「ほっ」と。キャンペーン

三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なんでもできる!


e0167778_16284092.jpg

粉雪ちらつく寒い大晦日ですね。。。

我が家はなんとか大掃除、
(噂の?!開かずの間が開きました~^^;) 、
お餅つき、人混みで買い物と年末らしい行事を終え(笑)

新しい年を迎える準備ができました。
(間もなくゆりちゃんから御節が届く予定~^^今晩は実家でカニスキ~^^)


・・


今年の総括に・・・
昨日一緒だった
かわいい小学2年生の姪っ子ちゃんとのお話を。

彼女は小さい時から体操を習っていて、
身体がすごくやわらかいんです!

去年の暮れ、
姪っ子ちゃんが易々といろんなポーズを披露してくれて、

「私もできるようになりたい!」
と強く思ったの。

そして彼女と、来年の末には・・・
三点倒立(シルシアサナ)
胸が床つく開脚前屈
が出来るようになるからみとってよ~って約束したんです。
(その延長線で、ヨガインストラクターになる!と密かに思っていたわけなんですが^^)

昨日、無事ノルマ達成でポーズを披露したら、
そんな約束をしたことも忘れていた姪っ子ちゃん
すご〜く驚いていました!

なんで?
なんで?
なっちゃんなんでできるの?
すごい~!
って^^


・・


去年できなかったことが、
今年はできている!

人は自分を信じて、真剣に取り組めば
なんでもできるんだ!


身をもってそう思った1年でした。

今までもたくさん成し遂げてきて「今」があるのだけれど、
今年はまた格別!

それくらい、
私にとって全く想像のつかない無謀な挑戦だったんです。
(ポーズのことだけじゃなくてね^^)

でも
でも
ちゃんとできた!


生徒さんたちにもいつも言います。

まだ手技を習いはじめる前、
全くゼロの状態から

まずどんな風に活動しているか具体的なイメージをして
menu表やアロマセラピストって名刺をつくっちゃいなさい!

必ずその通りになるから!
(本当にその通りになってる彼女たち^^)



でももちろんそれで終わりじゃない!

ここからが本当の勝負・・・

それでちゃんと人様に喜んでいただけるか!
それをきちんんと生業にできるか!
それで食べていけるか!
ずっとやり続けられるか!

そこが難しいんだけれどね^^


来年は・・・
今年がんばってきたことを、
しっかり輝かせていきたいなぁ~と思っています。

でもなにせ好奇心の塊のような私・・・
また新たな種を撒きたくなったりして(^^;;
その時はとめてください(笑)



来年も
私は私の思うように生きていこう!
(時々おろしたくなる背負っている大きな荷物を大事にしながらね^皿^)



・・



さて姪っ子ちゃんと
またひとつ新たなポーズ(彼女ができて私は全く無理~)
の約束をしました。

あのポーズ易々とできるようになりたい!
メラメラ!!

来年できるようになっている私に会うのが
楽しみです♪

もちろんポーズだけでなく^^
来年、今よりもっと
なりたい自分になっているのが楽しみです♪


それではみなみなさま
よいお年を。。。
(Are you 紅白派?笑ってはいけない派?^^)

[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-31 16:33 |  ・・徒然
1月のsucre


e0167778_11554549.jpg



(1月21日 更新時点)


  1日(土)~7日(金) 年始のお休みいただきます。
  
  8日(土) 10時~ 13時半~ 19時半~  
  9日(日) 終日お休みいただきます。
  10日(月・祝) 9時~ 13時半~
  11日(火) 14時~ 19時半~ 
  12日(水) 終日お休みいただきます。
  13日(木) 9時半~おうちヨガ 19時半~
  14日(金) 10時~ 19時~
  15日(土) 10時~ 
  16日(日) 9時半~おうちヨガ 13時半~

  17日(月) 9時半~ 13時~ 19時半~
  18日(火) 12時~ 19時半~
  19日(水) 終日お休みいただきます。  
  20日(木) 足つぼ実技講座日
  21日(金) 10時~外部活動 19時半~ 
  22日(土) 19時~
  23日(日) 10時~ 16時~
  
  24日(月) 10時~アロマクラフト講座 14時~
  25日(火) 9時半~おうちヨガ 13時半~
  26日(水) 終日お休みいただきます。
  27日(木) 足つぼ実技講座日
  28日(金) 14時~ 19時半~
  29日(土) 9時~ 
  30日(日) 9時半~おうちヨガ 13時半~
  31日(月) 終日お休みいただきます.。



◆サロンセッション
・2時間半以上のロングセッション
・ホットストーンマッサージ
をご希望の方はご予約時にお知らせくださいませ。
その他のmenuは当日に、その時のお心・お身体の状態でお選びいただけます。


◆アロマクラフト講座
日時 1月24(月)10時~
場所 sucre母屋
定員 6名 →残席2名 →8名
詳細は後日お知らせさせていただきます。

上記の空いている時間帯(夜以外)でしたら、“サークルクラフト講座”もお受けいたします。
4~6名でお申し込みくださいませ。※出張も可



◆おうちヨガ
時間 9時半~ 90分間
定員 5名

13日(木) 残席1名
16日(日) 残席1名
25日(火) 残席2名
30日(日) 残席1名

上記の空いている時間帯(夜以外)でしたら“サークルヨガ”も受付いたします。
4~5名でお申し込みくださいませ。※出張も可

[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-28 13:23 | *sucreのよてい
おいしそう〜

e0167778_16105547.jpg

頼まれていた分もあったので、
大人気のリッチクリーム、大量生産しました(*^_^*)

ホホバオイル
シアバター
みつろう
精油

言うまでもなく全て最高級ブランドを用いた
赤ちゃんにも安心してお使いいただける贅沢なクリームです。
精油は4種類入っています。
ナツコセレクトをお楽しみくださいませ^^

ボディクリームとしてはもちろん!
唇につければリップクリーム♪
ヘアワックスのように使えば、髪からふんわり優しいアロマの香がただよいます!
全身、あなたのお好きな使い方で♪

小 400円
大 800円

早いもの勝ちで〜す!
年末ですので、キープも承ります^^
ご希望の方はご連絡くださいませ。
※残り4コになりました!
→半日で完売になりました。ビックリ(◎◎)ありがとうございます。また作りますね!




ビーカーに残ったみつろうクリームはお掃除に♪
我が家の天然木を磨くのが毎年の恒例です。
いい艶が出るの(*^_^*)



iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-27 16:10 |  ・・携帯より
ヨネスケ~


e0167778_2156432.jpg


ひとつ前の記事を書いた直後・・・

beerとワインを持って
ヨネスケ決行~(笑)
確信犯です^^;
徒歩2分の食事処へ。。。


e0167778_22163864.jpg


さいっこ~!!
間違いなく最高のぼーねんかいです!!
何にもないよ~!とか言いながらなんでもある芝ゆり家^^


ヨネスケですので、
レポしないとね・・・

え~~~っと。。。
え~~~っと。。。

え~~~~~っと。。。


美味しかったです!
(表現とぼしっ!ヨネスケ失格!)

そしていつものように・・・
私が芝ちゃんとええ気分になっている頃には、
全て片付いていました。

恐るべし・・・
ゆりマジック!
(すごすぎっ!)


e0167778_22342421.jpg
なぜか(笑)まりさも居ましたに~*^^*


みんなみんな
今年1年お楽しみさま~




iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-26 22:38 |  ・・携帯より
しごとおさめ。


e0167778_17214269.jpg


さきほど・・・

今年最後のお客さまをお見送りしました。。。

大常連さまのhさま・・・
ホットストーンの置石敷石を組み合わせたアロマbody&faicial&足つぼ。
私の腕を存分に発揮できるローングコースで
150分堪能していただきました^^

午前中はyogaレッスン・・・
遠く桑名から大好きな友人たちが参加してくれ、
はじめましての出会いもありの
幸せなレッスンでした。

今年の〆にふさわしい1日となりました。。。



・・



毎日毎日、日々の予定をこなすのに精一杯の
あっという間すぎる殺人的スケジュール(笑)の1年でしたが・・・

私は自分に課した目標を達成し、
生徒さんたちも立派に育ち、
セッションでレッスンでヨガで・・・
たくさんのみなさまと喜びを分かち合い、

今、本当に充実感でいっぱいです。


今年1年・・・
sucreを
なつこを(笑)
ご愛顧いただきまして・・・

本当にありがとうございます。



毎年、年の瀬に想うこと・・・

あっという間に当たり前のように過ぎる1年ですが
何一つ確実なものはなく
すべて危うい土台の上にあるもの

今年も無事平和に年を越せること・・・
健康でいられること・・・
あなたと交わえること・・・

全てかけがえのないひとときだと
あらためて感じます。


嬉しいことも
悲しいことも

今年私に起こった全ての出来事
全ての感情に
心より感謝したいと思います。


合掌。


More
[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-26 17:56 |  ・・徒然
香とともに・・・


e0167778_15374638.jpg


あたたかい昼下がりー。

ひょんなことから
(またこれ・笑)
仲良しのmisaさんゆりちゃん、幼なじみのaちゃん
が集まって・・・

お隣cafeのmimosaで
ゆったりまったりの時間を過ごしました。

赤ちゃんたちも一緒でまどろんだわぁ~。。。


e0167778_18144536.jpg


今日から冬休み突入~

視界がこどもこどもこども・・・

パワーに圧倒されまふ(苦笑)









e0167778_18164645.jpg


今日は嬉しいプレゼントが届きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まゆさん、ayaちゃん
私の大好きな「堀川」のお香・・・
おぼえててくれたんだね~。。。
ウレシ。

misaさん
ベンゾインのきいた甘い香りのアロマキャンドル・・・
クリスマスに灯すのが楽しみだよ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ありがとうね。。。



慌しくなりがちな年末・・・

香とともに・・・

ゆったりと過ごしたいと思います。
(なるべくね・笑)

[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-22 18:58 |  ・・携帯より
マクロビランチ〜


e0167778_23283968.jpg

久しぶりのゆりちゃん特製マクロビランチ♪
(menuはコチラ^^→
美味しかったぁ〜♪
おからコロッケさいっこ〜!

今日はひょんなことから、ayaちゃんちび檸檬さんと一緒にこの美味しいランチをいただきました(*^_^*)

ゆりちゃん、ありがとね。
ayaちゃん、レモンさんもお土産ありがとう〜
一日おつかれさまでした♪



iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-21 23:28 |  ・・携帯より
資料作り。

e0167778_027171.jpg

今日もまた朝ヨガ、昼トリ、(夕方通知表もらい^^;)とフル回転!
そして明日の足つぼ講座に向けて、
夜な夜な資料作りです。

今年は初開講の講座も多く、
こんな日がたくさんあったなぁ~。
自分で自分を褒めてあげたひ。。。
ようがんばった!

大変なことも多いけれど、
確実に成長し、立派にセラピストデビューをしている生徒さんたちを見ていると、
これまでにない充足感でいっぱいになります。。。


“愛”の鳥がいっぱい羽ばたいていくような・・・


明日もかわいいかわいい雛育ての1日です。。。
ayaさん、まゆさん、待ってるに♪



iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-20 23:55 |  ・・携帯より
速報~

e0167778_1104245.jpg


本日20日9時半~のヨガレッスンですが、
2名さまのキャンセルが出ました。
(ノロちゃんが猛威をふるっているようです><。)

速報をご覧になった方で、
行きたいな!行ける!
っと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、
ぜひお越しくださいませ♪

ご参加、お待ちしております。
[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-20 00:20 |  ・・ゴアンナイ
素敵な仲間♪


e0167778_054648.jpg


昨夜はお世話になっている
お仲間さんとの望年会でした。

まるなげごめん(*'-'*)
ayaさんの記事→

misaさんの記事→

あっという間だったぁ~
ほんまに楽しかった♪

e0167778_063717.jpg


昨日は実技講座とアロマ基礎講座の生徒さんたちとの
望年会でしたが・・・

毎月トリートメントに通ってくださっているお客さま方・・・
アロマクラフトレッスンを楽しみにしてくださっているお客さま方・・・
はじめたばかりのヨガにお越しくださるお客さま方・・・
イベントを開催するとお友達も一緒にかけつけてくださるお客さま方・・・
いつもブログを読んでくださっていて、時々でも顔を見せてくれるお客さま方・・・


みんなみんな
私の大切なお仲間さんだと思っています。

年齢層も幅広く
大切な尊敬するお客さまでもあり
ずっと昔からの友人のように
親しくさせていただいている方ばかり。。。
本当にありがたいこと。。。

sucreのお客さま方は
みんな内面も外面も美しい
素敵な方ばかりなのも私の自慢なんです。


来年はみ~んなで合同大望年会したいなぁ~。。。
(な~んて気の早いこと^^)







今日はまた・・・
素敵なお仲間さんが増えました♪

足つぼ実技講座で通ってくださっているまゆさんが
ご友人を連れて・・・

岐阜市と
春日井市から
同業者さんのご来店。

「ご縁って素晴らしいなぁ。。。」
ってしみじみと感じる素敵な1日でした。

まゆさん、まりこさん・・・
遠方から本当にありがとう~


・・・って楽しみにしていた大事な1日だったのですが^^;
今日の私、めずらしくグロッキー><;
朝から気持ち悪くてーー;
初対面なのに、失礼にも無言のお出迎え。
(話すと、はきそうだったの><。)
と思いきや、話さなくてもリバース!
(最低~!)
ひどい醜態をさらしてしまいました。
ごめんなさい。。。



ご迷惑をおかけしてしまって・・・
反省反省の私に
優しいメールが。。。

今日は、気持ち悪いなか、
めちゃめちゃ気持ちいいマッサージありがとうございました。
心も身体も癒されました。
また是非会いに行きます。


ありがと。。。
これもまた忘れられない思い出になるでしょう~^^;
またお会いできる日を楽しみにしております。。。







時にとんでもないことをしでかす
相変わらずおっちょこちょいな私ですが・・・

来年もまた素敵なお仲間さんが増えると確信しています。


みなみなさま
いつも足らないところばかりの私を支えてくださって
本当にありがとう~

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(やっと食欲が戻ってきて食べまくっている今宵の私です^^;)

[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-19 23:58 |  ・・徒然