「ほっ」と。キャンペーン

三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年。



間もなく2009年が暮れようとしていますね。

今年も一年、たくさんのことがありました。


大好きな心友たちとのアロマヨガ伝統食コラボレッスンや、アロマカフェ・・・
遠方から、セラピストのお仲間さんたちがたくさん訪れてもくれました。
私自身のスキルアップのため資格取得も・・・
新しいことにも挑戦しました。
そして・・・「伝える」ということを本格的に始めた年。
資格講座と実技講座をスタートし、
初めての愛しい生徒さんたちとたくさんの大切なことを共鳴しあえた気持ちです。

そして、夏には「富士山」のてっぺんまで行ったんだったよな~^^
感慨深いなぁ~

そんなスペシャルなこともたくさんですが、
何よりも毎日を健やかに送れたこと。
日々、大好きなトリートメントをし、かわいい子供たちの成長もたくさん感じられたこと。


たくさんの幸せな思い出を胸に抱きつつ、年を越したいと思いますー。


こんな幸せな思い出は、たくさんの人に支えれ、
助けられた上で成り立っているのだよなぁ~
直接関係のある人はもちろんのこと、
見ず知らずの数え切れない人たちにも支えられて・・・
(電気がつくのは電気やさんのおかげ^^美味しい野菜が食べられるのは農家のみなさんのおかげ^^)

平穏な日々があるのだと改めて感謝です。



私も誰かに繋がっていけるように・・・
私は私にできることを・・・

心を寄せてあったかい生活をしていきたい。

2010年も、たくさんの笑顔に包まれますように・・・
どうぞよろしくお願いいたします。





e0167778_17182934.jpg





天然木の床掃除はみつろうクリームで^^
いい艶でますよん♪




本日は掃除三昧でした^^
昨日は旦那さんの実家でお餅つきもしたし^^
気持ちよく新年が迎えられそうです。
今夜は実家でカニ鍋♪
呑み過ぎないように気をつけま~す!

みなみなさまも、よいお年を。。。
[PR]

by suc_natsuko | 2009-12-31 17:54 |  ・・徒然
ノッてます^^


e0167778_8485065.jpg

年末ですね^^

駆け込み予約もいただいて、施術三昧の日々ー。
その上、年末ならではの内職もあって、慌ただしくしております^^;

私、施術が続くと、ノリノリになってくるのが分かります^^
手が!

クライアントさまのお肌に自分の手が吸い付くようにぴったりと密着し、
また凝りのあるところ、詰まっているところに吸い寄せられるように導かれます。
最初から最後まで目をつぶっていてもいいくらい^^


た・の・し・い・・・


そして・・・
職人技といってもいいほどの私のリフレ・・・
的確に反射区を捉えて絶妙の圧で刺激します。

腎臓の反射区を刺激すると、腎臓が・・・
僧帽筋の反射区を刺激すると僧帽筋が・・・

ズキュン・・・と、
身体の深層部分で打ち震え響いているのが見えるようでございます。

施術後はみなさん、一皮剥けたよう・・・^^


「あ~~この手に身を任せたい・・・」


私自身、心からそう切望するのでありました^^;





さてそんなノリノリのサロンワークも本日、お二人のお客さまをお迎えして仕事納め。


お一人目は仲良しの常連さまDさん
今年は出産という大仕事を終え、
忙しいながらもかわいいお子様たちと穏やかに生活を送っている大好きなお客さまです。
乳児ちゃんを抱え大変な中、
いろ~んな段取りをしても、sucreに来たいと思ってくださるお気持ち・・・
感謝です。。。。


そして、今年の〆は仲良しのりょうぴん
なんと、今年1月の仕事始めもりょうぴんだったの!
りょうぴんに始まりりょうぴんに終わるかんじの2009年^^


お社長(?!)仲間のりょうぴん・・・
忙しい中、年末年始や他にもすこし手が空くときに、こうして来てくれる・・・

これまたありがたいことです。





今年もまた一年・・・
こんな風に・・・
お一人お一人のあったかいあったかい気持ちに支ええられて、
幸せいっぱいで過ごせたこと・・・
ノリノリになるほど、大好きな施術をさせていただいたこと・・・

心よりみなさまに感謝いたします。

合掌。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします↑


More
[PR]

by suc_natsuko | 2009-12-29 10:25 |  ・・徒然
望年会!


e0167778_12431080.jpg





美味しいお蕎麦に舌鼓・・・

e0167778_12433588.jpg





山里にある落ち着く古民家・・・
囲炉裏を囲んで。。。





生徒さんたちとの忘年会もとい望年会をしました。

今年一年を振り返り、感謝し・・・
来年の希望をそれぞれに語り合う。。。

とてもとても贅沢な時間ー。

みんなの輝く未来が目に浮かびました♪

私もいくつか抱負が・・・
まだまだ内緒ですが^^;

どっしりと地に足つけて、
気負わず、焦らず、楽しくまいります♪


emoticon-0109-kiss.gif
みささん、ayaさん!サプライズなプレゼントをありがとうね。。。


More
[PR]

by suc_natsuko | 2009-12-24 14:17 |  ・・徒然
ちょうど・・・


e0167778_045893.jpg


もし、あなたが今、思わぬ困難に見舞われているなら・・・
きっとそれは今のあなたにちょうどの出来事。

もし、あなたのまわりに気分を害する人がいるなら・・・
きっと今のあなたにちょうどの人。

でももし、あなたが今、最高にhappyなら・・・
それもきっと今のあなたにちょうどの出来事。

もし、あなたのまわりが素敵な人でいっぱいなら・・・
それが今のあなたにちょうどちょうどの人。


人生はちょうどの出来事しか起こらない。
どんなことも自分が引き起こしていること・・・

そして、大切なのは・・・
そこから何を感じ、学んでいけるか・・・


どんなに辛い状況にあっても、
ちょっと遠くから、今の自分を見てみてね。

結果オーライ!
今の私にちょうどぴったりの、未来に繋がる愛しい経験だって思えば、
悩んでなんていられない!
俄然おもろくなってくるはず!

Don't Worry Be Happy !





emoticon-0111-blush.gif
何日かぶりに自分のブログにログインしました^^;
(yoshieさん、ゴメン!)



日々のセッションの中で、あたたかい心の交流があり・・・
たくさんのことを感じさせていただいているから・・・

時々、詩人になる私です・・・(恥)


今日は涙のセッションでした。
浄化の涙です。

吐き出してラクにある人もいれば・・・
そうでない人も・・・

どんな形にせよ、
水のように風のように、あなたの心にちょうどよく寄り添います。


お帰りの頃には、あなたの心に身体に羽が生えますように・・・

More
[PR]

by suc_natsuko | 2009-12-23 00:43 |  ・・徒然
aroma cafe♪



あったかい空間「レモンの木」さんにて・・・
昨日は楽しみにしていたワークショップ
「aroma cafe」の日でした^^

e0167778_7441899.jpg
りょうぴんが、私が先生っぽい(?!)写真を狙って撮ってくれました^^
(座ってると誰が先生やら分かんない^^;)

ほんまに、よう気のつく女性です。(アリガト♪)


お馴染みの会うだけで安心感に包まれちゃうお顔^^
久しぶりに会えて、嬉しすぎ~!の大好きなお顔^^
はじめまして!出会ってくれてありがとう~のお顔^^
そして・・・レモンの木オーナーの愛しいお顔^^


ステキなステキな女性に囲まれて、胸いっぱいのレッスンでした。

私は本当に恵まれているようです。。。


盛り盛りだくさんレッスンの詳細は・・・






大大大好きなお友達しぃちゃんりょうぴんが詳しくレポしてくれたので・・・
ぜひ遊びに行ってみてくださいませ♪
(大ぶりすぎ?!ごめん><;)

しぃちゃんの記事→☆1 ☆2 ☆3 ☆4
りょうぴんの記事→

e0167778_748279.jpg
e0167778_750410.jpg


今年最後のクラフト講座・・・
願いが叶いレモンの木さんでワイワイ楽しくできて最高でした。

ご参加、ご協力いただいたみなみなさま・・・
リース材料ご協力いただいた花子さん・・・
今回、助手的働きをしてくださった、かわいい生徒のayaさん・・・
そして、素敵な空間と美味しいケーキを提供してくださったちび檸檬さん・・・

本当に本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


みんないろんなことがある日々・・・
少しでもそんな毎日に彩りが加えられたのなら・・・
何より嬉しく思います。



e0167778_7505933.jpg



かわいすぎ・・・
会えて嬉しかったよ~
来てくれてありがとう♪





人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします↑

[PR]

by suc_natsuko | 2009-12-16 09:57 |  ・・風景
ふたご座流星群!


ワオー!
星が飛んでます!

感動。。。

もうすぐ新月なので、お星さまがよりキラキラ輝いて・・・
ぐるり満天の星空。

キレイ・・・

宇宙です・・・
私たちは宇宙の一部だって感じられます!
め~っちゃ生かされてるんです。

最高!
[PR]

by suc_natsuko | 2009-12-15 00:09 |  ・・徒然
カユプテ。


e0167778_17595070.jpg


リフレクソロジー
アロマボディ&フェイシャル
ホットストーン
エステティック

全てのmenuが出尽くし^^
また一週間、
素敵な時間を持つことができました。


冬に・・・
春に・・・
夏に・・・
秋に・・・


お話したことを思いだしながら・・・

今年も一年、あなたの人生に少しでも関わらせていただいたことを心より感謝して、
そんな想いをこの手にのせ、トリートメントさせていただいております。


幸せすぎ・・・て、
いつも時間延長気味です^^;
ずっと触れていたい衝動にかられまふ^^;



・・



本日2人目のお客さまのブレンド(ハンドとデコルテ)

「カユプテ+プチグレン」

私もはじめてのブレンドでした。
苦手意識のあったカユプテですが相性抜群!
予想以上に、いい香り・・・♪

今もサロン内に落ち着きのある爽やかな香りが充満しております^^


「カユプテ」
(別名 ホワイトティートリー)
フトモモ科
マレーシア語で「白い木」
浄化、抗菌作用い優れています。
今回新たな魅力を発見♪
こうゆうのがウレシイッ

※皮膚刺激があります。
使用量には注意してくださいませ。




・・



最初の写真は明後日(15日)に迫ってきた
アロマカフェで作るユーカリのリース!
かわいすぎるでしょ?

ご参加いただけるみなさま・・・
盛り盛りだくさんですよ^^
お楽しみにお越しくださいませ。

さて・・・レジュメ作ろかな^^;
(いつもぎりぎり^^;)





人気ブログランキングへ
あなたの1クリック、励みになります↑
「今日も読んだよ~」のおしるしに応援クリック、お願いします♪


More
[PR]

by suc_natsuko | 2009-12-13 21:31 |  ・・徒然
アクリルタワシ。



e0167778_17581769.jpg

見てん、これ・・・

かわいすぎます^^

もちろん私が作ったわけではごじゃいません。。。
(当たりまえだのクラッカ~!2回目^^;)

あみあみ上手な友人teaさまが作ってくれました!

自分で出来たら、かっこいいんだけどさ~
私はここに、愛をいっぱい注入します・・・^^;

今年一年の感謝を込めて・・・
常連さまのお手元にお届けしたいと思います。
(数に限りがありますので、ご希望通りいかないかったらごめんなさい><。)




・・ 



e0167778_18534.gif
さてさて・・・
我が家にもやってきました。

息子くんが流行りのエンザちゃんに!

お話したみなさま、ご心配&お見舞いありがとうございました。
そして・・・友人のE子^^いつも我が家の病気暦を私以上に把握して、適切なアドバイスをありがとう。。。


昨日1日、熱が高かったのでちょっとオロオロしましたが、今日は熱も下がって一安心。
やっぱり子供はうるさいくらいが一番ね^^

ご予約いただいていたお客さま方に、ご迷惑をかけてしまいましたが・・・ごめんなさい><。
久々に息子くんとゆったりべったりの時間を過ごしました。

2日連続でお休みなんて久しぶり~
私の脳も蕩け気味です~


・・・といいつつ^^
今夜のナイトトリートメントはお受けできそうです。

もしかしたら私も潜伏期間かもしれないのでお客さまに事情をお話しすると・・・

「おめでと~!ワクチン打たんでいいやん~!それに35歳以上はうつらんのよ^^」
悪い菌に抵抗して熱が出るって、確かに若い証拠だものね^^;

・・・どこまでも快活、前向きな尊敬するおねぇさまです^^

もちろん元気が一番だけど・・・
ひと熱ごとに抵抗力がついて、強くかしこくなっていくのでしょう。。。

これからは私も言ってみようかな!



「風邪ひいとんのさ~」

「おめでと~!」








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています^^
みなさまのクリック、励みになります!
「今日も読んだよ~」のおしるしに応援クリック、お願いします♪

[PR]

by suc_natsuko | 2009-12-08 18:45 |  ・・徒然
京都デート。



e0167778_22393434.gif


ご縁って本当に素晴らしいなぁ~

先日のホットストーン講座の後、
emikoさんと一緒にビュビューンと京都まで!

トコトコさんと初めてお会いしました。

トコトコさんが手配してくださったかわいいお店で3人・・・
夜カフェデート♪
(トコトコさんも記事にしてくださいました→


emikoさん、トコトコさん・・・
他にもあの人もこの人も。。。

このおしごとをしていなかったら、
そして、ブログをしていなかったら出会うことがなかっただろう人たち。


みんなバラバラの地にいるのに、
いろんな偶然を必然に変えて、
タイミングが重なり、
今、こうして3人で食事をし、笑いあっているなんて・・・

夢のよう。。。
なんて素晴らしいことだろう・・・

よっぽどご縁があるとしか思えない^^


アンテナに響きあっていた3人だから、
全く初対面なんて思えないくらいに話しがはずみ・・・

あまりの自分の幸運さに・・・
静々とうち震えていた数時間でした^^



人生は不思議。。。
そして、

素敵すぎ!



・・
4年前からブログを通しての交流があり、
今回、初対面だったトコトコさん。
とっても魅力的な方でした。
何度抱きしめたくなったことか・・・
(またか^^;)

彼女は石けん作家さんでもあるんです。
→こちらのサイト、見てみて~
彼女の内面が映し出されたような・・・
美しい石けんの数々です。

私、ちゃっかりスカウトしてきました^^

来年、秋にはトコトコさんをsucreに招いて・・・
もうすっかりワクワクな時間が目に浮かんでます。
・・



emikoさんにもトコトコさんにも
たくさんのお心遣いをいただいて・・・

2人とも・・・
かっこよすぎるんです。



私は私だけでは成立しないんだなぁ~

自慢の友人が多いことを誇りに思って・・・
いろんな人に日々支えられていることに感謝して・・・

「今、ココ、happy!」



それにしても・・・
新名神バンザイ!
ETC割り引きバンザイ!
京都まで、近くなったわぁ~
1時間ちょっと、1000円で行けちゃいました^^
すごいよな~






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています^^
みなさまのクリックに感謝!
「今日も読んだよ~」のおしるしに応援クリック、お願いします♪

[PR]

by suc_natsuko | 2009-12-07 23:07 |  ・・徒然
ホットストーンと・・・♪



e0167778_9245439.jpg


美味しそうでしょ^^
間違いない美味しさです。

このプロ顔負けのお料理。
もちろん!
私が作ったわけじゃありまへん^^
当たりまえだのクラッカー~(古っ!)

おなじみの友人料理人夫婦、芝師匠ゆりちゃんが作ってくれました^^

埼玉からemikoさんが来てくださると決まった瞬間、芝家に発注をかけた私♪
いつもブログを見て食べたい~と言ってくださってってたからね^^


e0167778_9493054.jpg
ひまわり餃子・・・最高に美味しかった!
みんなでハフハフしながら戴きました。
本当・・・喜んでいただけてよかった!

肉まんも皮もっちもちの肉汁たっぷりジューシー・・・販売化決定ですな^^

お店したら毎週買いに行く!って、お墨付きいただきましたよ^^


e0167778_9532343.jpgゆりちゃんのお料理は、心に身体に優しい~
みんなでどうやって作ってあるんやろ~って、しっかり味あわせていただきました。→ゆりちゃんの記事

(一の重)
梅果紫蘇トマト・梅果紫蘇大根サラダ・かぶの柚子なます
(二の重)
レンコン蒲焼・玄米ナゲット・ほうれん草磯焼き
(三の重)
梅果紫蘇雑穀いなり



芝ちゃん、今ちょっとブログをお休みしていますが、
料理熱はますます上がっているよう^^ムフフ^^
暖簾が上がるのが本当に楽しみです。
ゆりちゃん、つわりの中すごすぎます。
本当にありがとうね。



・・



すっかりお昼メインみたくなってますが^^;
昨日はホットストーン講座がメインでございました♪

e0167778_11164996.jpg

朝9時前~16時すぎまでお昼↑以外はびっしり・・・
eimkoさん、お疲れさまでした。
(モデルのかよちも・・・1日ご協力ありがとう♪)

ちょっと時間が足りなかったね^^

でも、基本がしっかり出来ているemikoさんなら、
あと少し練習すれば、しっかり石と仲良くなって、
しっかり自分のものに出来ると思います。

オレンジブロッサムでも、みなさまに喜んでいただけること間違いなしです。
愛がいっぱい広がりますように。。。

遠方から、本当にありがとうございました。



・・・sucreのホットストーン講座・・・
本当は2日間で設定している講座です。。。
バーグ女史直伝のホットストーンマッサージをすぐにmenu化しやすいよう、
私の実際に施術している内容を含めお伝えします。
基本のスウェデッシュマッサージを習得済みで、半年以上の実働経験がある方なら、
どなたでも受講していただけます。
(遠方の方には1日でも!ご相談に応じます)
ご興味のあるセラピストさま、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。




・・



昨日は本当に盛りだくさん!
夜はまたまたお楽しみだったのです♪
これから大切なお客さまをお迎えするので、
またゆっくりとお伝えさせてください。


昨日もまた・・・
みなさんにハートいっぱいの愛情をいただいて・・・
充足感でいっぱいです。
私も私のできることでハートフルにいきたいと思います。


みなみなさまも・・・
今日もあなたにちょうどのいい1日を♪




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています^^
みなさまクリックありがとう~
「今日も読んだよ~」のおしるしに応援クリック、お願いします♪

[PR]

by suc_natsuko | 2009-12-06 12:14 |  ・・風景