三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

宝石箱~

e0167778_20115612.jpg

みてん~
ステキでしょ~

なかなか「コレ!」というものに
出会えなかった精油BOX。
だいたいは30本入りまでで・・・
二つのBOXに分けてみたり、
カゴに入れてみたり・・・

ステキなサイトを見つけて
オーダーしちゃいました。
→コチラ

写真で見ていたよりも
実物の方がいいかんじ~!

50本入り!

増えてきた精油ちゃんも
ラクラク入っちゃいます♪

e0167778_20195195.jpg

宝石箱や~ん!

きれいに並んで・・・
精油たちもなんだか嬉しそう~!

精油選びがたのし~
お気に入りが増えると
気持ちがあがりますね~
久しぶりに精油辞典を読んだりして(笑)

ますますはりきって
サロンセッションしてま~す♪

[PR]

by suc_natsuko | 2010-10-30 21:24 |  ・・徒然
たまらず・・・
e0167778_12213865.jpg

火入れ~!

あんなにあったかかった日々はいづこへ~!
公園ヨガ、大丈夫かなぁ~
公民館も借りておこうかなぁ~
(ありがたいことに人数はたくさん集まってるのぉ!みなさんありがとねー!)
またあったかくなるよね?!?!


・・


今朝は9時スタート朝トリでした♪
冷える~というお客さまに・・・

「ネロリ+オレンジ+マージョラム」

陽だまりを感じられるようなあったかブレンドで全身トリートメント♪

朝トリもオススメです。
今日一日、全身からのいい香りが・・・
余韻に浸れる優雅な1日になります^^
[PR]

by suc_natsuko | 2010-10-28 13:40 |  ・・徒然
「beautyworld JAPAN」 in大阪


・・・へ行ってきました。→コチラ
日本最大のビューティーイベントです^^

e0167778_17115811.jpg


派手派手しい(?!)ものばかりで・・・
(aroma系やナチュラル系、健康系の出展が少なかったの~!残念。)
あんまり見るものがなかったので^^;


e0167778_17591089.jpg
こんなことしたり^^


e0167778_1801936.jpg
こんなことしたり^^


sampleをたくさ~んもらったり・・・


と・・・
楽しんできました♪



私は今やメタトロンLOVEなので♪
ジプシー時代のように、
特に商材を探しているわけではなかったのですが・・・

たくさんの商材を自分の目で見て触れて試せる
なかなかない機会・・・
いろ~んな商材があるんだなぁ~と勉強になった上で、

自分の選んできている商材の素晴らしさを
更に実感することができました。

オイル類粧材類備品類、などなど・・・
sucreは選りすぐり最高級の商材ばかりなんですよ~
それだけで・・・
例え技術力がなかったとしても(あるけど!) 
と~って贅沢なトリートメントなんです!
しかも1回の施術でた~っぷり使います!
(大規模な大手サロンやチェーン店ではありえない贅沢さです!)


そして・・・
今日の一番のお楽しみ♪
もちろん「メタトロン」ブースにも。
sucreの担当営業さん大好きなyさんにお会いして・・・♪
おやじ目線(爆)で見とれてしましました~
e0167778_18224268.jpg
キラキラ☆



001.gif
misaさん、ayaさん、道中楽しかったね♪
お疲れさまでした~

[PR]

by suc_natsuko | 2010-10-26 21:00 |  ・・携帯より
今日のセッション


e0167778_21594487.jpg



AM10:00
MTエステ+アロマボディ


(合間に銀行行ってと夕飯の買い物~)

PM14:00
アロマフェイシャル+アロマボディ


(夕刻は子供らにぶんぶん振り回され^^;、夕飯作りも~)

PM19:30
アロマフェイシャル



今日も一刻一刻じゅーじつしてました!^^!
大好きな仲良しのお客さまばかりだから、おしゃべりも楽しい~

みなさまの「まんぞく~」「気持ちよかった~」「すっきりした~」のお声とほっこりしたお顔を見る時が、何より充実感を感じる時です。

こんな小さなサロンでも
「予約の日が待ち遠しくて・・・」と言っていただけること。
みなさんそれぞれのお忙しくされながら、
随分と前から予約をとって時間を空けておいてくださること・・・
けっして安くはないお金を「sucreなら!」とかけてくださること・・・

いつも感謝感激・・・
ありがとう。。。


この時間は無二の時間・・・
ひとつひとつのセッションを大切に、
思いをこの手に込めて十二分に注いでいます。

今日も心とと体が喜ぶ、ええお志事できました!


・・


さて、明日は楽しみにしていた出張研修!
・・・という名のプチ旅?!
朝一番からmisaさん、ayaさんとビューンと大阪まで行ってきまーす=3
みんなすっかり遠足気分です^^;
「お菓子はお任せください!」とかメールに書いてあるし(笑)
大好きなお方にお会いできるしワクワクです♪

なっちゃん、運転手なので早く寝なきゃー!
[PR]

by suc_natsuko | 2010-10-25 23:01 |  ・・徒然
まったりと~


e0167778_18215260.jpg

おうちヨガ・・・
今日も5名のみなさまと
楽しく心地よ~く伸び伸びできました^^
90分があっという間ですー!

今日は子供ちゃんも6人
どうなることかと思ったけれど^^
我が家の頼もしい子守ねぇちゃんがみんなを連れて公園へ♪
(最近めっきり反抗期かーというかんじのおねぇだけど、まだまだかわいいところもありますな^^)

私たちも公園に付いて行ってヨガしてもいいくらいの
あったかい気候でしたね~^^
(11月の公園ヨガもこんな日だったらいいなぁ~)

その後、みんなで近くのラーメン屋さんへ・・・
子供たちは引き続きワイワイ・・・
パワフルやわぁ~^^;

楽しいまったりの昼下がりでした♪


・・


さて夜はアロマセラピストに~♪
気心知れた久しぶりの常連さまをお迎えします。
一緒に蕩けよ~っと♪

[PR]

by suc_natsuko | 2010-10-23 18:49 |  ・・おうちヨガ風景
突っ込まれてなんぼ(笑)


e0167778_1956182.jpg


今日の午前中は「アロマテラピー基礎講座」でした。
全7回中、もう6回目です。
あっという間だなぁ~
個性豊かな(笑)4人の生徒さんと勉強しています。

毎回、前回の復習テストをするのですが、
一人テストをしていない私は(当たり前か・・・^^;)
あーだこーだみんなにしゃべりかける・・・

そうそう・・・それでね~
こうなんさ~
あ~なんさ~
(ガールズトーク通り越して、オバちゃんトーク・苦笑)


つられてまんまとおしゃべり好きなhさんもしゃべりだす(笑)

そのうち・・・

「あ~もう、先生、静かにしてください!」

・・・と半笑いで突っ込まれ(苦笑)
そうそう私がテストさせてるんでした!
おもろいなー私。
・・・ておもろがっとる場合じゃないか。
スミマセン><。


自分で自分に笑えてくることがよくある私です(爆)・・・やっぱヘン?!

今日も楽しい時間でした♪
どんなレッスン報告や^^;勉強もちゃんとしましたよー!


ラスト1回と思うと寂しいな。。。







写真は我が家のリビングから望むお月様・・・
無駄にw(°o°;)wワオーワオー広い吹き抜けなので・・・
月の満ち欠けでお部屋の明暗がしっかり変わります。

明日は満月・・・
お部屋が明るくなってきました^^

さーて!明日は「満月ヨガ」ですね!
日中でも満月パワーは充満しています。
浄化力が増す時です^^

ご参加いただけるみなさまありがとう~
楽しみでーす♪

今日こそ早く寝よー!
[PR]

by suc_natsuko | 2010-10-22 21:34 |  ・・風景
贅沢クラフト♪


e0167778_1832440.jpg
こんなんできました!^^!


今日のクラフトも超贅沢だったなぁ~

アンチエイジングクリームでは、
みつろう・インカホホバ・シアバターの最強タッグに、
ローズウォーターフランキンセンス3滴も入れて!

フランキンセンスといえば「魔女」TVで放送された精油です!
テレビに紹介されたから特別すごい訳ではないけれど・・・
新しい細胞の成長を促し、
乾燥肌・老化肌のしみしわに効果的。
香りも深~く心に響いて、
呼吸を深~く平和な気持ちにしてくれます。
古代エジプトの時代から
神様と繋がるために使われていた香りというのも納得。
個人で購入するにはちょっとお高い精油でも、
クラフトレッスンで楽しんでいただけたら嬉しいな♪


アロマーソープはオレンジ・スイート精油
マリーゴールドのハーブをいっぱい入れて、
爽やかな香りのかわいい子ができました。
食べちゃいそ~^^

ローションはローズ・ネロリ・カモミールR3種類のフローラルウォーターを使って・・・
癒されずにいられない(笑)香りです。

ご参加していただいた8名のみなみなさま・・・
(かわいいチビちゃん3人も^^
今日も楽しい時間をありがとうございました。







さて
早速
お昼からのアロマフェイシャルトリートメントでご来店のお客さまに、

「フランキンセンス」

「ローズウッド」

「カモミールR」


で、た~っぷりトリートメントの後・・・











e0167778_18281138.jpg
 写真掲載・・・ご承諾いただきました。
・・・っていうか誰か分かんないか^^;



午前中作った贅沢なフローラルウォーターのお化粧水を使って、
ローションパック♪

「だんだん寒くなってきて、乾燥してきたわぁ~」
とおっしゃっていたお肌が
ぴっかぴかもっちもちに♪
香りも最高にうっとりで、終始、夢の中のようでございました^^
あんまりにもいい香りで、私もいっちゃいそうでした^^; 





014.gif
最近、下ごしらえの必要なおしごとが多くって、寝不足気味の日々・・・
(毎日ご予約いっぱいで、しっかり取り組めるのは山のような(笑)雑用と家事をなんとかかんとか終えて家族がみんな寝静まった深夜になるのよね~><;)
そんな私を助けてくれるかのように「なつこさん、今日足つぼの練習させてください!」とayaちゃんから嬉しいお申し出♪
私の時間に合わせてくれて夕刻小一時間でしたがめっちゃリフレッシュできました。
彼女は本当にフットワークが軽い!
また待ってるね^^

e0167778_21343658.jpg
e0167778_2121973.jpge0167778_2124893.jpg


今日は美味しいランチでも
栄養補給できました~

早く録りためたビデオが見たーい(苦笑)

[PR]

by suc_natsuko | 2010-10-21 21:15 |  ・・風景
じんわ~りと・・・


e0167778_1792340.jpg

おうちヨガ2回目~
仲良しママさんたちのサークルヨガでした。
今日も心地いいみなさまの胸を借りて、
のびの~び気持ちよ~くできました。
「気持ちよかったぁ~」
「身体が伸びたぁ~」
「声が心地よくってうっとりしちゃったぁ~」

と、たくさんのもったいないお声をいただけちゃいました。
恐縮でございます。

※お仲間さん4~5人以上集まればお好きな日時でヨガレッスンをお申し込みいただくことも可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ♪



まだまだの私ですが、
今さらながら、素晴らしい学院で学ばせていただいたなぁ~と実感。
基本をしっかり教えていただいているので、迷わずレッスンできます。
(練習不足でとちることはありますが^^;)
通っている時はよく分からなかったことも、なるほど~と落とし込めたりして^^;
奥深いヨガの世界・・・
いつでも学びを深めにいける学院があること、とてもありがたいです。
まだまだ私自身が学院に足を運んで少しづつでも学びを深めて、
みなさまとたくさんのことを共有いきたいなぁ~と感じました。


写真はご参加いただいた、あ~ちゃんゆりちゃんが作ってきてくれたパンとお菓子たち。
本当にスペシャリストな人たちです。
好きなことをスペシャリストにするために、
主婦でママで「やるべきこと事」もしっかりとしている人・・・
大好きです!

尊敬するみなさまと・・・
そして、このヨガ道への道を身近で応援してくれていたみなさまと・・・

一人ひとりの想いをもってお集まりいただき、
こうして同じ場所で一緒に心地いい時間を持てること・・・

いろ~んなことに想いを馳せて・・・
めっちゃ感動でウルウルなのです。

じんわ~りと身体を伸ばし、
じんわ~りと心を震わせた時間でした。

感謝。
合掌。


thanks!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*あ~ちゃんの記事→コチラ
*ゆりちゃんの記事→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

by suc_natsuko | 2010-10-19 18:13 |  ・・おうちヨガ風景
10月のアロマクラフト講座


e0167778_19112766.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のアロマクラフト講座
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【日時】
10月21日(木)
10時~12時すぎくらい


【場所】
sucre母屋

【内容】
フローラルウオォーターを使ったレシピ♪
乾燥からお肌を守りましょっ♪


◇贅沢保湿ローション
(今回チンキは使わないレシピです^^)

◇アンチエイジングリーム
◇お肌しっとりアロマボディソープ



【参加費用】
3500円

【お申し込み・お問い合わせ】
090-5615-8823
sucre@zc.ztv.ne.jp
またはコメント欄から



またまたご案内が遅くなってごめんなさい><。
もう来週ですね^^;
そんな中、内容を見ずに
申し込んでくれる方がいらっしゃって・・・
ほんまに感謝感謝です。。。


今回も喜んでいただけること間違いなし^^
お時間お気持ち合う方がいらっしゃいましたら、
一緒にワイワイ楽しい時間を過ごしましょう~♪

お会いできること楽しみにお待ちしております。





◇◇◇◇◇

もうひとつお知らせ~

11月3日(祝日)
津のお祭り「高虎楽座」で
フェニックス通りに
ayaさんmisaさん

・ハンドトリートメント
・簡単アロマクラフト


で出店するそうです!

私も11時くらいに出没予定(笑)
みなさまもぜひお出かけくださいませ~

◇◇◇◇◇

[PR]

by suc_natsuko | 2010-10-17 21:29 |  ・・ゴアンナイ
それぞれの週末~

e0167778_832896.jpg

今日は町の体育祭。
1種目出るたびに、ビニール袋やらティッシュペーパーやら、いろいろもらえるの。
けっこう豪華な賞品の抽選会もあったりして^^
ただ今、おねぇにお弁当持たせて送り出しました~
お土産楽しみにしてまーす♪


・・


私はサロンセッション三昧の週末です♪
本日は9時半スタート!
大常連さまお二人をお迎えします。
楽しみ♪
さて、準備準備!
はりきっていきま~す♪



(追記)
・・・この後、家のチャイムがピンポーン!
「なっちゃん、今日草取りやに~」
えっ?!なぬっ!!
えらいこっちゃ~
大慌てで(2分で化粧して^^;)自治会の草取りに・・・
お客さまに時間遅らせてもらわな~
・・・と、電話を掛け・・・
かける相手を間違える><。
あ~もう~
自分のおっちょこちょいぶりに嫌気がさすわ~
朝からお騒がせしてしまったみなさま・・・
ほんとにごめんなさい~
落ち着いて・・・
セッションします。
いや・・・セッションで落ち着きます^^;

[PR]

by suc_natsuko | 2010-10-17 08:21 |  ・・徒然