三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あふさか^^

e0167778_1011667.jpg


昨日は1日大阪へ^^

生徒さん(んっ?友達?妹?姉?保護者?!)たちと満喫してきました♪


美味しいもの食べて~
買い物して~
お茶して~
しゃべって、笑って~

あ~楽しかった♪

セラピストトークに
ガールズトーク♪
(もとい主婦トークか^^;)
みんな同じような年の子のママで、そんな話もつきませぬ^^


な~んか大口開けてお腹がよじれるほど笑ったなぁ~
(え~大人やのに^^;ね~)



セラピストの卵ちゃんと^^e0167778_84297.jpg
 


あっ!

今回の大阪行き。
セラピストとしての主目的が、ちゃんとあったのです!

これは、sucreサロンのグレードアップに繋がること☆
お客さま方にもきっときっと喜んでいただけるはず!

私も気持ち新たに、燃えております^^


明日から12月!
今日ももちろん大切な1日!

今年も残りひと月ですが、ワクワクな予定が目白押しです。

なにかと、楽しんでいきましょか~emoticon-0170-ninja.gif




emoticon-0155-flower.gif
・・・そんなお楽しみのひとつ・・・
12月のクラフト講座のお知らせ、近日中にアップします!
日程は12月15日(火)10時~お昼すぎまでです。
今回は、sucre邸を飛び出して、大好きなお仲間のお城で行いますよ~^^
今年最後のクラフト講座・・・
たくさんの笑顔に会えるといいなぁ~
どうぞ、お身体空けといてくださいまし~


e0167778_10114428.jpg



お決まりの場所でも♪
楽しそうね~うちら^^
何度泊まっていきたくなったことか^^


大阪に電車で行くのは久しぶりでした!
車に乗るようになったら、車ばっかだもんね~
な~んか思い出したなぁ~
「大阪ラバーズ・・・」
してたころを・・・さ^^ニヒッ
 


本日より!
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してみました^^
「ブログ読んだよ~」のおしるしに応援クリック、お願いします♪

[PR]

by suc_natsuko | 2009-11-30 11:13 |  ・・徒然
頭つぼ。



e0167778_2212275.jpg


昨日は久々に自身の学びへー。

お世話になったのは、愛知県にある「りらく」さん。
朝早くに電車に乗って、「頭つぼせらぴ」の1日講習に行ってきました。

アットホームなお店に、等身大で気さくにお話してくださる先生・・・
すぐに馴染みすぎるほど馴染んじゃった私です^^;

マンツーマンでしっかり学ばせていただいて、
私の既存のヘッドマッサージαアルファの施術が出来そうです。
生徒さんにも還元していけるかな^^

先生とは、講習以外にセラピストとしてのお話もたくさんできました。
話し口調はとってもソフト・・・
でもそんなおっとりさとは裏腹に、
エネルギッシュでどこまでも突っ走る感のあるゆか先生^^
すごいパワーだなぁ~と感心しどおし。

でも「人」に焦点を当て、
「想い」を大切に活動されているところは一緒だなぁ~と感じながら、
お友達のようにたくさんお話させていただけて嬉しかったです。
(失礼があったらお許しください~)


いろいろお話している中で、
「あなたは今日私にそれを言いにきてくれたのね~・・・
そのために、こんな遠いところまで来てくれたんやわ~」

なんて嬉しいお言葉をいただいて。。。

謙虚で柔軟で、自分の気持ちに正直なかわいい方だなぁ。。。
と惹かれちゃいました。

出会いひとつひとつに必然を感じ、
いろんな人やモノから自分へのメッセージを受け取り、
前に向いていける・・・

活躍しているセラピストさんの絶対条件のような気がします。
セラピストさんに限ったことではありませんが^^

同じように家庭を持ちながら、日々奮闘しているところにも惹かれました。

またお会いしましょうね~と笑顔でお約束。
このご縁を大切にしていきたいです。
先生もブログに昨日の様子を書いてくださいました。→コチラ


やっぱり好きを学ぶのは楽しい!
新しい出会いは、もっと楽しい!!
なんだか元気もりもりいただいて、近鉄電車に飛び乗った私です^^

ゆか先生、「りらく」のみなさま、ありがとうございました。




e0167778_23362476.jpg

今日はまたいつもの愛しい日常・・・

朝から、ヘビーユーザーさま(←もはや私のファン^^よね?!)を、
足の先からお顔までツルツルベッピンに仕上げました^^
一緒にお昼を食べながら、「きれ~やわ~・・・」と見惚れちゃうほど♪

ナイトトリートメントは、お久しぶりのお客さま^^
ホットストーンを初めてお受けいただいて・・・とっても嬉しい表情をいただきました^^
すごいデトックス効果なんです。
終始びっくりした表情で「すっごくすっきりしました~」って^^
あ~私も体感したい!!(心の叫び)


昨日も今日もいい1日♪
明日も、大切なお客さまをお迎えします。(ヘビーユーザーさま♡ )


I Love My Life・・・ウヒッ^^

おやすみなさい。。。
[PR]

by suc_natsuko | 2009-11-27 23:41 |  ・・徒然
インカオイル♪


寒くなってまいりました。。。ね^^

我が家は無事、火入れも済み・・・

e0167778_11144136.jpg


今年も赤々と燃ゆる日々です^^

暖炉4年生ともなると、火付けもおてのもん!
素早く上手につけられます^^

遠赤外線効果抜群!
家中、ほっかほか。。。

炎を飽きもせず・・・見つめてしまいます^^



・・・と何気に書き出してみる・・・--;
随分とブログお休みしてしまいました^^;

もうすぐ11月も終わりですね~


今月も、変わらぬみなさまの笑顔にお会いできて、感謝感激の日々です。

先週は新規のお客さまにも恵まれました^^

新しいお客さまをお迎えする時は、アドレナリンが出まくります!

どんな方かなぁ~
どんな想いできてくださったのかなぁ~
どこから繋がったのかなぁ~
どんなお身体かなぁ~
どんなセッションになるかなぁ~
ワクワクワクワク・・・


・・・変態か?!ーー;

でも、大事なことなんです^^
今、セラピスト講座の生徒さんに症例レポートの課題をお出ししていますが、
こんなちょっぴり変態チックな気持ちで、わくわくレポートしてくださいませ^^

一人として同じはないから・・・
反応も人様々・・・

ゆえに、たくさんの人と触れ合わせていただくことは、
何よりのセラピストとしての肥やしになるのです。
もちろん、一人の人を深~く長~く見つめていくことも・・・何よりの肥やし。
7年前開業して一番初めのお客さまに、今も通っていただいているんですよ~^^♪

最近、全てが繋がっていく感じを味わう日々。。。

感謝です。。。
生徒さま・・・頑張ってね~^^





あ~あ~またそれた^^;

今日はインカオイルのことが書きたくてパソ前に座ったのでした!

今年5月からサロンで使用しているインカオイルオーガニックホホバ

魔法のオイルかと思うほど、素晴らしいものだと実感中なんです!

品質が最高なのは使う前から分かっていたのですが・・・
実際使ってみて・・・の効果が本当に素晴らしくって♪
常連さまのお肌が潤いをおびた、柔肌もっちもちになってきたのです!
(わたくし、1回のトリートメントでもたっぷりと惜しみなく使いますから^^)
トリートメントさせていただいていても、手が肌に吸い付くようで気持ちいい~♪
みなさまの肌がもちもちプリプリしてきたのを実感する嬉しい今日この頃。


一部のお客さまにはもうご愛顧いただき嬉しいお声を頂いている、ご自宅用のご案内です。
トリートメント、クレンジング、美容液・・・用途も多様。
赤ちゃんからご年配の方、アトピー肌の方にも、安心してお使いいただける、超お勧めのオイルです♪


e0167778_12473212.jpg



インカオイル120ml ¥3000 (消費税サービス)
(お好きな精油でブレンドオイルに ¥3500)



今日は湯船にゆったり浸かりながら、ヘッドクレンジングしました^^
頭皮すっきり!
もちろんお顔も含め、全身に愛用しております^^
お肌も髪も調子よいです♪



e0167778_12131641.jpg
鼻のぺちゃんこ具合が一緒でっしゃろ^^;

昨日生徒さまが、しみじみと、
「年上の人やし、先生やし、失礼やけど・・・
なんか、かわいいなぁ~」
ですって。
何を言い出すのかと思ったら・・・
相変わらず、落ち着きのない私やからかな^^;
褒め言葉よね!^^!
アリガト♪
 

[PR]

by suc_natsuko | 2009-11-24 23:43 |  ・・徒然
幸せなセラピスト!



ちょっぴりカフェ気分♪
e0167778_9523079.jpg

今年も・・・
ほっと一息^^
ふわふわラテの時期がやってきました♪

e0167778_1003022.jpg
ミルクフォーマーちゃんのおかげで
ちゃちゃかっと泡が作れちゃいます^^

お手入れもラクちんだし・・・
1000円ちょっと!安っ!
みなさまもおうちでカフェ気分、いかがですか?^^




・・



お久しぶりです^^;

なんだか最近、ほんまにしゃ~わせ~を感じて過ごしています。


1日お二人さまと大好きな施術を通して楽しい時間を持ち・・・
次のご予約を必ずといっていいほど頂き・・・
ほんまにありがたいこと♡

おうちでまったりほっこりできる時間を持ち・・・
時には、ランチに行ったり、
今週はパパはんと映画にも行ったし^^
元気にただいま~っと帰ってくる子供たちを、ムギューとしまくって^^
嫌がられても^^;
美味しい?!夕飯を食べ、
DVDを見たり、
みんなで数独にはまったり^^
めっちゃ難解なのに手こずってまふが^^;


お客さまも・・・
生徒さまも・・・
お友達も・・・
家族も・・・

みんなが居て、私が居て・・・
みんなが大好きで♪


空は青いし、風は気持ちいい~
外は寒くても、
そんな寒空を眺めながら、
おうちでぬくぬくあったかいココアを飲んでいる時は
なによりの至福の時^^


これを幸せといわずになんというんだろう~


平凡な中に、私にぴったりちょうどな幸せがいっぱい溢れてる・・・
そんな満たされた日々の中・・・





ヤバイヤバイ!
横にもブクブク成長してます。
アカンやんかー!><!


でもまぁ、なんか分からんけど^^
笑えてくる程、ちょうどいい幸せを感じる最近の私です。


・・


今秋、セラピスト養成講座を開講した私ですが・・・
養成したいセラピストはなんと言っても、


「幸せなセラピスト」


好きをお仕事にしていると夢中になるあまり、
時々見えなくなる自分自身やまわりを大切にすること。
私もそんな時期がありました。

たくさんお客さまにはお越しいただいて、充実していたけれど、
ゆっくり空を眺める余裕もなく、きっと家族にも淋しい思いをさせて、
少しづついろんなバランスを崩していたのに、気づかずにいた日々。


仕事
家族
健康
お金
友人


ひとつが突出すると必ず他のものに歪みがでてくる・・・
でもひとつがどん底でも、他の四つに目を向ければ、そこには必ず小さな明かりがある。
そして這い上がる道しるべになると・・・
(コレ・・・欽ちゃんの記事^^ご興味のある方はコチラ→

でもそれも、振り返れば必要な日々・・・味わいある私の人生の日々。

幸い、何もなくさずに
一番大切なものに気づけ・・・

そう・・・
何よりも、
私自身がちょうどの風を感じて、
幸せな生き方をしていることに。。。


だから、私の養成したいセラピストは絶対に・・・
昨今の私のような・・・

幸せなセラピスト!

幸せの定規は誰でもない、自分が持っているものだから、
実は簡単なことなんだけどね^^


そんなこんなのノーテンキな日々です^^;


ブログの更新、滞りがちですが・・・
(とか言って、またウズウズして書き出しそうだけど^^)
ブクブク太った私を想像しておいてくださいませ^^
イヤ、そろそろ本気で元に戻すゾー!


やっぱりね^^
会えるのが一番嬉しい!

今日は常連さまから、
「ここに来るようになってお薬を飲まなくてもよくなった」
と嬉しいお言葉を;;

昨日も今日も、ありがたいお言葉をお客さまから頂戴して・・・
いつも感激しています。


なんだか無敵にhappyな私・・・(やっぱウザイ?)
いつでもあなたを両手いっぱいで温かく包み込みます。


お志事でも・・・
遊びでも・・・^^
あなたにお会いできること、何より楽しみにしております。




e0167778_1930865.jpg

今日、息子くんに読んであげた一冊・・・
おもろかったわぁ~!
興味ないか^^;
失礼しました~

[PR]

by suc_natsuko | 2009-11-13 19:02 |  ・・ゴアンナイ
魔法のデコルテ。


e0167778_042503.jpg

今日はサロンが一変。
実技講座の1日でした。

朝9時半から夕方5時半までみっちり~!
今日で全てのトリートメント技術の講義が終了しました。
あとは総合復習のみ☆

回を重ねるごとに、なめらかな手つきになっていく生徒さん。
あとは、無意識レベルでも自然に手が動くように何度も何度も練習するだけ。


「どれだけ回数を重ねた座学でも、一回施術に勝るものはない・・・」


私はそう思います。
教科書どおりに筋肉がついている人なんていませんから^^
教科書どおりの思考パターンの人もいませんから^^


たくさんの人と触れ合わせていただいて、目に見えない心の交流を感じ、
何よりも施術をワクワク楽しんでくださいませ。


e0167778_0492422.jpg
今日の実技のメインは「デコルテ」でした。

sucreのデコルテトリートメントは、
「ただなでる、つけたし~」ようなものとは一味も二味も違います。
しっかりデコルテメニューとしてだけでも成立し、
ご満足していただける程、20分~30分かけて、
しっかりしっかりほぐしていきます。

施術をしていて、いつも密かに感激していること。
施術前と施術後ではお顔の色艶が全く違うんです。
そしてワントーン明るく色白に。
そして、頬骨の位置が上がり、リフトアップし、一回り小顔になります!
お目目もパッチリ☆
顔は全く触っていない!
のに、ですよ~

お客さま方は、ご体感済みですよね^^

今日も講義をしていて感動~
モデルになった生徒さんは、たちまちキレイなお顔立ちに^^

それだけでなく・・・
肩こりも頭痛、全身の重さも、デコルテ部位のみでも解消。
大きなリンパ節、重要な経穴が在る部位なので、
全身の不調の緩和に有効なのです。


私の大好きな、煮詰めに煮詰めてきた施術です。


今日は、初めて・・・
第一期生の生徒さま方に、しっかり伝授させていただきました。

それぞれの手のぬくもり、持ち味をプラスして、
この技術を活かしてくださることと思います。

楽しみです♪

[PR]

by suc_natsuko | 2009-11-06 23:54 |  ・・風景
ずっこけ先生。


e0167778_19284275.jpge0167778_19295636.jpg








本日クラフト講座♪


相変わらず、ずっこけな私^^;

「あ~ちょっと足らんわぁ~」
「では変わりにコレを多めに入れましょう」
「せっかくなのでコレも入れちゃいましょう~」
「その辺は目分量で!」


なんて・・・
みなさん、きっとお腹ん中では随分とあきれていることでしょう・・・

でもあんまりキチーキチーッとしなくても手軽に出来ること・・・
そして柔軟な発想を持ち、あるものを有効利用することで、手作りならではの一点ものが作れるという良さ・・・を、

私のいい加減さから、汲み取っていただけたら・・・と、願うばかりです^^;
(でた!いい加減さの正当化><失礼しました~)


ほら^^
心配しなくても、
写真の通り、ステキなクラフト4点が出来上がりましたよん^^

最後にシアバターた~っぷりの贅沢クリームセルフハンドマッサージ
乾燥する季節がやってきましたが、ウルウルのお肌で過ごしましょうね~♪


終了後、今日初めて参加してくださったお客さまからメールが届きました。


 ・・

「初めてのクラフト、ドキドキしながら参加しましたが、充実の内容にびっくりしました。
とても楽しかったです。
不慣れな子連れのため、皆様には随分助けていただき、これまたありがたいことでした。
今日の品々を眺めていると、余韻でまた嬉しくなります。
体だけでなく心も潤いますね。
伊勢うどんも美味しかったし、楽しい1日でした。」


 ・・


嬉しいなぁ~
あなたの1日が少しでも潤ったならなによりです。
Nさんご丁寧なメールをありがとうございました。


今日は、ベビちゃん2人と、まだ見ぬお腹の中の赤ちゃんも参加してくださって^^
happyオーラに包まれたなんとも幸せな時間でした。ありがとう~

そして忘れちゃいけないこのお人。
いつもさりげなく、ずっこけな私の助手的働きをしてくださるみささん
ありがとね。


そしてそして・・・

e0167778_213187.jpg
心友のゆりちゃん^^
マクロビスイーツをつくってきてくださいました。
このケーキ、おからとお豆腐で出来てるんですよ~
凄すぎです。


本当に美味しかった!
そして、なんともいえない優しいぬくもりが伝わってくる彼女のスイーツです。

ゆりちゃん、いつもありがとうね。
→今日のことを記事☆にもしてくださいました。アリガト♪



今日もみなみなさま方に支えられて、しゃ~わせな1日でした。
アリガトーemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by suc_natsuko | 2009-11-05 21:37 |  ・・風景
11月ご予約状況


本日2本目ー。
クラフト講座のご案内はこちらから→
どうぞご一読くださいませemoticon-0152-heart.gif


e0167778_169391.gif
【11月ご予約状況】

・セッションスタート時間、10時~13時半~20時~を目安にご予約くださいませ。
 前後していただくことも可能です。お問い合わせくださいませ。
・ご予約・お問い合わせ emoticon-0161-phone.gif090-5615-8823
                emoticon-0154-mail.gifsucre@zc.ztv.ne.jp




11月のご予約全て終了しましたemoticon-0139-bow.gif

11月20日(金) 終日OK   
    21日(土) 14時~
    22日(日) 予約終了

    23日(月・祝) 予約終了
    24日(火) 終日OK
    25日(水) 終日お休みいただきます。
    26日(木) 10時~ 13時~   
    27日(金) 10時~ 20時~
    28日(土) 予約終了
    29日(日) 予約終了
  
    30日(月) 10時~ 


今月もお会いできること、楽しみにしておりますemoticon-0115-inlove.gif

[PR]

by suc_natsuko | 2009-11-03 16:33 |  ・・ご予約状況
11月のアロマクラフト講座


パンジーちゃんとビオラちゃん。
e0167778_1582185.jpg

文化の日ですね^^
満月だしね^^
いかがお過ごしですか?

私は早朝トリートメントで常連さまと
心地いい時間を過ごしました。



それにしても・・・
さっぶ~~~!
昨日から一気に冷えましたよね・・・;;
アカン><。
めっぽう寒さに弱い私。
冬眠したくなってきました・・・

暖炉つけようか・・・
去年はいつからやったかいな・・・と、
過去ブロを見てみる。
ほうか・・・
大体、11月のはじめから火、入れ始めてるのね・・・
過去ブロはなかなか楽しいわ^^
ちょっと前の自分に出会えます^^
まぁ、言うとることあんまり変わってないんやけど^^;



さて・・・
独り言はさておき・・・
11月のクラフト講座のご案内ですemoticon-0148-yes.gif
毎月1回、あたたかいファンemoticon-0152-heart.gifに支えられて開催している、ワイワイ楽しい講座です。

あさってです・・・^^;
ご案内というか・・・
これじゃあ、参加者さんへのご連絡みたいよね。ごめん><。


あさってだけど、「行ける~」「行きたい~」という方はぜひぜひご参加くださいませ♪

今回もお役立ちクラフト盛りだくさんですよ♪



e0167778_15261251.gif



「11月のアロマクラフト講座」

充実のスキンケアと癒しのバスタイムを~♪


【日時】
11月5日(木)
10時~12時くらいまで
Sucre*にて

【作るもの】
チンキで作る贅沢化粧水
シアバター配合贅沢クリーム
リップクリーム
バスボム


【参加費用】
4000円
※空容器お持ちの方はご持参ください。
割引いたします。



e0167778_14403266.jpg

かわいいでっしゃろ^^
雑貨屋さんでこの子たちに会ってピン!
お~これはクリーム入れにいいわぁ~♪

かばんの中から出てきても、とってもhappyな気分になりますemoticon-0123-party.gif
もちろん中身も充実☆
インカホホバとシアバターの強力タッグで
ぜ~たくなクリームを作っていきますね^^
お楽しみに~♪


++


その日の午後は、太陽の入学前検診です。
とうとう1年生になるのかー
まだ実感わかんなぁ~
大丈夫やろかしら?
いろいろ忙しい冬になりそうです^^

[PR]

by suc_natsuko | 2009-11-03 15:45 |  ・・ゴアンナイ