「ほっ」と。キャンペーン

三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
カテゴリ: ・・おそとヨガ風景( 7 )

ヨガ初め!


e0167778_22355422.jpg

今年最初のヨガは公園にてお外ヨガ!

寒い中、誰も来てくれないかなぁ~なんて思っていましたが・・・
7人の有志が手を挙げてくださいました。
ありがたや~♡


今年のヨガ初めを自然を感じながら
大好きなみんなとご一緒できてとても嬉しかったです。
かわいい子供たちもたくさんありがと~^^



e0167778_22394352.jpg
e0167778_22401786.jpg

お外で行うヨガは本当に気持ちいいね^^

大地のぬくもり
太陽のぬくもり
風のにおい
木々のにおい

私たちもそんな自然の一部・・・
五感を働かせ
その原点と調和することで
ヒーリングパワーを感じていただければ嬉しいです。



e0167778_223849.jpg

みんなみんないいお顔^^

自然の中、身体をめいっぱい動かす解放感を感じて
自分の心と向き合って・・・
進みたい方向をしっかり見つめて

今年もまた一歩・・・
力強く進んでいきましょう!


笑顔いっぱいでね^^






外で行うヨガは空の広さが心地よくとてもよかったです。
のびのび身体を動かすことができました。
寒かったけれどからだの内はあたたかく、身体が軽くなりました。
明日から仕事ですががんばろうって気持ちになりました。


気持ちよく大自然を感じながら身体の隅々までじっくり伸ばすことができました。
なっちゃんと皆さん、大自然からパワーをもらって年始めのいい時間。
また良い一年が過ごせそうです。


初めての公園ヨガ、身体を動かすのも今年初でいい感じのリラックスになりました。
今年一年、いろんな事を前向きにやっていけそうです。


風が冷たかったですが、それが逆に新鮮な気持ちになりよかったです。
ダラダラのお正月から脱出、2013年スタートできました。







・・





e0167778_23291012.jpg
e0167778_23295040.jpg

今日は芝ゆり亭でゲリラ新年会(笑)
チュルンチュルンの芝水餃子にゆりちゃんのお料理
おいしいお酒も進みました~
ごちそうさま♡



のんびりのお正月ムードもそろそろおしまいですね。

両家に挨拶にいって御馳走をいただいたり
大好きな宮さんに初詣にいったり
ゆっくり買い物に出かけたり
いとこが泊まりにきたり
すっごいダンサーのワークショップに行ったり
今年はみんなで将棋にもはまったり


穏やかで幸せなお正月でした。


いただいた年賀状やmailに
“今年はヨガにもっとたくさん参加したいです!”
という声が多かったのも嬉しかったです。

食っちゃ寝食っちゃ寝して身体が重たい・・・
という声が多い中、
私もたくさん飲んで食べていますが、いつもすっきりしています。
そして寒い冬が本当に大好きに!
これもyoga効果!かな?って思っています。



今年もたくさん一緒にヨガしましょうね^^
愛とパワーをたくさん感じていきましょうね^^

どうぞよろしくお願いします。

[PR]

by suc_natsuko | 2013-01-06 23:34 |  ・・おそとヨガ風景
晴天笑顔yoga!


e0167778_20313589.jpg
 ~果てしない大空と広い大地のその中で~
by 松山千春




思わずそう口ずさんでしまうほどの雲ひとつない青空^^





e0167778_20362990.jpg


~大人の遠足~
公園yogaでした。



e0167778_2037291.jpg


太陽のエネルギーいっぱい!
いっぱいすぎ(笑)

生命のお洗濯!



e0167778_20391046.jpg


大地のぬくもり!
熱いくらい(笑)

身体を芯から浄化!



e0167778_20381360.jpg


お外での“ブリクシャアーサナ”(立ち木のポーズ)は最高!


まるで何年も前からそこに立っていたかのような
安定感を内側に見出して。。。


苦手だったこのポーズ・・・
今は大好き!

気持ちよかったぁ~




e0167778_20394398.jpg


“ウ゛ィラバドラアーサナ2”

みんなかっこいいね~^^


胸も股関節も開いて・・・
ハートオープンにして・・・

太陽のエネルギーめいっぱい受けとって
元気いっぱいのポーズ。




e0167778_20412394.jpg

yogaの後はお楽しみスペシャル企画^^


みんなでドッチボールにソフトバレー!

ひかれるかと思いきや
ノリノリで参加してくださってありがと^^



白熱しましたね~
童心にかえってみんなはしゃぎまくりの大盛り上がり♪



素敵な仲間と・・・

しっかり動いて
ずっこけて
いっぱい笑って

心も身体もスッキリ!




e0167778_22225146.jpg

爽やかな秋の空気を期待してたのに
真夏日みたいな暑さ!

みんな嫌になってないかなぁ・・・って心配になりましたが^^;




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


楽しかったー!
ちょっと暑かったけど風もあったから気持ちよーくyogaにひたれました。
後のお楽しみも最高に楽しかったわ^^
午後もずっとバレーしていたかったくらい♪
久しぶりに大笑いして気分爽快です!
なっちゃんさいこー!
(oさま)



晴天の元でもyoga気持ちよかったです。
ドッヂもバレーも楽しかった!
久しぶりに会えたお友達もいたし^^
先生のおかげで有意義な時間でした。
(mさま)



凝っていた肩も軽くなったよ。
普段意識しない呼吸をかんじて身体が伸びたみたい。
穏やかな時間が流れていて優しい気持ちになれました。
人と人との繋がりも感じたよ。
身体も心もプラスになる時間をありがとう。
(tさま)



ゆりちゃんのblog記事→


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



素敵な感想をたくさんいただきました^^
感謝の気持ちでいっぱい♡






なんてったって楽しいのが一番!


みんな
みんな

一緒してくださって
本当にありがと~!

お疲れさまでした。




※来月11月17日(土)は登山yogaです^^
(yogaはおまけでただの山登りですけど~)
今年も御在所岳に決定!
貴女に見せたい、みんなで見たい景色がそこにあるのです。
よかったらぜひご一緒してね♪
子連れOKです^^

[PR]

by suc_natsuko | 2012-10-22 22:58 |  ・・おそとヨガ風景
海ヨガ2012!


e0167778_16275657.jpg


さいっこ~!
きっもちよか~!





e0167778_16334517.jpg

砂浜に着いて、2分後には“なんやなんやええもんあるやんか・・・”
ここによじ登ってました(笑)

こうゆうものを見つけるとすぐに登ってしまう・・・
今も昔も変わってません^^;
本能か?





e0167778_16464243.jpg

朝7時!
町屋海岸。

みなさま、早朝から集まってくれてありがとうございます。
いろいろとおうちや家族やオシゴトの段取りをつけてお集まりいただけること・・・
それだけでも超happy♡


またその場に居なくとも想いを寄せてくれている友人にも感謝。




e0167778_17174193.jpg

どこまでも続く大海原。
そして広い広いひろ~い空。

曇っていても
雨の日でも
いつも大空にある太陽を感じます!
本質はなにも変わらない・・・




e0167778_17254190.jpg

心地良い風。
ひばりの鳴き声。

全てが五感にやさしい。。。

今日はいいかんじに曇っていて
暑くもなく寒くもなくほんっと気持ち良かったなぁ。。。




e0167778_17302062.jpg

気持ちよすぎて
ついついホールドも長く^^



e0167778_17313879.jpg

寝っ転がると・・・

大地のぬくもりがまたたまらない。。。
温かい光も感じ・・・

身体中がほんわり癒されていくかんじ。



e0167778_17395175.jpg


大自然と宇宙とみんなと繋がっていく・・・



e0167778_17444316.jpg

宝物のような時間。



e0167778_207537.jpg


生命が喜んでる!

全てに感謝。
合掌。


来年もまたやるよ!
ぜひ来てね^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
special thanks!

しのちゃんの記事→
(お手伝いいろいろありがと。)

ayaちゃんの記事→
(授乳中で大変なのかけつけてくれてほんとありがと。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-02 20:20 |  ・・おそとヨガ風景
公園青空ヨガでした^^


e0167778_19573825.jpg


10時スタートの公園ヨガ。
9時にはひとり公園に着いてスタンバイOK^^

続々と参加者さんがやってきて
マットでお花の輪がひろがっていくよう。


e0167778_19582496.jpg
e0167778_19584385.jpg


寝っころがると
お空が果てしなく広がってて

背中に地球のエネルギーをかんじ
草の香りをかんじ

そして自分の脈動と大地の波動を共鳴していく
お外ヨガならではの心地いい感覚・・・


e0167778_2003874.jpg
e0167778_2005962.jpg
大きく胸を開いて
新鮮な空気を身体の隅々にとどけて・・・
お空には時折ひこうきやヘリコプターも^^


e0167778_2015568.jpg
子供ちゃんたちもいかわいかった^^
来てくれてありがとね。



e0167778_2023210.jpg

お楽しみのお弁とタイム♪

みんなでワイワイ
青空の下
小学生に戻ったようなこんな時間が楽しい。


e0167778_203197.jpg
e0167778_2031837.jpg

ちび檸檬さんとAKIちゃんが美味しすぎる差し入れを。
素敵女子☆ほんまにありがとう~



e0167778_2035832.jpg


終わった後も楽しくおしゃべり♪


ヨガももちろん大好きだけど
こうやって人と集い
みんなが繋がっていくかんじが好きなんだなぁ。。。

何の相談もなく勝手に日を決めたのに
13人も集まってくださってめちゃめちゃ嬉しかったぁ。。。

いつもお集まりいただくあったかい愛すべきみなさま。
お友達も誘ってくれたみなさま。
はじめてでドキドキだったでしょうにお越しくださったみなさま。

私は本当に人に恵まれています。

ほんとにほんとにありがとう~
貴女に出逢えて本当に嬉しい。

去年(→)よりは空気があたたかかったけど
時々ぴゅーっとふいてくる北風が冷たかったですね。

私は早々に夕飯を食べて、あったかいカフェオレを飲みながらこの記事を書いてます。
みなさんも風邪をひかないように
どうぞあたたかくしてお休みくださいね。


またご一緒できること楽しみにしております。


special thanks!
しのちゃんの記事→
りょうぴんの記事→
M子さんの記事→
cocorieさんの記事→




e0167778_2045289.jpg
e0167778_2083266.jpg
お決まりのシルシとシャクラタイム(笑)
お外でする逆転のポーズはたまらなく気持ちいいのだ^^






午後は・・・
やっとやっと会ってきました!
りょうぴんとレモンちゃんも一緒に。
e0167778_2055430.jpg
ものっそおっとこ前!
太陽にそっくり(笑)
みんなにお披露目したいくらいかわいい写メいっぱいですが
顔出しはママに承諾を得ていないのでやめときます。


新しい輝く命と
たくましいayaちゃんママに
パワーをいっぱいもらってきました。





今日も最高にいい一日!
感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-11-08 20:14 |  ・・おそとヨガ風景
サンセット公園ヨガ


e0167778_0265618.jpg

午後に降った大雨がうそのよう・・・

午後6時・・・

きれいな青空が広がってくれました。


e0167778_0303653.jpg

立ち前屈で地球をさかさまに見てみたり(笑)


e0167778_0314267.jpg

不恰好な足から空を望んでみたり(笑)


みんなが来るまでひとりで満喫。
誰が見ていたって平気平気♪
大自然で身体を思いっきり動かすのは
めちゃんこめちゃんこ気持ちいい!



e0167778_0344164.jpg

りょうぴん
pesuちゃん
AKIちゃん
ゆりちゃん
忙しい中集まってくれてありがとうね。
ほんまに感謝。


e0167778_036502.jpg

足の下に広がる大地を感じて
頭の上に広がる宇宙を感じて
自然の声を聞いて
移り変わる空の色を眺めて
そして
尊い尊い自分を感じて

終わった後みんなが口々に
“気持ちよかったぁ”
“またしたい!”

と言ってくれてほんまに嬉しかった。


e0167778_0424538.jpg

終わるころにはこの風景・・・
山がそこにあることも、日が西に沈むことも、
全てのことに意味があって
でも全てのことは奇跡の連続で

私は今日も感動して涙が出そうでした。


e0167778_0592127.jpg
e0167778_0595248.jpg

涼しくって
虫もいなくって
名残惜しくって
なかなか帰れなかったね^^







で、お腹ペコペコになったので(笑)

e0167778_0471197.jpge0167778_0561252.jpge0167778_047566.jpg

有志のお2人と美味しい中華も楽しんできました。

みんな子育て真っ最中!
こんな夜もたまには(たまじゃない?)いいよね^^



幸せな1日に・・・

午前中、misaちゃんがトリートメントに来てくれたことも・・・
ヨガまでレモンさんとこでまったり時間を過ごしたことも・・・
しゃーわせやったぁ。


感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-07-30 23:56 |  ・・おそとヨガ風景
マリーナ海ヨガ vol.1


e0167778_2373874.jpg

e0167778_2384129.jpg


海ヨガ・・・

照りすぎもせず、曇りすぎもせずのお天気、
ええかんじやんかぁ~!

・・・と思いきや!


e0167778_2327367.jpg


どんどん強くなる海風

まくれるマットに砂が舞い

波はどんどんと荒波に

すごい波の音に、風ですぐに声がもっていかれ^^;


未熟な私は声を張り上げるのに精一杯!

なかなか過酷な海ヨガデビューでした><。


でもこれもまた偉大な偉大な自然の姿。


天を覆う雲は厚くとも
太陽は常に大空にある。
人の心に吹きすさぶ八風を
苦悩の雲を吹き払う風として
真実を観る智慧の光を迎えよう。



いつも胸にある大好きな教えです。


強風の中自分の未熟さが浮き彫りになったような気がして
楽しんでいただけたかなぁ。。。と心配する中・・・


先生はたいへんそうだったけどとっても気持ちよかった!
楽しかった!
また来たい!計画してください。
ゆったりできてよかった!
素敵なメンバーだった!



と嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
ありがとう~;;
ayaちゃんはブログで素敵な記事を書いてくださいました。→コチラ☆
ありがとう~(写真もありがとね~)



素敵なみなさまと
太陽、大地のぬくもりを感じ
大自然の厳しさも感じ
素晴らしい経験をでき
課題もいただいた宝物のような一日。

感謝。




e0167778_0182198.gif

午後は常連さまがご来店。

初めてご来店いただいた時、
「いろんなところでマッサージを受けてきたけれどやっと見つけた!」
と嬉しそうにおっしゃってくださり
「なつこさんの手がないと生きていけない・・・」
と毎回絶賛してくださるありがたいお客さまなのです。

そんなmさまが
いつの間にかブロガーさんになっていてびっくり!
コチラです→「三重を楽しむ宮っ子ブログ」

マコロンさん、毎度のことですが^^
楽しすぎるトークと励みになるお言葉をたくさんありがとうございます。

感謝。
[PR]

by suc_natsuko | 2011-05-26 23:58 |  ・・おそとヨガ風景
公園ヨガ in 安濃公園

e0167778_17274349.jpg


あ~
しゃ~わせ~

どこまでも広く青い青い空に
吸い込まれそう。。。

e0167778_17214826.jpg
e0167778_1753599.jpg
e0167778_17225327.jpg
e0167778_17233552.jpg


経が峰に見守られながら・・・
あたたかい太陽のぬくもりを感じて・・・
木々のざわめき、小鳥のさえずりをバックに・・・

お天気に恵まれて・・・
まわりの人に恵まれて・・・
たくさんの心地よさに包まれて・・・
私には全てキセキのように感じました。。。

本当にありがたく幸せ。。。
思い出しても胸が震えます。

みんなみんな本当にありがとう~

全てに感謝。
合掌。



special thanks!
あ~ちゃんの記事→(美味しい手土産いつもありがとう~)
ayaさんの記事→ (たくさんたくさんお手伝いいただいてありがとう~)
pesuちゃんの記事→(ずっと一緒に心配してくれて、協力してくれてありがとう~)
ちび檸檬さんの記事→(一緒に早くからかかけつけてくれてありがとう~)
でぶぴんくさんの記事→(マンダムくんも一緒にありがとう~、かりんとうもありがとう~)
tea roseさんの記事→(ハグハグパワーをありがと~、ウインナーも・笑)
      ・・・はじめましての方も含め12人のみなさま楽しい時間をありがとうございました。


↓ステキな画像お借りしました(vv)
e0167778_10462138.jpg
e0167778_819518.jpg

[PR]

by suc_natsuko | 2010-11-16 17:51 |  ・・おそとヨガ風景