「ほっ」と。キャンペーン

三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

梅果紫蘇入荷♪


e0167778_84057100.jpg



言わずと知れた(笑)健康ドリンク・・・
(詳しい内容→ココとかココとかココ
まるなげゴメン!



そんなこんなの梅果紫蘇!
信頼しているゆりちゃん推奨ということもあって私も2年前から愛飲しているのですが、
最近改めてその美味しさに気づき・・・^^
この時期の疲労解消にクエン酸は最適☆・・・と、
サロンでもウェルカムドリンクとしてお出ししています。

そ~したら、みんな欲しい欲しい~とおっしゃってくださるので、
それならば・・・と梅果紫蘇ドドーンと入荷いたしました。

現代の日本人に1日に必要なクエン酸量は1000mgだそうです。
それはじつに梅干し50個分!
大変ですよねー^^;
でも梅果紫蘇なら30cc・・・
たったそれだけ^^

しかもとってもフルーティで美味しい♪
飲んでいると本当に元気が湧いてくるかんじ!
私の最近のとってもお気に入りの健康美容法です^^
ご入用の方はお声をかけてくださいね^^


梅果紫蘇は、ただの飲むだけでなくお料理にも簡単に活用できます♪
たとえば、ご飯を炊く時に少し入れるだけで、ふっくらツヤツヤ甘みが増したり・・・
そしてこの時期心配な防腐効果も高まります。
今の食生活から添加物を全て排除するなんて到底無理だけど、
その排泄を上手に手伝ってくれるのが梅果紫蘇!
また希望者さんが何人か集まったら、ゆり先生を招いての梅果紫蘇活用法などのお料理会も計画したいと思います☆

9月8日(水)には梅果紫蘇を推奨している伝統食研究会主宰の勉強会があるそうです。→コチラ
この日は梅果紫蘇のお話ではなく、東洋医学から観た健康に関するいろんなお話が伺えるとのこと。
sucreから車で5分のところです。
私も伺う予定^^
よかったらみなさまもぜひ♪




・・



夏休みモードいっぱいの日々^^;
子供たちは出たり入ったり、お休み満喫していますー!
昨日はおねぇのお友達が泊まりに来ていて、ますます賑やかでした♪
楽しそうでいいねぇ~^^

私は相変わらず自分のペースを崩さず(?!)
サロンワークに励んでますが・・・(笑)
今日も150分のロ~ングコースから始まり、キャンペーン最後のエステしたり、
いいお志事で締めて、7月颯爽と駆け抜けたーってかんじです^^

明日から8月!
たくさんお知らせがあるなぁ~。。。
ぼちぼち更新させてくださいませ。
[PR]

by suc_natsuko | 2010-07-31 23:58 |  ・・徒然
アロマテラピー基礎講座


9月開講!
アロマテラピー基礎講座のご案内です♪

既に正式にお申し込みいただいている4名のみなさま^^
詳細、ご確認の上、分からないことがありましたら、なんなりとお問い合わせくださいませ。
また、まだまだ日程の調整も可能です。
どうしても都合の悪い日がありましたら、おっしゃってくださいね。


e0167778_1284895.gif

「アロマテラピー基礎講座」


2010年11月7日(日)に開催される
アロマテラピー検定1級を目指していける講座です。
アロマ初心者の方でも安心して学んでいただける内容です。
検定を受ける気はないけれど、アロマの知識を深めたい方も受講していただけます。


自然を感じる心地のよい空間にて・・・
現役セラピストならではの上級資格にもつながる知識も含め、
毎週実習を取り入れ、各精油への理解も深めながら、
楽しくアロマテラピーの知識を深めていっていただけます。

卓上の勉強だけでなく・・・
香りに触れながら、みなさまとの交流を大切に・・・
心に残る時間にしていきたいと思います。



【開講日時】
9月3日(金)9時半~
9時半~2時間程度、全7回の講座になります。
(全講座、必ず受講しなければならないわけではありません^^)

【受講料】
28000円
(材料費含)
*各回払 4000円

【場所】
sucre母屋
(津市河芸町杜の街内)


~第1回~
9月3日(金)
アロマテラピーの基礎知識
 
・アロマテラピーの定義と位置づけ
・精油の定義と基本的な知識

(実習)クレイバスソルト

~第2回~
9月10日(金) 
アロマテラピーの歴史
  
・香りの歴史
(実習)精油で作るハンガリーウォーター

~第3回~
9月24日(金) 
アロマテラピーの楽しみ方
  
・生活を豊かにするアロマテラピー 
・キャリアオイル、基材について  
・応急処置法

(実習)バスボム

~第4回~
10月1日(金) 
アロマテラピーのメカニズム

・精油が働く仕組みと経路
・精油成分の薬理作用

(実習)贅沢保湿トリートメントオイル


~第5回~
10月15日(金) 
アロマテラピートリートメント

・トリートメントの効用
・ブレンド方法

(実習)ハンドトリートメント

~第6回~
10月22日(金) 
健康的なライフスタイル

・健康学、セルフケア
・生活習慣病やストレスに打ち勝つ身体作り

(実習)ハーブチンキで作るスキンローション

~第7回~
11月5日(金) 
アロマテラピーに関する法律

・アロマテラピーの活動分野と関連法規
・アロマテラピーと地球環境
・アドバイザーの役割、資格制度
 
(実習)ハンドクリーム

5日午後~
総合復習、検定試験対策のための時間を設けます。
(料金free)



*日程、内容など、諸事情により変更になる可能性もありますので、ご了承くださいませ。
その場合前もってご連絡いたします。

*アロマテラピー検定の詳細について→社団法人日本アロマ環境協会

*検定テキスト1級2級(2冊で5775円)別途ご購入いただけると学習がスムーズです。
ご希望の方はご注文くださいませ。
(必ず必要という訳ではありません)

*将来アロマテラピーに関するお仕事をしたい方には、ご相談もお受けいたします。




既に、4名さまからのお申し込みをいただき、
ちょうどいい人数なのですが・・・^^
ぜひ!という方はご連絡くださいませ♪
みなさまとのご縁を楽しみにしております。



emoticon-0129-call.gif

お申し込み・お問い合わせ
090-5615-8823
sucre@zc.ztv.ne.jp

[PR]

by suc_natsuko | 2010-07-30 12:36 |  ・・ゴアンナイ
遠方から...
e0167778_12574732.jpg

昨日今日はちょっと涼しいですね〜

↑我が家の金魚ちゃんも涼しげ...
最近、夏祭りから連れ帰ってきて新入りが増えました^^


今日はこれから岐阜からのお客さま(同業者さん)を
お迎えします♪
夏休みということもあってか、今週来週は遠方からのお客さまが何人
か...♪
同業者さんに遠方から何度か足をお運びいただけるのは本当に励みになる
し、
楽しみでもあります♪
ありがたい!
感謝。



iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-07-29 12:57 | ・・携帯より
夏恒例!


e0167778_103480.jpg
e0167778_111755.jpg

今日は夕方から、友人宅でBBQに花火♪
子供たちも大喜び!
やっぱり夏はいいですね~

[PR]

by suc_natsuko | 2010-07-25 23:59 |  ・・徒然
夏女!
e0167778_1624115.jpg

「なつこさんは夏女だから、きっと元気いっぱいなんだろうなぁ〜と思っ
てたけどやっぱりだ〜!」

朝のお客さまに玄関で会うなりそう言ってもらいました^^

そうそう...
私、この時期めっぽい強いです。
ギラギラ照りつける太陽を見ると私の中の何かが燃えてきます(~_~;)

それでも7月の始めにカラダからの赤信号を受け取り、
「命の声」に耳を傾けることも少しづつ学んでいます。
気持ちでどんどん突き進む方だから気をつけないとね。

今日は朝の常連さまとパワフル?!な時間を過ごした後、
ヘアカットに♪
もさもさ頭がすっきりしました。

そして、ただいま電車の中♪
ヨガ学院に行くのはなぜにこんなにワクワクするのでしょう〜

今日は夜もお仲間さんたちとお楽しみが(*^_^*)
終電注意で行ってきます!
(子供たちは、祖父母と夏祭りへ♪一緒に行けなくて残念だけど、楽しん
できてほしいな^^)



iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-07-24 16:02 | ・・携帯より
出来た!
e0167778_392067.jpg
今、何時だ?
明日のTTCの課題...
なんとか仕上がりました!
いつまでたってもギリギリにしかできないこの性分...
なんとかしたい...--;

楽しい課題でした♪


iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-07-24 02:55 |  ・・携帯より
イラガにご注意!
e0167778_1884599.jpg

今年もお庭にイラガ出現!
見える?

ゾゾゾ〜(>_<)
この子に刺されると一時間くらいめっちゃ激痛!
時間との勝負。
歩いたところも毒毛がちくちくささって痛い!

らしい...

今年もおねぇが刺されました~~;
(去年も刺されたの^^;)

叫んで飛び込んで来たので、まずガムテープで毒毛をとり、
流水で洗い...

ラベンダーを原液でポタポタ。
(ほんとは1滴までなんだけどね。)
おまけにカモミールローマンも。

痛みはすぐひいたようです(^ ^)





本日もフル回転のシュクレです♪
「幸せやぁ〜」
の一言に私もめっちゃ幸せ。
いいしごとです。
暑い中、充電していってもらえたら嬉しいな。

さて本日は夜トリも。
夕飯モリモリ食べて、エネルギー蓄えます^^



iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-07-23 18:08 |  ・・携帯より
ヨガ友♪


今日は朝からウキウキワクワク♪

松下ヨガ学院で一緒に学んだ同期の2人が
はるばる来訪してくれました^^



一緒に・・・

e0167778_1823670.jpg

マクロビランチを食べて・・・
詳しいmenu→
ゆりちゃん毎度期待に応えてくれてありがとう~
産後1ヶ月ですが、さすがの手早さです。
いつもそうなんですが・・・
ゆりちゃんのマクロビランチを戴くと即効トイレに駆け込みます^^




e0167778_18451299.jpg

セッションを持って・・・



e0167778_18204538.jpg

yogaして・・・
seiちゃんのB2Jして~・・・
嬉しくて泣きそうやったぁ~



e0167778_18212349.jpg

クラフト作って・・・




私のやりたいことが全部つまったスペシャルな1日でした。




e0167778_18215974.jpg

Special Thanks!

seiちゃん!
saoちゃん!

幸せな出逢い。。。
素敵なヨガ友。。。
感謝。


seiちゃんの記事→

[PR]

by suc_natsuko | 2010-07-22 19:02 |  ・・徒然
ウッディ最高!
e0167778_16275975.jpg

夏休み初日。
子供たちとトイストーリー3を見に♪
泣いて笑って...
笑って泣いて...
最後号泣〜

時は流れてまわりは変化していく...
そんな中で変わらない大切なもの。

いつも真剣...
真面目に的外れなバズも愛しすぎる〜

トイストーリー大好き!



さて、目真っ赤ですが^^;
ベルでお買い物していきま〜す♪

[PR]

by suc_natsuko | 2010-07-21 16:27 |  ・・携帯より
子供会・・・

e0167778_17373574.jpg
子供会でボーリングに行って来ました。
62人の子供たちの引率って大変^^;
喉がカラカラになりました~
先生ってすごいなぁ。。。
e0167778_19414132.jpg
少ない予算でみんなに喜んでもらおうと、
役員さんたちで話しあって、
みんなおなじみの駄菓子屋さんで、参加賞と入賞商品を準備♪
歓声が上がるほど喜んでもらえました^^
駄菓子屋さんのおばちゃんにもとっても喜んでもらえて・・・
地域密着っていいですよね~

・・

さてこれから夜トリ♪
心を落ち着かせて・・・
私も一緒にクールダウンしようと思います。

[PR]

by suc_natsuko | 2010-07-20 17:37 |  ・・携帯より