三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

“パンとアロマ(パンランチ付)”



e0167778_16313760.jpg
どこぞのカフェのようでしょう^^


今日は
“パンとアロマで女子力アップコラボレッスン”の日。


公私共にお世話になっている
ご近所のお友達あ~ちゃん宅をお借りして

パン名人あ~ちゃんとアロマなつこ
の初コンビでお送りしました^^









e0167778_16142834.jpg

素敵な素敵なおうちのリビング・・・
みんなでキョロキョロ^^;

しっかり準備を整えてくださってあり

e0167778_1619456.jpg

道具もしっかり揃ってて
みんなすっごくかわいくって・・・


e0167778_16683.jpg
e0167778_1664672.jpg

いたせりつくせりの状態で
まぜまぜコネコネ。。。


気分はすっかり
素敵女子


ハイ、今日もでました。
楽しいなぁ楽しいなぁ。。。
ayaちゃんの心からのつぶやき(笑) 


本当に楽しくって
こねすぎちゃうくらいだったね^^


e0167778_1625933.jpg

あ~ちゃんの18番!
蒸しケーキもご伝授いただいて。。。


e0167778_16101425.jpg

手際よく段取りよく進めてもらい・・・

いつの間にか
美味しいお顔の
“メロンパン”“蒸しケーキ”が焼きあがってましたよ^^









お次はアロマ。

e0167778_1625578.jpg

ハンガリー王妃エリザベート1世がこよなく愛したといわれている
“ハンガリーウォーター=若返りの水”


そして


e0167778_16271319.jpg

シアバターもたっぷり配合
“ミルククリーム”

e0167778_17415447.jpg
とっろとろ^^

蜜蝋は栄養価は高いけれどべたつくからちょっと苦手という人にもオススメ。
さらりとなじんで伸びも抜群!
使い心地のいいミルククリームです。

お顔はもちろん首筋や全身に使ってね^^



ローズネロリ・・・
上質オイルもふんだんに使って

その香りに包まれるだけで
女らしさがアップしたような気分♪


e0167778_1613542.jpg

有名ブランドにも負けないような
上質で安心の天然コスメです。
みんなで若返ろうね^皿^









e0167778_16394354.jpg
e0167778_1640322.jpg

プレートランチにデザート。。。

手の込んだお料理に
幸せほくほく。。。

みんなとのおしゃべりも楽しいね^^
お腹いっぱいぱい^^


ランチとは別に
“メロンパン4個”
“「蒸しケーキ2個”
をお持ち帰りです♪



人に教えたことないし・・・
なんていつも謙虚すぎるあ~ちゃん。

前からお味はピカイチなの知ってましたが
先生としても分かりやすく手際よく、やはり素晴らしすぎでした!




おかげさまで
“パンとアロマ”で
女子力アップは大成功!

みんな女度プンプンさせて帰路につきましたよ(笑)



e0167778_17563226.jpg

あっという間の充実の1日。。。


ご参加のみなさま

楽しい時間を
ありがとうございました。





e0167778_1655435.gif


第2回
“パンとアロマ”
女子力アップレッスン♪


6月22日(金)
10時~14時くらい

参加費4500円
定員6名


お申込みは
私かあ~ちゃんまで。


作るパンは“おかずパン”とのことです^^

ご参加お待ちしております。



e0167778_17304055.gif

[PR]

by suc_natsuko | 2012-04-26 17:46 |  ・・風景
春色の週末。


e0167778_23312155.jpg

昨日は1日アロマ検定講座。
みんな真剣^^
いい写真です。


この講座も残すところ来週あと1日のみ。

“終わりだと思うと寂しいです。”

生徒さんたちから口々にそんなお声をいただきます。


覚えることがたくさんあって
頭もいっぱい使うけど
大人になってから自分で選んでするお勉強は
やっぱり楽しいんですよね^^
ましてや私が教えているんですもの^皿^



e0167778_2339235.jpg
この日は生徒さんのひとり
チーシュクメンバーでもある素敵女子まりこちゃん
こんなに素敵な“春”を届けてくれました。
まりこちゃんと彼女の旦那さまに出会って、私もチューリップが本当に大好きになったよ。

みんなにんまり(*^^*)

本当にありがと~



e0167778_23413781.jpg
そしてこちらも(だけ?)お楽しみ!
パーティ?かと思うほどのゆりちゃんマクロビランチ。
今回も手が込んでいて感動。。。

またまたみんなにんまり(*^^*)

ゆりちゃんいつもありがとう。。。 




素敵なみなさまに囲まれて・・・

やっぱりあと1回なのは
とっても寂しいのです。











e0167778_2344156.jpg

本日のおうちヨガは
偶然?!
きれいなパープルのヨガマットが揃いました。
私の大好きな色^^
なんだかトランプの役が揃ったような気分で嬉し♪



しっかりと自分と向き合い
心と身体、両方を訓練していく90分・・・
あれ120分・・・150分(反省^^;)

そんなに時間がたっているなんて本当に感じないくらい
心地いい時間。。。


今日もみなさまありがとうございました。



そして・・・



e0167778_23592838.jpg
e0167778_032325.jpg

本日・・・

ヨガとマクロビランチとトリートメントの
“極上コース”をお受けいただいたのは

足つぼサロン「Kiitos」主宰しのちゃん



先生が、背中に手を置いてくださった瞬間から・・・
何とも言えない幸福感が満ちてきました。
・・・


素敵なレポ(→コチラ☆)を書いてくださいました。



しのちゃんにはこのエネルギーワークがすごく合ってると分かってたから
トリートメントさせていただけて私もほんとに嬉しかったよ^^
貴女の心と身体がじゅわ~と緩んでいくのを
私の手もしっかり感じて
とても気持ちいいセッションでした^^
ヨガも・・・ね^^




ありがと^^











e0167778_0355443.jpg


お天気は雨模様の2日間でしたが
sucreは春色に包まれた幸せな週末でした。


感謝。
合掌。



明日はぽっぽヨガからの1日!
楽しみ♪
おやすみなさい。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-04-22 23:57 |  ・・風景
ギフト券。


e0167778_21513436.jpg
咲いた~
咲いた~
チューリップの花が♪

ひろやくん&まりちゃん咲いたよ~!
幸せをありがとう。










sucreには“ギフト券”があります。


よく・・・
同じ職場に勤めていらっしゃる常連さまが
親子でお越しいただいている常連さまが

お互いに
「次、彼女が来たら、使って」

と、プレゼントしあってくださるのです。
いつもそのさりげない大人の女性のやり取りに胸キュンしています。



**



先日は・・・

お客さまが
「定年退職をした母にトリートメントをプレゼントしたい」

とsucreのギフト券を選んでくださいました。


“プレゼントをする娘さんの気持ち”

そんな大切な大切な想いも
私のこの手に乗せて・・・

愛を込めてトリートメント。


“こんなの初めて。
気持ちよかったぁ~”


と何度も何度もお母様。

次の日、わざわざ筍を届けてくださって・・・
嬉しかったなぁ。。。
お役目果たせたかな^^v




素敵な母娘。。。

私もとっても幸せな気持ちになりました。

そしてそんな大切なプレゼントに
私のトリートメントを選んでくださるのは
信頼してくださっているからこそですよね。


いろんな意味で幸せ。。。


感謝です。



**



「ギフト券」
1000円/5000円/10000円


とご用意しております。

“広がる幸せ”
をお約束・・・
どうぞご用命ください^^
※ご予約は改めてお取りいただく形になります。










お久しぶりの更新になりました。

今週も・・・


e0167778_23252687.jpg
ヨガにセッションに
元気に取りくませていただいております^^

春は家庭訪問に授業参観・・・
学校行事も忙しいですね。
(中学の学級委員になってまったー><)



e0167778_2304764.jpg
先日のお休みは名古屋巻き(?!)をして
大学の同窓会に行ってきましたよ。
クルクルはすぐにすっかりクチャクチャになったけど^^;

みんな住む世界は違うけどそれぞれに活躍していて輝いていて素敵な仲間。
とっても刺激を受けるのです。
卒業以来のゼミの先生にも会えてうれしかったなぁ。。。




e0167778_23275042.jpg
今日は“しのカフェ”にも^^
しのちゃん手作りのチーズケーキ美味しかった♪
素敵な時間をアリガト。また誘ってね^^

はなさんもありがと♪おめでと♪



**



春は一番苦手な季節なので
体調に気をつけて上手に息抜きしながら
お楽しみいっぱいのスケジュールを
めい~っぱい
楽しんでいきたいです^^

お会いできるみなさま・・・
よろしくお願いします^^

[PR]

by suc_natsuko | 2012-04-20 23:55 |  ・・徒然
“パンとアロマ”


e0167778_22294441.jpg



大好きな友人“sucreクッキー”でもお世話になっている
あ~ちゃんとあたためていたhappyコラボイベントのご案内です。


いろいろな方とコラボさせていただいていますが・・・
誰でもいい訳じゃないんです。
おシゴトに対する志が同じ人・・・
そして愛すべき人、尊敬できる人と。

友人にそんなそれぞれの分野のスペシャリストがいっぱいで
イベントを企画すると私自身がいつもワクワク・・・
本当にありがたいです。



※こちらのイベント、すでに定員いっぱいになっています。
お申込みいただいた6名さま
及び次の機会に!とお考えいただけるみなさま・・・
詳細ご確認くださいませ。






e0167778_02336.gif





「パンとアロマ」
の女子力アップコラボレッスン♪




手ごねメロンパン作り
e0167778_2350365.gif



手作りアロマコスメ2品
e0167778_002355.jpg



パンランチまでついちゃう!
e0167778_082734.gif




::: ::: ::: ::: :::


<日時>
4月26日(木)
10時~14時くらい


<場所>
あ~ちゃん宅
sucreより徒歩5~10分
場所が分からないようでしたら
うちに9時45分くらいにお集まりくださいね^^



<参加費>
3500円


<持ち物>
エプロン
フキン


::: ::: ::: ::: :::




安心素材で
ささっと手作り
素敵女子気分
(気分だけ?!笑)
味わっちゃいましょ♪

「今」を存分に楽しんじゃいましょ♪


よろしくお願いします。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-04-15 00:30 |  ・・ゴアンナイ
台湾式リフレクソロジーサロン 「ju.R (ジュアール)」



e0167778_22284074.jpg


台湾式リフレクソロジーサロン
「ju.R (ジュアール)」 
“3/22 グランドオープン”


閑静でおしゃれな街・・・
愛知県長久手市

ここにまたひとつ“sucreメソッド”を注入した
本格的足つぼサロンがオープンしました。



今日は愛弟子たかちゃん
その新しいサロンに
ウキウキでお伺いしてきました♪




e0167778_22403799.jpg


玄関を開けたその瞬間から
いいエネルギーが伝わってきます。

サロンもとってもとっても気持ちのいい空間!
たかちゃん、新天地でお金をかけずに(爆)
ここまで本当によくがんばったね!



オーナーお手製の
手作りクッキーがお出迎えしてくれ
すでにほっこり幸せ気分。



e0167778_231187.jpg


彼女の足つぼは
しっかりと効く刺激がありながらも
ずっと大きな波にゆられ
深いリラクゼーションに入っていけるような・・・

今日もアルファ派が脳からしっかり出ているのを感じながら

ユラユラ
フワフワ
時々
ズキュン

気持ちよく
たゆたわせていただきました。







いろいろな課題と
ひとつひとつきちんと向き合い
そして真面目に取り組み

やりたいことが明確になった今を
前向きに楽しんでいるたかちゃん。

とっても幸せそう。。。


私はその姿を見ているだけでも
とても幸せです。

感謝。




:::::::::::::::::::::::::::::::


「ju.R (ジュアール)」
愛知県 長久手市

台湾式リフレクソロジー
60分 ¥5,000
90分 ¥7,000


お近くの方も
そうでない方も
足つぼ好きさん
ぜひ彼女の足つぼに触れてみてください^^



::::::::::::::::::::::::::::::::







e0167778_23265536.jpg

この日に合わせて
集合大好き“チーシュク”有志が集まってくれました^^

ayaちゃんmisaちゃん
久しぶりのプチ旅気分♪
絶好のドライブ日和!道中楽しかったね^^

まりちゃんもかけつけてれてありがとう~



みんなが集まれば・・・

e0167778_23304567.jpg

いつも
楽しすぎ!
おもろすぎ!


セラピストトークはいつまでも尽きず・・・


出ました今日も
ayaちゃんの
「帰りたくない・・・」

暗くなっても遊び足らずずっと家に入りたがらない子供みたいに
大人になっても
もっとずっと
一緒にいたい仲間がいるって
素敵なことですよね^^



本当にいいエネルギーの仲間。
セラピストにの必須条件!

自慢のセラピスト仲間です。



e0167778_23372686.jpg

LOVE YOU♡

[PR]

by suc_natsuko | 2012-04-12 23:57 |  ・・開業
中学生!


e0167778_22252773.jpg


桜まんかいかい!
桜ってちゃんと入学式に咲いてくれますね^^
今年も本当にこの2日くらいでパーっと!
嬉しいなぁ。。。



娘が中学生になりました。


なんとまぁ・・・
あの小さかった赤ちゃんが
いつの間にか
立派な娘さんになってきました。

子供が親が思うよりずっと早いスピードで
成長していきますね。


感慨深いなぁ;;




e0167778_2325416.jpg


そんな娘さん
新入生代表“誓いのことば”を宣言するという
大役を果たしました。


親の私も緊張でしたが・・・

転ばず、噛まず・・・
本当に落ち着いた立派な宣言でした。


泣きそうだったぁ~・・・ってママ友。
ありがたいね~。。。

私の方はビデオ撮影に大失敗^^;アハハ


ほんと、よくがんばったね!
すっごくかっこよかったよ!




・・



入学する中学は
私の母校なんです。
数えると恐ろしいくらい前ですが^^;


制服も
校舎も
あの場所も
この場所も

何も変わっていなくて
涙が出るほど感動してしまいました。
知ってる先生も何人か^^


私・・・
中学生の時、
毎日が本当に楽しくて
歌って踊って笑い転げていたんです。
そしてたくさん怒られて^^;


そんな原点がこんな近くに変わらずにあって
娘が同じようにそこを通ることで
自分もまた思い出をなぞることができる。

こんな幸運なこと
なかなか誰にでも訪れることじゃないですよね。

改めて全てに感謝です。



中学生活・・・
勉強も難しくなるだろうけど
ママみたいに^^
友達とたくさん笑って過ごしてほしいな^^









いろんな書類に追われ~の
子供たちに振り回されの日々ですが^^;



おシゴトもめいっぱい!

いつもの、そしてお久しぶりの
嬉しい笑顔に会えてありがたいです。

※5月のセッションご予約、締め切ります040.gif


明日も定休日返上!
アロマ講座、振り替え講習を。


身体が資本!
軽くヨガして早く寝よ~

[PR]

by suc_natsuko | 2012-04-10 23:59 |  ・・徒然
ハンドトリートメントレッスン。


e0167778_05220.jpg


私の大好きなワークのひとつ。。。

「アロマトリートメント実技レッスン」


アロマテラピー(精油)の効能
オイルトリートメントの効果
タッチングの効果

そしてそこに付随するさまざまな効果・・・



口頭でもたくさんお話させていただきますが
何よりも実践して感じることが一番。


される側はもちろんのこと
する側も

どんどん気持ちよく
どんどんhappyに

どんどんどんんどん
自分を感じ
今を感じ
相手を尊重できるように。。。


手からは確かに「気」がでています。
植物のエネルギーと共に
その手で直接触れるということ・・・

とてもとても奥深く尊いエネルギーワークなのです。


もちろん物理的なワーク(テクニック)も自信がありますよ^^
ただ撫でるだけでない深みのあるトリートメントです。


今日も生徒のみなさん・・・
本当にいいお顔で口々に

「気持ちいい・・・もっとしていたい・・・」

と言ってました^^
お部屋もいいエネルギーで満ちていましたね。
気付けば、大分時間オーバー^^;


作成したオイルで
貴女の大切な人と
癒し癒されの素敵な「今」を過ごしてくださいね^^







こだわりのトリートメントレッスン・・・
一般向け単発講座から
プロ養成まで・・・
興味のある方はお問い合わせくださいませ。
 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-04-07 23:56 |  ・・風景
卒業記念旅行~熊野へ~(その1)


e0167778_0194270.jpg

おねぇちゃんのね、
卒業記念旅行に行ってきましたよ^^


前の日の春の嵐はどこへやら・・・
文句なしのいいお天気!

南下するにしたがって
桜が満開で・・・

まるで祝福してもらっているよう!



e0167778_0152328.jpg

全くのノープラン・・・
近場でお宿でゆっくり・・・
のつもりの旅でしたが。。。

こんな看板をみつけちゃったら
みんな普段着だけど^^;
ハイ!やっぱり!

登っちゃおう!!
いつからこんなに山好き家族?!
嬉しいな^^



「熊野古道・馬越(まごせ)峠~天狗倉山(てんぐらさん)」
を目指します!



e0167778_0343171.jpg

石畳が美しい。。。
ヒノキ林が続きます。



e0167778_036338.jpg

隊長はね・・・
お山が大好きなようで。

e0167778_051563.jpg

元気!元気!

「ママ、パワーもらえる石あった!」
「パワーもらえる木あった!」
「自然はやっぱり気持ちいいなぁ~」


とか・・・
8歳とは思えないような発言を連発^^



e0167778_0404984.jpg

大分遅れて・・・
主役のハズのこのお方。。。

「まだ~」
「もう無理~」
「ここで待っとる~」


とか・・・
ある意味13歳らしい発言ばかり^^;
パパにペースを合わせてもらいながらえっちらおっちら^^;



e0167778_0444961.jpg

私はね・・・

目に入るもの
聞こえてくるもの
全てが神聖で美しくって・・・

とにかく感動していました。


神々が宿るといわれる
古からつづく道。

世界遺産の熊野古道。



やっぱり
最高に気持ちいい!



e0167778_0555049.jpg

最後の急登には心臓バクバク!

そして・・・
目の前に

こんな大きな岩が!

e0167778_1585740.jpg

圧巻!



さぁ!あと一歩!!


岩の表側にまわると・・・



e0167778_0583952.jpg


「天狗倉山」
(525m)
登頂です。


何の情報もないまま
行きあたりばったりで登って・・・
思ったより長くてハードで
(低山だけど、距離と急登っぷりがすごい!)
どうなることかと思ってたら・・・



こんな素晴らしい景色が待っていてくれました!

言葉をなくすほど感動。。。


私たち祝福されてる!

ほんと、そう思わずにはいられません(笑)



e0167778_11185.jpg
e0167778_221066.jpg

あの大岩・天狗岩の上にも登れるんです!


e0167778_1124461.jpg

おねぇもへっぴり腰になりながら^^;


e0167778_241679.jpg

こんな絶景が待っててくれるんだもの。
途中であきらめなくてよかったでしょ^^

e0167778_1411928.jpg

海がこんなに近くに見えるお山は初めてだなぁ。。。


e0167778_98414.jpg

ほんと、最高のお天気!
最高の眺望!



e0167778_97389.jpg

地元のおじさんとの出逢いもありました。
いろいろ教えてもらって
写真もたくさん撮ってもらってありがたかったなぁ。。。



やっぱりお山は素晴らしい!!
いろんなことを感じられます。



大興奮冷めやらず・・・
チェックイン時間を大分オーバーして^^;
お宿へ向かいます^^

(その2へつづく)







今日は始業式ということにかろうじて気付いて
太陽はクラスがえを楽しみに登校していきました^^
私も1日おシゴトです。
エネルギー満タンでお迎えします!

[PR]

by suc_natsuko | 2012-04-06 09:33 |  ・・徒然
いいスタート!


e0167778_2312685.jpg


本日ナイトトリートメントのお客さま、大常連のfさま

お帰り際に“あー面白かった!”だって。
私、アロマトリートメントをさせていただいたんですけど(笑)
確かによく笑った^^
よう訳が分からない話で盛り上がった(笑)

もちろんしっかりスッキリベッピンさんにさせていただきました!


お伊勢さんとヒカルさんパワーをもらって、
新年度もいいオシゴトのスタートを切らせていただいています。


マリーナヨガは新しいお仲間さんが増えた!
生徒さん(まみさん、りえちゃんおつかれさま。)の成長も感じ。
セッションはいつも笑いと感動に満ちています。


ありがたい。。。



・・



明日、あさってはお休みいただいて、旅行に行ってきますね!

春休みなのにまだこれといってどこにも連れていってあげてなかったものねー
(まっ2人とも毎日遊びまくってるけど^^)

子供たちが喜んで旅行に付いてきてくれるのも、もう少しなのかも。
そのうち、友達とか彼氏とかの方がよくなるんだよね~^^;
そう思うと・・・
貴重な(?)家族旅行、今を楽しんできます^^



行きたいお山はまだ雪が残っているようなので、
今回は近場でのんびりの旅になりそう。

お宿だけは今日の夕方(!!)押さえたもののまだノープラン(苦笑)


晴れるといいなぁ。
さて準備準備!
ギターもってこっと^^
[PR]

by suc_natsuko | 2012-04-03 23:10 |  ・・携帯より
HIKARU in 伊勢神宮 Yoga Workshop



4月1日早朝5時!


e0167778_21484738.jpg
e0167778_21472150.jpg


お伊勢さんにおりました^^



夜明け前の神聖な時間に

神聖な地で

新年度を迎え

ありがたい気持ちでいっぱい^^





e0167778_2232829.jpg
e0167778_2212778.jpg


朔日餅も
朔日朝粥も
初体験!


この日は春休みの日曜日の新年度、
そう上奉納相撲もあり・・・
すごい人!
毎月来ているという地元の方もびっくりされていました^^;



(でもあれこれ言いながら並んでるのも楽しかったね^^)

e0167778_22853.jpg


無事
(意地でも・笑)
ありついた

“筍粥”

美味しかったぁ。。。


※毎月1日の早朝4時45分からその季節の旬の食材を使った食べられます。




e0167778_22105499.jpg


そして早朝の朔日参拝・・・

約1時間はかけてゆっくりと。

朝の空気が凛として
また気持ちよかったなぁ。。。


e0167778_22132439.jpg
お気に入りの
“かざひのみのみや”さんにも^^




この時点でまだ9時前!
早起きはやっぱり素晴らしい!

もうここまでで盛りだくさん
充実感に溢れていましたが^^

この日はここからがメインイベント

神聖な気持ちでスタートです!



e0167778_221545100.jpg


“HIKARU in 伊勢神宮 Yoga Workshop”



e0167778_22374182.jpg

超かっこいいHIKARU先生

心と身体にスーッと沁み入る美しいマントラ・・・

感じること
学びも
たくさん。

これもまたスーッと心に入ってきました。
知れば知るほどyogaが好きになる^^


学んで
動いて
午前、午後と
充実のWSでした。



ナオミ先生、素晴らしい機会をありがとうございました^^
そしておつかれさまです。





e0167778_23293547.jpg
一緒に行ったのは・・・
ヨガもトリートメントもsucre入り浸り、大常連さまの
のりちゃんななちゃん^^

同い年だからかな?!
お客様という枠を超えて
ずっと前から友達だったみたいに
仲良しの私たちです。

暗いうちから出かけて
ワイワイキャーキャー
旅行みたいで楽しかったね^^



e0167778_2333951.jpg
そして伊勢で合流したヨガ友・・・
きたちゃん、ゆかちゃん^^
久々会えてうれしかった♪



e0167778_23135842.jpg
みんなで食べたお昼も美味し楽しかったね^^




大充実
パワーいっぱいの
新年度スタートでした。



今日からまた
神聖な気持ちで
全ての瞬間を過ごしていこう





e0167778_23165699.jpg

朔日餅は桜餅・・・

帰宅後・・・
母がお抹茶を点ててくれてこれまた至福の時でした。


感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-04-02 23:56 |  ・・徒然