三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

人生を輝かす。


e0167778_2254882.jpg


昨日は生徒さんまりこちゃんのフェイシャル試験日だった。→

ボディトリートメントにひきつづき
フェイシャルトリートメントを修得して
素敵なサロンをオープンさせた彼女。

まだ歩みだしたばかり。
でも間違いなく成功する。
これからもっともっと良くなる!
たくさんの人を笑顔にできる人だ!

大きく成長した彼女を見ていて
すごく嬉しい!
でも正直不思議な気分。

まだ出逢って1年もたたない。
講座内容を間違えてはるばる愛知県からやってきた彼女。
最初はくよくよしてたこともあった。

“先生に会っていろいろ変わった!
私の道を作ってくださった。
本当に感謝してる。”


そう言ってくださる。


・・


実技講座をはじめて2年。

生徒さんは7人に。

“先生の講座は実技だけじゃない!
みんな変わるよね~”


みながそう口を揃えて言ってくれる。

確かに。
(ありがたいことに素質のある人ばかりが集まってくださるんだけど^^)

考え方
捉え方
生き方
心の輝きが増していく。

セラピストとして
人として
一番大切なところ。

その自らの輝きをもって
宇宙に身を委ね
自分の感覚で施術をするのが大切なのだ。


みんなのことを誇りに思う。


・・


私のどこにそんな力があるんだろう。。。
自分では分からん。

理屈なし。
知性なし。
熟考能力なし。
きれいなテキストなし(苦笑)
ないものだらけの人間。

あるのは感性
(あとみんなの魂に響く施術^^)

今、この瞬間・・・
もやっとしたこと
素晴らしいと思ったこと
感じたことは愛をもってどんどん伝える。

どうやらそれがみんなの心に響くらしい。
100%信頼してくださっているから届くんだと思う。


・・


いつもスタートは彼女たちの「決断」から。
何の保障もない、ないものだらけの私に飛び込もうという
勇気あるみんなの決断からはじまる。

またひとり
そんな大きな決断をした方が。。。

講座の内容?
どんなテキスト?

なんにも聞かないで
どうしてそんなに私を信頼してくださるんだろう。。。

そんなvさんのブログに

“心の底から溢れ出るセラピストとしての姿勢や思いが
ダイレクトに直球で私の気持ちの中に入ってきた・・・”


と綴られていた。

先日いただいたお手紙にも

“先生の言葉にノックアウト。
その優しさ、深さ、大きさが心と身体に染みました。
この時に受講を決めた。”


と。
もちろんお2人とも施術をまず気に入ってくださっているんですよ^^

ここで飛び込んできてくれてるんだ!
ここが人生を動かそうとしてるんだ!

他の生徒さんたちもみんな一緒なんだ!

そう思うとなんだか涙が出てきた。

自分でもうんざりするくらい
ちゃらんぽらんなところ満載なのに

トリートメントや言葉から
自分でも意識していないような
「信念」みたいなものを感じてくれたなら

それは他人さまの人生を動かすほど
すごい力を持っているんだ!

そしていつも驚くほどいいタイミングで新しいご縁が産まれる。
タイミングもまた必然なのだ。


・・


正直、生徒さんへの責任も感じてる。
簡単な世界ではない。
私の発信しているものが軽薄で無責任なものになっているのでは。

精神論だけでなく
クリアにしていかなくてはならない課題も学ぶべき知識もたくさんある。
お金も時間もかかる。

でも心が感じたなら共鳴してくださったなら
直感に響いたなら
挑戦するのに遅いということもダメということもない。
結果だけでなく道のりが大切なのだ。

「伝える」ということを通じて
決断してくださったかわいい生徒さんたちの人生を輝かす
その輝きでみんなのまわりのたくさんの人を笑顔にする。
世界も照らしていく。。。

これが実技講座の目的。
私のお役目。

今のところ
そうゆう意味では
成功率100%!
(それを銭にかえていけるかはみんな次第だよ^皿^)


感謝。
感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-30 23:55 | ・・ゴアンナイ
「入道ヶ岳」と奥宮登拝。


e0167778_22501883.jpg

キーンとアラレちゃんのように走っているのは私です(笑)
(アラレちゃん、古い?若い子知っとる?)

鈴鹿セブンマウンテンのひとつ
入道ヶ岳(906m)に登ってきました。


椿大神社の奥にそびえる椿さんのご神体のお山・・・
山頂には椿大神社奥宮が鎮座されています。

大きなエネルギーを感じる大好きな椿さんの奥の宮だなんて・・・
絶対行ってみたいと思っていたの!
もちろん登拝するのも今回の大きな目的。

山頂はこんなに開けてて気持ちよかった~!
でもよくこんな走る元気が残ってたなぁ・・・と
自分でも感心するほどしんどかったのです^^;




e0167778_2315285.jpg

「井戸谷コース」を登って
「北尾根コース」で下るというコースを選択。
こんな風に沢登りが続いて楽しいの。

でもね・・・
燕岳もびっくりの急登!

しかも今回は・・・
しんどい理由がもひとつ^^;

鈴鹿の梅雨時期から夏にかけてはヤマヒルが大量発生する!
上からも下からも襲ってきて血だらけになるー!
先週の台風の間の湿気が多い日もヒルようけつけて降りてきた人がおったわ。


なんて恐ろしすぎる事前のヤマヒル情報にびびりまくって
私、ほぼ腰低のかけあし状態!
そりゃしんどいわな><。

カラッとしたお天気だったので無事お会いしませんでした。
もうほんまよかったぁ。。。



e0167778_23271885.jpg

山の神さまを祀ってある祠。


e0167778_23323587.jpg

急に視界が開けて笹原に出ました。
ここまで来たらヤマヒルの心配もなし!

空に手が届きそうで最高に気持ちいいぞ~

振り返ると・・・


e0167778_2338425.jpg

これだもん!
たまりましぇん^^


でもってここも急斜!
そう簡単には参らせてもらえませんのです。



e0167778_23421641.jpg
e0167778_23431271.jpg

登頂!

雲多めでしたが私的には大満足♪

御在所岳や憧れのかっこいい鎌さんも一望~
いつか縦走してみたい!


e0167778_1295479.jpg

360度大パノラマの開けた山頂で
おにぎりを食べてしばしゆっくりしたら・・・



e0167778_23502478.jpg

ほれあそこ!
奥の宮さんに向けて出発。


e0167778_23544835.jpg

無事参拝できました。
感慨深い。。。


e0167778_035163.jpg

あっ!蛙さま!
椿さんには蛙がいっぱいですよね。
神の使い?!


e0167778_004523.jpg

トンボがいっぱい。


e0167778_021621.jpg

亀さまもいました^^
あと本物の蛙さまもいっぱい。


e0167778_05287.jpg

帰りの「北尾根コース」もやたらと急で長かった・・・。
足ガクガク。
極めつけに愛宕神社のこの長ーい階段!
膝にきたーーー!
チーン!
なんとか下山・・・。


お花の時期じゃなかったからかな?
(アセビが有名なんだって!)
お山貸切状態でございました。


でも
空は青いし
また登りたいお山も増えたし


そんでもって
奥の宮さんに参拝できたし

大満足の山行でした♪

いつも付き合ってくれるダンナはんにも感謝。
まだソロデビューできない私^^;










そうそう!
明日は生徒さんたちと椿さんに行く予定の日だった!
(うまくいけば・・・ね^^)

あっもちろん本宮ね^^

楽しみ楽しみ♪





[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-28 23:58 | ・・徒然
ラブレター


e0167778_23154197.jpg

ラブレター・・・
もらっちゃいました。

お言葉やメールやブログなどで
嬉しいお言葉をいただくことはよくあるのですが
(生意気なかんじ?^^;)

便箋に手書きで切々と想いをしたためていただいて・・・
また違った感動があるものですね。
じーーーんと心があったまりました。

送り手さんは秋から実技レッスンの生徒さんになるセラピストの卵ちゃん。
また素敵なお仲間さんが増えます。
私も俄然やる気が湧いてきました!

cさんありがとう。。。
(ビスコッティもすっごく美味しかったです!心も伝わってきたよー)




e0167778_2322788.jpg
今日の“ぽっぽヨガ”

爽やかな風がぽっぽスタジオに舞い込んで
とってもとっても気持ちよかった。。。
りょうぴんいつもいろいろとありがと。
次回のぽっぽヨガは10/26(水)です!




シャバアサナで流れた一筋の光る涙を見て
私も泣けてきちゃったよ。


ヨガやセッションで
涙する・・・
よくあること。


みんな大人になればなるほど
自分でも気づかないうちに

いろんな顔を持って
いろんな役割を持って
いろんな荷物を背負い込んで

日々を一生懸命に生きてるんだよね。


だから
自分をハグするように
大切に感じながら身体を動かしたり
誰かに大切に触れてもらったり
そして
つまりがちな胸を大きく開いたら

涙が滲んでくる・・・

それはとっても自然なこと。
心の浄化作用なんです。


そしてたくさん荷物を背負い込んでいるもの
実はとっても幸せなこと。。。
誰かに迷惑をかけたりかけられたり。
それが生きてるってことだと思うから。

荷物を降ろすのは簡単。
でも
必要な荷物とそうでない荷物・・・
そんなことをきちんと認識していくためにも

ヨガやセッションは必要だって思うんだ。

時々、心を浄化して
クリアにして

また大事な荷物を背負って胸はって歩こうぞ!



ヨガにセッション2本・・・
今日も充実感たっぷり。

尊いお仕事をさせてもらったなぁ。。。

みなさまとの会話・・・
そしてラブレターを読んで
ハートにびんびん響いてます。


感謝。
合掌。
おやすみなさい。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-27 23:55 |  ・・外部ヨガ風景
“感謝”を書き留める・・・


e0167778_23572010.jpg


3連休が2回あったり
台風がきて学校がお休みになったり
私にとってめっちゃ身構える運動会というイベントがあったり(苦笑)

晴れたり
降ったり
晴れたり
降ったり

なんだかイレギュラーに忙しい1週間。
だからかな?
台風が来たのももう随分前のことように感じちゃいます。


そんな中、ささーっとあっという間に通り過ぎそうになるけれど
今週も心に残るおしごとをたくさんさせていただきました。。。
そんな“大切な思い=感謝”をやっぱりブログに書き留めておこうと思います。







セッションはみなさまフェイシャルを組み込んだmenuだったな。
「120分でフェイシャルと背中と足つぼも入れて~」
sucreではそんなわがままオーダーも可能です^^
(・・・というかそんなオーダーの仕方しかないか・笑)
ヘビーリピーターのみなさま・・・いつもご愛顧ありがとうございます。


昨日のご新規のお客さまからはたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

セッション後のお顔を見て
「なつこさん、やっぱりすごいですねー」

そして1日たった今日
とってもとってもリラックスできて、
身体もすっきり大満足です。
お会いできて嬉しかった。
そして今朝もほっぺがもちもちです

と嬉しいメールが。

かわいらしくってほんわかした女性。
私の方こそ癒されました。
またひとつ、新たな繋がり出会いに感謝です。







おうちヨガは満席の6名さまで・・・
nちゃんの「気持ちよかったぁ。。。自分に合っとるわぁ。。。」
という嬉しいお言葉が胸に残っています。

みんなで楽しくマクロビランチもいただいて
これまた私の方が癒されるような素敵なメンバーさまばかり。


いつの間にかおうちヨガのメンバーさま(回数券ご購入の方)
15名さまになりました。
ありがたい。。。
ただただ感謝です。







レッスンもまた充実でした。
“sucreの足つぼの素晴らしさを痛感する出来事があった!”
と生徒さんがその出来事を伝えてくださってめっちゃ嬉しかったなぁ。。。
そうなんです!
足つぼコンテストとかあるわけじゃないし誰にも表彰されてないけれど、
この技術・・・しっかりとプロ意識を持っている一流の技術ですに^^

そしてこの日はびっくりな感動が!
朝からつぶやいたツイッターを通して
お昼にMIUさんのカンパを戴けるという出来事が!
MIUさんの計らいに
お届け人Kさんとの繋がりそしてご親切に
感謝感激です。
本当にアリガトー!

一見、便利すぎて人間関係や大切な思いを希薄にしているんじゃないか?なんて思ったりもする機械ツールを通しての
あったかーいあったかーいできごと。
私は幸せものです。
感謝。


ayaちゃんもフットワーク軽く補講に来てくれたね。
おつかれさま^^





e0167778_1461136.gif

来週もまた濃密スケジュールで大変です。
でも言い換えれば楽しみがいっぱい!

マリーナヨガからはじまる一週間。
身体は忙しくても、心は落ち着けて
ヨガやセッションそしてレッスン・・・
出会い、触れ合い、分かち合う喜びを噛みしめていこうと思います。

ひとつひとつの思いを大切にして・・・

お会いできるみなさま・・・
よろしくお願いします。


※10月もスケジュール帳がまっくろになってきました。
少し早めにご予約終了させていただくことになりそうです。

※10/21(金)アロマボディトリートメント実技講座開講します。
生徒さん募集中です。→

※10/29(土)は山登りに出かけます!(晴れて~)
よかったら貴女さまもご一緒に♪

[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-25 23:52 |  ・・徒然
キラキラ!


秋晴れ!
運動会日和!


e0167778_22562274.jpg

e0167778_231924.jpg

最高の青空のもと
たくさんキラキラの表情に会えました。




e0167778_23504379.gif



さて!
栄えある「ベストキラキラ賞」2作品!

e0167778_23434485.jpg
最高学年として大活躍だったね。
これが小学校最後の運動会なんて信じられないよ。
まだついこないだまで保育園だったのに。
とにかく全てが感慨深かった。。。



e0167778_22533889.jpg

ダンスが決まりすぎ、光ってたよ!
母は本気でジャニーズに応募しようかと思ってまったよ(笑)


e0167778_2352772.gif



つづきまして・・・
「がんばったで賞」も^^

e0167778_2258536.jpg
帽子がぬげてもよう踏ん張った!
組み体操は全部前の土台だったね。
ほんとにようがんばった!



e0167778_23481561.jpg
ママのおべんと(笑)


e0167778_071940.gif




運動会は毎年
ハンパなく疲れるけれど(苦笑)



今年も
いっぱい感動させてもらったなぁ。。。


感謝。

e0167778_0153019.jpg

[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-23 23:57 |  ・・徒然
サロン「MAHILO」へ。


e0167778_2311520.jpg
まるで空の中をドライブしているような
気持ちのいい秋晴れの日。。。
あんまり雲がかわいいので私は空から目が離せないまま
気が付いたら愛知県春日井市に着いてました^^



8月にオープンした愛弟子まりこちゃんのサロン「MAHILO」へ!

まるで恋人に会いにいくかのように
ウキウキワクワク♪

また来れてうれし~な!
(いつもはこの距離を通ってきてくれてるんだねー!ありがとー!)







どこにでもある2LDKのアパート・・・
その玄関を開けると









e0167778_2394070.jpg
e0167778_23173836.jpg

アジアン~な雰囲気と植物のやさしい香りが・・・
アパートとは思えない素敵すぎるサロン。。。

どこぞのリゾート地みたい。。。

落ちつきすぎー!









そして何よりも

e0167778_23193479.jpg

どこから見ても美人すぎる
でもその美人さを忘れるくらいオモロすぎる
内面も外面も綺麗でかわいい
まりこちゃんが迎えてくれます。

もうそれだけでテンションMAXになりながらも
お目当てのセッションタイム・・・



最終卒業試験以来のまりちゃんのトリートメント・・・


あ~やっぱりいいな。。。
どんどん身体が軽くなっていくのが分かる。。。
安心して身を預けられる感覚。。。


自分の施術は受けたことがないけれど
まりちゃんの施術は
私の施術にすごく似ていると思うのです。
(いい悪いじゃなくてね^^)
セラピストの永遠のテーマ(自分の施術を受けること)が叶ったかんじ。



半分以上意識がなくなり・・・
もったいないと思いつつも嬉しくなりながら。。。

たっぷり充実のセッション。
終わった後のスッキリ感。

まりちゃん、大満足だよ。
ありがと~♪




e0167778_065993.jpg
かわいい雲を見ながらランチにも♪

まりちゃんに会う日はいつもいいお天気!
雨の予報もなんのそのなんです^^

ご飯食べながら何の接点もない2人が来たことのない土地でこうして顔をつき合あせている
嬉しい奇跡をひしひしと感じてたよ。




お昼からはただいま修得中のフェイシャルの確認レッスンを♪

まだまだ課題はあるものの

終わった後の私の顔が
まりこちゃんの施術の腕を物語っていました。

もう真っ白の
お目目くりくりの
キュッキュッとひきあがったほっぺ。

最高にしゃ~わせ~。。。



そして
まだまだ









e0167778_0191525.jpg
e0167778_0194585.jpg

こんな嬉しいサプライズを用意してくださってたの!
うっとりでしょ。。。


お花の勉強をされていらっしゃる旦那さまが作ってくださった花束。
2人で一緒にお花を選んでくれて
お花が長く楽しめるようにお心遣いをたくさんいただいて。。。


なんて素敵なご夫婦。。。


花嫁になったようなプレゼントをいただいて
もう最高に舞い上がっちゃいました。。。

まりちゃんからいつも聞いてるけど(笑)
旦那さまに実際にお会いして
お話させていただいて
嬉しかったぁ。。。



感動です。







10時前に着いたのに
あっという間に18時半。。。

もうねー
これでもかーっていうくらいおもてなししていただいて
120%満足して元気いっぱいもらって
ウキウキで帰路につきました。

まりこちゃん・・・
そして旦那さま。。。
本当にありがとうございました。


“サロン「MAHILO」”
お近くの方も
そうでない方もぜひ足を運んでみてください!

満足度・・・保証します!




e0167778_12585.gif


こうして生徒さんのサロンに訪問するのが
私の楽しみに。。。

みんなそれぞれの持ち味エッセンスを加えながら
sucreメソッドをベースに
happyをどんどん伝染させているかんじを
存分に味わえます。

そして何より・・・
最高に輝いている本人たちに会えます!


ありがたすぎるなぁ。。。
感謝やなぁ。。。
私もがんばらにゃーいかん!


more... ハートに響いたよ!
[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-19 23:59 |  ・・開業
10月のおうちヨガ


e0167778_061357.jpg


【10月のおうちヨガ】
10/4(火)→残席1名
10/15(土)→残席3名
10/18(火)→残席3名
10/30(日)→受付終了
いずれも定員6名。
9時半スタートです!


土曜の部が少し変則的です。
ご確認ください。
ヨガ→マクロランチ→サロンセッションの極上コースは15日(土)のみ受付できますよん♪


e0167778_23413445.jpg
今日のヨガ後のマクロビランチ♪
美味しかったぁ。。。
ゴーヤ梅サラダには一同感動~
私、週に何回ゆりちゃんのランチいただいてるんでしょ(笑)
ありがたや~


ランチメインではないですが^^;
こんな美味しいランチも付いたヨガはなかなかありませんに!^^!

内からも外からも
心地よく健やかになりましょう~♪

ご参加、お待ちしております。









本日午後は仲良しのお客さまyさまとの
フルボディセッションでした^^
お誕生日のプレゼントにと随分前からご予約くださって
ずっとこの日を楽しみにしていたと伝えてくれたyさま。
ありがたいなぁ。。。
まだまだ子育て真っ最中!
たまには自分へのご褒美、大切ですよね!
「おめでとう~!いつもおつかれまです。」
の気持ちを込めてトリートメント。。。
息抜きのお手伝いができたなら嬉しいな♪


はじめましての方がいらしてくださったり・・・
久々にホットストーンのオーダーを受けて焦ったり^^;


みなさまといろんなお話をさせていただいて
今週も心に残るセッションができました。

感謝。



・・



さてスクレは明日、あさってと連休をいただきます。
楽しみな予定が♪
早く寝なきゃ!

みなさまも素敵な連休をお過ごしくださいませ。
(おしごとの方はがんばって!)

[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-17 23:57 |  ・・ゴアンナイ
sucreメソッド!


e0167778_984350.jpg

この日(→)からはじまった
しましまコンビの足つぼ講座。
6月はじめだったのかぁ。。。

残すところあと2回となりました。

なぜか昨日も仲良くしましまな2人(^m^)
笑えます!

でも心ん中は感動の嵐でした。

2人ともこの強靭な足をもつ私を
うんうんうならせてくれました!

うまい!
ほんとにうまい!

疲れ気味だった私の足がスッキリ!
そしてトイレに行く回数の多いこと多いこと!
足つぼはやっぱり最高なのです。

2人ともよくがんばったなぁ。。。

レッスン初日、まだ「その先」が見えてない2人・・・
と記事にしましたが
今は2人ともしっかりとした目標をもって
「その先」を見据えています。
心から楽しんで精進できるものを見つけ、
どんどん自信をつけている2人。。。


「幸せやぁ~。。。」


昨日の講座中もそう連呼していた
しましまな2人のブログです。

たかちゃん→ 「いいことさがし」
しのちゃん→ 「日々の出来事」

たかちゃん、しのちゃん!
あと2回!
きっちり詰めていこうね!



++



昨日はそんな幸せな講座の途中、
嬉しいメールが届きました。


ayaちゃんのサロンにフェイシャルモデルに行ってくださった
sucreの常連さまマコロンさん から・・・


ナツコさんすごい!
単なる習い事じゃなくて修了後にサロンを主宰する人材を育ててる!
すごいことだとayaさんのサロンに行って実感。
圧のかけ方、
サロンの雰囲気
施術の心意気
さすがsucre直伝です。
ayaさん、上手い!
とにかくナツコさんカリスマだわ!



って。。。
ありがとマコロンさん。
(記事にしちゃった。ごめん。)
ブログ(→)にもしてくださってありがとう。。。
本当に感謝です。


もうね、
自分が褒められるより嬉しかったかも。

ayaちゃんは
最近ますますメンタル面が強くなって
大きなお腹を抱えながらも
本当にがんばっているかわいい愛弟子ちゃん。

上手になったねーと私が言うと
はい!めっちゃ見てますもん!
って。
確かに穴があくほどの視線を感じる^^;

ayaちゃん、よかったね!



e0167778_957040.gif



sucreメソッド・・・
広がる幸せ感じています。

そして
どんどん成長していくみんなを見て
嬉しい反面ちょっとだけ淋しい私。

そろそろ
本当の意味での巣立ちの時期が来ているのかもね。

みんな大好きだよ~







さっ!
今日はセッション三昧の一日です。
sucreメソッド・・・
堪能していただきます!

[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-16 09:58 |  ・・風景
アロマクラフトカフェ♪


e0167778_22481694.jpg

久しぶりの開催!

仲良しのちび檸檬さんとのhappyになれるコラボ企画・・・
「aroma craft cafe」

今回は久しぶり~とあって
盛り盛りだくさんな内容!
(忘れ物がないかドキドキ^^;)

セルフヘッドマッサージのプチ講座に加えて
お好きな精油をブレンドして
クラフト4点も作りました♪

e0167778_234387.jpg

自然の香りを生活に取り入れて
心身共にリフレッシュしていただけると嬉しいな♪


e0167778_2361932.jpg

お楽しみ!
レモンさんのランチも盛り盛りだくさんです。

e0167778_2374397.jpg

かき氷も通常サイズで出てきて
みんなから大歓声~^^
おいちかったぁ~!







何よりみんなでワイワイ賑やかに
笑顔いっぱいの時間。。。

お馴染みの方から
お久しぶりの方・・・
クラフト初参加の方・・・
10名の素敵なみなさまにお集まりいただきました。

それぞれの大切な時間を割いて
お越しくださって本当にありがとう~

香りに包まれ
心も喜ぶ美味しいものでお腹を満たし
そんな時間をみんなで共有できて幸せでした。


感謝。

レモンちゃん、おつかれさま♪アリガト。
misaちゃん、お手伝いアリガト。


りょうぴん→
pesuちゃん→
まりこちゃん→
まゆみちゃん→
記事にしてくださってありがと~!






e0167778_816960.gif

昨日もクラフト参加のために
早朝から電車にのってきてくれた
愛知と岐阜のm&mコンビ!

ほんとに涼しげなキレーな顔で
はるばる他県から頻繁に来てくれるので
「どこでもドア持ってるやろー」
と思うくらい!

口を揃えて
「近いですに~!」
本当にすごすぎるよ!
愛いっぱいで飛び込んできてくれて本当にありがとうね。





そして午後はまりこちゃんとマンツーマン実技レッスン!
どんどん上達している彼女のフェイシャルに
何度も落ちてしまったー!ゴメン><。
いつも彼女に“寝ちゃダメー!”って言ってるのにね^^;

実技のモデルは本当に睡魔との闘い!
拷問のようなんです^^;
(特に午後は^^;)


フェイシャル実技のayaちゃんまりこちゃん・・・
最終試験を控え
それぞれの課題と真剣に取り組んでいます。

お互い少し焦りやジレンマもあるようですが
2人とも初めて会った時より
メンタルがすごく強くなっているので安心して見ていられます。

焦らず
慌てず
あきらめず

楽しんで取り組んでくださいませ。

※2人とも練習モデルさんを募集しています。
無料でたっぷりフェイシャルが受けられるこの機会!
お近くの方はぜひ♪

[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-14 08:38 |  ・・風景
中秋の名月。


e0167778_2159037.jpg


中秋の名月・・・
綺麗ですね。。。

ほんとにまんまる。
明るいなぁ。。。

子供の頃から
不思議とお月さまが大好きで
月の光を浴びるといっぱいパワーをもらえるような気がして・・・
毎晩自分の部屋のベランダに出ては月光欲するのが日課でした。

そして満月の日には徒歩3分の海辺にでかけ
何にもさえぎられることなく見えるお月さまと
明るく照らされたきれいな海面をぼんやり眺めに行きました。

今でもよく行く海辺です。
なんだか慰めてもらえる気がするんです。
(何をというわけではないですが^^;)

今日もその場所に行ってきましたよ^^
いろんなことを聞いてもらった大好きな場所。

子供たちと並んで1年で1番綺麗な満月を愛でて・・・
感慨深いひとときでした。


日本中が満月の光で
癒されますように。。。








今日もヨガにセッションに
幸せなおしごとできました。

「やっと自分と静かに向き合えた気がします・・・」
夏休みやったからねー^^

「待ち遠しかったぁ。」
「あ~これで調子が戻るわぁ。。。」


お客さま方から頂戴する、
嬉しいお言葉は何度もリフレインして
身体の芯に落とし込み糧にしていきます^^
(でもけっして奢らずこの道を邁進していきます!)







さあ~
満月パワーも取り入れて
明日のhappyなイメージが明確になってきました!

久々の“アロマクラフトカフェ” !
久々にアロマインストラクターナツコの登場です。
(ちょい心配・笑)

お申し込みいただいているみなさま・・・
お会いできること
楽しい時間を共有できることを楽しみにしております。


ちび檸檬さん、よろしくです。
ファイトーオー!

[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-12 22:30 |  ・・徒然