「ほっ」と。キャンペーン

三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ノリノリ♪


e0167778_23561718.jpg
ツボだこがすごいな^^;
オナゴらしからぬ手ですが・・・
これがええシゴトするんですわ^^




2日間でセッション6本!
完走ー!

みなさまお会いできるのが楽しみな仲良しの常連さまばかり♡
(写真協力モデルは今夜のお客さまnちゃん^^)


フェイシャルオーダーが多かったな^^
もちろん足付き手付きの。
150分のロングトリートメントも^^
全て濃厚な幸せ時間。
嬉しい表情、お言葉たくさんいただきました。




“1日おひとりさまお迎えするだけでも大変なのにー!”
・・・と生徒さんたちによくびっくりされますが。


私、施術が続くとどんどんノリノリ♪になってきます^^

いいエネルギーを宇宙からいっぱい受け取って
パワーがどんどんみなぎって

お客さまと私の中に
溢れるほど満ちていくのを感じます。

やればやるほどクオリティが高まっていくかんじ。


喜びあえる毎日に感謝!

充実感いっぱい。
みなさまありがと~

おやすみなさい~。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-29 23:55 |  ・・徒然
7月8月9月のyogaスケジュール


e0167778_17205540.jpg
植物が芽吹き、どんどん大きくなる季節♪
お庭や観葉植物から目が離せない今日このごろ^^
私たちもエネルギーをたくさん発散するのに適した活動的な季節です。
ヨガで元気に身体を動かしましょうね^^





ありがたいことにナツコヨガどんどん浸透し、嬉しいお声やお問い合わせも多くなってきております。

限られた開催日時やスペースの問題で融通がきかず思うようにご参加いただけないことも・・・
ご迷惑をかけ、心苦しいことも多いですが
ご縁のある全ての人とヨガで繋がっていきたい気持ちでいっぱい。。。

ご一緒できます日が1日でも多くありますように。

※汗がたくさん出る季節になってきました。
タオルやお水をお持ちの上ご参加くださいませ^^







e0167778_2222569.gif
「おうちヨガ」


e0167778_17292473.jpg
先日カーテンを新調^^
落ち着く癒しの空間で・・・
おうちヨガならではのゆったりした時間の中行っていきます。
スポーツクラブなどとはまた違ったヨガの魅力を感じていただけることをお約束します。
ゆりさんにお願いしているマクロビランチもそんな魅力のひとつ。
頻繁にお越しくださる生徒さんはヨガと食事で確実に身体が変わってきています^^


【7月】
3日(火) 
8日(日) 
10日(火) 
17日(火)
22日(日)
31日(火) 

【8月】
5日(日)
7日(火)
12日(日)
21日(火)
26日(日)
28日(火)


【9月】
4日(火)
11日(火)
11日(火) 午後13時~
16日(日)
25日(火)
30日(日)


9時半スタート。(90分~120分)
・ドロップイン1500円/メンバー回数券6000円(一回1200円)
・定員6名
・ご希望の方にはマクロビランチ付き(700円)

※ご予約の際はマクロビランチの有無をお伝えください。
・ランチお休みの日もありますのでご了承ください)
・ランチ有りの場合12時半ごろ解散予定)
※定員があるためキャンセル待ち枠も2枠設けています。
・キャンセル料金などは発生しませんが、お待ちの方もみえるので、やむなくキャンセルになる場合は早目の連絡をお願いします。






e0167778_22393033.gif

「マリーナヨガ」 


e0167778_17392551.jpg
海が見える素敵な空間で、こちらも時間に縛られずのみのびと・・・
ただいま6名の生徒さんとご一緒しています。
広い空間で思う存分伸び伸びと・・・
月謝制にはなりますが定員はありませんので確実に定期的にヨガを取り入れたい方にお勧め。


【7月】
9日(月)
23日(月)

【8月】
13日(月)
27日(月)

【9月】
10日(月)
24日(月)


10時スタート。(90分~120分)
・月2回3000円
マリーナ河芸にて

詳細はこちら→





e0167778_2239503.gif

「スペシャルヨガ」


◆ぽっぽヨガ
7月・・・お休み
8月・・・調整中
9月・・・調整中

・10時~
ぽっぽのおうちにて


◆ヨガとマクロビ講習会
7月6日(金) 満席になりました。
8月・・・お休み
9月・・・調整中

・9時半~
ゆり先生宅にて


◆そのほか・・・
公園ヨガやサンセットヨガお月見ヨガなど・・・企画予定です^^
上の調整中のところと合わせて、こちらのブログでどうぞ最新情報をチェックしてくださいませ。






yogaで生命をキラキラ輝かせましょう♪
ご参加お待ちしております^^

≪全てのお問い合わせ・お申し込み≫
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp

※初めての方はお名前・ご住所・お電話番号・こちらのヨガをお知りになったきっかけをご明記の上
お申込みいただけるようによろしくお願いします。
 
 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-26 22:40 |  ・・ゴアンナイ
幸せづくしの「パンアロマ」


e0167778_22292736.jpg


「パンとアロマの女子力アップコラボレッスン」
第二段!
 


どこを眺めてもかわいいづくし
素敵づくしの
あ~ちゃん宅で

素敵な参加者さんたちと

今日も幸せづくしの時間♡







e0167778_22352959.jpg

すぐ始められるように
しっかり準備を整えてくださって
道具もみんなかわいいの♡


e0167778_22364431.jpg

段取りよく
分かりやすく
教えてくれるあ~ちゃん。


パンは待ってくれない中・・・
一次発酵
二次発酵
とぬかりなく進めていきます!


ほんと、素晴らしすぎる先生!







アロマコーナーいる?ってかんじですが
一応ね(苦笑)




e0167778_22431692.jpg
ほれ見てん
かわいいでしょ♪


“ぷるぷるリップグロス”

お好みの色合いの天然グロスの出来上がり~
ほんとみんなそれぞれにぴったりな色だったね♡

これ本当にいい!
艶々ぷるぷる!
唇も全然荒れないの♪
普段口紅を使わない私もこれなら使う気になる!

ちょっと苦労したけどね^^
そしてお決まりの忘れものもすみません^^;
家が近くてよかった^^




e0167778_22454676.jpg

“ぷるぷるジェルクリーム”

これからの季節にオススメ♪
さらりと伸びて保湿力抜群!



ぷるぷるづくしの今日のクラフトでした^^
みんなまた使い心地を教えてね♪







e0167778_22471140.jpg

みんなで愛情込めて作ったパンがほれ^^

“ハム卵&ハムツナパン”

感動~


私あのパンパン打ち付ける工程が好き♪
ちょっと自分の家でも作りたくなった(遅っ)
あ~ちゃんのいいエネルギーいっぱいのレクチャーのおかげだね。




そして~
お待ちかね~
もう足バタバタちゃったもん^^


e0167778_22485860.jpg

みんなでワイワイパンランチ♪

どこのカフェですか?
あ~ちゃん、すごすぎます!

パンも最高!
本当に美味しかったなぁ~



“私、今日幸せって何回言っただろ?”
って参加者のkさん^^


本当に光に包まれた
幸せな尊い時間でした。

みんなとのおしゃべりも尽きず・・・
4時前まで居たかな?




・・・・・・・・・・・
ある意味
利益追求優先でなく
本当に心が喜ぶことを提供することを喜びにできる!
自分の納得のいくものを提供するために向上心が果てなくある!

利益追求でないからと言って決してお遊びではなく
大きなお店にひけをとらないクオリティ!
全てにこだわれる分、小さいほどクオリティが高い場合も。

主婦サロネーゼは本当に強い!
お得!(笑)

私のまわりには業種は違えど
モチベーションの高いそんな尊敬する仲間がたくさん。
夢を語りあうのも楽しいしね^^

ありがたいなぁ。。。
・・・・・・・・・・




ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました。

あ~ちゃんありがとう~!
お疲れさまでした。




第三段は9月下旬になります。
詳細決まりましたらまたこちらでお知らせさせていただきますね^^

[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-22 23:51 |  ・・風景
小学校でママヨガ!


e0167778_0402086.jpg


今日は小学校PTA活動としてヨガレッスンへ!

毎年アロマ講座をご依頼いただく小学校なのですが
今年はヨガ講師としても!
本当にいろいろなPTA活動を企画される学校!羨ましいな。



“人気講座ですよ~”
と部長さん。

お部屋いっぱいの25名!
たくさん集まってくださいました。



“ヨガはじめての人~”
と聞くと、半数以上が手があがった!

“人生初ですか?”
と更に聞くとみんなうんうん!


なんと!
嬉しい!
と、同時に・・・
何と責任重大な!


ヨガが好きになってもらえますように
少しづつでもおうちで続けたい・・・と思ってもらえますように
少しでも何かいいインスピレーションを与えられますように


いろんな気持ちを込めつつ
2時間(笑)ナツコヨガを行ってきました^^


レッスン後・・・
“普段はどちらでレッスンされているんですか?”
“ご自宅はどこですか?”

と嬉しい質問。

しかし私は
今日も・・・
ショップカードも名刺も持ってなくて
黒板に大きく案内を書きました(笑)



さっそくお電話、メールでご予約くださった方も。
ありがたいな。
blogを見つけてくださった方もいるかな?^^



普段とはまた全く違う雰囲気でのヨガ・・・
私も勉強になりました。

参加者のみなさん
役員のみなさん

素敵な機会をありがとうございました。







お母さんは本当に大忙し!
感情も乱されっぱなし!
上手に手抜きしないとやってられない(笑)

私だって朝晩は母の顔で信じられないくらいドタバタです。
(今日なんて朝の10分で子供に漢字のテスト勉強させましたから・苦笑)


もちろん
それ自体はとても尊く素晴らしく・・・
幸せなこと。


でも・・・

時々
何の役割ももたないありのままの自分になって
頭をからっぽにして
自分のためだけの時間を持つことは
とても有意義。


自分を深く見つめて・・・
感じて
感じて・・・


自分の好きなこと
やりたいこと
しっかり気付いて。


自分を大切に感じて・・・
自立した自分で子供を愛せるように。


そして
いつか今の役割からどんどん解放されていった時にも・・・
自分を見失わないように。


合掌。
 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-21 23:42 |  ・・外部ヨガ風景
今日も!

e0167778_9114985.jpg


ラディッシュの塩麹漬け〜♪
今日も美味しいマクロビランチが届きました!

ヨガ〜トリートメントの一日!
張り切っていきまひょ〜

父の日でもありますね。
私も夜は実家に行ってきます^^

みなさまもよい一日を♪


つまみ食い?!
してないよ!多分(笑)





iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-17 09:05 |  ・・携帯より
うちあげ~♪


e0167778_20575548.jpg


5月のアロマ検定。

み~んな一緒に合格

おめでとう~\(^◇^)/

今日はみんなでお祝いのうちあげ。

みんな忙しい中集まってくれてアリガト。
差し入れもありがとね。




e0167778_21132123.jpg

どこぞの料亭?

ゆり邸です。

さすがのお料理が並びました。

落ち着く和室で
何の気兼ねもなく寛がせていただきました。

私はどれだけ彼女にお世話になっていることか・・・
このアロマ講座でも毎回美味しいランチを作ってくださいました。

ゆりちゃん、本当にいつもいつもありがとです。



e0167778_21322688.jpg

なつみかんに寄せ書きが!
NATSUKOだからだって!

なんてcuteな贈り物♡
みんなの気持ち・・・ありがと♡

ご縁あって同じ時期に同じ目標に向かって同じ私の元で^^
時間を共有したメンバー!

今回も素敵な女性ばかりで
毎回楽しい講座になりました。
感謝。


これからも繋がっていきたいね^^


アロマのこと
それ以外のことでも
何かあったら何でも話してね^^



e0167778_21271436.jpg
今日もごきげんの私^^
朋子ちゃん、美味しいお酒をごちそうさま♡ 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-16 21:56 |  ・・風景
ハンドリフレクソロジー!


e0167778_8364188.jpg


「ハンドリフレクソロジー!」

ハンドトリートメントと呼ばずあえてハンドリフレと呼ばせていただきます^^

今これが更に熱い!
おもしろい!



手は第二の脳
感情を表現する素晴らしいところ
末梢神経集中箇所=反射ゾーン
(足と同じように内臓と密接な関係がある)
井穴/十二原穴が在る
(エネルギーの折り返し地点にある重要なつぼ) 



故に・・・
ここをトリートメントすることは心と身体に素晴らしい効果がある!!



そう・・・
前から分かっていたのですが
大好きな足つぼ魔法のデコルテ・フェイシャルを前に影が薄目だった存在^^;



先日まゆみちゃんにマッサージしてもらったら
思った以上に首がすっきりするのを実感!
(彼女は本場タイでタイ古式マッサージも習得しているのです^^その上ツボマニア^^)

そして友達の言葉からもピンッとくることがあり、
そうなると私のまわりに“手はすごいぞ~!”のキーワードが溢れだし・・・

それから毎日自分で丁寧に揉んでいたら
すごい変化が身体に現れて!


今、改めて「手」の凄さ、効果を再認識、実感し・・・
燃えているんです(笑)

ただ見るとか読むだけで分かるだけでなくやっぱり感じることが一番ハートに響く!
まゆみちゃん私のハートに火をつけてくれてありがと♡ 
 




e0167778_81836100.jpg

昨日はタイミング良く(?)
前々から決まっていた足つぼの生徒さん2人との
“ハンドトリートメント実技講座”の日^^


“足つぼ”大好きな2人。
“手つぼ”を好きじゃないわけありません^^


もう・・・
はまるわ^^
はまるわ^^
笑えるわ笑えるわ^^


もちろん滑らかで丁寧なココロに響くアロマトリートメントと共に・・・
タッチングの愛を感じながら・・・

でも
ただ撫でるだけでない
深い深いリンパトリートメント。

そしてただ気持ちいいだけでない
時々身体中に電気が走るような手技を織り交ぜて!

手をもんだだけなのに
肩が軽い!
首がまわる!
上半身がすっきり!
顔までほっそり!
もちろん腕はついてるの?っていうくらい軽い(笑)

たくさんの感動と驚きがそこにありました。


詰まっているところはやっぱり痛いのです。
でもこの「痛み」こそ・・・
自律神経を整え、免疫力を高め、
毛細血管をひろげ血液循環をよくし、
体温を上げ、全細胞を活性化!


何にも使わなくても
お金をかけなくても
私たちの身体は
自分で自分を調整することができるポイント(反射区)が存在しているー。

確かに身体が整う!気が高まる!
内側からエネルギーが湧いてくる!

なんてシンプル♡

もうほんっとうに・・・
「反射区」が大好き♡
「痛みの原理」大好き♡

ドSでドMな私たち(笑)



昨日の2人・・・
たかちゃんとしのちゃんから一番たくさんきけた言葉!

「手ってすっごい!」


これが聞けたら講座は大成功!

しっかり自分のものにして
お客様にハッピーを健康を広げていってね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ju.R たかちゃんの記事→
Kiitos しのちゃんの記事→☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





手も足も自分で揉むだけでも想像以上の素晴らしい効果があります!
特に手は揉みやすいですよね^^
ぜひみなさまも毎日揉んであげてください!
人に触れてもらう気持ち良さやアロマの力、そして・・・
プロの凄技が味わいたい方は
sucreやチーシュクリフレメンバーのサロンへどうぞ^^





e0167778_912920.jpg

夜は流れで(どんな流れ?そろばんに送って行った流れ・笑)芝ゆり邸へ・・・
突然飲み会がはじまっても、何でもでてくるこの家はやはりすごい!
ぎょうざも最高~!
ごちそうさま~

最初の写真はゆりちゃんのブログからもらった芝ちゃんの手!
ゆりちゃんの記事→

大男の芝ちゃん・・・
小さなか細い(笑)私の手で
熊みたいな大きな手がハンドリフレでうなっているのは最高の気分(笑)


子供たちに
ゆりちゃんと芝ちゃんに料理ならう?
なっちゃんにマッサージならう?
どっちにする?
って詰め寄る酔っ払らいごきげんなつこでした(笑)チャンチャン。


[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-15 12:18 |  ・・風景
ローズマリーはいかが?


e0167778_17381412.jpg


わっさわさのローズマリー!


ご希望であれば、お客さまやご近所さんに
自由にどんだけでも(笑)
もっていってもらっています(*^_^*)


洗濯ネットに入れてお風呂に浮かべたら・・・ハーブバス!

穂先をお部屋に飾ってもかわいいしいい香り♪
根っこが生えてきて強くなったら地植えして増やすことも!

もちろん無農薬なので、ハーブティやチンキ作りにも。


貴女もいかがですか?
遠慮なくもってってね^^




e0167778_1742227.jpg


さてこれから・・・
同じくわっさわさになってるフェンネルを刈り込みますか^^;




(追記)



e0167778_1451125.jpg


ワイルドに刈り込んでやったぜぇ~
小道復活^^v
でもまたすぐ生えてくるんだぜぇ~







iPhoneから送信
[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-11 15:53 |  ・・携帯より
ぴったり寄り添って・・・


e0167778_1237586.jpg

早朝トリートメントから始まった日曜日^^


キャロットシード
+

ローズマリー
+

カルダモン



“お昼からハードな予定なの・・・”
という大常連さまのtちゃん。
少し変わった(?)ブレンド好きな彼女に
元気いっぱい生命力溢れる精油をチョイス。


“あ~いいわぁ~”


草の香りと土の香りが合わさったような
スパイシーさの後から深く響いてくる素敵なブレンドで
香りに包まれた1日のスタートをご演出!




・・





今週もヨガ2本
補講3本
セッション7本・・・
たくさんのドラマがありました。
ありがとうございました^^



何をしていても
“それぞれにちょうどにぴったり寄り添う・・・”
これが大切なテーマ^^








先日2回めのご来店だったcさん

前回終わってからびっくりするほど身体がラクでした!
一ヵ月待ち遠しくて・・・
これ以上はあけられません~


と嬉しいお言葉。


たわいもないおしゃべりの中からしっかり彼女を感じて
今回も、今必要なところにしっかり響かす施術を。
最近、トリートメントというより手技道に傾きがち(笑)


少し吹き出物の出たお肌に
“沈静化するまでは贅沢な化粧水よりもシンプルなケアとアロマ化粧水を!”
とオススメ。
時間があったので一緒にクラフト化粧水作りも。


ウェルカムドリンクの梅果紫蘇も気にいっていただいたので
デトックス効果をお伝えしてお試ししていただけることに。


これでまた来月までがんばれます!
と明るい笑顔と共に嬉しいお言葉。
素敵な毎日、いいおしごとに繋がるといいなぁ。。。


私の持ちうる知識、技術、商材・・・全てで
ぴったり寄り添ってサポートできたような
満足感のあるセッション時間でした。








補講依頼も多い週でしたね^^

それぞれの苦手だなとかんじるところや
私から見て更に深めてほしいところ・・・

補講もそれぞれにぴったり寄り添います。



何かをはじめたら
誰でも必ず壁にぶつかる。

そこで諦めてしまったら先はない。

何ヶ月でも何年でも
努力し続けていれば
必ずパッカーンと開ける時が来る!

そこから出来なかった自分を振り返ると
なぜ出来なかったのか本当に不思議!
本当にいい眺め。

そうやってひとつひとつ自信がついていく。

物事をはじめるのは実は簡単なこと。

花咲くときまで諦めずに続けられるか・・・

ここが難しい。
ここで差がでる。
ここが大切。





e0167778_20512360.jpg

和Cou・まゆみちゃんの補講では
パッカーンと花開く音が聞こえました!

感動の瞬間。
嬉しかったぁ♡




この日、流れでモデルをお願いすることになったTさんから

なつこさんが急に真剣に先生の顔になったのがわかった!
とちょっと新鮮なお言葉を。
普段とあまりに違うのでびっくりなさったよう~^^

普段は
アホなことばっか言ってるけれど
「ここ!」という時は急にズバリ言うわよ!(笑)
だからきっとみんな恐いよね^^;


形のないものを伝えるのって本当にむつかしいんですね。
でも確実に生徒さんが変わっていくのを感じました。


そんな嬉しいお言葉も。



やっぱり補講を受けると違います!
補講の後の施術はまた一段とお客様に喜んでいただける!

技術はもちろんモチベーションがあがる!
ミラクルがおこる!


生徒さんが口をそろえて言うてくれます^^


sucreの実技講座は終わったら完結ではなく
そこからまだまだ一緒に進んでいけるところが
なかなか他のスクールにはない素晴らしいところ!
と自分で言っちゃいます!(笑)

私自身の技術が日々進化しているからなぁ~^皿^エヘッ
生徒さんも終わりがないわなぁ。。。



※もちろん本来は完結している講座!
拘束も強制もするつもりは全然ないし、決まりでやってるわけでもないからね^^
ここからは必要としてくれ私も伝えたいと思える人との関係です。
自由に羽ばたいていきたい人の邪魔をする気はないからね~!









全てにおいてぴったり寄り添うためには
私自身の引き出しが必要。

懐の深い
引き出しの多い人に
もっともっとなっていきたい!

そんな風に思います。









e0167778_0484410.jpg

私・・・楽しそう(笑)


先日のお休みは・・・
ハイダー先生のクラスを受けに大阪へ♪
超enjoy!
超リフレッシュ!

TT仲間とのプチ旅^^
楽しいこと盛りだくさんでした♪




e0167778_0511869.jpg

目的はクラスだけではなく
これ!

昨年受講していた
ティーチャートレーニングの修了証を受け取りに!


嬉しいなぁ。。。
ありがたいなぁ。。。
またひとつ頑張ってきたことに対して大きな花が咲いた気分。

引き出し増えたかな♪

[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-10 22:38 |  ・・風景
アロマセラピーサロン「better half」



e0167778_0113048.jpg


玄関を開けると
もうそこは別世界・・・
白亜の洋館にうっとり。。。

サロンに足を踏み入れると
「かがみよかがみ・・・」
シンデレラになったような気分。
訪れてみたら分かります^^







アロマセラピーサロン
「better half(ベターハーフ)」
“2012/5/28 グランドオープン” 



愛弟子chihoさんの素敵なサロンがオープンしました。



「better half」
“よき伴侶に”という意味だそう。。。
お客様にとって身近なパートナーになりたい・・・
そんな素敵な想いが込められています。




e0167778_0225836.jpg

アロマ歴は長く、その知識にも長けているchihoちゃん。

思いを込めて丁寧に
精油をチョイス・ブレンドしてくださいます。



①素敵な邸宅サロン
②丁寧なカウンセリングや精油選び
③一見穏やかで落ち着いているけれど
噛めば噛むほど味がでるおもしろいchihoちゃん^^

たくさんの魅力があるbetter half!

で~す~が~^^
何といっても最大のセールスポイントは


「どっしりとした圧のトリートメント!」


身体中に溜まっている老廃物を
ブルトーザー(笑)のようにかき集めてくれるイメージで
「流されまくる!」
のです^^
施術中に何度もお手洗いに行きたくなるほど(笑)
 

ボディトリートメント試験合格の時の記事→
にもchihoちゃんの魅力がしたためてあります^^



どっしりと安定感のある深めの圧
施術後の全身の軽さ

ぜひ体感してみてください^^



おめでとう!
chihoちゃん♡


貴女のサロンにこれからどんな風がふきこんでいくのか
楽しみに見守っています^^



e0167778_0271739.jpg
オープンしたてのサロンでトリートメントしていただいた日のアフターデート♪

2人きりのランチ・・・2回目だったね^^
愉快なchihoちゃん^^楽しかった♪
 






:::::::::::::::::::::::::::::::

アロマセラピーサロン
better half(ベターハーフ)」

(ブログ→

三重県津市大谷町
(県立美術館近く)

アロマフルボディトリートメント
90分   ¥9000
120分  ¥11000 

月~金曜日(祝日を除く)
10:00~13:30最終受付

chiho-64-b☆i.softbank.jp
090-9944-6292



::::::::::::::::::::::::::::::::

[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-04 01:10 |  ・・開業