三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

しし座の新月!


e0167778_225004.gif


今日は目の前にたくさんやることがあるのに、
ちょっと先の未来に思いを馳せてた・・・そんな日。


“大きな流れがある(だろう)決断をしました。
秋からまた楽しみ♪
差し迫っている目先の小さな用事は半分も進まず(苦笑)
完全に遠くを見ながら進んでいくタイプです!
だからよくつまずくんだけど(^_^;)
でも行き先は間違わないのだ!”



少し前にツイッターでもこうつぶやきました。


そしたら今気づいたけど

今日は新月だったー!

しかもしし座の新月!
(私、しし座~♪)

にゃるほど・・・
胸が高鳴る訳だ^^

ものごとを決めたり願ったりはじめたりするのにもってこいの日!

嬉しいなぁ~♪









偶然(いや必然?)目についたブログにはこんな嬉しい記事が!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

しし座のキーワードは「I WILL(私は志す)」

自分が自分らしく生き、何かを生み出すクリエイティブな力を持っているしし座。
人と比較するのではなく、「自分」という太陽を認めて、そして自分だけでなく他人を輝かせるために
惜しむことなく力を注ぐ、まさに太陽のような大らかな存在です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







そして・・・
少し前にお友達のさゆりさんが“なっちゃんそのままやなぁ~って思ったよ!”
と教えてくれた名前の言霊のブログには・・・
さゆりさんアリガトー

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏という季節を ことだま的に解釈しますと、
『目標達成のためになすべきことが集まる季節』 なんです。

「な」 には 『成す・達成・完成』 という意味が、
「つ」 には 「集まる」 という意味があるんです ^^

しかも何かを犠牲にしたり歯を食いしばるような根性系な努力でなく
楽しい努力であることがマスト!なんです。

楽しみながら出来ることを積み重ねていって、その結果

「あれ?出来てるやん ・・・」

これが 「な」 なんですよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


これまた嬉しいなぁ。。。

ゾクゾクしました^^


明日から8月
一年でいちばんワクワクする私の誕生月!

楽しい妄想をいっぱいしながら
今日は眠りにつきたいと思います。

感謝~。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-07-31 23:16 |  ・・徒然
サンセット公園ヨガ


e0167778_0265618.jpg

午後に降った大雨がうそのよう・・・

午後6時・・・

きれいな青空が広がってくれました。


e0167778_0303653.jpg

立ち前屈で地球をさかさまに見てみたり(笑)


e0167778_0314267.jpg

不恰好な足から空を望んでみたり(笑)


みんなが来るまでひとりで満喫。
誰が見ていたって平気平気♪
大自然で身体を思いっきり動かすのは
めちゃんこめちゃんこ気持ちいい!



e0167778_0344164.jpg

りょうぴん
pesuちゃん
AKIちゃん
ゆりちゃん
忙しい中集まってくれてありがとうね。
ほんまに感謝。


e0167778_036502.jpg

足の下に広がる大地を感じて
頭の上に広がる宇宙を感じて
自然の声を聞いて
移り変わる空の色を眺めて
そして
尊い尊い自分を感じて

終わった後みんなが口々に
“気持ちよかったぁ”
“またしたい!”

と言ってくれてほんまに嬉しかった。


e0167778_0424538.jpg

終わるころにはこの風景・・・
山がそこにあることも、日が西に沈むことも、
全てのことに意味があって
でも全てのことは奇跡の連続で

私は今日も感動して涙が出そうでした。


e0167778_0592127.jpg
e0167778_0595248.jpg

涼しくって
虫もいなくって
名残惜しくって
なかなか帰れなかったね^^







で、お腹ペコペコになったので(笑)

e0167778_0471197.jpge0167778_0561252.jpge0167778_047566.jpg

有志のお2人と美味しい中華も楽しんできました。

みんな子育て真っ最中!
こんな夜もたまには(たまじゃない?)いいよね^^



幸せな1日に・・・

午前中、misaちゃんがトリートメントに来てくれたことも・・・
ヨガまでレモンさんとこでまったり時間を過ごしたことも・・・
しゃーわせやったぁ。


感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-07-30 23:56 |  ・・おそとヨガ風景
明日はサンセットヨガ!


e0167778_22282490.jpg

明日30日は安濃公園で
サンセットヨガ
ですよ~!
↑ここでやりますよ~!
18時~ですよ~!

明日はイベントがたくさんあるのもあってか、
参加者さんが少ないので声を大にして(笑)

飛び入りでもOK!
おそとでヨガはほんとに癖になります!
お時間はある方はぜひ~

お空をいっぱい眺めて
夕暮れ時の気持ちいいひとときを一緒に過ごしましょう~


e0167778_00179.gif
ついでに8月のおうちヨガの日程を・・・
2日(火)
6日(土)
20日(土)
23日(火)
と行います!
ご参加お待ちしております^^




++



ツアーの興奮冷めやらぬかんじですが・・・
次の日からしっかりお志事してます!

e0167778_22363133.jpg
昨日は1日、足つぼ実技講座!
腸の反射区まで進んできました。早い!

「おもろいとこですよ~」
と言うと・・・

生徒さんから
「先生の基準はいつもおもろいかおもろくないかですね~」
とのつっこみ。

そういえば^^;
肋骨とか、おもろない反射区です。
って言っちゃってるわぁ~(笑)

でも反射区だけでなく
私の基準はいつも
「おもろいか」「おもろくないか」

何か迷ってる人!
正しいか正しくないかよりも
おもろいかおもろくないかですよ^^
誰の目も気にしない素直な心の声がね^^





今日は朝、昼、晩とセッション三昧。
大好きな常連さま方にお会いできて楽しかった!
ありがとうございます。

アフタヌーントリートメントの花子さん
随分とご無沙汰だったうまこちゃんを連れてきてくれました^^
(久々に会えて話せて嬉しかったよ~)
①花子さんはものの数分でいつものごとく夢の中に・・・
②私もどっぷり世界に入ってノリノリで気持ちよくトリートメント・・・
③そしてうまこちゃんも見ているだけで気持ちよかった~って^^
3人で気持ちよくなれたミラクルトリートでした。




毎日充実・・・
けっして当たり前じゃないこと。
こうして素敵な日々を重ねられることに感謝。

p.s.
明日サンセットまってるよ~


[PR]

by suc_natsuko | 2011-07-29 23:55 |  ・・ゴアンナイ
シュクレ癒しツアー2011


“大自然の中でヨガとアロマを楽しんで
生命をブルブル奮わそうツアー”


思い描いていたsucre癒しのツアーが
みんなのご参加、ご協力のもと
思い描いていた通りに実現しました。

願ったことはやはりちゃんと叶うのですね^^
感謝。



e0167778_21161814.jpg
e0167778_21142831.jpg

ステイ先は“エクシブ鳥羽”
どこからどう見ても
う~っとりのシュチュエーション・・・
なゆさんアリガトー!


e0167778_21113324.jpg

純粋な(?)ゲストさまをしっかりと
アロマトリートメント
でおもてなし。
もちろん自分たちも入れ替わり立ち代わり^^

施術はするのもされるのも大好きな
癒しの手をもつセラピストが5人も揃えば
やり出したらとまりません~

※この時間だけじゃなく、どこでもマッサージがはじまります・笑


e0167778_21193874.jpg
e0167778_23591837.jpg
e0167778_21204566.jpg

朝5時からの早朝海ヨガも気持ちよかったぁ。。。
鳥のさえずりも波の音もひんやりとした空気も全てが心地よくって・・・

みんな眠気眼をこすりながらも
朝の気持ちいい海辺の空気を胸いっぱいに吸い込んで
大自然と一体化。。。
みんな起きてくれてありがと^^



この2大メインイベントの他にも・・・

まめやさんで自然食に・・・
お肌つるつるになるスパ三昧に・・・
豪華中華コースランチに・・・

e0167778_21181971.jpg

海辺での花火に・・・
線香花火大会で盛り上がったり^^

e0167778_21252029.jpg
e0167778_2212498.jpg
五十鈴川でパワーストーンを浄化^^
e0167778_2126272.jpg

お伊勢さんに・・・

e0167778_2222431.jpg

おかげ横丁のかき氷に・・・

e0167778_21225424.jpg

川遊びに・・・


そしてそして

いつでもどこでも笑いいっぱい
おもしろメンバーのおもしろトークに・・・

寝るのがもったいくらい
いつまでもつづく
深夜の本音の語り合いに・・・

みんなで思いっきりのハグハグに・・・


癒されっぱなし
笑いっぱなし
思い出いっぱいの
充実旅行になりました。


e0167778_22303851.jpg
e0167778_223592.jpg

なゆさん
ゆきみちゃん
チーシュクのみんな

スペシャルメンバーに・・・

心より感謝!

またみんなで行けるように毎日を胸はって笑顔で過ごそうね^^

[PR]

by suc_natsuko | 2011-07-28 22:57 |  ・・徒然
嬉しい気持ちいっぱい。



今週後半も嬉しい気持ちいっぱいで駆け抜けました~!
みなさまありがとうございます。



e0167778_23212879.jpg

21日木曜日“フェイシャル実技講座”が開講しました。

かわいい愛弟子ちゃんの2人が初日終わっての思いを書いています!
*ayaちゃん→コチラ☆
*まりこちゃん→コチラ☆

お二人の意気込みが感じられて嬉しいなぁ。
素敵な記事をありがと。
私も2人に恥ずかしくないようにがんばらな!

++

意気込みといえば・・・

足つぼ講座受講中のしのちゃんもすすんで練習にきてくれました。
チェックをしながらも大好きな足つぼを受けられる嬉しい時間。
そしてしのちゃんのがんばってる姿勢が嬉しい
*この日のしのちゃんの記事→コチラ☆

もうひとりの足つぼの生徒さんtakaちゃんもがんばってるみたい!
*takaちゃんの記事→コチラ☆
嬉しいなぁ。。。



e0167778_011519.jpg

週末もたくさんのセッションを持たせていただきました^^

ご紹介ではじめてお越しくださったmさま
(手作りクッキーありがとうございました。)

幼なじみの常連さまkちゃん
(今週はよく会ったね^^公私共にお世話になってます。)

いつも気合たっぷりでお越しくださりロングコースをお受けくださるhさま
(久々のHSのオーダー。ストーンたちも喜んでました。ありがとう~)

アロマクラフトも作ってcocoちゃんのエプロンもお買い上げいただいてヨガにも来てくださって、
毎月欠かさずセッションにもお越しくださるnちゃん
(濃厚にありがとう~^^)

施術後のtea time時、これははずせやんわぁ~と
大きな独り言をおっしゃってみえたnおねえさま
(今日もかっこ色っぺかったです。ありがと~)



最近ヨガばかりしていると思われがちですが(笑)
ボディワークセッションもしっかりやってます^^
毎週平均8名さまとセッションも持たせていただいておりますよ^^

みなが毎月楽しみにお越しくださる時間・・・
私にとってもありがたい嬉しい嬉しい時間。



e0167778_0441421.jpg

そしてそして大きな喜び!

先日、アロマボディ講座を無事合格終了した
まりこちゃんのサロン“MAHILO”
8/8のグランドオープンに向け
明日プレオープンの日を迎えます。

まりこちゃん、menu内容やショップカード・・・
納得のいくものを作るためにしっかり考えてがんばってました。

明日は夢の扉が開く日です。
私もとってもとっても嬉しい

たくさん種蒔きして根っこを育ててきたハズ!
自信を持って一瞬一瞬を大切にして、大きなお花を咲かせてね^^
テレテレテレパシー送ってるからね!




さて~
最後に・・・
もうひとつ日々の嬉しい

「マリー1才7ヶ月!」



すき間の時間はほぼ彼女に捧げています(笑)
今日はお客さまに「なっちゃん焼けた?」と言われちゃいました。
完全にマリーとのお散歩焼けです。

今日も夕飯食べに来てたマリー
おやすみバイバイの時はいつも大泣きです。(たまらん)
まっ私というより萌と太陽が大好きなんだけど~^^;

[PR]

by suc_natsuko | 2011-07-24 23:57 |  ・・徒然
台風通過~


e0167778_23382630.jpg

台風通過中の昨日今日・・・

しばらく姿を見ていなかったツバメちゃんが雨風をしのぐためか
一家揃って帰ってきてました^^
まだ近くにいたんだね~

今年のツバメちゃんはいろいろあったんです。
一回目の赤ちゃんたちは全部落ちちゃって・・・;;
何が原因か分からなかったので、もうこれでツバメちゃんは来ないかなぁ・・・と思っていたら
またすぐに産まれて、2回目の子たちは無事巣立ちました^^
よかったぁ。。。




台風の動向が不安ながらも
楽しみにしているsucre業務、無事遂行いたしました^^
(さすがに一番大変な日の夜のお客さまは変更になりましたが^^;)

e0167778_23441291.jpg
おうちヨガ後のマクロビランチ。
大満足。

お集まりいただいたみなさま、楽しい時間をありがとう~

おうちヨガ回数券をお買い求めいただいたmenberさんも10名になりました。
また来たい!続けよう!と思ってくださることが何より嬉しい;;アリガトー!
一緒に月に数回でも心と身体を解放する時間を持ちましょう~

※8月のおうちヨガは2日(火)6日(土)20日(土)23日(火)に開催します。


e0167778_23454056.jpg
月に一度のぽっぽヨガ。

台風なんて吹き飛んで心地いい風がはいるぽっぽスタジオで
会えるのを楽しみにしていたみなさまとヨガできました^^
りょうぴん、いつも心地よくヨガをする環境を整えてくれてありがとう~

※ぽっぽヨガ次回は8月30日(火)に開催します。


e0167778_0434417.jpg
サロンセッションはフェイシャルトリートメントつづき。

ごうごうというちょっとこわい台風の音を聞きながらも
心を落ち着かせて、正反対だからより感じる静寂の中の優雅なトリートメントでした^^

MTコスメも不動の人気です。
オススメしなくても売れていくリピート率の高い、
使った方ならわかる上質コスメ。
私もますますほれこんでまっす♪



セッションにヨガに・・・
天候の悪い不安な中、お越しいただいたみなさま・・・
お会いできて嬉しかったです♪
本当にありがとうございました。




043.gif

さて~
台風一過でギンギラに暑くなりそうな明日!
sucreではフェイシャルトリートメント実技講座が開講します!
生徒さんはすでにボディの実技を修得済み、お馴染みのお二人。

気持ちを引き締めて
また新たな気持ちでsucreの門を叩いていただければ・・・と思います!

感動(と笑い)をよぶ講座にしますよ^^


*ちらっとお知らせ*
アロマボディトリートメント実技講座を9月以降に開講します。
現受講料での開講はこの期で最後になります。
お考えの方はお問い合わせくださいませ。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-07-20 23:57 |  ・・風景
週末あれこれ。


e0167778_7314436.jpg

おうちヨガ×マクロビランチから爽やか~にはじまった週末^^
つくづく幸せなコラボ・・・
集まってくださったお馴染みのメンバーさま、ありがとう~



そして
セッション三昧・・・
e0167778_7333919.jpg
足三里
e0167778_7335985.jpg
三陰交

時間がない中、ここだけははずせないとかけつけてくれるnちゃん^^
いつも2ヶ月先までご予約をくださるtちゃん^^
久しぶりだったけど、全然そんなかんじがしないほど身内感覚のmさん^^
みなさま、ありがとう~




ヨガにセッションに
お会いできたみなさまのお顔を思い浮かべてにんまり^^

みんな本当に大好きなお客さま方なんです♪

そんな大好きなみなさまの
恍惚の表情を見れて、また幸せ。。。




そして・・・
e0167778_7344998.jpg

昨夜はご褒美が待っていました^^

徒歩1分の料亭
「芝ゆり亭!」

マリー親子と、
話の流れで日曜午後のお客さまmさんも一緒に。(どんな流れ?笑)


いつでもウェルカムで心地よく迎えてくれる芝ゆり家・・・
お料理が美味しいのはもちろんのこと
その二人の人柄にたくさんの集まるんだろうな。

身体が大きいだけでなく
心も大きい、素敵なご夫婦です。


e0167778_736335.jpg
笑顔いっぱい!
賑やかで美味しい楽しい時間。
ありがとね^^





070.gif
今朝は5時すぎに起きました^^
朝はなおみ先生の海ヨガにいくつもりだったんだけど雨で中止。じゃんねん。
なでしこジャパン、すごかったですね~!

今日はお休みをいただいてマリーと友人たちが集まります^^
おうち掃除しよ~♪

[PR]

by suc_natsuko | 2011-07-18 07:39 | ・・徒然
「チームsucre」ブログ!



e0167778_23959.gif



2年前、なみなみならぬ思い(覚悟)をもってはじめたセラピスト養成講座。
私に価値を見出して飛び込んできてくださる生徒さん方に
時に厳しく、でもしっかりと愛をもって、
これまで私が培ってきた、スキルや理論、経営ノウハウ、ホスピタリティ・・・
また内面にわたるまで・・・
セラピストとして大切なその全てをご伝授しています。

「先生、チームsucreはもう打ち切りにしてください!」
と生徒さんたちに言われるほど(笑)
人気(笑)個人サロンを主宰する現役セラピストが行う少人数講座ならではの
クオリティの高いものを提供し、
質の高いセラピストさんを養成しています。

自分で言いすぎ?^^;
でも本当に・・・
技術面はもちろんのこと、
みんなそれぞれの歩幅でどんどん輝きを増しているんですよ^^

打ち切りにはしませんが、
秋以降はカリキュラムや講座受講料の見直しも考えています。


そんな実技講座生徒さん(チームsucre)の面々が
続々とブログをスタートさせました!

ここに一挙ご紹介!


強制ではありませんが実技の生徒さんには
ブログをおすすめしています。

セラピストは「手」=「心」で行うお志事。

自分の言葉で自分の思いを綴ること・・・
ひとつのことをじっくりと落とし込んで
どんな小さな出来事からも自分がどんな風に感じるのかしっかり意識づけしていくこと・・・
そして感謝の気持ちをもつこと・・・

それが
心を育て
自分力をつけ
豊かさを育んでいくことにつながると思うから

心の豊かさとは
目に見えないことを感じる心・・・
どれだけ深く、どれだけ広い視点から感じられるか?
だと思うんです。

自分の思いをお客さまに知ってもらったり
共感していただいたり
時に元気を与えられたり
それが身体を触らせていただく上で安心していただくことに繋がったり
応援してもらったり
ファンになってもらったり
そんな素晴らしい要素もありながら
でもそれだけじゃない・・・
ブログはただ宣伝というだけでなく

自分の「心」「自分力」をはぐくむためにもとても役にたつツールだと私は考え、
生徒さんたちに勧めています。
それが上手いだけでない目的をもった深い施術に繋がると思うから・・・。
(無料だしね^^)


またまた前置きが長くなりました^^;
ではでは!




<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
http://cie57.exblog.jp/
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
   →2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
http://verde333.exblog.jp/
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
   →2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
http://wacou.exblog.jp/
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
   →2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業


◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
http://mahiro46.exblog.jp/
・アロマボディトリートメント修了
    →2011/8月「リンパマッサージサロン MAHILO(仮名)」 開業準備中

◆たかこさん
「いいことさがし」
http://takako17.exblog.jp/
・台湾式リフレ(足つぼ)修得中


◆しのさん
「日々の出来事」
http://sino14.exblog.jp/
・台湾式リフレ(足つぼ)修得中



既にセラピストとして活躍中・・・
またセラピストの卵ちゃんたち・・・
みんな私の愛しい自慢の生徒さんたちです。

それぞれ等身大の自分の言葉で綴られる日々を
どうぞ覗いてみてくださいませ♪


今日はなかなか私の空きとお休みが合わない常連さまに
(ごめんなさい><。)
「チームシュクレ以外試しにいってみる気になれないので愛弟子さんのところに行ってみます。」
と嬉しすぎるお言葉をいただいちゃいました。
ありがとうございます。。。


チーシュクのみんな!
学びに終わりはない!
奢らず焦らず
地に足つけて
自信とプライドをもって一緒に進んでいくよ!

ファイトーオー!
(夜中にヤンクミばりに熱い私^^)

[PR]

by suc_natsuko | 2011-07-17 00:35 |  ・・ゴアンナイ
ヤバイ!


e0167778_20341032.jpg

時々このブログにも登場する
姪っ子同然のお隣のお孫ちゃんが帰省してます。

ヤバイほどかわいい!

1歳半になったマリーはなんでもおしゃべりできちゃって!
かわいさ倍増!!
「たいよ~!」
「もえか~!」
「なっちゃん!」
隣から聞こえてくるかわいい声にもうみんなでメロメロ!


e0167778_2201174.jpg

もうこれは孫の感覚だな^^
暇さえあれば会いに行って拉致ってきてしまいます(笑)


・・


ついでにめずらしく子供ネタ。

成績表もらいだった本日。


思いやりがあり、人に流されない優しさが備わってきている!
みんなを輝かせながら、それを自分のパワーにしていく女の子です!
お母さんのしごとのこともよく理解していて忙しいけれど誇りに思っていますよ。


宿題忘れも多く、引き出しの中もぐちゃぐちゃ、
配布物はお母さんに見せているのか心配。(見せてません^^;)
でも名前の通りの子ですね!
天真爛漫、明るく元気でみんなを照らすような優しい男の子です!



ドキドキの通知表もらい・・・
成績はさておき^^;
ちょっと感動してしまいました;;
(先生もいい風に言ってくれてるんだろうけど)

完全放置プレーの私だけど
子供たちもいろんなこと乗り越えながら成長しているんだなぁ。。。

子供たちのこと親以上にちゃんと見て
いいところを伸ばしてくれようとしてる先生方に感謝。


e0167778_2031434.jpg

マリー姫のお母さんは、同級生の幼なじみ。
ものごころつくころからずっと遊んでいた仲です。

私らもこんな風に遊んでたね~・・・
とここでもしみじみ。

時代はながれながれて
いろいろと変わっても
変わらないものがある

奇跡の積み重ねからおこる
こんな普通の幸せに・・・


感謝。
合掌。


e0167778_2224899.jpg

[PR]

by suc_natsuko | 2011-07-14 21:13 |  ・・徒然
愛しい日々。


e0167778_2156711.jpg
マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)


自分の身体に要らない力が入っているのが分かった・・・
身体がどんどん緩んでくるのがわかった・・・

自然と涙が出てきた・・・

終わった後も気持ちよさが持続します・・・
心も身体も軽くなってやる気がわいてきます・・・



トリートメントで
ヨガで

同じ感想をいただきます。
嬉しい嬉しい感想です。


ハートがオープンになって
どんどんありのままの自分になっていく・・・
自分の内側の大いなるエネルギーを感じ
自分を尊く大切に大切に思える時間


トリートメントでは人の手を借りて・・・
(時に人の手に委ねること頼ることはとっても大事!)
でも
人の手を借りずとも、気づいてほしい(ラクになってほしい!)!


そう思ってヨガを学び伝えることをはじめて
最近本当にそのとおりになってきている感覚があります。



e0167778_8185130.jpg
e0167778_8301027.jpg
~ヨガとマクロビ講習会~
(ゆり先生の記事→
マクロビイタリアン!美味しくて学びがたくさんありました!



私自身とっても満たされるお志事ばかり・・・
愛しい日々を送らせていただいています。


そんな
愛しい日々
愛しいみなさま
のおかげ。

集まってくださるみなさまがいるから
私という存在があります。


みんないろんな事情をかかえながら
いろんな段取りを組んで
いろんな感情をかかえながら

集まってくださること
飛び込んできてくださること

いつも感動しています。


感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-07-13 09:49 |  ・・風景