三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ごちそうさまでした。


e0167778_23444665.jpg
自家製ラーメン「いたろう」さん

一週間に2回も食べちゃった冷やし中華~♪
酸っぱいかんじがなんとも癖になる~
またすぐ食べたくなるお味なんです!

e0167778_2352015.jpg

食後のデザートもかかせませぬ^^





e0167778_2353314.jpg
「b-Cafe」さん

お初お邪魔しました!
ママと赤ちゃんに優しい素敵なお店。
おとなごはんはチキンの照り焼きでした。
美味しかったぁ。。。





e0167778_23553754.jpg
超旨唐揚 江戸橋「富や」さん

これはとり南蛮。
タルタルたっぷり!
がっつりでっせ~!
しかもお安いの!

e0167778_23565828.jpg

食後のコーヒーも^^
なんと100円!





e0167778_2359064.jpg

e0167778_23595681.jpg
「アルビソーラ」さん

気になっていた新しいお店に行ってきました。
広い店内・・・女性ばかりで賑わっていました^^
おしゃべりに夢中でメインのパスタを撮り忘れた^^;





e0167778_003747.jpg

和洋喫茶「レモンの木」さん

説明は要りませんね^^
貫禄のかき氷です。
日本一!いや世界一!!




emoticon-0110-tongueout.gif

ここ最近のおそとごはん事情でした^^

しごとの合間が多いのであんまり遠出はできませんが・・・

美味しいを大好きなみんなと
これが幸せなんだよなぁ。。。

感謝。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-06-30 23:41 |  ・・徒然
ヨガのお誘い♪

e0167778_946581.jpg

7月2日(土)9時半〜のおうちヨガ、2名さまの空きがあります!
キャンセル待ちの時もあるのになぁ〜。。。
お気持ちお心合う方がいらっしゃいましたらぜひ♪
一緒に気持ちよくヨガから一日をスタートさせましょう〜





今日は6月最終日ですね^^

sucreは“足つぼ実技講座”の一日!
即効性のある素晴らしい自然療法・・・
意欲的な生徒さんたちのモデルになって
健康になったと感じられる日です(笑)

みなさまも暑さ対策をしっかりして楽しい一日を♪



iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2011-06-30 09:46 |  ・・携帯より
うっとりのお宅訪問。


e0167778_2017412.jpg
玄関を開くともうそこは真っ白の世界。
汚れた心が洗われていくよう・・・^^;


今日は・・・

ヨガの生徒さんでもあり
お友達でもあり
未来のチーシュクメンバーに名乗りを上げてくださっている(ほんまか?!・笑)
AKIさんのお宅に
お家訪問&お呼ばれに行ってきました。
うちから車で5分、同じ町内です^^♪


e0167778_20254375.jpg
e0167778_218621.jpg
e0167778_20213399.jpg

さりげなく飾ってあるお花やハーブ・・・
どこからともなく香ってくるアロマの香り・・・

目に映るもの全てが素敵すぎて・・・

ここは・・・
モデルルームか!
雑誌の中か!


e0167778_20274441.jpg

おうちの中をキョロキョロ見渡している間に
こんな豪華なランチが!
ぜ~んぶAKIさんのお手製なんですよ~!


ここは・・・
cafeか!!


一緒に伺ったのは
ゆりちゃん
ayaちゃん
しのちゃん

仲良しのメンバーです^^


ボザノバBGMも心地よく
窓の外の景色も最高で

みんなでオサレーな気分で
素敵なランチ時間を過ごしました。
トマト煮込みも、南蛮料理も、手づくりパンも、かぼちゃのスープも美味しかったぁ♪



e0167778_20395981.jpg

おやつの時間は・・・

エスプレッソマシーンで入れた挽きたてコーヒーに
ゆりさんお手製のびわ梅果紫蘇ゼリー!
(これすっごく美味しいの!)


ここは・・・
絶対cafeだ(笑)



e0167778_20514795.jpg

しのちゃんは
ただいま足つぼ講座受講まっさい中の生徒さん・・・

練習を頼まれていたのに今日まで時間がなかったので

ここで・・・
こんなことまで^^


e0167778_21155478.jpg
e0167778_20542523.jpg

ウッドデッキの向こうはほら見てん!
青と白と緑のコントラスト!
夜はほたるも見れるんだって!

ここで・・・
こんなことまで^^
そりゃやりたくなるっちゅうの!


e0167778_20562028.jpg

本当にどっちを向いても素敵♪

子供たちもかわいくって
癒されたわぁ。。。







AKIさんはベビマの先生アロマインストラクターでもあるんです!
そしてとっても賢い努力家さん!

これから
この素敵なおうちを舞台に
どんな夢を描いて
どんな風に実現していくのか
とってもとっても楽しみです!
まずは3人目の天使ちゃんだね^^


素敵な素敵な休日でした。

AKIちゃん・・・
お招きありがとう~。
ごちそうさまでした。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-06-29 21:30 |  ・・徒然
バンコクより!


e0167778_2151980.jpg


ただいま感激、興奮中!

今夜のお客さま・・・
「ネイル工房crest(クレスト)」鈴鹿店、松阪黒田町店、2店舗の店長・・・
たくさんのお弟子さんをもつネイリストのkさん
(私のネイルデビューのネイリストさん。→コチラ☆アレ、私この時もすっごく興奮してた^^; 

先月、kさんがご来店された時に着てた服がすっごくかわいくって、
「こんなのが欲しいんです~!なかなかこれっていうヨガウエアがなくって・・・」
なんて話してたら
「来月バンコクに買い付けに行くよ~!こんな服いっぱいあるよ~!」
ってkさん。

そう、crestくろだまち店の1Fはkさんの旦那さまが経営されている
アジアン雑貨のお店「クメール雑貨Chaha(チャハ)」さんなんです。

買い付け!!ワオ!!
なかなか松阪まで行けないけど・・・
見たい!!


なんてちらっと言ってみる私・・・
そしたら、
そのずうずうしい発言を憶えていてくれkさん。
今日はおっきな袋をかかえてご来店くださいました。(キャオーン!)

中から出てくるは出てくるは・・・
私の探してた子たちよ・・・
しかもみな1000円とか2000円とか(嬉泣)
こんなの日本のどこ探してもないよ~
ネットでも探しまくったけどないよ~

写真はほんの一部です。
嬉しすぎて大人買いしたのは言うまでもありましぇん。
夏がますます楽しみだ!

kさん、ほんまにほんまにほんまにありがとう~

買い付けて来たアジアン雑貨やお洋服・・・
Chahaさん(松阪市黒田町36-1)に行けばまだ少し残っているそうです!
気になる方はぜひ行ってみてね^^
私もお店に行ってみたいなぁ。。。
もちろんクレストさんにもぜひ♪


◇◇◇
ちなみにkさま・・・
かなりの足つぼフリークです^^
今夜もがっつり施術させていただきました♪




iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2011-06-28 22:47 |  ・・携帯より
7月のナツコヨガ*スケジュール


e0167778_03547.jpg
「マリーナヨガ」でのひとコマ。
快適なスタジオ、そして窓の外にはキラキラの海が広がっています^^
気持ちいいですよ~♪




7月からひと月づつ“テーマ”を決めてヨーガを行っていきます!


【7月】

“夏の暑さに負けない身体作り!”

下半身を強化し身体のエネルギーバランスを整えるヨガを組み込んでいきます。
しっかりと身体を動かして夜は質のいい睡眠に入れるように・・・

7月のナツコヨガにどうぞたくさんご参加くださいませ^^
(ぜ~んぶ来てもらってもいいですよ~^^)



2日(土)
  9時半~おうちヨガ 

5日(火)
  9時半~おうちヨガ 

11日(月)
  10時~マリーナヨガ
 
12日(火)
  9時半~コラボヨガ(ヨガとマクロビ講習会)

16日(土)
  9時半~おうちヨガ

19日(火)
  9時半~おうちヨガ 

20日(水)
  10時~コラボヨガ(ぽっぽのおうちヨガ)

25日(月)
  10時~マリーナヨガ

26日(火)~27日(水)
  旅行でヨーガ ※募集締め切りました

30日(土)
  18時~おそとでヨーガ(サンセット公園ヨガin安濃中央公園)





e0167778_1852337.gif

「おうちヨガ」


*毎月第1第3火曜 9時半~11時
*毎月第1第3土曜 9時半~11時
(お休みや変更・追加の時もあります。)

場所:sucre母屋スペース
料金:1回1500円(回数券5回分で6000円)
定員:5名
※ヨガの後、ご希望の方には軽いマクロビランチをご用意します。(500円・シェフゆりさん



e0167778_17111928.gif

「マリーナヨガ」


*毎月第2第4月曜 10時~11時半

場所:マリーナ河芸→
料金:月2回3000円(体験1回のみ500円)
20名は悠に入れる海が見える素敵なスペースです。
体験からお気軽にどうぞ♪




e0167778_186985.gif

「コラボヨガ」

おのおのの分野でスペシャリストな活躍をされている尊敬するお仲間さんとのコラボ企画です。
どうぞ、相乗効果の良さを味わいに来てくださいませ^^



◆ヨガ&マクロビオティックお料理講習会

*月1回程度

日時:7月12日(火)
場所:ゆり先生宅
料金:3500円
定員:6名

ヨガレッスンの後、ゆり先生のマクロビ講習と共に身体に優しいマクロビランチをいただきます。


◆ぽっぽで大人のおうちヨーガ

*月1回程度
(8月からは第4火曜日に開催予定)

日時:7月20日(水)10時~12時ごろ
場所:ぽっぽスタジオ(ぽっぽのおうち2階)
料金:2000円
定員:7名

託児ルームを主宰されている大人気のチャイルドマインダーりょうぴんさんとの託児付ヨガ企画です。
小さいお子様と一緒でなかなかヨガできないというママさんから、もちろん小さいお子様がいらっしゃらなくても大歓迎!




e0167778_1836502.jpg



「おそとヨガ」

ナツコがやりたいおそとでヨーガをどんどん企画していきます^^
自然と一体化するおそとヨガは本当に気持ちいいんですよ~
ぜひご一緒に♪



◆サンセット公園ヨガ

日時:7月30日(土)18時~19時30分くらい
場所:安濃中央公園
参加費:1000円

夕刻、涼しくなってきた頃に、夕陽に照らされながら木陰で気持ちよくヨガしましょう~
終了後、時間のある方は一緒に夕食を♪



e0167778_051051.gif




ヨガを続けると、生命がキラキラ輝きだします。
そう、続けることがとっても大切!
ヨガを生活に取り入れて、健康に、心豊かに過ごしましょう。
あなたのヨガパートナーのひとりになれたら幸せです。

これまでにいただいた感想→コチラ


<お申し込み・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp
コメント欄から
[PR]

by suc_natsuko | 2011-06-27 23:59 | *sucreのよてい
キラキラのみなさま。


e0167778_07728.jpg

e0167778_035722.jpg
e0167778_0293332.jpg


先日ゆりさん家で行われた
「6月のヨガ&アレンジ料理会」
素敵なみなさまと楽しい美味しい時間を過ごしました^^


お客さまやお友達によく言われるです。

「なんだかまわりに素敵な人がいっぱいだよね!」


ほんと・・・
そうなんです。


今回のメンバーも・・・

ババチャン
(三重県下初のホメオパス)
こっちゃんとのヨガには本当に和ませていただきましたぁ~
ほんとおもしろかった!またぜひ一緒してね^^


あ~ちゃん♪さん 
(ナード協会にてアロマをお勉強中/手作り上手)
アロマのお話、伺いたかったのにそこまでたどりつけず(苦笑)
あ~ちゃん♪さんとまたご一緒できて嬉しかったです。遠いところありがと~


み~ゆさん
(ご自宅で人気のケーキ教室“Reve de み~ゆ”を主宰!有名人!!)
み~ゆさんのヨガに取り組むお姿に素敵な内面も見出しています~^^
また一緒にヨガできて嬉しかったです♪


ayaちゃん
(“チェーロ”主宰。私のかわいい生徒さん^^ただいま3人目妊娠中)
いつもストーカーちっくに愛してくださってアリガト(笑)
またひこうきのポーズやっちゃってるし^^;



そして言うまでもないスーパーガール!

ゆりさん!
(=チャングム!!)
お料理三人分ありがとうございました(苦笑)
いつもホストもありがとね!
ヨガも一緒できて嬉しかった!アリガト!



みなさん好きな道でキラキラ輝いている人たちです!

しかもこのメンバー・・・
子供ちゃん3人の方が多かった!

ハァ~
パワフルですよね~!


ご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。。。




・・




そしてお昼からはそのままの流れで
み~ゆさんが初めてsucreサロンにお越しくださいました。
ありがと~

午前からそのままで、時間も少なかったので
ちょっと慌ただしかったですね。
反省ー。

またぜひゆっくりとお越しくださいませ^^
私もゆったりとお迎えしたいです!


e0167778_0471757.jpg

み~ゆさん、さりげなくこんなすんばらしいお土産を!
(ひとつ食べた後です^^;)

オレンジのヨーグルトムースがお気に入り♪
さっぱりしてて美味しかったぁ。。。

素敵すぎる女性ですよね。。。
感謝感激です。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-06-26 01:14 |  ・・風景
小学校でアロマ講座。


e0167778_23123172.jpg
e0167778_23125961.jpg


昨日の午前中は一身田小学校に!
PTAの行事「アロマ講座」に行ってきました^^

今年でもう3年目。
毎年お声をかけていただいて、本当にありがたいです。

「アロマの講座は、ほんとみなさんに人気なんですよ~」
と役員の方におっしゃっていただいた通り
今年も満席20名のご参加をいただきました。
みなさんアロマ好きなんですよね~^^


30分ほどの座学の後
リクエストいただいた
“アロマスプレー”“アロマ石けん”を作りました。


写真の通り、みんなでワイワイ♪
精油を選ぶときはみんな真剣^^

あちこちから
「いい香り~」
「家でも作ってみたい~」
「楽しい~」

と嬉しい声が。


そして中には
「去年の講座でハンドトリートメントしてもらったのが忘れられません」
「去年からずっとサロンに伺いたいと思いながらなかなか行けなくて」
「去年の講座以来、少しずつ生活に香りを取り入れてます」
「精油をお願いしたいです」

なんて涙が出るくらい嬉しい声も。


実技講座とヨガが忙しくて半年ほどお休みしているアロマクラフト講座ですが・・・
久々に、みんなを一瞬で笑顔にするアロマの良さを思い出しました。

日々自分以外の誰かのために時間に追われている子育てママは
特にこうして手軽に取り入れられて癒される
アロマが隣にあるとそれだけで気持ちが潤いますよね~^^

またぼちぼちはじめるかな^^
準備が大変だし性格が大雑把なのであんまり向いてないんだけど(苦笑)


決まっているところでは9/13(火)に“レモンの木”さんにて開催します!
ご興味ある方はぜひ来てね^^



PTAの方の中に、顔なじみのお客さまを3人も発見!
みんながニコニコ聞いてくれて、気持ちがとっても落ち着きました~
アリガト^^


忘れ物があったり
(あんなに見直したのにやっぱりか^^;)
開始時間をまちがえていたり
(でもなんとか間に合いました。スリリングやったぁ~^^;)

相変わらずのドタバタ劇場したが
最後に仲良くみんなで記念撮影なんかもして・・・
役員の方にもとってもとってもよくしていただいて・・・

本当にみなさん満面の笑顔いっぱいでお帰りになりました。
私ももちろん笑顔~

アロマは余韻を楽しめるのもいいところ。

作ったアロマクラフトで
おうちでも笑顔が溢れているといいな^^
お母さんはおうちの太陽ですものね^^



つくづくつくづく
私は幸せな志事をさせてもらっています。。。


感謝。
合掌。





まだまだ書きたいことは溜まっているのですが
今日はここまで~
おやすみなさい。。。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-06-24 23:59 |  ・・風景
毎日がスペシャル!


e0167778_18385499.jpg

“ぽっぽスタジオ”でのヨガの日でした^^


一番手前のオレンジちゃんはセラピストの愛弟子ayaちゃん
ただいま妊娠5ヶ月。
「無理しないで!」って言ってるのにさすが3人目!
まだダヌラ(弓のポーズ)をしようとしてますー!
 大丈夫なのか?自己責任でやってね^^;

そんな彼女・・・
私がヨガを伝えはじめた当初からかけつけてくれ、
“マリーナヨガ”や“おうちヨガ”にも参加してくださっています。
その成果かな^^
今日は妊婦の彼女のポーズがとっても美しくて(ダヌラ以外ね^^)
なんだか嬉しかったなぁ。。。
セラピストとしても大切な要素がいっぱいのヨガ。
彼女の施術が安定してきたのも納得です!



ぽっぽのヨガは、オーナーのりょうぴんに全てをお任せして
参加者さんも募っていただいているので
私ははじめましての出会いにもワクワクででかけます。
りょうぴん、丁寧なホストっぷり&素敵なおうちの提供ありがとう~

「子供がいるとなかなかヨガする場所がなくって・・・」
「子連れOKでたとえできたとしても、やっぱり自分が落ち着かなくって・・・」
今日もそんなお声をいただきました。

りょうぴんとのコラボで
少しでも子育て中の息抜きに、貴女自身の喜びになったら嬉しいな♪
(子育て中でなくてもご参加OKです^^)

次回は7月20日(水)10時~です。
夏休みに入る頃でみなさま忙しいかな?
お会いできることを楽しみにしています。




・・




一週間前の伊勢山上からパソコンお留守でしたね^^;
日々のなぅなぅ~はつぶやいてるんですが→

そんな私の一週間をダイジェストで・・・。
(興味ない?^^;)



e0167778_18152181.jpg
足つぼ実技講座~
“は~な~”の反射区です。
生徒さん二人の手つきがとってもいいのでパシャリ☆
ココすごく難しいんです!



e0167778_18175832.jpg
ボディトリートメント受講中のまりこさん、一日補講がんばりました!
チーシュク一押しの美人!(笑)
蒸し暑い中大変だったね~
最後にご褒美トリートメントをお付けしました^^



e0167778_213361.jpg
こちらは“おうちヨガ”でのゆりさんマクロビランチ♪
ヨガ後の身体に染み入る全てがちょうどちょうどのランチです。

この会のヨガでも・・・
「だんだんと身体が柔らかくなるのを感じ呼吸も自然とできるようになり気持ちよかった」
「前回のヨガの時、実は少し頭が重くてえらかったんだけど、
ヨガの後すごーく元気になって家に帰って大掃除までしちゃいました」
など嬉しいお声をいただきました。感謝。



e0167778_21504851.jpg

サロンセッションも大盛況~
3時間の超ロングコースもありました^^
胸に留めておきたい嬉しいお言葉もいくつか。。。

お越しいただけるだけでありがたいのに・・・
感謝。




++




そして~
遊びも楽しんじゃっでます♪


e0167778_2159335.jpg
ゆり
misaさん一家がご参加の“男前たちのスイーツ教室”に乱入~


e0167778_18241585.jpg
e0167778_18244326.jpg
めずらしく学校行事に参加したりもして~^^


e0167778_18332394.jpg
大雨のせいで、“山登り”が“IKEA”な日に変わった一日もありつつ~(笑)
素敵なねぇさま方と愉快な一日を過ごしました^^






「毎日がスペシャル!」

本当にそんな日々・・・
お会いできたみなさまに感謝。
まわりの全てに感謝。
元気すぎる自分にも感謝(笑)


明日はまたオオシゴトが待っています!
プレッシャーやわぁ~
(ブログに時間かけとる場合じゃなかった^^;書き出すと長くなるわぁ~><。)
たくさんの笑顔に会えるのを楽しみに顔晴ってきまっす!

[PR]

by suc_natsuko | 2011-06-22 22:15 |  ・・風景
伊勢山上に参上!


e0167778_22294234.jpg


とうとう行ってきました!
伊勢山上!

2年前のこの日・・・
あまりの怖ろしさに
すごすごと引き返してきたこのお山。。。

ただのお山ではない!
そう!行場「修行の山」なのです!

今の私はあの時の私とは違うのだ!
勇気出していこー!
・・・と自分を励ましてみる(笑)


e0167778_2246148.jpg

まず、ふもとの飯福田寺で入山届け。(入山料200円)
無事帰ってこれますように~


e0167778_2323163.jpg

いきなりこんなかんじ^^;
こわいで~!
へっぴり腰(おしり)ですんまへん~


e0167778_236230.jpg

登りきるとこの行場を作ったという“役行者小角”さまのお姿が・・・
空も飛べたお方なのだそう。


e0167778_23162724.jpg

足がすくむ~


e0167778_23181011.jpg

「岩屋本堂」
岩の端っこから下を覗きこむと迫力満点!
足ブルブル・・・


e0167778_23204569.jpg

本堂の上に出ましたの。
ひゃ~
死ねる~ここ(爆)
まだ生きるの~!


e0167778_028351.jpg

なんとかかんとかここを過ぎれば・・・



e0167778_0294134.jpg

e0167778_2324917.jpg

雑木林の尾根歩きでほっとひといき。
30分くらいあったかな?
風が気持ちよかったな~♪



e0167778_23321871.jpg

・・・と
再び岩場で~い!


e0167778_23343395.jpg

えらいこっちゃやで、ここは。
高度感、ハンパないっす!



e0167778_2336730.jpg

足がすくんで座り込むの図。


e0167778_23381025.jpg

まだまだ座り込むの図。


e0167778_23395452.jpg

まだまだまだまだ座り込むの図。

だって・・・
だって・・・
断崖絶壁なんですものー!
命が惜しい37歳!



e0167778_234044100.jpg

でもって高度感満点のここでお山を満喫。
ほんまに緑々しい。

おにぎり食べて
こんなポーズ^^


e0167778_23412953.jpg

・・・とこの先はこんななってて^^;
下りるのが怖いんさな。。。


e0167778_2343039.jpg

ここがまたスリルマウンテン!(満点)
あんまり恐すぎてこんなアホなフレーズばっか連呼してた(苦笑)


e0167778_033268.jpg

やめちくりー!
ファイト一発っかっちゅうね~ん!


e0167778_23445415.jpg
e0167778_2346297.jpg

心・技・体が鍛えられます!
まさに行場!


e0167778_0225099.jpg
最後は150段ある苔だらけの階段を
滑らないように気をつけながらおります!


無事帰還しました(^-^)ゝ

えがったえがった~。。。



e0167778_0382756.jpg

下山届けを出すと
こんな黒板に目を奪われ・・・
普通のカップアイスを美味しくいただきました(笑)



ほんまにスリル満点の行場。
思い出しても足がすくむー!
でもなんとも言えぬ爽快感!
これが癖になるのかも・・・

怖かったけど楽しかった♪
リベンジできてスッキリしたー^^




◆伊勢山上
松阪市飯福田町273
飯福田寺
一周約2時間半
十割手打ち蕎麦「悠庵」さん(土日のみ営業)
[PR]

by suc_natsuko | 2011-06-15 23:59 |  ・・徒然
どっち派?


e0167778_23251361.gif
エメマンバトルのことではありません(笑)



施術中のこと・・・


①おしゃべりなしでじっくり受けて、なんなら眠っていきたい派?

②おしゃべりしながら、眠らないでいたい派?



私は、
断然番!

トリートメント受けてるときに、おしゃべりなんんてしたくな~い!

とにかく受けることに集中したいし、
もっというと施術してる人にも集中してもらいたいから。
(えらっそう?笑)


あのなんともいえない意識があるのかないのかのところをさまよっている
宙に浮いたような感覚。。。
意識はどっかに飛んできながらも気持ちよさを味わっている感覚。。。
大好き。。。

副交感神経優位!
脳波もα波でいっぱいになっている状態でとってもいいんです!

トリートメントの醍醐味・・・
じっくり味わって欲しい!

本当にそう思っているのです。





でも、常連さまの中には

「なっちゃんとのおしゃべりも楽しい~」

「話すと心のデトックスになってるかんじするし、
その上、こんな気持ちいいことされて幸せすぎます~」

「眠るのがもったいないから、とにかく話してないと!」

「しゃべりながら、なんでそんなに手が動くのか不思議で感動してます~」

「聞いてください。相談したかったんです。」

「なかなかなんでも話せるところってないんです!」


なんておっしゃってくださる方も多くって。


お肌に触れるトリートメントや足つぼはいつの間にかも開く。。。
だからお話していただけるのも本当に嬉しい!


それに私もおしゃべり大好きなんで、
お客さまに話していただくと、ついつい相槌だけでは収まらず
自主的にも話し出しておしゃべりが弾んでしまい
(もちろん手もしっかり動かしてますが!)

施術中、ずーっとしゃべってたなんてこともしばしば。


「またずっと話しちゃってましたね~、リラックス度半減ですよね~」
と言うと・・・

「あれっ?ここそうゆうお店じゃないの?」
なんて言われたことも。

そうゆうお店?
しゃべくりアロマサロン?!
ちゃいます。ちゃいます。
なっちゃん、ちゃんと黙れる子です(苦笑)





とにかく私が断然番派なので、
お話が弾みすぎると申し訳ない気がしてしいまうのですが、

昨晩、じっくり施術を味わっていただいたお客さまには・・・


確かに、リラックス度は増したんですが・・・
このまま施術が終わって、お茶いただいて帰るのかなぁ~と思うとちょっと寂しくも感じて・・・
お話される方とされない方どっちの方が多いんですか?


なんて聞いてもらっちゃいました。

なんだか嬉しかったな(*^^*)


それにしても・・・
お茶飲みながらも、たいがいおしゃべりしてるんと思うんですけど~
なんならお茶に誘っていただいても(笑)





とにかく・・・

あなたのその日その時の気分・・・
トータル満足度の高い方で^^

私もお気持ちに沿うよう・・・
臨機応変にさせていただきます^^


ボディ・足つぼでしゃべくって、フェイシャルでおちる・・・
なんてのが、満足感が高いかも(笑)



今週もはじまったばかりですが、
5名のみなさまと楽しい時間を持たせていただきました^^
充実。。。
おやすみなさい~

[PR]

by suc_natsuko | 2011-06-14 23:57 |  ・・徒然