「ほっ」と。キャンペーン

三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日もいい一日♪



本日^^
大好きな常連さまがご来店。
アロマボディとハーバルエステで身体の羽を伸ばしていただきました。
お顔ももっちもちのスッキリラインに♪
心の羽も少しは伸ばしていただけたなら嬉しいな。。。



夕刻時はおしごとの打ち合わせ。
ウキウキワクワク楽しいわぁ~
Sさん、大きなお腹のDちゃん、ほんとお世話になります。
ありがとう~
e0167778_23584739.jpg



うっとり・・・



そして今日も・・・
両親と夕食!完全にベタベタしすぎです^^;
子供ら泊まりに行ったし^^



・・


さて明日は、
アロマテラピー検定日
生徒さま、いよいよですね~
私も検討を祈って名古屋までお付き添いします!

(主目的はあくまでも付き添いのつもりですが・・・)
せっかくの久々の名古屋^^
グフフ・・・
いろいろと楽しんでくるつもり♪

[PR]

by suc_natsuko | 2009-10-31 23:58 |  ・・徒然
じぃとばぁ。


昨日は午前中のお客さまをお見送りしてから、

実技講座の生徒さんと慰問に伺ってきました^^

いつも公私共にお世話になっているゆりちゃんの職場の老人施設です。
ゆりちゃんも記事にしてくださいました(アリガト♪)


もう何回目かな?

座位でのアロマハンドトリートメントからはじめた慰問活動でしたが、

「顔をキレイにしてほしい」
「足のむくみが酷いのよ~」
「足から腰にかけてずっと痺れてて・・・」


などなどのお声にお応えしているうちに、

いつの間にか着いたときには、横になって待っていてくださる方たちばかりに・・・
お馴染みのお顔から、デイサービスの日にちを変えてまで楽しみに待ってくれていた方々も。
嬉しいなぁ~


「継続は力なり」
みなさまの笑顔を見ながら、今後も続けていくということにこそ意味がある活動だなぁと感じました。

特にというのはやはり健康の要ですね。

今日もアロマの域を超えて、私の十八番・への施術を中心に、しっかりと全身マッサージさせていただきました。

そう・・・
「軽足は力なり」
なのです!


 ・・


さて・・・今日のお題は「じぃとばぁ」ですが^^

昨日触れ合わせていただいた、施設の大先輩の方々のことではございません。

私の両親のことでごじゃります。


超プライベートな内容ですが、(このブログほとんどか・・・^^;)
お時間ある方、どうぞお付き合いくださいませ^^
(長いよ^^;朝から疲れた・・・^^;)

More
[PR]

by suc_natsuko | 2009-10-31 08:44 |  ・・徒然
秋の夜長・・・



・・・と読書。
といいたいところですが・・・


e0167778_22471619.jpg
秋の夜長とレディボーデン。
最近、寝る前のレディボがやめられません。
オイチ♪




・・



ブログの更新、滞りぎみ・・・><;

にもかかわらず・・・
遊びに来てくださっている方・・・ありがとう~



元気ですか?
私は元気です^^



サロンワークはお一人お一人と充実した時間を味わっています。
いつものことながら、施術後は「気持ちええわぁ~」と、言ってしまいます。
注)私が^^


とはいえ、今週は・・・
気づけば、インフルの影響でキャンセルが3件!
ご自身がかかった訳ではなくても、お子さまが・・・とか、
学校関係のお仕事で運動会がずれ込んだ・・・とか。



みなさまもあんまり情報にふりまわされないように・・・
体力つけて、うがい手洗いで、
どうぞお気をつけくださいませ~



そんなこんなで、ふって湧いたお休みは、無駄にせず^^

買い物に行ったり・・・
会いたい人に会いにいったり・・・
DVDを見たり・・・^^

なんとな~くまった~りの日々を過ごしています。
(経営者としてよ~けせなあかんことは溜まってるんですけど~^^;)


e0167778_23572682.jpg
レモンさんの和パフェ♪しゃ~わせ~時間♪



・・



昨日は、久々に仲間が集まりました^^


e0167778_23362520.jpg
午前中は、ゆりちゃんちで、
驚きの裏技満載、梅の実験勉強会

毎回、勉強させていただくたびに、感心しどうし~

夕飯で早速、お肉とトマトに活用しましたよ~♪



Sucreのお客さま方も興味があれば機会をつくりますので、
どうぞお申し出くださいね^^


自分の健康、家族の家庭を預かる女性として、
知っておくべきだなぁ~と感じるお得な勉強会でした^^



お昼はお仲間さん6人でいろ~んなお祝いランチして^^
お祝いすることが多いのは幸せだにゃ~(*^^*)




午後から、
e0167778_0155298.jpg
ず~っと楽しみにしていた、りょうぴんの新居・・・
お店&お家見学へ~

もう目がハートになりっぱなしでした♪

「動けば変わる」を実践しているステキな女性りょうぴん^^
自慢のお友達のひとりだな~


e0167778_017497.jpg

りょうぴんちのお庭に植わってた「レモンティートリー」
初めて見ちゃった~
普通のティートリーとは同じフトモモ科ですが全く別物~
主成分も違うんです。
木の形状が似ているので「レモンティートリー」と呼ばれます。
虫よけに最適♪
りょうぴんいいとこに植えたね^^




仲間っていいなぁ~

友人は私の元気の源です♪

そんなことを感じた気持ちのいい秋の日でした。

[PR]

by suc_natsuko | 2009-10-28 23:40 |  ・・徒然
ご褒美ローション♪


e0167778_10575754.jpg
濃縮チンキ☆
後ろに見える頭2つは亡霊ではごじゃりません~
「バグズライフ」に見入っている図でありまふ・・・^^


明日、基礎講座最終日☆
ここまで7回、約2ヶ月間・・・
あっという間でしたね~

頑張ってきたお二人の生徒さんに、
贅沢なご褒美ローションを作ってもらおうと、ハーブチンキ仕込んでました♪
(11/8のクラフトレッスンでも使います^^お楽しみに♪参加者さん募集中♪

明日の午後からは、総合復習&試験対策もして、いよいよ迫ってきた検定試験に備えます!
1回1回、みんなで話を広めながら体感して進めてきた講座です。
心配しなくても、自分で思っている以上にがついているはず♪

好きなことを学ぶのは楽しいですね~^^
まわりに感謝♪
試験に感謝♪
当日まで楽しんでいきましょうね~

私も、ワクワクテキストを煮詰めたいと思いますemoticon-0165-muscle.gif


  *


さ~て、今日はこれから、ロ~ングコースご希望のお客さまをお迎えいたします♪

自然の木の香りとぬくもりに包まれたサロン・・・
優しく包みこんでくれるmusic・・・
高品質な天然のオイル、粧材・・・

そして・・・
何より^^

今日の私の想い・・・
手のぬくもり・・・
ハ~ンドパワーemoticon-0150-handshake.gif

今日もhappyな笑顔にお会いできることでしょう~



ではではみなみなさまも^^
あなたにちょうどのいい1日を~♪
[PR]

by suc_natsuko | 2009-10-22 11:50 |  ・・徒然
与え与えられ、感謝し、自信になる。



emoticon-0154-mail.gif
「今までのところを復習したいので、なつこさんの空いてる時間にモデルになってください」

実技講座受講中の生徒さんから、メールが届きました。


なんだか私・・・
彼女の「やる気」「本気」が感じられて、とっても嬉しかったの^^


そのお気持ちに精一杯お応えしよう!
厳しい目でチェックするわよ~・・・と意気込んでおりました!







が、
しかし・・・


アカン・・・

気持ちええ~

落ちるぅ~


「上手やわぁ~」
「気持ちええわぁ~」

を連発してまいました^^


もちろん大事なことはしっかりお伝えして、
お帰りの頃には、
いろんな意味でスキルアップした生徒さんがいましたよ^^



でも・・・
そんな中・・・
何より何より嬉しかったのは・・・


彼女のあたたかさ。
優しさ。
愛情。
そんな目に見えないものが感じられたこと^^



年下のかわいい生徒さんですが、
すっぽり包まれたような安心感・・・
私のこと大事に思ってくれてるんだなぁ~
愛してくれちゃってるんだなぁ~
と感激しちゃいました。


これは・・・
知識や技術や言葉だけでは
決してまかなえない部分。


「肌と肌の触れ合いには、言葉を超えたコミュニケーションがある・・・」


私は今まで以上に彼女を信頼し、
愛しくなりました。



「自分に自信を持つのが難しい・・・」という彼女。
でも、誰だって、最初から自信があるわけじゃない^^

私はあなたのその手のぬくもりで、いろんなことを感じられた・・・
めくるめく宇宙を^^
とてもとても尊いこと。

「私があなたを好き」
これはあなたの自信にならない?

変えようと思って変わるなら、とっくの昔にかわってるよね^^
でも、彼女はしっかりスタート地点に立ったんだなぁ・・・と感じました。
急がなくてもいい・・・
こうしてゆっくり進んでいけば、おのずと自信はついていくんだよね。





そうか。。。

私も・・・

「お客さまに愛されてるなぁ・・・」
といつも感じてる。

ず~っとこんな風に、


与えているようで与えられ、
支えているようで支えられ、
愛しているようで愛されて・・・



大きくなってきたんだなぁ~

そう、そしてこれからも・・・


なんて素敵な人生だろう。。。
感謝やなぁ~。。。



と・・・

本日も、心地いい余韻に浸りながら、
もっともっとありがた~い気持ちでお客さまとの時間がもてました。
(なんて、幸せ思考なやっちゃ^^; 感激しいなのよね、基本・・・うっとおしいほど^^;)




  ・・



秋から始まった私の本格的な理論&実技講座。
第一期生の3名さまはみなさん、本当に本当に素敵な人。

迷いながらも自分と向き合い、
少しづつ進むべき道を見つけながら、
今の自分にできることを一生懸命考えて、
丁寧に丁寧に進んでいる姿は、本当にステキです。

「生涯の友」になるんだろうな・・・と確信しています。


来年中には3人ともアロマサロンを始める予定です。(よね^^)

3人のことみなさまにご紹介できる日が本当に待ち遠しいな♪


本当に!

ステキな自慢の仲間なんです^^



e0167778_18333371.jpg

昨日の講座では、
生徒さん方に手料理なんぞ振舞ってみまひた^^
慣れやんことして、緊張したわぁ~^^;
気持ちです^^気持ち☆

[PR]

by suc_natsuko | 2009-10-17 18:39 |  ・・風景
おから。


e0167778_19594663.jpg

「と~ふ~と~ふ~」とやってくる
「岡村とうふ」^^
とっても美味しい!

毎週「きたきた~」と
子供も一緒に飛び出します^^

そして、毎回楽しみなのが、おまけに戴ける・・・
「おから」

たんぱく質に、食物繊維^^
脳の若返りにも♪
栄養たっぷりなんですよね~

最近のブームは「おからのサラダ」です^^
調理時間7分!

e0167778_2042241.jpg

ポテトサラダみたいよ^^
あっという間に売り切れます☆



・・・ちなみに^^

きょうのメインは
「味噌おでん」
(ちと早いか?^^;)


e0167778_2020327.jpge0167778_22333413.jpg




どっさり^^;
ええ頃かげんに味沁みとったわぁ~♪




「芋汁~」

e0167778_22343355.jpg
コレ、超ぜ~たく^^
美味しい自然薯!
実家に感謝♪


それに・・・^^

e0167778_20172458.jpg

自家製のかわいいかわいいお味噌があるのでね^^
→お味噌作りのようす
(おからのサラダにもこの特製お味噌が入ってます^^)



なんともま~美味しい贅沢なデトックスメニューの夜でした^^♪
beerうまうまっ^^

[PR]

by suc_natsuko | 2009-10-14 22:56 |  ・・徒然
みんな?


e0167778_1340924.jpg


私が行くと、こうして集まってお口をパクパク^^
ちゃ~んと、分かってるの!
食べる姿がまたかわいい~

ずっと眺めていたくなるまったり時間・・・



秋の風が気持ちいいですね~
気がつけば、久々の更新^^;

3連休&昨日もご予約いただいていたみなさま方といい時間を持ち、
心地いいぺースでおしごと&プライベートを過ごしています。
今日は久々完全オフ~
朝からパパはんと、おデートしてきまひた^^(河芸界隈を^^;)


 *


今日は・・・
めずらしく、子育てネタでござんす^^;

基本、放置プレー・・・--;
悪いことも反面教師になるさぁと、とにかく取り繕わず自然体で、
好き勝手やってる私ですが・・・


最近ちょっと気になることが・・・

More
[PR]

by suc_natsuko | 2009-10-14 16:54 |  ・・徒然
ロマンティック。


e0167778_1717273.jpg

アロマテラピー基礎講座5回目・・・

ご近所のお仲間ゆりちゃんも、手土産をもって、飛び入り参加してくださいました。
朝からちゃっちゃかちゃ~と美味しいお菓子やお料理を作るお料理の達人。
私にはひっくりかえっても真似できませぬ。
いつもありがとうね~






本日の講座内容は「精油のメカニズム」

アロマテラピーを、吸収ルート・薬理作用・構成成分と化(科)学的に切り込んでいきます。


 ・・


少し前にやっていた、キムタク主演、水嶋ヒロさんも出ていた「MR.BRAIN」見てましたか?

キムタク演じる脳科学者が、脳科学的に犯人を見つけ出し、事件を解決していく物語なんですが・・・

心に残ったセルフがいくつか!
(私の記憶なので言い回しが違うかもですが・・・)


「人間の記憶は、忘れたと思っていることも、実は脳の一番いちば~ん奥深く・・・大脳辺縁系というところにしっかりしまってあるんです!」

「人間の本能や情動、記憶をつかさどる大脳辺縁系にはたくさんの隠しポケットがあって、大事な大事な人を愛した気持ちは最後まで忘れないようにそのポケットに隠してあるんです!」
          ↑
        これ海馬^^


・・・ええ話やな~

本格的に脳科学を勉強している人には、言いたいこともたくさんあるかもしれないドラマでしたが・・・
私はアロマで勉強した脳のことがたくさん出てきて、毎回ワクワクしたものです。

科学は苦手意識があるけれど、何ともロマンティック~な側面があるではありませんか。


そう・・・
そして!
嗅覚は、この大脳辺縁系にダイレクトに届く、唯一の感覚器。

他の感覚器、視覚や聴覚が大脳新皮質という、論理的な判断や言語を司る中枢に先に届くのと違って、嗅覚は直接ここに響くのです!

ゆえに、香りをかぐことで、記憶がよみがえったり、危険を察知したり、本能的な感覚が優れたり・・・
ポケットにあるものを直接的に揺さぶって、引き出してくれるのが嗅覚なんです!

そして、大脳辺縁系の近くで連携している視床下部、脳下垂体にも自動的に働きかけが強く、ホルモン分泌の調整をしてくれたり、免疫力が向上したりするのです。

アロマってすごいでしょ?
まだまだここでは語りつくせませんが・・・

科学的にも証明されているアロマの世界は、解明されていないことも、研究途中のこともいっぱい・・・
これがアロマが奥深いといわれる所以かもしれませんね~


はて・・・
しつこいようですが、ミーハーな私には、もうひとつ心に残ったキムタクのセリフが^^

「人間の脳はまだ5%しか使っていない」

ほえっ?
・・・たった5パーセント^^;

でも・・・

逆に考えると、人間にはまだまだ無限の可能性がある・・・ということですよね^^

残りの脳を活性化するためににも、大脳辺縁系に直接届く嗅覚を意識して、
考えることよります感じること・・・を強化していきたいものです♪


 ・・


実習はハンドトリートメント。

薬理作用、吸収経路を感じながら、ゆったりトリートメント。

脳への働きかけも感じ・・・
血中に精油成分が充満する中・・・

ま~ったりしてきて、またいろんなお話を。。。

私はこんな偶然に湧いた時間が大好き。
今、この時、このメンバーでしか出来ない話しが、たくさんあるんですよね。。。

午前中の講義に負けないくらい、たくさんの有意義な時間でした。

最終お帰りは16時?!^^
(朝も早くからお疲れさま~)

今日も私にちょうどのいい1日でした♪

感謝。
[PR]

by suc_natsuko | 2009-10-09 20:18 |  ・・風景
「人」としてどう在るか


なんか・・・
また語りだしそうな題名^^;オーコワコワ!

さらっといきます!さらっとね^^



e0167778_16471276.gif


昨日は実技講座3日目でした。

必修科目の
施術心得、カウンセリング法の講義。

身だしなみや、言葉遣いにはじまり・・・
基本的な内容をお話しし・・・


でもでも・・・


結局
とどのつまりは・・・



「何をしているかよりとしてどう在るか」



これに尽きる!^^!


経営ノウハウ?
チラシ1000枚?

必要かもしれないけれど、
そんなに重要かなぁ・・・


何のおしごとをしていても・・・


「人としてどう在るか」
「そのおしごとを通して、何を伝えていきたいか」



そこをしっかり持っていることが何より重要なのだと思います。

えらっそうに言ってますが^^;
誤解しないでください~
私の人間性は決して全くもってほめられたもんじゃあありません^^
理不尽に子供をしかったと思いきや、猫かわいがりしたり・・・
時間が許せば一日パジャマでも過ごせるぐーたらかげん^^
・・・というか、パジャマって持ってたかな?(パジャマ=古着)
健忘症かも?と思うほど忘れっぽい><。
それから・・・
・・・
やめとこ^^;



でもね・・・


ここぞというポイントは「誇り」をもって進んでいきたい・・・
そう思っているのです。


そんな「誇り」「自分ブランド」になって
お客さまに気に入っていただけたら最強でっせ^^
(そんな誇りがおごりになっていたら、同志・友人のみなさん、私の頬を思いっきりぶってください^^)


そんなこんなの尽きないお話を3人でし、
時間もだ~いぶ延長に・・・

でもそんな時間に、
セラピストという枠を超えた、
生きる上でのたくさ~んのヒントがあったこと、お気づきかしら♪

私もたくさんたくさん受け取らせていただました。

お腹はペッコペコだったけどね^^



・・


日々のセッションも充実。

「伝える」ということをさせていただいて、
私自身の思考を落とし込む機会をいただくことで

「自分ブランド」がより明確になり、

また新たな気持ちでみなさまに触れさせていただいております。

感謝。

(さらっとじゃなかった?^^;失礼!)



e0167778_16224043.jpg









台風の影響が心配ですね。
みなさま充分養生して、おきをつけくださいませ。

[PR]

by suc_natsuko | 2009-10-07 17:07 |  ・・風景
中秋の名月



ナイトトリートメントのお客さまをお見送りし・・・


夜空を見上げるー。


e0167778_2281711.jpg
うちのカメラの限界^^;みなさんも肉眼で見てくださいね^^


今夜は中秋の名月ですね^^

毎月、満月はやってくるけれど・・・

空気が澄んで高度も程よく・・・
1年の中で、いちば~んお月さまがキレイに見える季節。→(去年の詳しい記事^^)



あの人も、この人も・・・
おんなじお月さまを見ているかなぁ~。。。



・・



今日は午前中、園の運動会でした♪

早朝はまだ雨が残っていて心配したけれど、
そこまで回復してくれなくても~というほどの秋晴れでした^^;
(また日焼けした・・・><;)

e0167778_22305193.jpg

愛息子もいつの間にやら年長さん。
今年はちっちゃい子組のお世話係りもして
本当に頼もしくみえました。

おねぇの時から、8年目のこの園での運動会も今年で最後・・・

感慨深いなぁ。。。

泣いてばっかだったあの子も・・・
ママとべったりだったあの子も・・・
玉のようにかわいい赤ちゃんだった・・・うちの子も・・・^^
みんな大きくなりました。
(親もね^^;)

e0167778_22382422.jpg
e0167778_22385654.jpg


e0167778_22391489.jpg




おつかれさま~^^




(超余談)
デラ・トガシ・・・見てる?
コレすっきやわぁ~

[PR]

by suc_natsuko | 2009-10-03 22:59 |  ・・徒然