三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
カテゴリ: ・・開業( 13 )

アロマセラピーサロン「better half」



e0167778_0113048.jpg


玄関を開けると
もうそこは別世界・・・
白亜の洋館にうっとり。。。

サロンに足を踏み入れると
「かがみよかがみ・・・」
シンデレラになったような気分。
訪れてみたら分かります^^







アロマセラピーサロン
「better half(ベターハーフ)」
“2012/5/28 グランドオープン” 



愛弟子chihoさんの素敵なサロンがオープンしました。



「better half」
“よき伴侶に”という意味だそう。。。
お客様にとって身近なパートナーになりたい・・・
そんな素敵な想いが込められています。




e0167778_0225836.jpg

アロマ歴は長く、その知識にも長けているchihoちゃん。

思いを込めて丁寧に
精油をチョイス・ブレンドしてくださいます。



①素敵な邸宅サロン
②丁寧なカウンセリングや精油選び
③一見穏やかで落ち着いているけれど
噛めば噛むほど味がでるおもしろいchihoちゃん^^

たくさんの魅力があるbetter half!

で~す~が~^^
何といっても最大のセールスポイントは


「どっしりとした圧のトリートメント!」


身体中に溜まっている老廃物を
ブルトーザー(笑)のようにかき集めてくれるイメージで
「流されまくる!」
のです^^
施術中に何度もお手洗いに行きたくなるほど(笑)
 

ボディトリートメント試験合格の時の記事→
にもchihoちゃんの魅力がしたためてあります^^



どっしりと安定感のある深めの圧
施術後の全身の軽さ

ぜひ体感してみてください^^



おめでとう!
chihoちゃん♡


貴女のサロンにこれからどんな風がふきこんでいくのか
楽しみに見守っています^^



e0167778_0271739.jpg
オープンしたてのサロンでトリートメントしていただいた日のアフターデート♪

2人きりのランチ・・・2回目だったね^^
愉快なchihoちゃん^^楽しかった♪
 






:::::::::::::::::::::::::::::::

アロマセラピーサロン
better half(ベターハーフ)」

(ブログ→

三重県津市大谷町
(県立美術館近く)

アロマフルボディトリートメント
90分   ¥9000
120分  ¥11000 

月~金曜日(祝日を除く)
10:00~13:30最終受付

chiho-64-b☆i.softbank.jp
090-9944-6292



::::::::::::::::::::::::::::::::

[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-04 01:10 |  ・・開業
台湾式リフレクソロジーサロン 「ju.R (ジュアール)」



e0167778_22284074.jpg


台湾式リフレクソロジーサロン
「ju.R (ジュアール)」 
“3/22 グランドオープン”


閑静でおしゃれな街・・・
愛知県長久手市

ここにまたひとつ“sucreメソッド”を注入した
本格的足つぼサロンがオープンしました。



今日は愛弟子たかちゃん
その新しいサロンに
ウキウキでお伺いしてきました♪




e0167778_22403799.jpg


玄関を開けたその瞬間から
いいエネルギーが伝わってきます。

サロンもとってもとっても気持ちのいい空間!
たかちゃん、新天地でお金をかけずに(爆)
ここまで本当によくがんばったね!



オーナーお手製の
手作りクッキーがお出迎えしてくれ
すでにほっこり幸せ気分。



e0167778_231187.jpg


彼女の足つぼは
しっかりと効く刺激がありながらも
ずっと大きな波にゆられ
深いリラクゼーションに入っていけるような・・・

今日もアルファ派が脳からしっかり出ているのを感じながら

ユラユラ
フワフワ
時々
ズキュン

気持ちよく
たゆたわせていただきました。







いろいろな課題と
ひとつひとつきちんと向き合い
そして真面目に取り組み

やりたいことが明確になった今を
前向きに楽しんでいるたかちゃん。

とっても幸せそう。。。


私はその姿を見ているだけでも
とても幸せです。

感謝。




:::::::::::::::::::::::::::::::


「ju.R (ジュアール)」
愛知県 長久手市

台湾式リフレクソロジー
60分 ¥5,000
90分 ¥7,000


お近くの方も
そうでない方も
足つぼ好きさん
ぜひ彼女の足つぼに触れてみてください^^



::::::::::::::::::::::::::::::::







e0167778_23265536.jpg

この日に合わせて
集合大好き“チーシュク”有志が集まってくれました^^

ayaちゃんmisaちゃん
久しぶりのプチ旅気分♪
絶好のドライブ日和!道中楽しかったね^^

まりちゃんもかけつけてれてありがとう~



みんなが集まれば・・・

e0167778_23304567.jpg

いつも
楽しすぎ!
おもろすぎ!


セラピストトークはいつまでも尽きず・・・


出ました今日も
ayaちゃんの
「帰りたくない・・・」

暗くなっても遊び足らずずっと家に入りたがらない子供みたいに
大人になっても
もっとずっと
一緒にいたい仲間がいるって
素敵なことですよね^^



本当にいいエネルギーの仲間。
セラピストにの必須条件!

自慢のセラピスト仲間です。



e0167778_23372686.jpg

LOVE YOU♡

[PR]

by suc_natsuko | 2012-04-12 23:57 |  ・・開業
「ju.R」プレオープン!


e0167778_8354017.jpg

ju.R 
(台湾式リフレクソロジー)

生徒さんたかちゃんのサロン!
2/1~29までプレオープンです。


こんなに素敵なサロンですが実はここ仮の状態。
春に愛知県に引っ越すことが決まっていて、
新天地で開業することになっているのですが

その前にもたくさんの人と触れ合いたい
三重でお世話になった人へ少しでも恩返しがしたいとの
気持ちからお得な価格にてのプレオープンです!



<プレオープン価格>
60分 3500円

<場所>
津市半田町
基本19時~の営業

<ご予約 お問合せ>
090・6336・8929
jur17◆ezweb.ne.jp







彼女との出逢いは十数年前?!

妹の大親友の彼女。
妹を通して顔を合わせるたびに
「ねぇちゃん、ねぇちゃん」
と人懐っこく慕ってくれました。


“いいエネルギー、強いパワーを持ってる子だな!”


その頃から感じていました。

でもそのエネルギーをどんな風に活かせばいいのか?
きちんといい方向で活かしていけるか?
ちょっとあぶなっかしかったたかちゃん。

エネルギー、パワーは持ってるだけじゃダメなんですよね。
使い方や方向を間違うと大変。
人にも迷惑をかけかねない^^;
間違った使い方ならそんなものもっていない方がましだと私は思います。



「足つぼがしたい!」
「ねぇちゃんに教えてほしい!」

そう言ってくれた時は正直、大丈夫かな~?ってまだ不安でした^^
実際講座中にもたくさんの壁にぶち当たったよね。

私も正直
妹→生徒さん
というのはやりにくかった(笑)



そんなあぶなっかしいたかちゃんだからこそ・・・

途中で投げ出さずにちゃんとやり遂げたこと。

講座のことだけでなく、
いろんなことを乗り越えて
いろんなことと向き合って
大きく成長して今があること。


昨日はju.Rにお客さんとして訪れることができて
すごく嬉しかったなぁ~


とても落ち着くサロン。。。
お金をかけずにできる範囲で・・・というところがまたすごい!
たかちゃんのセンス抜群!


彼女のもつ施術の空気感。。。
そしてさいっこーに効く足つぼ。。。
私何度も落ちました^^


不安はあるようだけど、
いい不安です。
軸が一本さだまったいい緊張感。


もちろん勝負はこれから!

天性の誰にでも愛されるキャラの彼女。

彼女がもともと持っているエネルギーを
どんどんいい方向で活かしていって
笑顔の花をたくさん咲かせてほしいです^^


みなさま・・・
どうぞ三重で営業の1ヶ月間。
ぜひ足を運んでくださいませ。

そんな彼女のブログはコチラから→




e0167778_1951273.jpg

たかこ、がんばれ!
ねぇちゃんはいつでも応援してるよ!

[PR]

by suc_natsuko | 2012-02-02 19:59 |  ・・開業
おうちサロン「Kiitos」


e0167778_22170100.jpg


今年はじめの新月さまのこの良き日。
旧暦では元旦にあたる日。

2012年1月23日
おうちサロン「Kiitos」
グランドオープンです!
オメデト、しのちゃん^^

今日は本オープン一番のお客さんとしてKiitosさんに伺ってきました^^
なんせうちから車で5分かかるかかからないかという距離^^


e0167778_21594663.jpg

久しぶりに受けるしのちゃんの足つぼ。。。。
しかもお客さんとして。
感慨深い。。。

この写真☆を見ると泣けて笑えてくる^^
どんどん☆
どんどん☆
進化して私を驚かせてくれたしのちゃん。
そして先日・・・
彼女の指に出来た指だこを見てすごーく感動してた私。


彼女の足つぼ・・・
唸るほど効くのです。
響くのです。
足つぼファンにはたまりませんに^^


こんな想いを胸にはじめた足つぼ実技講座。→

また一人、私の志を引き継いでくれる
足裏反射療法士さんが誕生しました。
しかもこんなに近くに^^ぐふふ。


みなさまもぜひ・・・
しのさんのあたたかい心遣い、
そして本格的足つぼに触れてみてください。
今ならとってもお得な料金でプレゼント付き♪ 




e0167778_22431050.jpg

「Kiitos」
津市河芸町
059-202-3926

こじんまりとしたおうちサロン
ゆったりとした音楽にのせて
あなたに心地よい刺激を
お届けします。

足裏に刺激を与える事により 血液循環が良くなり
自律神経が整い 免疫力や自然治癒力が高まります。


台湾式リフレクソロジー(足裏健康法)
60分4500円  
Pre Open中は1.000円off
2回目以降 2か月以内のご来店で500円off


営業時間
月~金(祝日を除く)
10:00~13:00
(研修等でお休みをいただく場合があります)

 


e0167778_2353055.jpg
今日はなんとお昼までごちそうになった私。
yogaレッスンして、ランチごちそうになって、愛弟子ちゃんの足つぼ受けるなんて
なんて幸せな1日。
AKIちゃん、ayaちゃんも一緒できて
なんだかあったかい時間だったなぁ~
しのちゃん、ほんとありがとね。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-01-23 23:19 |  ・・開業
おうちサロン「Kiitos」プレオープン!


e0167778_23131941.jpg


愛弟子しのちゃんの
足つぼおうちサロン「Kiitos(キートス)」
本日“プレオープン”です。
しのちゃんおめでと~!

今日突撃お祝いに伺うと
手作りの看板が!
かわいい。。。

看板だけでなく
リビングサロンに足を踏み入れると
しのちゃんのやさしい想いがあちらこちらに溢れてて
ほんわかあったかい気持ちになります。

いつの頃からか
ぐんぐん顔つきが変わって
お腹に力が入って
とっても頼もしくなってきたしのちゃん。

「全てがいい方向にいっている!」
とキラキラしていて
そのひとつひとつの言葉や声に芯を感じて
私も嬉しい気持ちでいっぱいになります。
おもしろキャラなんですけどね^^

もちろん技術面も!
しのちゃんの持ち味は鋭い指。
そこに本格足つぼのsucreメソッドをしっかり伝授してありますので
「効く~~~!」と唸る施術をお約束します!

今なら少しお値打ちにお受けできますよ^^
場所はsucreと同じ河芸町内です。
ぜひ、しのちゃんの効果のある足つぼとあったかいおうちサロンで
身も心もほっこりしてくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうちサロン「Kiitos」
~台湾式リフレクソロジー(足裏健康法)~
60分4500円(プレオープン中は3500円
月~金10:00~13:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Kiitosオープンも含め
今日はまた愛いっぱいの一日でした。



朝の「マリーナヨガ」
キラキラ海を眺めながら・・・

愛知県からチーシュクまりこちゃん
ハイダーTTで一緒に学んでいるヨガ友のゆみちゃん
menberのAKIちゃんの

スペシャルメンバーと。

愛しい気持ちいっぱいで
みんなをハグハグしている気持ちでヨガ。
みんな大好きさぁ~

ちょっと痛かった頭がすっきりしたぁ~
気持ちよかったぁ~

とヨガ友のゆみちゃん。
来てくれてありがとうね^^



まりちゃんと久々2人っきりのランチから
kiitos突撃訪問^^
実技の確認補講は暗くなるまで。

全てが凝縮された濃い時間でした。
まりちゃん、いつも遠くからありがとね。



そしてナイトトリートメントは
長年お付き合いのある家族のようなお客さま。
今年のあれこれを振り返りながら、
今年もまた〆のトリートメントをさせていただけることに感謝。
mさん、いつもありがと。また週末ヨガでね^^



全てが全て・・・
愛しい愛しい瞬間でした。


今日もまた深くあたたかい一日を送れたことに

感謝。
合掌。
おやすみなさい。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-12-12 23:58 |  ・・開業
verde日和♪


e0167778_22373338.jpg


今日は生徒さんのサロン「vel berde」に一日入り浸っていましたよ^^
先日お引越しをされて新しくなったサロンです。


久しぶりに受けるmisaさんの全身フルトリートメント。。。

彼女の強みはなんといっても
滑らかな指ざわり。。。
肌の上で指が蕩けていくような
良質のオイルがジュワーとひろがる心地いいトリートメント。


そして彼女のかもし出す
落ちつき感やあたたかい木漏れ日のような雰囲気で
誰もがトータル的に癒されます。

続々とverdeの常連さま、
misaファンが増えているのも納得がいきますね^^


私にとってmisaさんはじめ生徒さんのサロンに訪問してトリートメントをしていただくことは
トリートメントのその時間だけでなく
これまでの積み重ねてきた日々全部を感じることができる幸せな幸せな時間なんです。



misaさん今日は本当にありがとう~
ただいまツルツルもっちもちのお肌でPCに向かっています^^







お昼からはayaさんが合流!
verdeサロンをお借りしての補講でした。

いつのまにやら
misaさんも参加してみんなでやりあいっこ(確認作業)♪

やりあいっこ(笑)は本当に勉強になります^^


みんなそれぞれ「強み」も「弱み」もある。
だから人は味わい深いんだと思うです。

先生目線なのでえらそうにみんなに指導していますが
私にだって弱みがありますとも!
私が完璧人間だったらきっとお客さまはついてきてません。


まずはそれを素直に受け入れて

「強み」は自信をもってよりいっそう磨き

「弱み」は決して落ち込むものでなく
その弱みを自分で好きになってあげながら
成長する努力、まだまだ成長できる過程をおもしろがって楽しむ!
もちろんしごとをする上では弱みもしっかりプロとしての最低レベルまでは持ってこないといけません。
そして常に向上をめざすのがプロとしての心意気です!


あっまたなっちゃんイイコト言っちゃった^^


ツルツルのお肌で自分と(笑)生徒さんたちの成長に酔いしれたところで
おやすみなさいませ。。。

今日もいい一日やったぁ。。。
感謝~。
[PR]

by suc_natsuko | 2011-10-13 23:53 |  ・・開業
サロン「MAHILO」へ。


e0167778_2311520.jpg
まるで空の中をドライブしているような
気持ちのいい秋晴れの日。。。
あんまり雲がかわいいので私は空から目が離せないまま
気が付いたら愛知県春日井市に着いてました^^



8月にオープンした愛弟子まりこちゃんのサロン「MAHILO」へ!

まるで恋人に会いにいくかのように
ウキウキワクワク♪

また来れてうれし~な!
(いつもはこの距離を通ってきてくれてるんだねー!ありがとー!)







どこにでもある2LDKのアパート・・・
その玄関を開けると









e0167778_2394070.jpg
e0167778_23173836.jpg

アジアン~な雰囲気と植物のやさしい香りが・・・
アパートとは思えない素敵すぎるサロン。。。

どこぞのリゾート地みたい。。。

落ちつきすぎー!









そして何よりも

e0167778_23193479.jpg

どこから見ても美人すぎる
でもその美人さを忘れるくらいオモロすぎる
内面も外面も綺麗でかわいい
まりこちゃんが迎えてくれます。

もうそれだけでテンションMAXになりながらも
お目当てのセッションタイム・・・



最終卒業試験以来のまりちゃんのトリートメント・・・


あ~やっぱりいいな。。。
どんどん身体が軽くなっていくのが分かる。。。
安心して身を預けられる感覚。。。


自分の施術は受けたことがないけれど
まりちゃんの施術は
私の施術にすごく似ていると思うのです。
(いい悪いじゃなくてね^^)
セラピストの永遠のテーマ(自分の施術を受けること)が叶ったかんじ。



半分以上意識がなくなり・・・
もったいないと思いつつも嬉しくなりながら。。。

たっぷり充実のセッション。
終わった後のスッキリ感。

まりちゃん、大満足だよ。
ありがと~♪




e0167778_065993.jpg
かわいい雲を見ながらランチにも♪

まりちゃんに会う日はいつもいいお天気!
雨の予報もなんのそのなんです^^

ご飯食べながら何の接点もない2人が来たことのない土地でこうして顔をつき合あせている
嬉しい奇跡をひしひしと感じてたよ。




お昼からはただいま修得中のフェイシャルの確認レッスンを♪

まだまだ課題はあるものの

終わった後の私の顔が
まりこちゃんの施術の腕を物語っていました。

もう真っ白の
お目目くりくりの
キュッキュッとひきあがったほっぺ。

最高にしゃ~わせ~。。。



そして
まだまだ









e0167778_0191525.jpg
e0167778_0194585.jpg

こんな嬉しいサプライズを用意してくださってたの!
うっとりでしょ。。。


お花の勉強をされていらっしゃる旦那さまが作ってくださった花束。
2人で一緒にお花を選んでくれて
お花が長く楽しめるようにお心遣いをたくさんいただいて。。。


なんて素敵なご夫婦。。。


花嫁になったようなプレゼントをいただいて
もう最高に舞い上がっちゃいました。。。

まりちゃんからいつも聞いてるけど(笑)
旦那さまに実際にお会いして
お話させていただいて
嬉しかったぁ。。。



感動です。







10時前に着いたのに
あっという間に18時半。。。

もうねー
これでもかーっていうくらいおもてなししていただいて
120%満足して元気いっぱいもらって
ウキウキで帰路につきました。

まりこちゃん・・・
そして旦那さま。。。
本当にありがとうございました。


“サロン「MAHILO」”
お近くの方も
そうでない方もぜひ足を運んでみてください!

満足度・・・保証します!




e0167778_12585.gif


こうして生徒さんのサロンに訪問するのが
私の楽しみに。。。

みんなそれぞれの持ち味エッセンスを加えながら
sucreメソッドをベースに
happyをどんどん伝染させているかんじを
存分に味わえます。

そして何より・・・
最高に輝いている本人たちに会えます!


ありがたすぎるなぁ。。。
感謝やなぁ。。。
私もがんばらにゃーいかん!


more... ハートに響いたよ!
[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-19 23:59 |  ・・開業
岐阜県岐阜市「和Cou(ワコウ)」


e0167778_2362273.jpg


本日、5/3新月の良き日・・・
岐阜県岐阜市、金華山のふもと
台湾式リフレクソロジーサロン「和Cou」さんオープンです!

2時間半かけて約5ヶ月もの間、sucreに通ってくださったまゆみさん
私の足つぼを2回受けて「どうしてもこの足つぼをマスターしたい!」と受講を決めてくださり、
じっくりと足つぼと、そして私と、
向き合ってくださったとっても頑張り屋さんの彼女です。

何より「足つぼ」大好きな彼女。
先日プレオープンを迎えた際には
「毎日足つぼできる幸せを感じています。」
と嬉しいメールが。。。


今日は集合大好き(笑)
チーシュクのみんなでお祝いに行って来ました^^

長良川沿いにある高級住宅地・・・
山と川に囲まれたステキな場所・・・

そんな自然の恵みいっぱいの場所に
「和Cou」さんはあります。

もうすばらしすぎるロケーションと
立派すぎる邸宅に
感激しまくりの私たち。

e0167778_23193229.jpg

お祝いに行ったのに、BBQと素敵女子まりこちゃんの手作りケーキで
おもてなししてもらっちゃいました^^

まゆみさんのお友達(雪見ちゃん、みっちゃんありがとう~)や子供たちも一緒で・・・
美味し楽しかったなぁ~。。。
(準備など本当にありがとう~)


e0167778_23202998.jpg

終了証の授与式も^^
どこに出しても恥ずかしくない「足つぼ反射療法師」の誕生です。
本当にお疲れさまでした。


まゆみさんは、これまでもリラクゼーションサロンで勤務し経験を積み
整体やタイ古式マッサージも学ばれ
そして台湾式リフレクソロジーを再度しっかりと学んでくださり
満を持して自宅サロンオープンの日を迎えました。
(数ヶ月後にはsucreフェイシャルトリートメントの技術も受講予定なんです^^)

さまざまな症例をサポートできる技術と
たくさんの人に寄り添える優しい気持ちで
愛されるサロンになること間違いなしです!

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
(私もまた近い内に伺わせてね♪) 



e0167778_2322129.jpg

「和 Cou」
2011・5・3open


足つぼってほんとうにすごいんです。
身体はもちろん、心の中もなぜかスッキリ!!
多くの方に感じてほしい。
そんな思いからサロンをオープンしました。
山・川の自然
お香の香り
そして大切な思いを温かな手にのせて
じっくり・じんわり癒します。
<セラピスト Onoまゆみ>


【menu】
台湾式リフレクソロジー(足つぼ)
60分 5000円
90分 7000円
他あり・・・

【場所】
岐阜県岐阜市日野北
(金華山の近くです^^詳しい場所は予約時に)

【ご予約・お問い合わせ】
090-9906-2955
近々、ブログもスタート予定です!
[PR]

by suc_natsuko | 2011-05-03 23:59 |  ・・開業
salon botanicaへ!


e0167778_9281899.jpg


昨日の午前中、
salon 「botanica(ボタニカ)」さんに
行ってきました^^

素敵なお店の看板と
ayaさんの明るい笑顔が迎えてくれます♪

botanicaさんがグランドオープンされてから、
伺うのは何回目かな?
毎月のように伺っているような^^

「自分の通いたくなるサロンに」
実技講座をはじめるときの私の目標・・・
botanicaさんはすっかりそんなサロンになってます♪


e0167778_9224184.jpg

ayaさんの手は本当にあたたかい・・・
やさしく包まれて、
いつの間にか意識が遠くにいっちゃいます。。。

そしてパワフルさも売り!
ここぞというところは、
しっかりと念入りに愛情を込めてほぐしてくれる、
満足感のあるトリートメントです。
だからこそ、また行きたくなるんですよね~

昨日も本当に気持ちよかった~
全身がかる~くなりました♪
アリガトayaさん♪


つっこみどころも満載なのですが(私のよう?・笑)
伺うたびに進化しているayaさん。

この秋には、足つぼ講座、そしてその次はフェイシャル実技も受講予定!
そして10月からは営業時間もぐぐーっと拡大されます。

彼女・・・
本気本腰
ですよ^^

技術はもちろん、いろ~んな意味で、
のびしろいっぱいのayaさんのサロン

「salon botanica」
どうぞ足を運んでみてください!





e0167778_1133298.gif
昨日は中秋の名月でしたね^^

我が家ではお団子おはぎを買ってきて
みんなでお月見をしました^^

「でたでた~!」
「かくれた~!」

雲の中から顔を出したり隠れたり^^
それがまた風流でよかったなぁ~

いい夜でした。

ちなみに
満月は今夜ですよ~^^

[PR]

by suc_natsuko | 2010-09-23 11:13 |  ・・開業
bel verdeへ!



「bel verde」
本日オープン

オメデトー!

e0167778_1782816.jpg


トリートメントルームに足を踏み入れた瞬間・・・

涙がじんわり溢れてきた私。。。

misaさんの想いが形になった空間がとっても素敵で・・・
いっぱいがんばったんだね~misaさん。


リビングがトリートメントルームに変身する「ベルベルデ」。

清潔感、統一感があって、
あたたかみに溢れていて・・・
(お子さまの日記に感動しちゃった;;)

何とも落ち着く空間に仕上がっていました。


すでにお腹いっぱいの感もありましたが^^

お楽しみはまだまだ・・・

じっくりとたっぷりと
90分のアロマフェイシャルトリートメントをしていただきました。


贅沢~
私仕込だもの!
痒いところまで手が届きます^^



途中、意識が遠のきながら・・・
愛情たっぷりのトリートメントを堪能いたしました。


お仕上げには、
その場で作ってくださった
手作りのアロマ化粧水でローションパック♪

幸せ~
アロマってほんといいわぁ~


そ・れ・に♪

misaさんとお会いすると、
いつも以上におしゃべりになる私。
(いつも以上ってどんだけー・笑)
misaさん、聞き上手なんだよね~

最近のアレコレを聞いてもらって、なんだかすっきり^^
アリガトー♪

・・・って書いてからmisaさんのブログ見たら、
おんなじような内容が^^
お互いに思ってたんだね♪
フシギ^^ウレシ^^



いよいよ今日から!
misaさんのあったかい気持ちが動き出します!

たくさんのhappyがうまれますように・・・




e0167778_18435292.jpg


透明感アップもちもちのお肌でアフターデートにも^^
今日のランチは「ラ・フィール」さんでした♪
[PR]

by suc_natsuko | 2010-06-02 21:54 |  ・・開業