アロマ講座」に行ってきました^^

今年でもう3年目。
毎年お声をかけていただいて、本当にありがたいです。

「アロマの講座は、ほんとみなさんに人気なんですよ~」
と役員の方におっしゃっていただいた通り
今年も満席20名のご参加をいただきました。
みなさんアロマ好きなんですよね~^^


30分ほどの座学の後
リクエストいただいた
“アロマスプレー”“アロマ石けん”を作りました。


写真の通り、みんなでワイワイ♪
精油を選ぶときはみんな真剣^^

あちこちから
「いい香り~」
「家でも作ってみたい~」
「楽しい~」

と嬉しい声が。


そして中には
「去年の講座でハンドトリートメントしてもらったのが忘れられません」
「去年からずっとサロンに伺いたいと思いながらなかなか行けなくて」
「去年の講座以来、少しずつ生活に香りを取り入れてます」
「精油をお願いしたいです」

なんて涙が出るくらい嬉しい声も。


実技講座とヨガが忙しくて半年ほどお休みしているアロマクラフト講座ですが・・・
久々に、みんなを一瞬で笑顔にするアロマの良さを思い出しました。

日々自分以外の誰かのために時間に追われている子育てママは
特にこうして手軽に取り入れられて癒される
アロマが隣にあるとそれだけで気持ちが潤いますよね~^^

またぼちぼちはじめるかな^^
準備が大変だし性格が大雑把なのであんまり向いてないんだけど(苦笑)


決まっているところでは9/13(火)に“レモンの木”さんにて開催します!
ご興味ある方はぜひ来てね^^



PTAの方の中に、顔なじみのお客さまを3人も発見!
みんながニコニコ聞いてくれて、気持ちがとっても落ち着きました~
アリガト^^


忘れ物があったり
(あんなに見直したのにやっぱりか^^;)
開始時間をまちがえていたり
(でもなんとか間に合いました。スリリングやったぁ~^^;)

相変わらずのドタバタ劇場したが
最後に仲良くみんなで記念撮影なんかもして・・・
役員の方にもとってもとってもよくしていただいて・・・

本当にみなさん満面の笑顔いっぱいでお帰りになりました。
私ももちろん笑顔~

アロマは余韻を楽しめるのもいいところ。

作ったアロマクラフトで
おうちでも笑顔が溢れているといいな^^
お母さんはおうちの太陽ですものね^^



つくづくつくづく
私は幸せな志事をさせてもらっています。。。


感謝。
合掌。





まだまだ書きたいことは溜まっているのですが
今日はここまで~
おやすみなさい。。。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-06-24 23:59 |  ・・風景
ラブ注入♪


e0167778_16335581.jpg
美味しそうでしょ♪

今日はクラフト講座でした。
なんと5品!
しかも量もたっぷり^^
盛りだくさんの内容でお送りしました。


↑写真は本日作った乳液
トローリ使い心地のいいものができました。

ネロリ+プチグレン+オレンジ
一本の木を連想させる明るくあたたか~い香りです。

塗ったそばからお肌スベスベ!
クリームと違ってべたつきがないので、とっても使いやすいです。
ご参加のみなさまにもとっても喜んでいただけました。
ナチュラルケアの方にはすごーくオススメ。
リピ決定ですね^^


e0167778_17195534.jpg


お化粧水ローズウォーターをたっぷり・・・
クリームシアバターチンキも混ぜ込んでお好みの精油で・・・
リップは食べたくなるくらい甘~いベンゾイン香に・・・
花粉対策ジェルラベンサラが人気だったな^^
すっきり爽快、そして沈静効果も抜群!


クラフト講座は“LOVE注入”なかんじがすごーくします^^
お部屋がローズ、ネロリ・・・
うっとりの香りに包まれて・・・
みんな恋する乙女のお顔になるかんじ^^


今日も贅沢なクラフトが出来上がりました♪



040.gif
ご好評いただいているクラフトレッスンですが、少しの間お休みさせていただきます。
サークルレッスンはご相談にのりますのでお友達4人以上集まったらお気軽にお申し込みくださいませ^^
ゲリラレッスンもするかも^^

misaさんのサロンでも随時クラフトレッスンされていますよ~
ご興味のある方はチェックしてみてください。→コチラ




e0167778_17131056.jpg
美味しかったぁ~♪


午前中の恋する香(笑)をまとったまま・・・
午後は友人のお店へ^^
teaちゃんと待ち合わせ。

偶然?!
必然?!

しぃちゃん&なっちゃん
かのんさん
檸檬さんのお友達

素敵女子の面々も集合されていました^^
(さすが!人気店!!)

“ラブ注入”しつつ、されつつ・・・
楽しいお仲間さんとのひととき^^

感謝。


e0167778_17211195.jpg
teaちゃん、ありがとう~
めちゃくちゃあったかいです。



さっ!
夕飯作ってもいっちょ“ラブ注入”
夜トリはりきっていきまっす^^

[PR]

by suc_natsuko | 2011-02-17 17:40 |  ・・風景
贅沢クラフト♪


e0167778_1832440.jpg
こんなんできました!^^!


今日のクラフトも超贅沢だったなぁ~

アンチエイジングクリームでは、
みつろう・インカホホバ・シアバターの最強タッグに、
ローズウォーターフランキンセンス3滴も入れて!

フランキンセンスといえば「魔女」TVで放送された精油です!
テレビに紹介されたから特別すごい訳ではないけれど・・・
新しい細胞の成長を促し、
乾燥肌・老化肌のしみしわに効果的。
香りも深~く心に響いて、
呼吸を深~く平和な気持ちにしてくれます。
古代エジプトの時代から
神様と繋がるために使われていた香りというのも納得。
個人で購入するにはちょっとお高い精油でも、
クラフトレッスンで楽しんでいただけたら嬉しいな♪


アロマーソープはオレンジ・スイート精油
マリーゴールドのハーブをいっぱい入れて、
爽やかな香りのかわいい子ができました。
食べちゃいそ~^^

ローションはローズ・ネロリ・カモミールR3種類のフローラルウォーターを使って・・・
癒されずにいられない(笑)香りです。

ご参加していただいた8名のみなみなさま・・・
(かわいいチビちゃん3人も^^
今日も楽しい時間をありがとうございました。







さて
早速
お昼からのアロマフェイシャルトリートメントでご来店のお客さまに、

「フランキンセンス」

「ローズウッド」

「カモミールR」


で、た~っぷりトリートメントの後・・・











e0167778_18281138.jpg
 写真掲載・・・ご承諾いただきました。
・・・っていうか誰か分かんないか^^;



午前中作った贅沢なフローラルウォーターのお化粧水を使って、
ローションパック♪

「だんだん寒くなってきて、乾燥してきたわぁ~」
とおっしゃっていたお肌が
ぴっかぴかもっちもちに♪
香りも最高にうっとりで、終始、夢の中のようでございました^^
あんまりにもいい香りで、私もいっちゃいそうでした^^; 





014.gif
最近、下ごしらえの必要なおしごとが多くって、寝不足気味の日々・・・
(毎日ご予約いっぱいで、しっかり取り組めるのは山のような(笑)雑用と家事をなんとかかんとか終えて家族がみんな寝静まった深夜になるのよね~><;)
そんな私を助けてくれるかのように「なつこさん、今日足つぼの練習させてください!」とayaちゃんから嬉しいお申し出♪
私の時間に合わせてくれて夕刻小一時間でしたがめっちゃリフレッシュできました。
彼女は本当にフットワークが軽い!
また待ってるね^^

e0167778_21343658.jpg
e0167778_2121973.jpge0167778_2124893.jpg


今日は美味しいランチでも
栄養補給できました~

早く録りためたビデオが見たーい(苦笑)

[PR]

by suc_natsuko | 2010-10-21 21:15 |  ・・風景
オススメ!


e0167778_172196.jpg

おうちの日よけを新調しました。
なんだかこれだけで、おうちの中も外も雰囲気が変わってルンルルン♪

うちは前がすぐ道路なんで、こうゆう日よけは目隠しにもなってありがたい!
オサレ~でとってもリーズナブルなので、見つけた時はガッツポーズでした(^^)

ちなみに一人で全部取り付けました^^v
時におっとこまえな私です♪

ポチり商品はコチラ→
こんなの探してる人にはオススメですよ~♪超安い!
とめ具のオススメもあるので迷ったらお尋ねくださいませ♪



・・



e0167778_17154639.jpg


こちらは今日レッスンで作成したアロマクラフト♪

使用する精油のマメ知識などもお話させていただきながら作った、足元美人になれる3点です。
特にスクラブソルトは贅沢でしたね~^^;

ご参加いただいた7名のみなさま・・・
今夜のバスタイムをお楽しみに♪

楽しい時間をありがとうございました012.gif

[PR]

by suc_natsuko | 2010-09-17 17:02 |  ・・風景
クレイで歯磨き粉♪
e0167778_15454057.jpg


クレイ歯磨き粉

【材料】
・クレイ(モンモリオナイト)・・・10g
・グリセリン・・・5ml
・精製水・・・5ml
・精油・・・ティーツリー1滴、ペパーミント1滴
※クレイはカオリンなどでもOK
※精油はラベンダーや柑橘系でも^^
※お好みでお塩少し加えても♪


【作り方】
①器にグリセリンを入れ、クレイを加えてよく混ぜ合わせます。
②お好みの練り具合になるまで、精製水も少しづつ加えて、さらによく混ぜ合わせます。
③精油を加えて混ぜれば出来上がり♪

クレイの吸収・吸着効果で、歯垢を除去し虫歯予防に役立ちます。
またクレイの消炎・抑菌効果は歯槽膿漏などの歯茎の病気にも役立ちます。
ティーツリー、ペパーミントは殺菌、抗ウイルス効果に優れているので、風邪予防にも役立ちます。
ぶくぶく泡立ちはしませんが、お口に入れても安全なものばかりで、すっきりさわやかな爽快感を味わってみてください♪



・・


めずらしくクラフトのレシピを載せてみました^^
これからレシピもちょこちょこブログにアップしていきたいなぁ・・・と思っています♪
誰かのお役に立てるかな?

今日は、お友達通しでクラフトレッスンをお申し込みいただいて、
この歯磨き粉の他2点をみんなでワイワイ作りました♪

仲良し同志のみなさまだったのでお話も弾んで・・・
アロマ話に健康話、食べ物の話に子供の話に家庭の話、世間話にヨガ話^^
気付けばお昼の2時になってました♪

ゆったりとした時間
心地いい香りの中
いろ~んな話をして、
お帰りの頃はみんながちょっとづつ元気になる・・・
クラフトを使って、おうちでも心が豊かになる・・・

最初にクラフトレッスンをしたいなぁ~と思った頃の、
シンプルな想いが形になってるなぁ~と、とっても幸せに感じました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとう~
また会える日を楽しみにしてますね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達やご家族など、4人以上集まればクラフトレッスンを開催させていただきます♪
お気軽にお問い合わせくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



059.gif
さて今日のナイトトリートメントはご新規さまです♪
ワクワク♪

子供たちがよーけ寄って盛り上がってますが・・・
勝負の時間!
家事がんばりま~す(笑)
[PR]

by suc_natsuko | 2010-09-14 16:49 |  ・・風景
お久しぶりです^^


e0167778_22291289.jpg


今日も暑かったですね~^^

PCちょっぴりお留守にしてましたが^^;
毎日、おしごとにプライベートにと充実しています。

先ほどお見送りした本日のナイトリブレンドは、

ペパーミント
レモングラス
フェンネル


濃度は抑えてブレンド。
すっきりのハーブの香にほてった身も心もクールダウンできました♪

この時期「ペパーミント」は大活躍です。
o-157に対しても強い殺菌力で効力があるとの報告がありました。
まな板やおしぼりの除菌に最適です。
爽やかな香りで気持ちもリフレッシュできますよね^^


本日は・・・
お久しぶり
はじめまして
8年来の常連さま
とバラエティにとんだ1日でした^^

みなさまありがとうございます。





写真は・・・
昨日、アロマクラフトレッスンでおじゃました
お客さまでもあり友人でもあるpesuちゃんち^^

光がいっぱい差し込む、心地のいい木のおうちで、
pesuちゃんのお友達が10人も集まってくださって、
ワイワイ楽しくレッスンさせていただきました。

pesuちゃん・・・
いろいろと段取り、そして美味しいブレイクタイムをありがとう~
本当にいつもお世話になっている
懐の大きいpesuちゃんに感謝です。

e0167778_2242767.jpg
e0167778_22405230.jpg






さて・・・
明日はsalon「botanica」にトリートメントを受けに行ってきます^^
最近ちょっと息切れ状態=3
実は・・・
身体のある部分から、赤信号を受け取ってるの。
そのせいでトリートメントも120%で取り組めてないかも・・・(ゴメンナサイ)
身体に要らない場所なんてないんですよね~
やることもいつも以上にボケボケ><;;
(yさま週末は本当にご迷惑おかけしましたm(_ _)m)

愛弟子ちゃんにしっかりほぐしてもらってきます^^
楽しみ楽しみ♪
ayaちゃん、足もよろしく~!^^!




e0167778_2335042.jpg

お隣に里帰りしている幼馴染のハーフのベビちゃん☆
今日も早朝から拉致ってきてお散歩いったりベビマのマネっこしたり^^
もうめっちゃかわいい~~~!キュンキュン!
私の前世は乳母だったかも・・・と本気で思います^^
ゆりちゃんちのベビちゃんもそろそろ拉致できるかな^^
最近の私の癒し♪♪♪


[PR]

by suc_natsuko | 2010-07-06 23:35 |  ・・風景
またまた一身田小学校へ


e0167778_1574648.jpg


e0167778_1513765.jpg


朝いちから・・・

一身田小学校、アロマ講座へ♪

今月2回目です♪
30名近くのみなさまにアロマに触れていただき、
食べたくなるようなかわいいせっけんと、
お役立ちのアロマスプレーを作っていただきました。
座学では、精油に焦点をあてて特徴説や禁忌などをお話させていただきました。

「いい香り~」
「簡単に出来るー!また作ってみたい!材料はどこで買えるの?」
「こないだのオイル、旦那と使ってるよ~!肌がもっちりしてきたわぁ~」
「アロマ大好き!ここで教えてもらってからお家でもたいてます。」
「とっても解りやすかったです。」
「またお願いします!」


嬉しいお声をたくさん聞けて、happyhappy!
私も毎回勉強になります。

経験は宝ですね。。。

本当にありがとうございました。


・・


終了後は、お馴染みの大好きな喫茶店「レモンの木」さんへ^^
最近ずっと忙しく駆けずりまわっっているので(笑)
久々ゆっくりと癒していただきに^^
(甘味とおしゃべりで♪)

お仲間さんたちも合流して、とっても楽しいひとときでした。
軽く3時間^^;
ちび檸檬さんteaたま、佐吉さん、ありがとう~)

e0167778_15552060.jpg
今夜はゆっくりしよーっと♪

[PR]

by suc_natsuko | 2010-06-28 16:01 |  ・・風景
一身田小学校へ


e0167778_21471395.jpg
e0167778_21492555.jpg


今日はお隣町の一身田小学校のPTA行事にお招きいただき、
アロマ講座に行ってきました。

去年の講座が好評だったから・・・
とお声をかけてくださって・・・
何ともまぁありがたい♪

小学校のお子様を持つママとして、
共感できることもいっぱいの中、
少しでもアロマを身近に感じて・・
香に、人に触れて・・・
自分を大切にできる時間を持っていただこう!
そんな気持ちで行ってきました♪

今回はアロマハンドトリートメント講座。

実技も体験していただいて・・・
笑顔溢れる和やかな空気の中、
とっても楽しい時間が過ごせました。

こうゆう機会を持たせていただけること・・・
心より感謝しております。


今月はもう一度お世話になるんです。
28名さまの参加希望をいただいているとのこと!
今からとっても楽しみです♪


・・


講座後は・・・
今日はPTA参加者さんでもあったmisaちゃんとランチに♪

e0167778_2244238.jpg
e0167778_22151661.jpg

ちょうど1年前にこの講座があったので、
この1年のお互い成長、躍進を再確認しながら、
とっても有意義な時間がもてました。

ご褒美ランチだったね^^
misaさん、お手伝いもありがとうね~

[PR]

by suc_natsuko | 2010-06-16 22:31 |  ・・風景
顎いたい^^;


e0167778_17415640.jpg


朝、速報でお知らせした、
プチクラフトレッスン行ってきました^^


急に思いつきで決めたことだったのに、
たくさんの人にお会いできて幸せ。。。


しぃちゃん、お待たせね~
Kさん、偶然でしたがお会いできて嬉しかったです♪
でぶぴんくさん、2日連続レモンさんなのにありがと~
ayaちゃん、仕事前に駆けつけてくれてありがと^^
pesuさん、仕事帰りにかけつけてくれてありがと~
なゆ作さん、仕事中(?!)に駆けつけてくれてありがと^^
ちび檸檬さん、いろいろお心遣いありがとうございました♪

そして、「行きたかった~」のメールやコメントも嬉しかったぁ~
ありがとう~!



お決まりの(?!)
ドタバタ劇もありつつでしたが
(なんで私はこうなんでしょ^^;ゴメンナサイ><。)


楽しかったぁ~!


結局・・・
予約してあった美容院をキャンセルしてまで、
しゃべってました^^;

顎いたい~(笑)





人は人によって、傷つくこともあるけど、
人付き合いがわずらわしくなることもあるけれど・・・

心をオープンにいっぱい話して、
笑って泣いて感じれば・・・

やっぱり人によってのみ、
救われ癒され幸せになれる・・・
そして成長できる!

人はやっぱりおもしろくって、愛おしい^^
そして、
人と人が関われば、奇跡が起こる!

そうだよね^^

注・決して検便の話で幸せになった訳ではございません(笑)

[PR]

by suc_natsuko | 2010-06-04 19:01 |  ・・風景
上機嫌!


e0167778_22413940.jpg

クラフト講座、ありがとうございました。
ステキな方たちがたくさん集ってくださって幸せ・・・
少し窮屈でしたね^^;ゴメンナサイ。

そして・・・
misaさん、講師デビューおつかれさま~&おめでと~!

彼女の優しく丁寧で・・・
そして控えめだけれど芯が強くしっかりと自分の想いをつたえていける・・・
魅力的なお人柄が感じていただけるようなレッスンだったのではないでしょうか^^

やっぱり「何をするか」より「誰がするか」。。。
misaファンがたくさんできたことでしょう^^

みなさま・・・
幸せすぎる時間をありがとうございました。

e0167778_22423831.jpg
こんなステキなクラフト3点が出来上がりましたよん。

e0167778_2243797.jpg
ご参加いただいたゆりちゃんからはクッキーの差し入れが・・・
いつもありがとうね~



・・



「GWもおしごとだったけど、このクラフト講座を楽しみにおしごと頑張ってたよ~!」
・・・とメールをくださったhさん♪

「ブログ見てます!」
・・・と愛の告白?!と感じるような熱い眼差しで伝えてくださったyさん♪

「前回のクラフト講座から、すっかりアロマにはまって、自分でもいろいろ手作りして楽しんでいます!」
・・・と嬉しすぎる報告をしてくださったhさん♪

「数ヶ月前になっちゃんと運命的な出会いをして、ずっと前からのお友達のように仲良くしてもらっています。」
・・・と自己紹介でおっしゃってくださったmさんは、他の用があり、早くに退出されたのですが、夕方もう一度稀少なお土産を持ってきてくださいました♪ホントアリガトー!


~お昼からは常連さまがご来店~

「もはやここに来るのは通院です^^」

・・・と毎回印象的な言葉と共に私の施術の必要性を説いてくださるmさま^^
私も施術後・・・そして、お越しいただけるその度にmさまの身体がやわらかくなっていくのを感じられるのはとても幸せです。
(mさまとは毎回、愚痴り合うのも楽しいのです~^^アリガトー)


e0167778_2244221.jpg
今日は芝ちゃん「イチゴババロアタルト」も届きました。
キレイでしょ^^
イチゴが新鮮で、甘さ控えめでほんとに美味しい!
生地はマクロビ風でした!
芝ちゃん、餃子だけやあるまへん!スイーツもできるお人ですに^^
そして「美味しかったわぁ~」と伝えると、
「また作ったるわ!」の一言。
オッ・・・オトコマエ!





素敵な仲間・・・
素敵なお客さま・・・
素敵な生徒さま・・・
素敵な友人たち・・・
そして支えてくれる家族・・・

たくさんのキラキラに囲まれて、私は輝いていられるんだなぁ~・・・
と改めて実感。

たくさんの嬉しい言葉と、misaさんの成長に酔いしれて・・・
今夜は上機嫌で飲みました^^
(そしてそのままひと寝りしてました~^^;)


みなさまと出会えた奇跡に感謝!
アリガトー!

[PR]

by suc_natsuko | 2010-05-06 23:58 |  ・・風景