三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

贅沢。。。

e0167778_23182344.jpg


芋汁~!^^!
めっちゃ美味しいこの季節の贅沢なご馳走です♪
だんなさんの実家の裏山で毎年立派な自然薯がとれるのです。

これだけでご飯3杯はいけます^^
(その後のデトックス効果もスゴイです^^v)





今日もフル回転のsucreでした*^^*

すぅちゃん、kちゃん・・・
楽しい濃厚なセッションをありがとう~
ayaちゃん・・・
補講お疲れさま~(めっちゃ身体すっきりしました^^)


おひとりおひとりとゆっくり向き合える時間が、
私にとってすごく贅沢で。。。
書きたい想いも溢れていますが・・・
明日も早いのでもう寝ます^^





明日の朝は「おうちヨガ」です。
あ~~~
た・の・し・み♪

寒い日になるよう・・・でも大丈夫♪

暖炉チロチロたいた贅沢空間で、
お待ちしております♪



iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-11-29 23:47 |  ・・携帯より
週末のsucre


e0167778_1603324.jpg



この週末もsucreは
たくさんのお客さまに訪れていただきました。。。






お客さまピックアップコーナー!
(そんなコーナーあった?^^;)
e0167778_15493729.jpg
ツヤツヤ☆ピカピカ☆
~写真掲載ご承諾いただいております~


MTの大ファンのtちゃん
いつもオーダーはスペシャルMTエステmenu☆

MTコスメをフルラインで揃えられ、
ご自宅でもせっせとお手入れされていらっしゃることもあってか、

最近、
みるみるお肌がキレイになってきました!

エステ終了後の
ツヤツヤツルンツルンの透明感のあるお肌を見つめて
私はニヤニヤ♪

「もうMT以外考えられない!」
tちゃんから嬉しいお言葉。。。

私も最後の1滴まで、
最後の最後まで容器を指でなぞって(笑)
使いたくなるコスメに会えたのははじめて。。。

喜びを分かちあえてうれしゅうございます。








e0167778_1553040.jpg


今朝はおうちヨガでした♪

5人のみなさまとのびのび・・・
暖炉をたいて・・・
体の芯からポカポカ。。。

最後のシャバアーサナでは、
みんながとっても美しくってなんだかじーんとしちゃった。


そして・・・

なにより一番気持ちよくなっている私。。。

この道に飛び込んでみてよかった。。。

何度もそんな風に思って幸せかみ締めちゃっています^^








e0167778_22202843.jpg
ニャハ^^画像おかりしました~


週末最後のお客さまは
はじめましてだけどはじめましてでない(?!)
pandaのねえさまでした^^

初めてのセッションは
ドキドキワクワク♪





「ここもうちょっとやって~」・・・っていう物足らんところが一切ないわぁ~
全てがちょうどよかったぁ~。。。


と何より嬉しいお言葉をいただきました~
pandaねえさんのツボにはまったようでよかった(*^^*)

色っぽ~い恍惚の表情が見れて役得でした♪









他にも・・・
何人の人がこのおうちサロンを訪れてくれたでしょうか。。。
子供たちも賑やかだったなぁ~^^

今週末もたくさんの幸せを
みなみなさまありがとうございます。

おやすみなさい。。。

[PR]

by suc_natsuko | 2010-11-28 22:43 |  ・・徒然
プライベートレッスン♪


e0167778_1622887.jpg



今日は朝からサークルヨガの日だったのですが、
風邪や学校行事でパタパタと欠席に・・・

結局、私と生徒さんお一人
プライベートレッスンになりました^^

しかも、妊婦さん!

引き出しのない私はアセアセ・・・^^;

でも、なんとか・・・・
妊婦さん向けに足腰を鍛え、
股関節を緩めるポーズをたくさん組み込んでみました♪

呼吸もふか~くなが~く・・・
ベビちゃんにいっぱい酸素を届けます。


ひろびろ~

のびのび~


うん。

その人にぴったり寄り添える
プライベートヨガ・・・

これまた奥深いぞ!
もっともっとお勉強して引き出しを増やしたい!!


e0167778_16372996.jpg



そんなレッスンにお付き合いいただいたのは、
sucreクッキーでもお世話になっているあ~ちゃん

今日もさりげなく、あ~ちゃんが焼いたパンを持ってきてくれました。

なんてステキな女性でしょう・・・


e0167778_17164129.jpg



みてんこの美味しいお顔・・・

あ~ちゃんの焼くパンはほんのり甘くて私好みなのです*^^*

あ~ちゃん、今日はアリガト♪







午後は大常連さまとのセッション♪

“ココがなくなったら困ります”
“急に失踪したら探します”


と真顔でおっしゃってくださるmさま(笑)

いっつも歯に衣着せぬ本音トークがおもしろくて、
私の方こそ、心がほぐされます♪



それにしても・・・
思い描いていた、ワークスタイル・・・♪


ありがたや。。。


合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2010-11-26 17:34 |  ・・徒然
ただいま・・・
e0167778_2173311.jpg


暖炉前。
ぬくたい。。。

今日は一日「足つぼ実技講座」の日で生徒さんたちに、ギュンギュン施術してもらったのもあって、
脳みそ更に蕩けてまふ〜

ようけすることあるのに動けまへん。
もう諦めて寝るかな♪( ´▽`)



iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-11-25 21:07 |  ・・携帯より
coco作品♪

e0167778_9301967.jpg


見ているだけでもしあわせ~になるcocoちゃんの作品が届きました♪
cocoちゃんファンのみなさま、おまっとさま~
(早めに見に来てね^^)

今回は小物がこんなに^^
かわええ。。。

e0167778_9305943.jpg


私は即効このラミネートポーチをキープ。
(お値段500円・・・安すぎる!)
通帳も入っちゃう大きさ♪
鉛筆入れでもいいなぁ~
何入れよっかなぁ~*^^*



iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-11-25 09:28 |  ・・携帯より
御在所~


e0167778_1748495.jpg
パワースポット!

紅葉の御在所に行ってきました♪

◇◇member◇◇
りょうぴん
半漁さん
ayaちゃん
たいよ~


e0167778_17504692.jpg
e0167778_1751385.jpg
e0167778_17522110.jpg
e0167778_17545332.jpg
e0167778_17524562.jpg
e0167778_17531434.jpg
e0167778_17533356.jpg
e0167778_17542435.jpg


写真では分からないけれど、
すご~い強風でした。
残念だけど6合目キレット(900m地点)で断念。
突風で飛ばされそうになったり、息もできないくらいだったの^^;
ジェットコースターに乗ってるみたいで楽しかったけど^皿^


「またくるぞ~!」
と雄たけびをあげて(笑)
みんなで年内のリベンジを約束しました^^v

でも空気が澄んでて、ほんまに気持ちよかったなぁ~
御在所、大大大大だ~い好き!












おまけの1枚・・・
陽気な3人娘(笑)

e0167778_17454755.jpg

[PR]

by suc_natsuko | 2010-11-23 18:01 |  ・・徒然
本日・・・
e0167778_152041.jpg

山ガール♪
気持ちよか〜〜〜


iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-11-23 15:02 |  ・・携帯より
ごめんなさい~

ここにあった11/22(月)の記事を消してしまいました007.gif

ナオミン先生「きれいになるヨガ」に行って、
ナチュラル市場でHASUさんのヘッドマッサージを受けて・・・
うまちゃんさくらどんさんにも久々にお会いできた記事・・・です。

コメントもいただいていたのに、ごめんなさい040.gif
それもごそっと削除されちゃったみたい><。
ショックー!

HASUさん*ヘッド、圧が強くてほんま気持ちよかったです。ありがとう~。。。おつかれさまでした。
ちび檸檬さん*ナオミン先生のきれいヨガ、火曜と水曜の夜もされていますよ^^私が行けるのは月曜の朝なの~ でもまた一緒できたらいいね♪
naomin☆先生*昨日はありがとうございました~ ヨガもトークも楽しかったです^^またランチ連れていってください♪
[PR]

by suc_natsuko | 2010-11-22 23:59 |  ・・徒然
名古屋へ。
e0167778_1627178.jpg

とってもあったかい日ですね〜
そとヨガ日和やわ〜とつぶやいてまうわ(^_^)

さてサロンセッションを終えて、名古屋に向かっています。
久しぶりにヨガの先生やお友達に会えるので楽しみ♪

電車の中で読もうと思って持ってきた、ずっと読みたかった本。
さあ、私は読むでしょうか!?(・_・;?



iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-11-21 16:27 |  ・・携帯より
12月のsucre


e0167778_0361941.jpg


(12月10日23:00 更新時点)
ご予約全て終了しました。

   

   1日(水) 終日お休みいただきます。

   2日(木) 足つぼ実技講座日   
   3日(金) 19時半~   
   4日(土) 終日お休みいただきます。   
   5日(日) 13時半~ 

   6日(月)~10日(金)連休いただきます。
   11日(土) 10時~ 13時半~ 
   12日(日) 9時半~おうちヨガ 13時半~ 
  
   13日(月) 10時~ 14時~
   14日(火) 10時~アロマクラフトカフェinレモンの木
   15日(水) 終日お休みいただきます。  
   16日(木) 足つぼ実技講座日  
   17日(金) 10時~ 14時~ 19時半~
   18日(土) 10時~
   19日(日) 10時~ 13時半~

   20日(月) 9時半~おうちヨガ 13時~
   21日(火) 足つぼ実技講座日 19時半~
   22日(水) 終日お休みいただきます.。  
   23日(木・祝) 10時~ 17時~
   24日(金) 終日お休みいただきます。  
   25日(土) 10時~ 13時半~ 19時~
   26日(日) 9時半~おうちヨガ 13時半~
  
   27日(月)~1月7日(金) 年末年始のお休みいただきます。


◆サロンセッション
12月は常連さまのみの受付とさせていただきます。
どうぞご了承くださいませ。
2時間半以上のロングセッションをご希望の方はご予約時にお知らせくださいませ。

◆アロマクラフトカフェinレモンの木
詳細→コチラ
残席 5名

◆おうちヨガ
12日(日) 残席1名
20日(月) 残席2名
26日(日) 残席2名







今年は例年にも増して走り続けてきたので^^;
12月は少し積極的にお休みをいただいて、
ゆったりと営業させていただきます040.gif

1年の締めくくり。。。

大好きなおしごとと平行して、

ひとりでゆっくり・・・
お仲間さんとワイワイ・・・
家族でまったり・・・

そんな時間も大切に・・・
少し気持ちに余裕を持って、
(溜め込んでいることもすっきりさせつつ・苦笑)
来年を見据えながら、今年最後の月をじんわりと過ごしたいと思います。


みなさまとお会いできること・・・
心より楽しみにしております。。。
[PR]

by suc_natsuko | 2010-11-21 01:00 | *sucreのよてい