三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
カテゴリ: ・・外部ヨガ風景( 7 )

yoga*yoga*yoga*


e0167778_2130306.jpg
太陽と繋がって・・・♪


月曜日はマリーナヨガから♬

梅雨だけど・・・天気予報は雨だったけど・・・・
このお天気^^

太陽サンサン、ありがとう~

この日は遠くからゲストがある予定だったので、尚更嬉しいいいお天気^^


e0167778_21334778.jpg

まゆみちゃん、岐阜からありがとう~♡

手足なっが~^^
私ちんちくりん(笑)



風の音
波の音
太陽の光を感じながらyogaしてもらえてよかったぁ~


memberのみなさまもほんといつもありがとう~

happy~♪



マリーナヨガは毎週月曜日10時~開講しています。
ぜひ体験に来てください♪












e0167778_21355624.jpg

火曜日はヨガとマクロビ講習会♬


じっくりヨガは気づけば2時間強・・・
(スビバセン・笑)


“あっという間の2時間でした。
心身共に癒されました~”


(kさん、嬉しいご感想mailをありがとう~♪)



e0167778_21392648.jpg

いつものごとく大歓声があがったゆり先生のお料理。
もう結納が出来そうでしょ(笑)


今回は「発酵食品で元気!」がテーマ。

梅酵素や塩麹のお料理、甘酒も美味しかったぁ。。。

そして身体に効いてるかんじがスゴイ!
座学ではためになるお話もたくさん聞かせていただけます。

今回ご参加の食通M子さんも唸らすほど
味も超一流!!

幸せすぎる会でした^^



ヨガとマクロビ講習会
次回は10/8(火)9時半~です。
よろしくお願いします。












e0167778_2143161.jpg

本日水曜日はぽっぽヨガ・・・♬

今日はみなさまリピーターさま^^
おなじみのお顔がそろってなんだかとっても嬉しいな♪

チャイマイさんもりょうぴん、みなちゃん、りょうぴんママが勢ぞろい♪
この3人に会えるのもとっても楽しみなのです♡



“毎日家事と育児でバタバタなので
ぽっぽヨガでゆっくり自分の身体に耳を傾ける時間を持てて幸せでした。
気分もスッキリ。
これからも体調よく毎日を過ごせそうです。”


(常連のtさん、嬉しいご感想mailをありがとう~;;)


終わった後、いろんな方向から聞こえてきた
“気持ちよかったぁ~”の声がまた嬉しかったなぁ。。。

感謝です。


いつも場を整え心地よく迎えてくれる
りょうぴんはじめぽっぽのみんなもほんとありがとう~♡



次回のぽっぽヨガはりょうぴんの出産後・・・
10/23(水)10時~になります。
また新しい風がふいている頃ですね~^^
楽しみ♪












サロンセッションでお一人お一人と濃厚な時間を持つのも大好きですが・・・

yogaでたくさんのみなさまと一度にhappyを分かち合う感覚もたまりません。
一人でなく同志の仲間と一緒にオシゴトできて喜んでいただける感覚もたまりません。


いつも受け取ってくださるみなさまのおかげです。
支えてくれる仲間のおかげです。


大感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2013-07-03 23:26 |  ・・外部ヨガ風景
yogaで繋がって・・・


e0167778_15494372.jpg
山もいいけど海もいい!











昨日のマリーナヨガ・・・
1年ご一緒したmさんが旦那様の転勤で最後でした。

転勤族で短い期間でお引っ越しを続けているmさん・・・
楽しいこともあるだろうけど大変だろうなぁ~と思います。

どうせすぐお別れと思ったら
人との距離も自然にとってしまうものなのかも・・・

私もすこしmさんのことが分かってきたところ・・・
とっても寂しいです。

e0167778_16194491.jpg
最初ヨガにご参加くださった時から

“ヨガをしっかり実践している人だな”

ってはっきり分かりました。
私より(苦笑)


先生って呼ばれて
背筋がしゃしゃしゃーん!と伸びたのを憶えています。

そう私がmさんに育ててもらったんです。


そんなmさんから
“三重県大好きでした。環境も人もいいですよね”
“楽しい時間をたくさんありがとうございました”

と嬉しいお言葉;;


そういえば・・・
海ヨガに
公園ヨガに
(バレーにドッヂボール)
キャンドル&キルタンヨガ
おうちヨガに
年末の108回太陽礼拝も・・・

いろんなイベントに来てくれました。
kumi先生のWSでもご一緒して・・・

少しの間だったけれど
想い出いっぱいです。


やっぱりやっぱり
寂しいけれど・・・


もうしっかり準備はできているmさん!

私はそこにを感じています。


お互いのこれからを楽しみに!
会えなくてもyogaで繋がっていきましょう。

感謝。











昨日は四日市のyoga友も遊びに来てくれて
パシャパシャ撮影会。
kitaちゃんありがとう~


e0167778_16394258.jpg
e0167778_16405981.jpg
e0167778_1641931.jpg
(photo by ayaちゃん^^god job!) 


海辺の気持ちいい空気で身も心もクリアに!

太平洋LOVE♡










e0167778_1710447.jpg
今日はおうちyoga!
これまた落ち着く・・・♪

そして・・・
ヨガ→マクロビランチは最強!

ゆりちゃんのおかげ♡
いつもありがとう~
今日はyogaご参加もありがとう~












いろんな想いが溢れる日々。

気持ちのいいyogaの集いに・・・
繋がりに・・・

感謝。

[PR]

by suc_natsuko | 2013-04-16 17:24 |  ・・外部ヨガ風景
プラスα!


e0167778_0561.jpg
@cocoro
ぽっぽヨガの後りょうぴんと久しぶりにゆっくりと♪
ご夫婦のお人柄がお店の全てに現われているとてもあったかいcafeです。
移転されてから初めて行ってきました^^
美味し楽しかったぁ~。。。





ぽっぽヨガ・・・
ご参加のAさんから嬉しい嬉しいご感想をいただきました。


今日も有難うございました。
錯覚ですが、体が地面から少し浮いているような、
体重が五キロくらい減ったように、体が軽やかです。
しかも、咳で違和感のあった気管支が楽です。
素晴らしい時間を提供下さったことに、深く感謝致します。
手垢ついた、型にはまった「癒し」ではなく、
血肉通う、体の芯から、心から解れ、暖まるヨガに驚くばかりです。
大切で、好きなことを楽しく実践し、積み重ねて生きる姿勢も学びました。
仕事復帰に不安もありますが、前向きに笑顔で進められそうです。
本当にありがとうございました。

“ぽっぽのおうちのらくがきちょう”より・・・
手垢のついた・・・ってどんなだろう(笑)おもしろいAさん^m^
ヨガ後の頬がぽっと赤くそまった明るい表情が印象的だったな^^



ぽっぽヨガ大常連のMさん
初めてお会いした時より背筋がすっと伸びて小顔になって表情もとっても明るい!
痛みを感じていた腰もヨガ後にがスッキリしたとお喜びに。
そしていろいろお話する中で
“ヨガをして他にもいろんなことに挑戦したいと思うようになりました。”
って嬉しいお言葉。。。



yogaだけじゃない・・・
ストレッチだけじゃない・・・
呼吸法だけじゃない・・・

そこから繋がる大切なもの。
+αなものを感じてもらえることがとっても嬉しいです。

私もとってもとっても幸せなヨガ時間でした。



ヨガが終わると子供ちゃんたちも
“帰りたくなーい!”ってね^^
そしてりょうぴんが保育中に撮っているたまらなくかわいい表情の写真・・・

ぽっぽが大好きな様子が伺えるいつもの光景。
私も1日子供になってここでりょうぴんとみなちゃんと遊びたい(笑)

りょうぴんもただ預かるという保育だけでない
+αなものをたくさん子供たちとママに提供しています^^
みんな知ってるか^^有名人だからね^^


ママもhappy^^
子供ちゃんもhappy^^
そしてたくさんの+α
ぜひ受けとりにきてください^^



※次回は4月24日(水)10時~12時です。
受付はぽっぽのおうちのりょうぴんまで
ご参加お待ちしております。





*




e0167778_020037.jpg
コブラ、コブラ、コブラ、コブラ・・・
先日のマリーナヨガで生徒さんたちと撮影会して遊びました(笑)


コブラのポーズ
(ブジャンガアサナ)
大好きなポーズ^^

自律神経調整、バストアップ、ヒップアップ、内臓の活性化!
そして胸を開き積極性を産むポーズ!
やる気がどんどん湧いてきます!


みんなも毎日やってね^^


[PR]

by suc_natsuko | 2013-03-28 00:16 |  ・・外部ヨガ風景
マリーナメンバーと♪


e0167778_23295672.jpg
e0167778_23284992.jpg


今年最後のマリーナヨガ。。。


1年8ヵ月前のこの日・・・
生徒さんはお2人からはじまったマリーナヨガ。

今年の春頃から会員さんがじわじわと増えて
いつの間にか11名に!

ありがたいなぁ♡
嬉しいなぁ♡




e0167778_23354525.jpg

ヨガの後は望年会へ。

ヨガのこと
自分のこと
はじめてみんなでゆっくりお話できました。



ヨガの間は100%自分のためだけに時間をつかっていると感じられる。

子供のため旦那さんのためが優先で自分のことは後回しになりがちな毎日。
ヨガをすることでもっと自分が楽しもう!って気負いなく思えた!

ジャッジしない、競わない、ありのままを受け入れる・・・
そんなヨガをすることで日常でも自分を認め、他を認めることができてきた。

無駄に焦ったり考えすぎたりすることが少なくなった。

腰の痛みがなくなった。

姿勢がよくなったと言われる。

月曜日が楽しみ!



そんな風な感想が・・・

私も一緒です。
一緒に感じ学んでいます。


みんなに出逢えて幸せ♡
一緒にヨガできて幸せ♡
みんなの素敵な笑顔がみれて幸せ♡
ハグハグもできてみんなとの仲が深まったかな^^



e0167778_23363467.jpg

めぐみちゃん
きょうこちゃん
みどりさん
みきさん
るりさん
飛び入り参加のうっちゃん
ちあきちゃん
あやちゃん
みゆきさん
ひとみさん
みさちゃん
そして今日お休みだっためぐみちゃん


来年も一緒にヨガをしましょう。

そしてめいっぱい
自分を、女性であることを楽しんで
心に余裕をもって
もっともっとキラキラしていきましょう!

感謝。






※マリーナヨガは月2回
第1第2月曜日の10時~12時すぎまでマリーナ河芸にて行っています。
お仲間さん大歓迎^^

[PR]

by suc_natsuko | 2012-12-17 23:54 |  ・・外部ヨガ風景
小学校でママヨガ!


e0167778_0402086.jpg


今日は小学校PTA活動としてヨガレッスンへ!

毎年アロマ講座をご依頼いただく小学校なのですが
今年はヨガ講師としても!
本当にいろいろなPTA活動を企画される学校!羨ましいな。



“人気講座ですよ~”
と部長さん。

お部屋いっぱいの25名!
たくさん集まってくださいました。



“ヨガはじめての人~”
と聞くと、半数以上が手があがった!

“人生初ですか?”
と更に聞くとみんなうんうん!


なんと!
嬉しい!
と、同時に・・・
何と責任重大な!


ヨガが好きになってもらえますように
少しづつでもおうちで続けたい・・・と思ってもらえますように
少しでも何かいいインスピレーションを与えられますように


いろんな気持ちを込めつつ
2時間(笑)ナツコヨガを行ってきました^^


レッスン後・・・
“普段はどちらでレッスンされているんですか?”
“ご自宅はどこですか?”

と嬉しい質問。

しかし私は
今日も・・・
ショップカードも名刺も持ってなくて
黒板に大きく案内を書きました(笑)



さっそくお電話、メールでご予約くださった方も。
ありがたいな。
blogを見つけてくださった方もいるかな?^^



普段とはまた全く違う雰囲気でのヨガ・・・
私も勉強になりました。

参加者のみなさん
役員のみなさん

素敵な機会をありがとうございました。







お母さんは本当に大忙し!
感情も乱されっぱなし!
上手に手抜きしないとやってられない(笑)

私だって朝晩は母の顔で信じられないくらいドタバタです。
(今日なんて朝の10分で子供に漢字のテスト勉強させましたから・苦笑)


もちろん
それ自体はとても尊く素晴らしく・・・
幸せなこと。


でも・・・

時々
何の役割ももたないありのままの自分になって
頭をからっぽにして
自分のためだけの時間を持つことは
とても有意義。


自分を深く見つめて・・・
感じて
感じて・・・


自分の好きなこと
やりたいこと
しっかり気付いて。


自分を大切に感じて・・・
自立した自分で子供を愛せるように。


そして
いつか今の役割からどんどん解放されていった時にも・・・
自分を見失わないように。


合掌。
 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-21 23:42 |  ・・外部ヨガ風景
ラブレター


e0167778_23154197.jpg

ラブレター・・・
もらっちゃいました。

お言葉やメールやブログなどで
嬉しいお言葉をいただくことはよくあるのですが
(生意気なかんじ?^^;)

便箋に手書きで切々と想いをしたためていただいて・・・
また違った感動があるものですね。
じーーーんと心があったまりました。

送り手さんは秋から実技レッスンの生徒さんになるセラピストの卵ちゃん。
また素敵なお仲間さんが増えます。
私も俄然やる気が湧いてきました!

cさんありがとう。。。
(ビスコッティもすっごく美味しかったです!心も伝わってきたよー)




e0167778_2322788.jpg
今日の“ぽっぽヨガ”

爽やかな風がぽっぽスタジオに舞い込んで
とってもとっても気持ちよかった。。。
りょうぴんいつもいろいろとありがと。
次回のぽっぽヨガは10/26(水)です!




シャバアサナで流れた一筋の光る涙を見て
私も泣けてきちゃったよ。


ヨガやセッションで
涙する・・・
よくあること。


みんな大人になればなるほど
自分でも気づかないうちに

いろんな顔を持って
いろんな役割を持って
いろんな荷物を背負い込んで

日々を一生懸命に生きてるんだよね。


だから
自分をハグするように
大切に感じながら身体を動かしたり
誰かに大切に触れてもらったり
そして
つまりがちな胸を大きく開いたら

涙が滲んでくる・・・

それはとっても自然なこと。
心の浄化作用なんです。


そしてたくさん荷物を背負い込んでいるもの
実はとっても幸せなこと。。。
誰かに迷惑をかけたりかけられたり。
それが生きてるってことだと思うから。

荷物を降ろすのは簡単。
でも
必要な荷物とそうでない荷物・・・
そんなことをきちんと認識していくためにも

ヨガやセッションは必要だって思うんだ。

時々、心を浄化して
クリアにして

また大事な荷物を背負って胸はって歩こうぞ!



ヨガにセッション2本・・・
今日も充実感たっぷり。

尊いお仕事をさせてもらったなぁ。。。

みなさまとの会話・・・
そしてラブレターを読んで
ハートにびんびん響いてます。


感謝。
合掌。
おやすみなさい。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-27 23:55 |  ・・外部ヨガ風景
マリーナヨガはじまりました!

e0167778_23422754.jpg


スタジオからは
こんな素敵な風景が広がっています。。。

キラキラの海
キラキラの太陽

素敵な空間

気持ちよすぎるヨガでした。


yogaの道へ進もう!と決めて

また新しい一歩を踏み出した
この日を迎えられて本当に幸せ。


どうしてこの道に入りたいと思ったのか?
静かにそこと向き合いながらの90分でした。


全てに感謝。

合掌。







生徒さんはお二人さまからのスタートでした^^
少ないけど嬉しかった!

お越しくださって
出会ってくださって
本当にありがとう~

入会金などもあって少し敷居が高く感じるかもしれませんが
本当に気持ちのいい最高の環境です。

お近くの方、ご興味がある方はぜひご一緒に・・・
生命をキラキラ輝かせましょう~

500円で体験レッスンもできます。
お会いできること心よりお待ちしております。


e0167778_033315.jpg
e0167778_23544594.jpg
生徒さんのfさんとレッスン後レストランに偵察(?!)に♪
飲み放題のドリンクにランチも充実してました!
カルチャースクールの生徒さんはいつでも10%オフでお得になりますよん♪

[PR]

by suc_natsuko | 2011-04-11 23:59 |  ・・外部ヨガ風景