三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハートに導かれるままに。


e0167778_2253361.jpg


週末はヨガティーチャートレーニングへ。
集中して濃厚な時間を過ごしました。
10時間びっしりだけどあっという間。

先生も一緒に学んでいる仲間も最高!

質の高いトレーニングを受けながら
インストラクションやアライメントはもちろんのこと

みんなと繋がりを持てた
あったかいあったかい感覚がありました。

人と強く強くコネクションをもっていくこと。
ヨガの先生として大切なこと。

何をするにおいても
私の一番大切にしていること。

ありがたいなぁ。。。

でも今回もまた超強行スケジュールでアップアップでした。
何とか乗り切ってホッ。
協力してくれる家族にも感謝。
来月のTTは身体も心ももう少し余裕をもって受けたいなぁ~。。。
・・・と思いつつ、スケジュールはもういっぱいなのでした^^;








e0167778_8135094.jpg
“YOGA is LOVE”

自分のアライメントをcheck!
今日はマリーナヨガレッスンの後、
生徒さんのAKIちゃんに写真をいっぱいとってもらったの^^


自分の身体をもっとちゃんと好きになる!


あなたは自分の身体が好きですか?







e0167778_23483895.jpg
午後は実技講座!
みんなどんどん手つきが変わってきたね^^
嬉しい嬉しい瞬間です。

細かいところまで見逃さずチェックしますよ^^

そして・・・
手から全てが伝わります。

その手の動きを見ているだけでその人がわかって何でも見抜いてしまう私。
その点でもいつも生徒さんたちをドキドキさせてます^^

「私、ここに学びに来てるんだか、癒されにきてるんだか・・・」
と生徒さん。

サロンに来た時と、帰るときの顔が全然違う生徒さんたち。
心がどんどん緩んでくるんだよね~
もちろんトリートメントで身体もどんどん整ってきます。

もっともっと自分自身を好きになる・・・

ほんと
いい講座なのです!







ヨガのインストラクターもセラピストも
何をしていても
人となりが何より大切。

ハートに導かれるまま
ハートで考えて
自分自身をいつも信じて

誠実に
愛を込めて
もっと貴女に寄り添えますように・・・

その為に学びは尽きないな。
知識を備えて感性で動く人になりたい。

幸せだな。


感謝。
合掌。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“年末にかけてのsucre”
全日程→
年内のセッションご予約は全て終了しました。
yogaの日程は☆からご確認くださいませ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

by suc_natsuko | 2011-11-28 23:47 |  ・・風景
エネルギーバランスを整えるコラボ!


e0167778_22162790.jpg
e0167778_22164620.jpg
e0167778_22171134.jpg
e0167778_22175956.jpg


昨日は「ヨガとマクロビ講習会」でした。

ヒーリングはまず心から内側からはじめるもの。

心と身体が喜ぶヨーガと食事・・・
エネルギーバランスを整えるセルフヒーリングに
最高のコラボだと感じています。

ご近所に住む同志のゆり先生のおかげで
素晴らしいコラボが実現しています。
いつも本当にありがとう~
(ゆりちゃんもまた一緒にヨガしてね。)


今回も素敵なみなさまにお集まりいただき
ありがとうございました^^

yoga繋がりで愛知県から初参加してくださったリコさん。嬉しかった~
まりちゃんmisaさんちほちゃんAKIちゃん・・・
ナツコヨガとユリマクロビをこよなくご愛顧くださって本当にありがとね。
みんなに会えるだけで元気になるよ^^


シャバアサナから起き上がってきたときの満ち足りたお顔・・・
食事をいただいているときの幸せそうなお顔・・・
そんな一瞬一瞬の表情が目に焼きついていてにんまりしてしまいます^^


ご参加いただけるみなさまに
心より感謝。

次回は1/16(月)です。
みなさまのご参加お待ちしております^^


・・・・・・・・・・
special thanks!
まりちゃんの記事→
misaちゃんの記事→
ゆりちゃんの記事→
・・・・・・・・・・




e0167778_22155810.jpg

午後はまた幸せなひとときを。。。
光が差し込むようなあたたかい光景でした^^
ayaちゃん、ありがとね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“年末にかけてのsucre”
全日程→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

by suc_natsuko | 2011-11-22 22:18 |  ・・風景
神戸から。

e0167778_23121442.jpg


大常連さまのなゆさんが夏過ぎに神戸にお引越しに。
さみしいよ〜・・・なんて言ってたけど、お引越ししてからも、
「この日を楽しみにしてた!」
と以前と変わらぬペースで神戸から来てくださいます。

9時半スタートのおうちヨガからご参加。
7時くらいにはおうちを出て来てくださったとのこと。
ありがたや〜

そしてマクロビランチとお茶時間を経て濃厚アロマトリートメントへ。

しっとり雨の一日。
こんな日のシュクレもまたいい雰囲気。。。
一日まったりまったりスクレ時間を過ごしてくださいました。
嬉しい瞬間がいっぱいだったなぁ。。。


うちに来るまで、サロンジプシーだったというなゆさん。
「遠いから無理しないでね」と言う私に、
「はじめて来た時にやっと見つけた!と思ったんだもん!神戸からの距離なんて気にならないよ〜」
とありがたすぎるお言葉。

また次のヨガとトリートメントのご予約をいただいてお帰りに。
なゆさん、お土産もありがとう〜


たくさんじゃなくていい。
こうして私のやっていることが誰かの心に響いて、ここに距離をものともしない程の価値を見い出してくださるお客さまがいらっしゃれば・・・
そんなみなさまのおかげでこのお志事をはじめてよかったぁと心からの充足感を感じられます。

私は本当に幸せものです。


感謝。
合掌。
[PR]

by suc_natsuko | 2011-11-19 23:12 |  ・・携帯より
三者会談^^


e0167778_23204335.jpg
最近、お気に入りのお店・・・
りょうぴんに教えてもらった「幸村さん」
一品一品手が込んでいて、上品な味付け。
そしてお昼のランチはこのワンmenu(1050円)なんですが、毎日内容が変わるの。
場所は大門と近いのもあって何度か訪れています^^

2回目からは「○○さん、いつもありがとう~」とおばちゃん私の名前も憶えてくださってて
なんだかまた嬉しい!



本日ご一緒したのは
私の腕を買ってくださっている心強いお客さまのマコロンさん
大人気お菓子教室を主宰されているみ~ゆさん

なんだか不思議な会合が実現^^
早口のお2人におされぎみの私でござんした(笑)
2人とも頭の回転がいいんやろなぁ~


マコロンさん、み~ゆさん、楽しい時間をありがとうございました。
(お土産もほんとありがとです~)

マコロンさんの今日の記事→
み~ゆさんの今日の記事→


マコロンさんとはその後そのままサロンへ。
同伴出勤(?!)ですな(笑)

濃厚時間でしたね~^^
マコロンさん・・・
なつこさんのことブログで褒めすぎると、
予約争奪のライバルが増えるので褒めない!って^^
それが何よりの褒め言葉ですよねぇ~
いつも本当にありがとうございます。








e0167778_23921100.jpg
e0167778_23525646.jpg

こちらは昨日。
ボディ講座の様子です。

最初は人の肌に触れることも何だかおぼつかなかったのに
安定感のある手になってきたね~
3人とも自主的に練習会もしてとってもがんばってます^^

ブログも準備中だとか~
楽しみに待ってるよ^^



・・



明日はまた楽しみです。
おやすみなさい。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-11-18 23:58 |  ・・徒然
幸せな光景。


e0167778_2323583.jpg

「シャバ・アサナ」

ヨーガの中でもっとも重要なアサナ。

みんな本当に綺麗な顔をしてるんです。
純粋でピュアなお顔。

そしていつもどこからともなく聞こえてくる気持ちよさそうな寝息^^;

happyな光景


・・


e0167778_23313325.jpg

ゆりマクロビランチ」

yoga後、このランチを戴いている時の
みんなの笑顔もhappyな光景
高菜雑穀稲荷、みんな絶賛でしたね~^^
全てがちょうどのランチに感謝。


・・


e0167778_23395568.jpg

今週もたくさんのセッションを持ちました。

今日は久しぶりにホットストーンのオーダーが!
冷え性な方にはおすすめ。
身体の芯から温まります。


お客さまのほっこりまどろんだお顔がhappyな光景







今日も・・・
今週も・・・

happyな光景が溢れていました。


感謝。
おやすみなさい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“年末にかけてのsucre”
全日程→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

by suc_natsuko | 2011-11-15 23:59 |  ・・おうちヨガ風景
年末にかけてのsucre


e0167778_18224328.jpg

少し前に火入れ~
初焚きしました。
あったかくて心が落ち着くのだ~
手間はかかるけど~><;

暖炉チロチロヨガレッスン
楽しみにしていてくださいね^^

「今年の疲れ、今年のう~ち~に♪」

もうそんな時期ですね~^^
お問い合わせも多くなってきたので
早めに年末の予定をアップします。

セッションにヨガに望年会!
たくさんご一緒できると嬉しいな♪

どうぞよろしくお願いします。




…11/28 23:00更新時点…
【12月】

1日(木) 10時~ 14時~ 19時半~
2日(金) 10時~ 13時~
3日(土) 9時~ ※「チーシュク望年会」夕方~ 
4日(日) 10時~ 13時半~

5日(月) 10時~ 13時~
6日(火) 9時半~おうちヨガ 13時~ 19時半~
7日(水) 定休日
8日(木) 予約終了
9日(金) 実技講座日
10日(土) 10時~ 14時~
11日(日) 研修のためお休みいただきます。

12日(月) 10時~マリーナヨガ 13時~ 19時半~ 
13日(火) 13時~ 19時~
14日(水) 10時~ぽっぽヨガ
15日(木) 9時半~ 13時半~ 
16日(金) 10時~ 13時~
17日(土) 10時~ 18時半~キャンドルナイトヨガ
18日(日) 9時半~おうちヨガ 13時~

19日(月) 10時~ 14時~ 19時半~
20日(火) 9時半~おうちヨガ 13時~ 19時半~ 
21日(水) 定休日
22日(木) 10時~
23日(金・祝) ※「sucre大望年会!」11時~
24日(土)~25日(日) 研修のためお休みいただきます。

26日(月) 10時~マリーナヨガ 17時~
27日(火) 10時~ 14時~ 20時~

28日(水)~1/5(木)年末年始のお休みいただきます。

※12月27日(火)が今年のしごと納めになります。よろしくお願いします。




◆サロンセッション(aroma treatment)

年内のサロンセッションは満席となりました。
ありがとうございます。
ヨガのみ受付中です。↓にてご確認くださいませ。

・2時間半以上のロングセッション
・ホットストーンマッサージ

をご希望の方はご予約時にお知らせくださいませ。
その他のmenuは当日に、その時のお心・お身体の状態でお選びいただけます。



◆yoga

<スペシャル>

“ぽっぽヨガ”
11/30(水)
12/14(水)
ぽっぽのおうちで10時~)

“ヨガとマクロビ講習会”
11/21(月)
ゆり先生(sucreから徒歩3分)で9時半~)

“キャンドルナイトヨガ”
12/17(土)満席
(sucre母屋にて18時半~)

<定例ヨガ>

“おうちヨガ”(マクロビランチ付)
11/15(火)満席
11/19(土)
11/29(火)
12/6(火)残り1席
12/18(日)
12/20(火)満席
(sucre母屋にて9時半~)

“マリーナヨガ”
11/14(月)
11/28(月)
12/12(月)
12/26(月)
マリーナ河芸にて10時~)



◆イベント

「sucre大望年会」
・12/23(金・祝)
・sucre母屋にて11時~17時くらい
・お料理・・・芝ゆり料理人
・参加費・・・2500円
・定員・・・母屋に入るくらい^^

呑んで食べて語って・・・
1年の締めくくり、みなで楽しい時間を持ちましょう^^
お顔馴染みのお客さまやヨガの生徒さんもどしどしお気軽にお越しくださいませ♪
お申し込みお待ちしております^^



※チーシュクmemberへ
実技試験や補講、お伺いサポートなどを希望の場合も
上記の空いている時間でお申し込みくださいね。



~全てのお問い合わせ・お申し込み~
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp
コメント欄から
[PR]

by suc_natsuko | 2011-11-15 06:56 | *sucreのよてい
ヨガ?アロマ?


今日は何のしごとだったでしょうか?


肩の力抜いて
胸を明るく
背筋まっすぐに
下半身が大事
腰に力を込めて
上半身はしなやかに



ヨガみたいでしょ^^

実はこれ・・・
セラピスト養成実技講座で
何度も何度も言うセリフ。


セラピストは
姿勢がまず大事。

心の姿勢。
身体の姿勢。

お客さまを迎えるたびに
ヨガをしているように
自分もどんどん健やかになっていけるくらい。
もし“忙しいから腰がいたいわ~”と言っている
セラピストさんやマッサージ師さん、エステティシャンの人を見かけたら
何か間違ってる人だと思ってください^^



ヨガの道に進んだのは最近だけど
私はずっとセラピストとしてヨガをしてきたのかもしれない。

そんな風に思うほど。。。


実技の生徒さんには
ヨガを必修科目にしようかな^^
(みんなちゃんと進んで参加してくださるけどね~)


全てが繋がっているこの感覚・・・
自分が楽しい!


感謝。
合掌。



e0167778_23173828.jpg
講座のランチは全てゆりさんにお願いしています。
今日はチキン豆のスパイスカレーがメインでずらーっとデザートまで。
彼女やっぱり天才です!
時間のロスもなくてありがたいの~。
生徒さんたちの楽しみのひとつにもなってるよね^^
感謝。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-11-11 23:49 |  ・・風景
お庭スッキリ♪


e0167778_2222066.jpg
あちゃー

e0167778_22202268.jpg
あちゃー

e0167778_22191461.jpg
あちゃー

e0167778_2204555.jpg

あちゃちゃー


猫の額ほどしかない我が家のgardenですが
そ・れ・で・も
ほったらかしのこの私(苦笑)
・・・で気づけばもっさもさ^^;

パッと見はええかんじなんやけど
近づくとえらいこっちゃ!

これじゃいいが入ってこん~


毎日手入れしたらなアカン。
お肌と一緒さ。
時々いっぺんに手入れしても綺麗になれへん。
by庭師のおっちゃん


なんかなっとく。
ごもっともーm(_ _)m



e0167778_2281495.jpg

ご自慢だったポーチ横のラベンダーも見苦しくなってきて・・・

ひらめいた!

ここ自転車置き場になれへんかな?

そして











e0167778_2216409.jpg
時々ええこと言う(笑)
おっちゃん、がんばる!

e0167778_2228134.jpg
普段はふざけたことばっか言う(笑)
おっちゃん、がんばる!

そしたら
みるみるすっきりしてきて











e0167778_2231669.jpg
丸坊主~^^;

そしてそして~









ジャジャーン!

e0167778_22332016.jpg

完成!

すっきりしたー!
これなら手入れもラク~
(ほんま?^^;)

手入れがラクなようにこのへんたたきにしたるやわぁ~っておっちゃんに言われた時は
土が減ったら淋しくなりそうでどんな風になるのかちょっと心配だったけど、ほんとスッキリしてええかんじ。



e0167778_2241188.jpg
before
e0167778_22424872.jpg
after
お久しぶり!
プミラちゃんに覆われてた
立水洗!(笑)


e0167778_052210.jpg
before
e0167778_074726.jpg
after
裏口へ続くレンガの小道も復活(笑)
“通れた通れた~”と子供たちも大喜び(苦笑)


e0167778_22502549.jpg
つんつるてんで恥ずかしいくらい(笑)

e0167778_22522317.jpg
観葉植物のイメージが強いドラセナ
日光を好む強い子だから外でもいいよって。
大きくなるらしい~
うちの土地と相性がいいといいな^^

その他にもシルバー系でシンプルにまとめてくれて
ピグミーダンサーとか変わった子も仲間入り。
ほんまおっちゃんのチョイスしびれる・・・。
ガウラとかフェンネルとか前からいた評判のいい子たちももちろんこのおっちゃんのチョイス^^


改めて思った・・・

このおっちゃん・・・
顔に似合わずほんまにええしごとするわぁ。。。



(私)
あほなことばっか言うとるのに相変わらずええ腕しとるな~
おっちゃんにかかると植物がみんな活き活きしてくるわ~
しごととなるとやっぱり違うな!
さすがやわぁ~

(おっちゃん)
あんたと一緒やんか^^


こんな褒めあってるんだか
けなしあってるんだか分からないやり取りも小気味いい^^

それでプカーっとたばこふかしながら
さりがなく核心にせまったええこと、ほんとに言うんです。
やっぱちょっと似とるんかな?
ayaちゃん(偶然ayaちゃんちもこの庭師さん)にそう言われたこともあったような^^;



腕は確かな
ほんと顔に似合わずセンスの光る
いい志事する尊敬する職人さんです。
いつでも紹介しますよ~

顔に似合わずって言いすぎかな~?
だってほんまにすごいギャップなんやもん!



e0167778_22551175.jpg

玄関はあえてシンプルにクリスマスローズを。

このたたきの黄色っぽい色は隣のたたきと一緒の色なんです。
早くこんな風にええ味出てこやんかなぁ。。。


そうそう!
最初の目的・・・
自転車もしっかり停まるね^^

もっさもさも好きやったけど^^
スッキリしてウキウキ♪
気持ちええわぁ~

感謝~。


・・追記・・
この日、このおっちゃんの娘さんが初出産!
おじいちゃんになりましたー!
お客さんのaちゃんからも出産の報告が。
やっぱりまわりはおめでたつづき・・・
めでたいなぁ(;;)ウルリン
おめでと~(^^)/

[PR]

by suc_natsuko | 2011-11-09 23:46 |  ・・徒然
公園青空ヨガでした^^


e0167778_19573825.jpg


10時スタートの公園ヨガ。
9時にはひとり公園に着いてスタンバイOK^^

続々と参加者さんがやってきて
マットでお花の輪がひろがっていくよう。


e0167778_19582496.jpg
e0167778_19584385.jpg


寝っころがると
お空が果てしなく広がってて

背中に地球のエネルギーをかんじ
草の香りをかんじ

そして自分の脈動と大地の波動を共鳴していく
お外ヨガならではの心地いい感覚・・・


e0167778_2003874.jpg
e0167778_2005962.jpg
大きく胸を開いて
新鮮な空気を身体の隅々にとどけて・・・
お空には時折ひこうきやヘリコプターも^^


e0167778_2015568.jpg
子供ちゃんたちもいかわいかった^^
来てくれてありがとね。



e0167778_2023210.jpg

お楽しみのお弁とタイム♪

みんなでワイワイ
青空の下
小学生に戻ったようなこんな時間が楽しい。


e0167778_203197.jpg
e0167778_2031837.jpg

ちび檸檬さんとAKIちゃんが美味しすぎる差し入れを。
素敵女子☆ほんまにありがとう~



e0167778_2035832.jpg


終わった後も楽しくおしゃべり♪


ヨガももちろん大好きだけど
こうやって人と集い
みんなが繋がっていくかんじが好きなんだなぁ。。。

何の相談もなく勝手に日を決めたのに
13人も集まってくださってめちゃめちゃ嬉しかったぁ。。。

いつもお集まりいただくあったかい愛すべきみなさま。
お友達も誘ってくれたみなさま。
はじめてでドキドキだったでしょうにお越しくださったみなさま。

私は本当に人に恵まれています。

ほんとにほんとにありがとう~
貴女に出逢えて本当に嬉しい。

去年(→)よりは空気があたたかかったけど
時々ぴゅーっとふいてくる北風が冷たかったですね。

私は早々に夕飯を食べて、あったかいカフェオレを飲みながらこの記事を書いてます。
みなさんも風邪をひかないように
どうぞあたたかくしてお休みくださいね。


またご一緒できること楽しみにしております。


special thanks!
しのちゃんの記事→
りょうぴんの記事→
M子さんの記事→
cocorieさんの記事→




e0167778_2045289.jpg
e0167778_2083266.jpg
お決まりのシルシとシャクラタイム(笑)
お外でする逆転のポーズはたまらなく気持ちいいのだ^^






午後は・・・
やっとやっと会ってきました!
りょうぴんとレモンちゃんも一緒に。
e0167778_2055430.jpg
ものっそおっとこ前!
太陽にそっくり(笑)
みんなにお披露目したいくらいかわいい写メいっぱいですが
顔出しはママに承諾を得ていないのでやめときます。


新しい輝く命と
たくましいayaちゃんママに
パワーをいっぱいもらってきました。





今日も最高にいい一日!
感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-11-08 20:14 |  ・・おそとヨガ風景
おめでとう~!


e0167778_9483263.jpg


昨日はもういつ産まれてもおかしくないはちきれそうなお腹のayaちゃん
フェイシャル実技の再試験に。

足をひろげて座るのも大変だろうに、お腹でベッドとの距離もあるだろうし・・・
無理しないで・・・って言ったけれど
本当に頑張り屋さん。



彼女の手が触れたとたん、
ほ~っとしちゃいました。

前回とは全然違う。
お~!しっかり仕上げてきたな。


落ち着いて迷いのない手つき。
たくさん出した課題もしっかり修正してきてる。


大きなお腹でいっぱいいっぱい練習したんだね。。。



思いかえせば・・・
ボディ、足つぼ、フェイシャルと
sucreの全ての実技講座を受講してきているayaちゃん。


一生懸命さはピカ一番!
ちょっと不器用で、要領がいい方の私からしたらまどろっこしくもあるんだけど^^;
そこがまたかわいい。


どの講座でも倒れても倒れても起き上がって
びっくりするほど成長してきてくれました。


フェイシャルはそんな彼女の集大成のように感じていた私。
目をつむって彼女の手を感じながら明るいあたたかな光を感じていました。


合格です。
おめでと。
haghag・・・

お情けなしですか?
なんて聞くayaちゃん。


産む前になんとか合格したかったんだろうけど
そんなにそれを口にしなかったayaちゃん。
私に情けで合格をもらうのが嫌だったんだろうね。
もちろん私もそんなつもり全くありませんでしたけど^^



秋晴れの空のような爽やかな合格ですよ!

何の言い訳もせず
素晴らしい成長を見せてくれました。

本当におめでと^^


e0167778_10125769.gif

そんな彼女・・・
昨夜無事元気な男の子を出産!

なんてミラクルなタイミング!
ママのがんばりを一番知ってて、
合格を待っててくれてたんだろうね。
ええ子やぁ。。。


妊娠してからも
旅行にドリカムにyogaに実技レッスンに・・・
本当に妊娠しているのを忘れるくらい元気いっぱいで
いろいろいろいろ一緒してきたayaちゃん。
赤ちゃんも自分の子のように感じるわぁ。。。

本当に本当におめでとう~!





e0167778_1017697.jpg

昨日の午後はブライダルのお客さまの最終日でもありました。
式の直前、お忙しいだろうに、
旦那さまと共にお越しくださって。。。

クレイパックからはじまって丁寧に丁寧にお肌を整えながら最後のお仕上げ。
パワー注入。
loveも注入^^


心配事が多かった彼女。
最後にhaghag・・・
そしたら
じゅわわ~と涙が溢れてきて・・・

結婚式までいろいろとあったけど、
乗り越えてこれたのはここのおかげです。


と嬉しいお言葉を。


今頃感動いっぱいの光に包まれているんだろうな。
hちゃん、本当におめでとう~!
幸せになってね^^





e0167778_915492.jpg

私のまわりはおめでた続き。

個々が放つ内側から溢れるhappyな輝き
世界も照らしていけますように。。。


感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-11-05 10:51 |  ・・風景