三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏本番!


e0167778_16555341.jpg

ドドーン!


桑名水郷花火に行ってきました^^

ちょうど打ち上げがある中州間近のマンションに住んでいる
お友達がいて・・・
そこから優雅に見物。


視界一面の空が光で包まれ
目の前にドーンとあがる超ド迫力!
お腹に響く大音響。

笑って
叫んで
呑んで食べて

楽しい夜でした^^

酔っ払いの(笑)
みなさんありがとー♡



夏がはじまりましたね~♪







ネロリ

カモミールR

ペパーミント



今日のナイトリのお客様のブレンド・・・

今にぴったんこで身体に沁み入る香り・・・と嬉しいお言葉。
本当にいい香りだったねぇ~♡


全身すっきりの最強足ツボと
一度でお肌回復のアロマとハーブのフェイシャル・・・
加えて・・・時事ネタから恋バナ、お互いの近況から健康トークまで(笑)

全身すっきりしたご様子でお帰りに♪



夏バテぎみ&お肌荒れ気味の方が多い時期・・・

夏にめっぽう強いナツコさんが
しっかり元気になるセッションをさせていただいています。



8月のご予約枠も全て終了しましたemoticon-0139-bow.gif
早くからご予約くださるみなさまに感謝。
ドーンと身も心もまかせてね^^
お待ちしております♡

[PR]

by suc_natsuko | 2012-07-31 07:25
アロマ制汗スプレー


e0167778_23515587.jpg

“アロマ制汗(デオドラント)スプレー”


いつもお世話になっているお方に頼んでもらって喜んで作りました^^

制汗効果といえばなんといってもサイプレス

それからクラリセージやグレープフルーツ・・・
殺菌作用や消臭効果のある精油もブレンドして。

市販のものって香りはきついし
石油系化学物質をリンパ腺の集まっているところに
頻繁に付けるのも疑問が残ります。

アロマデオドラント、お勧めです^^


・・


“制汗スプレー”
“虫よけスプレー”


などこの時期、大活躍するクラフト!

簡単なものなら
セッションご来店時に作っていただいています。

貴女さまもお気軽にどうぞ♪

みんなで夏を爽やかに過ごしましょう~







“楽しいお話と極上の癒し時間に、
いつもながらホントリフレッシュできました。”
(メール)
 

“あ~気持ちよかった。。。ほんとこんな値段でいいのかしら?”(お言葉)


今日のお2人さまはよく考えたらもう4、5年のお付き合い♡

月に一度お会いするのが本当に楽しみで
気が合いすぎるので話したいことでいっぱいになります~♪


今日も楽しい1日でした^^

感謝。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-07-26 23:49 |  ・・徒然
ハンガリーウォーターでパック。


e0167778_234208.jpg

この時期のおすすめ!

sucreサロンではフェイシャル90分以上
パック付きのコースをお選びのお客様に
“ハンガリーウォーター”でのパックをしています。


冷やしたハンガリーウォーターを
たっぷりたっぷり含ませたコットンをお顔に・・・

パック中は足か手をたっぷりトリートメント。


強くなってきた日差しでほてったお顔を
ひんやりクールダウンしながら

若返り&美白効果
抜群!


パックをとるとワントーン明るくなったもちもちのお肌に!


海や山・・・
子供のスポーツ観戦などで
急激に日焼けしてしまったーっ!
というお客さま方にもお喜びいただいています。


ヒースやラベンダーのチンキも仕込み中。
どうぞ手作りローションパックで
ハーブのパワーをご体感ください。



・・



e0167778_2314725.jpg

パックの元、ハンガリーウォーター原液は
5月に開催したレモンの木さんでの“アロマクラフトカフェ”で作ったもの。


ローズマリー
ペパーミント
ローズ
レモンピール


ハーブの有効成分をギューッと抽出しています。


記事にするのが遅れましたが
もうみんな作ったかな?

クラフトカフェにご参加のみなさま
この原液をつかってスペシャルローションをつくってくださいね!

たっぷり1ℓはできちゃうのでおしみなく使えますよ!
(実際は使う分づつ希釈してね^^)


日焼けにはとにかく素早い対処が大切です。
焼けちゃったな・・・と思ったらすぐにご自身でもパックしてあげてください。
(関節痛などにもどうぞ^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・作り方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミネラルウォーターで5~10倍に希釈。
化粧品のキャリアとして使う場合は
グリセリンやオイル、精油を1%以下で加えてもOK!
チンキ原液、希釈後は冷蔵保存。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・



ヨガにセッション三昧・・・
名古屋へWSと

ぎゅっと詰まったスケジュールの日々が続いています。
加えて夏休み・・・だしね^^;
(世のお母さま方・・・がんばりませう^^;)



そんな中・・・


“ここがないとあかんわ”
“なっちゃんのフェイシャルでむっちゃ調子いい~”
“極上コース最高!癒されました”
“足が軽い!足つぼってやっぱりすごい!なっちゃんに逢えてよかった”
“ヨガが本当に楽しみ!”



など
嬉しいお言葉のご褒美をいただき
ナツコ喜んじゃってます^^

お疲れぎみの方が多い時期・・・
みなさまに元気を取り戻してもらうお手伝いをできるのが
本当に幸せ。

お志事できる喜びを感じ
私の原動力になっています。

感謝。



今夜は私も自分でしっかりローションパック。
自分でも自分にしっかりご褒美あげなきゃね^^

おやすみなさい。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-07-24 00:27 |  ・・徒然
いろいろ・・・お知らせもありまーす!


e0167778_8535265.jpg


我が家のツバメちゃん・・・

第一陣、6羽
第二陣、4羽

みんなで10羽
今年も元気に巣立っていきました。


いいかげんフンの掃除にも嫌気がさして
“2回も産まんでもいいのに~”
と文句を言っていた私ですが・・・

実は今年は
青大将くんに狙われまして・・・(゚д゚)ガクガクブルブル
5年目にして初の大ピンチ!
(芝ちゃんちのこのエグイ事件を他所事だと笑っていたら・・・そりゃ近所やもんね^^;)


それからは
守ってやらな!と妙に使命感に燃えた私。
・・・と言っても自然界の弱肉強食を無理に壊さないように、
匂いに弱いと書いてあったので蚊取り線香をたいていただけですが・・・
(そういえば夜に笛吹くとへびが寄ってくる!とよく子供の頃に叱られたけどほんとかな?)

蚊取り線香攻撃が功を奏したのか・・・



今年もみんなでめでたく巣立ち。。。
よかったぁ。。。

どこからともなくたくさんのツバメがやってきて
お礼の舞いを披露してくれています。

無事お役目を果たせた思いでいっぱい^^

おめでと~ツバちゃん。
また来年も待ってるね♡

お客様方・・・
今年も一緒にあたたかく見守ってくださってありがとうございます。










今週もyogaにセッションにありがとうございました。



yogaでは頻繁に通ってくださっている生徒さんから

“最近、心が安定している”

というお言葉を。。。
頭痛や落ち込みもなくなってきたとのこと。

このお言葉・・・
本当に嬉しかったなぁ~

調子は悪いというのは
自分の外側ばかりに意識が向いてしまって
心と身体の声を聞かずにいた結果。

自分の心、身体と向き合う時間を持つことで
精神が安定し
自分に何が必要で何が必要でないかに
より敏感になれる・・・
心が安定することにより身体の調子も整ってくる。。。
そんなyogaを目指しています^^




朝・昼・夜のフルセッションに
通知表もらいやもろもろの予定が重なった濃厚すぎる日もありました^^
生徒さんの訪問や電話もね^^

大常連さまからはじまての方まで
幸せな時間。。。



どんなあわただしい日々でも
心はいつも余裕(笑)
ゆったりとした時が流れています^^


感謝。



・・



e0167778_943298.jpg

愛弟子ayaちゃんに出張施術をお願いした日も・・・
「MAXで!」とオーダー(笑)
自分仕込みの足つぼを受けるのは至極の想い。。。

ayaちゃん、時間を作ってくれて、私のオーダーに応えてくれてありがと♡
軽いフットワークで来てくれてほんとに助かるわぁ~
あれからずっと足が軽いよ^^










想い溢れるフル回転の日々ですが・・・
素敵な計画も水面下で進んでいます。

詳細はおってお伝えさせていただきたいと思いますが・・・
日時と概要をお知らせします。

ご興味ある方
元気になりたい方は

ぜひ空けといてくださ~い!




◆9月8日(土)
「yoga、アート、マッサージ、マーケットのJOINT event」
10時半~19時半
桑名市民会館 展示室にて

チームsucreとして生徒さんたちと一緒に足つぼとアロマトリートメントで10時半~17時まで出店します。
他にも楽しみなブースもりだくさん。
みなさまぜひ遊びにきてください。



◆9月18日(火)
「足つぼってすごいんです!event」

10時~16時
レモンの木にて

チームsucre足つぼメンバーとの合同企画。
足つぼ大好きな人からまだ体験したことないけれど興味ある・・・という方まで
サロンより少しお得な料金で体験していただきます。
レモンの木さんのmenuチケット付。



◆10月上旬
「MAHAL×SUCRE presents!癒しの極上コラボ。」


ちょうど運動会が終わってみなさまお疲れぎみの頃?^^
仲良くしていただいているmahalさんと共にお送りする夢のコラボです。
全貌をお楽しみに!




(番外編・笑)
◆sucre慰安旅行
8月2日(木)~3日(金)

今年は京都エクシブでゆったりしてきます^^
私やチームsucreメンバーと面識のある方で行きたいーという方はぜひご一緒に^^
セラピスト同行の旅・・・癒されること間違いなしですよ^^
ご連絡くださいね。




(定期コラボイベント)
◆9月14日(金)
ヨガとマクロビ講習会

10時~13時頃
ゆり先生宅にて
定員8名
(残席2)

◆9月28日(金)
パンとアロマ

10時~14時頃
あ~ちゃん宅にて
定員6名
(満席になりました)




さあ!
各イベントのチラシもたくさんの人に見ていただけるように
7月中には完成させますね!


そして・・・
そんなこんなの日々ですが・・・
私のプチリフォーム計画もちゃくちゃくと進んでいます。


e0167778_10531291.jpg

「家をパワースポットにしちゃうのが一番^^」


サロンもスタジオ(?)も
みなさま楽しみにお越しくださいませ。



今日はこれから名古屋まで!
陰ヨガの学びを深めてきます。

レッツラゴー!

[PR]

by suc_natsuko | 2012-07-21 22:11
リゾート?!

e0167778_23383373.jpg

どこぞのリゾート?

sucreです^^
我慢できずちょっとお披露目(笑)


より一層ステキに
大人に
ラグジュアリーに
グレードアップしたサロン・・・

はにゃぁ~。。。
ほんと、落ち着くんです。


全貌はお越しいただいてからのお楽しみに~^^

みなさま・・・
より一層癒されまくっちゃってくださいませ。

もちろん器だけじゃありません^^
この雰囲気にしっかり見合った施術には自信がありますから!








私の頭の中の構想を
プロとして一層輝かせてくださった
いい職人さんとの出逢いがありました^^

カーテンや室内内装をお考えの方・・・
自信をもってご紹介しますのでお声をかけてくださいね。



次は・・・
ほったらかしになっているHPをなんとかしたい。
この構想やアイデアだけはいっぱいの頭の中を
プロとしてのアドバイスも加えつつ形にしてくれる方いないかな~

HP作ってくださるいい職人さん(?)がいらっしゃったら
ぜひご紹介くださいませ。



[PR]

by suc_natsuko | 2012-07-16 23:37 |  ・・徒然
healing・・・


e0167778_23123521.jpg


セッションでもyogaでも

いつも感じている同じ感覚。


決してマニュアル通りでなく
考えるのでなく

感じて
感じて


そこには常に手放すような
自由で
リラックスした

どこか
居心地のいい感覚がある。


力は入れるのでなく抜くもの。



目の前の貴女と繋がり。。。
宇宙とも繋がっていくような。。。

神聖なものと一体になれるような。。。


enjoy
happy
relax
feel good

healing

感じ分かち合っていく。


そこにこそ
大きなパワーが存在する。



何をしていても
全部同じ。

私の中の大切なエッセンス。



感謝。
合掌。


sucre*imacoco
natsuko。



※わたくし、決してスピリチュアルが強い人間ではありません^^;
いい年して基本がちゃがちゃしてます。悪しからず。
 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-07-11 23:50 | ・・徒然
今日の極上は?


e0167778_23174342.jpg

日曜、朝のおうちヨガ。
今日もきれいなヨガマットが満席の6枚並びました。


風があって、
また一段と気持ちいい日和でしたね。

みなさまありがとうございました。




e0167778_2330236.jpg

ジュニパー
セージ
マージョラム
ペパーミント

この時期にぴったりの浄化ブレンドで
濃厚な午後のトリートメント。

気になっていらっしゃる腰を中心に
肩も脚もお顔も!
全身すっきりと。











さて!
本日このヨガ~トリートメント
“極上コース”をお受けいただいたのは!


神戸からのお客さま
仲良しのなゆさん♡



e0167778_23285184.jpg
マクロビランチがお休みだったので
仲良くキッチンにたってランチも一緒に作りました^^

豆腐ハンバーグとそうめんで
子供たちも一緒にワイワイおひる。
こんな時間も楽しい^^





“ここの来る日が楽しみで・・・”


医療の分野のスペシャリストのなゆさん。

お忙しい毎日の中・・・
神戸にお引っ越しされてからも
三重にいたころと変わりなく定期的にお顔を見せてくださいます。

sucreの一番遠方からの常連さまです。
なんと今週はこの日☆と今日の2度も
三重~神戸間を行き来してくださいました。

本当にありがたいなぁ。
感謝だなぁ。。。




e0167778_0345592.jpg
〆はレモンさんのかき氷date♪
身に沁みる美味しさ♪



私にとっても極上な一日!

なゆさんいつも本当に本当にありがとう~
子供たちもかわいがってくださってありがとうね♡ 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-07-08 23:56 |  ・・徒然
陰陽バランスを整えるー。


親愛なるゆりさんとの価値あるコラボ・・・

「ヨガとマクロビ講習会」の日でした^^
(今回で11回目!ゆりちゃんいつもありがとう♡)




e0167778_16275211.jpg

ダイナミックで力強いの動きと
心がリラックスするの動きを組み合わせた
“陰陽バランスを整える”ヨガ。。。


すんごすぎるお料理が目にすると
すっかり心を奪われヨガをしたこと忘れちゃいますが・・・


よく考えたら今日は2時間半近くもヨガってた・・・!
やりすぎ^^;
みなさまおつかれさまです^^;


それでもあっという間!


リラックスしながらも気持ちのいい汗と共に身体を開き・・・
心を開き・・・
終了後はみなさますっきりした美しいお顔。




そして・・・
おまちかね~

e0167778_16282214.jpg

梅をふんだんにつかった
“陰陽バランスを整える”お料理。
動物性のものを一切使っていないなんて信じられないような
満足感のある身体にいいお料理の数々。


e0167778_1834524.jpg

一工夫も二工夫も・・・十工夫くらい!
手が込んでます。

ゆりさんのマクロビは本当に美味しいのです!


そしてお話は本当に勉強になりますね!
何度も教わっている「重ね煮!」今度こそトライしてみよ!









お互いに毎日いそがしく
今回は全く打ち合わせなしでしたが・・・^^;
蓋をあけたら
なんとテーマが同じ!

「陰陽バランスを整える」

以心伝心?
ちょっと感動しちゃった~




全てのものには陰・陽がある。
(足つぼなどの東洋医学もこの概念が基礎になっています。)

人間の身体には本来自分でしっかり良くなろうとする力・・・
自然治癒力が備わっているのです。


思考で
行動で
食べ物で

その力を妨げるような生活をしていませんか?


今回のコラボをもって
バランスを整え内側からリセットしたような感覚を
お持ちいただけたのでは・・・と思います^^


今日は県外からお2人・・・
そして県内でも遠方から
もちろん市内、町内からも

ステキな7人がお集まりいただきました。


お料理のこと
おしごとのこと
健康のこと
素性(笑)

年齢や環境が違っても
アンテナが一緒のみんな。

話し出したらとまらない!
時間があっという間ですね^^


本当に楽しい時間をありがとうございました。




次回は9月14日(金)を予定しています。
お申込みお待ちしております^^











今日はその後
ギター教室へ・・・

そして夜はナイトリです!


シゴトしながら元気になっていく私。
羨ましいでしょ^^

[PR]

by suc_natsuko | 2012-07-06 18:15 |  ・・風景
下半期スタート。


e0167778_1924761.png


もう7月!

今年も後半ですね~



ここから
私がすこぶる元気になる時期です。
(これ以上?ってつっこみはなしで・笑)



e0167778_2245568.jpg
e0167778_23192861.jpg
e0167778_23181267.jpg

セッションにヨガに・・・
健やかに気持ち良くスタートしています。

毎日がスペシャル。
みなさまに感謝♡




e0167778_22244565.jpg

自分のためのyoga時間もたっぷり。

必要なこと
大切なこと
好きなこと
そして
そうでもないこと

しっかりと見つめる時間。

シンプルな自分の想いに気づく
こんな時間がまたなんとも幸せ♡


逆さまのポーズは
発想力を豊かにしてくれます。

大好きなアサナのひとつ。


いろいろな計画や構想が頭に浮かんできて
ワクワク♪


いつでも柔軟な発想で
自分を楽しみ
みなさまとも一緒に楽しんでいきたいです。


今年下半期もsucreのナツコにどうぞご期待くださいませ^^
地に足つけてまいります!


e0167778_22161013.jpg

[PR]

by suc_natsuko | 2012-07-03 23:13 |  ・・徒然