三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
今日の・・・


e0167778_2263293.jpg

今日のbest shot

ayaちゃんかっけー!
まゆちゃんかわいー!
(笑)
 



今日、この瞬間、こんなに効く本格足つぼを両足一緒に受けているのは、
世界中できっと私だけー!
・・・と叫んだ時の一枚(笑)
そんなこと喜ぶ人も希少か(^_^;)

身体中の細胞が喜んで、
いろんなホルモン出ているのが分かるほどなんだもん(笑)
足つぼ、最高~


※圧、方向、ポイント・・・
細かい指導もしっかりしてますのよ^^







e0167778_22151232.jpg
講座が終わると・・・
パパさんがヒローズさんのパンを買ってきてくれてました。
ヤター(^o^)/





iPhoneから送信
[PR]

# by suc_natsuko | 2013-04-18 21:59 |  ・・携帯より
yogaで繋がって・・・


e0167778_15494372.jpg
山もいいけど海もいい!











昨日のマリーナヨガ・・・
1年ご一緒したmさんが旦那様の転勤で最後でした。

転勤族で短い期間でお引っ越しを続けているmさん・・・
楽しいこともあるだろうけど大変だろうなぁ~と思います。

どうせすぐお別れと思ったら
人との距離も自然にとってしまうものなのかも・・・

私もすこしmさんのことが分かってきたところ・・・
とっても寂しいです。

e0167778_16194491.jpg
最初ヨガにご参加くださった時から

“ヨガをしっかり実践している人だな”

ってはっきり分かりました。
私より(苦笑)


先生って呼ばれて
背筋がしゃしゃしゃーん!と伸びたのを憶えています。

そう私がmさんに育ててもらったんです。


そんなmさんから
“三重県大好きでした。環境も人もいいですよね”
“楽しい時間をたくさんありがとうございました”

と嬉しいお言葉;;


そういえば・・・
海ヨガに
公園ヨガに
(バレーにドッヂボール)
キャンドル&キルタンヨガ
おうちヨガに
年末の108回太陽礼拝も・・・

いろんなイベントに来てくれました。
kumi先生のWSでもご一緒して・・・

少しの間だったけれど
想い出いっぱいです。


やっぱりやっぱり
寂しいけれど・・・


もうしっかり準備はできているmさん!

私はそこにを感じています。


お互いのこれからを楽しみに!
会えなくてもyogaで繋がっていきましょう。

感謝。











昨日は四日市のyoga友も遊びに来てくれて
パシャパシャ撮影会。
kitaちゃんありがとう~


e0167778_16394258.jpg
e0167778_16405981.jpg
e0167778_1641931.jpg
(photo by ayaちゃん^^god job!) 


海辺の気持ちいい空気で身も心もクリアに!

太平洋LOVE♡










e0167778_1710447.jpg
今日はおうちyoga!
これまた落ち着く・・・♪

そして・・・
ヨガ→マクロビランチは最強!

ゆりちゃんのおかげ♡
いつもありがとう~
今日はyogaご参加もありがとう~












いろんな想いが溢れる日々。

気持ちのいいyogaの集いに・・・
繋がりに・・・

感謝。

[PR]

# by suc_natsuko | 2013-04-16 17:24 |  ・・外部ヨガ風景
禁断の扉・・・(笑)


e0167778_21144378.jpg

お山のことばっかりでストップしているblogですが(笑)
yogaにセッションに元気にオシゴトもさせていただいております^^




そんな中でも今週はセッションはじめてのお客さまがお2人!



気持ちいい~。。。
悪いもの全部流してくれているみたい。
これは続けないと・・・という気持ちになります。
こうなるのは分かっていたの・・・
禁断の扉を開いてしまった・・・身体が軽い!
まさにじぇじぇじぇ~


おもしろ嬉しいご感想をくださったKさま♪
トリートメントはじまって5分・・・
“禁断の扉”発言には笑った~^^
ブログのタイトル決定です(笑)




念願叶ってナツコさんのフェイシャルと足つぼが受けられて幸せでした~
サロンもHPで見ていた以上に素敵空間。
やっぱり行ってよかったです!
また癒されに、小顔、諸処お願いします。


お顔も足もひとまわりスッキリされたCさん♪
ゆっくり話せてうれしかったな^^








もともとyogaで繋がりがあったお2人。
先日ブログであげた予約可能日のお知らせを見て
これは!と即ご予約くださいました^^
挙げてよかったなぁ~。。。


ブログをチェックしてくださっていることに感謝。
(何のブログかよくわからないのに^^;)
トリートメントを受けたいと何年も想いをあたためてくださっていたことに感謝。
そして・・・
実際、そんな愛しい時間が実現したことに感謝。
嬉しい想いを伝えてくださったことに感謝。


たくさんの感謝の想いが溢れます。

幸せ^^



そこの貴女さまもぜひ・・・
禁断の扉、開きに来てくださいませ♪
心よりお待ちしております。





・・





e0167778_21573857.jpg


こちらはシャクティモンディでのひとこま。
親愛なるkumi先生♡のWS。

恐れ多くも歌ってきた私(笑)


yogaの仲間との時間は優しい・・・
あったかい・・・
幸せな幸せな時間でした。


yogaでも何度も何度も
今に意識を集中すること
心に振り回されずあるがままであること

を学びます。


誰かに触れてもらうことで
自分を感じ、今を感じること・・・

yogaを学ぶ前から
トリートメントをする上で私が最も大切にしていたことです。


アーサナを行うこと
瞑想すること

全て同じだなぁ~と思います。


分かっているようで
(みんなに伝えさせてもらいながらも)
私も日常にかえるとできていないことばかり。
素晴らしい教えをしっかり実践していくこと・・・
私の私だけのチャレンジです。



学びに
出逢いに
全てに感謝。




:::::::::::::::::::

シャクティモンディでの春のJoint Event!にマッサージで参加します。
桑名のお友達ぜひ遊びに来てね^^
もちろんコチラのお友達も^^


::::::::::::::::::::





e0167778_22211266.jpg
e0167778_22215664.jpg
夕方15分ほど(笑)
めずらしくお庭のお手入れが楽しい今日このごろ・・・

土を触っている時間もまた今ココhappy!
 

[PR]

# by suc_natsuko | 2013-04-12 23:07 |  ・・徒然
お山でyogaしたい!お誘い♪


※日にちに間違いがありましたー><;
正しくは・・・
・お山でyogaしたい!は4/29日(月)
・シャクティモンディでのマッサージ出店が28日(日)

あべこべになってました。
よろしくご確認ください。




e0167778_22173426.jpg

鈴鹿の山が大好き!
登ったらスコーンと海まで見渡せるのが本当に爽快!

海に面している県の特権です♪


福寿草
アカヤシオシロヤシオ・・・
お花もきれいになってくる時期。


私たちが産まれるずっとずっと前・・・
何千年も何万年も前から力強くそこに存在していた
木々や岩・・・
大自然から溢れるエネルギーを全身で感じていくこと!
本当に最高なんです^^



そんな私の熱意が伝染してか
まわりでお山に興味を持ち出した方がちらほら(笑)
一番ハマったのは旦那さん^^;


でもね・・・
鈴鹿の山・・・夏や山ヒルが発生するの~><。


だからね。

登るなら今でしょ^^



一緒に自然を満喫しましょう^^





●4/29(月・祝)・・・お山でyogaしたい! 
御在所(1212m)か藤原岳(1144m)か検討中
子供ちゃんもご一緒に。
まるっと1日^^


●5/21(火)・・・お手軽登山大満喫! 
錫杖ケ岳(676m) 
半日くらい^^


※お申込みは私まで。
(基本、面識のある方でお願いします^^)
※いづれも雨天中止です!




☆服装について
・一番下はドライフィットなど速乾性のあるものを!
・靴下は分厚めを
・靴は登山靴が望ましいけれど、履きなれたスニーカーでもOK!
(履きすぎて裏がツルンツルンになっているものはNG)
・帽子もね^^

降りてきたときの着替えなど
(車に置いていきます。)

☆持ち物
・飲み物(多い目に)
・おにぎりやお弁当
・お菓子(簡単に当分補給できるもの、チョコやキャラメル、氷砂糖などがおすすめ)
・ナイロン袋(ゴミ袋)
・タオル
・一応かっぱ(百均のものでも)
・ティッシュやトイレットペーパーをつぶして(万が一のお手洗いの時)
・各自必要なもの(携帯やお財布、保険証など)




日帰り近場の整備されているお山なので
特に問題ないと思いますが
他分からないことがあれば聞いてね^^


参加人数によっては
お山コーヒー屋さん
をひらきま~す♪

私何屋さんやろ?(苦笑) 





↓本業(笑)
≪ごあんない≫

◆サロンセッション
4月のご予約終了しました。
5月、受付中です^^

先日久しぶりに空席情報をあげたら、
嬉しいご予約が続きました^^
ありがとうございます♡



◆おうちヨガ/9時半~
4月
21日(日)
5月
12日(日)
14日(火)
26日(日)
28日(火)
空席あります。
ぜひご一緒に^^

・マリーナヨガ(→)も大歓迎です♪
春新しいことはじめませんか?


◆各種イベント
4月23日(火)ヨガマクロビ 満席
24日(水)ぽっぽヨガ りょうぴんまでお問い合わせお申込みくださいませ。
27日(土)キャンドルキルタンヨガ 満席
5月16日(木)~18日(土)大人の休日 満席

4月28日(日) 
桑名シャクティモンディヨガスタジオWSにてマッサージで出店します。
遊びに来てね^^
→詳細


≪ご報告≫
梅のご注文締切ました。
その数・・・
完熟梅16キロ
梅果紫蘇50本

6月はまた梅の香りでいっぱいになりますね~
(玄関が梅果紫蘇で埋め尽くされる~・笑)
ご注文いただいたみなさま、楽しみにお待ちくださいませ。
みんなで腸美人♪




全てのお問い合わせ・お申込み
suc72☆softbank.ne.jpまで
(☆を@に代えて)
※初めての方はフルネームやご住所などお書き添えください

[PR]

# by suc_natsuko | 2013-04-08 22:28 |  ・・ゴアンナイ
大峰山系お山ごはんデビュー!


e0167778_159506.jpg
山ごはんデビュ~♪
かっこイイ~フォルム~!(笑)









ノープランのお休みでしたが、お天気よかったので行ってきました^^v

思い立ったら即出発(笑)
山行きにおける最近の瞬発力ったらハンパない(笑)



近畿最高峰
百名山
世界遺産・・・

もりもりだくさんの大峰山系
“弥山・八経ヶ岳”へ!

ワクワク(*^^*)



※参考にしたいというnちゃんのリクエストに応えて
登山口をちょっと詳しくレポします^^



登り口は「行者還トンネル西口」

奈良県吉野郡天川村の309号線をひらすらまっすぐ走るとあり
20台ほどの駐車スペースがあります。
(309号が途中からすごーく道が細くなるので注意!)




しかしこの日は予期せぬことが!

e0167778_1059916.jpg
Oh No!

なんとなんと落石積雪のため
行者還トンネルまで車で行けず通行止め><。

時刻は早朝6時すぎ!
こんなことではあきらめる山一家じゃありません。

なんせ最高のお天気!
もちろん歩くでしょう~


それにしても
このアスファルト、長かった~^^;


e0167778_1161668.jpg
ここかー><。

崩落個所も無事通過。

そして・・・


e0167778_1194910.jpg

やっとやっとの登山口^^
早歩きで1時間15分は歩いたよ~

ちゃんと世界遺産って書いてある♪


e0167778_11181533.jpg

やっとこさお山入り~
登山届けもしっかり書いてね^^


e0167778_11202582.jpg

すぐにこんなかわいい橋♪
癒されるる~♪
太陽にも(笑)


e0167778_11225315.jpg

最初ちょっと急な登りが1時間ほど続きます^^

でも私、へっちゃら^^
隊長(たいよ)と共にぐんぐん登ります。
足腰強くなってきたなぁ~♪ルン♪


e0167778_11395638.jpg

e0167778_11354236.jpg

e0167778_1137283.jpg

木と戯れつつ~
空気も美味しい~



e0167778_114652.jpg

e0167778_11492513.jpg

この辺りからが世界遺産の「大峯奥駈道(おおみねおくがけみち)」かと・・・

奈良吉野山と熊野三山を結ぶ修行場として開かれた道で
熊野古道の一部です。


幻想的な風景に癒されます~


e0167778_11503040.jpg

e0167778_11514666.jpg

アップダウンも少なく歩きやすい~

新緑や紅葉の季節にまた来たい!!



e0167778_11544495.jpg
大きな岩みたら
登るでしょう~^^


e0167778_11561646.jpg
登るでしょう~^^


e0167778_1232269.jpg
でしょでしょ^^



e0167778_1244315.jpg

おねぇもがんばって歩いてます♪


e0167778_1043649.jpg

思ったより雪が多くなってきたー!


e0167778_1263548.jpg

それにしてもピーカン。

太陽に愛されてるね~^^
気持ちよかね~^^



e0167778_1284976.jpg
やるわな^^


e0167778_1210133.jpg
やるわな^^



e0167778_12254467.jpg
雪合戦も^^







と呑気に歩いてたら
思わぬ難所が待っていました^^;


e0167778_12133595.jpg

ザレ場が雪で覆われていて
一回滑ったら下まで滑り落ちていくー!
という感じヽ(+∇+)ノヒョエー

雪は固いのでしっかり足を差し込めば大丈夫なんだけどね~
確かに足はすくむ。

ここは何とか越えられたものの・・・



恐怖心でいっぱいになってしまったおねぇは半べそ状態。
なんでもないところでも
腰がひけちゃって^^;;


e0167778_12295030.jpg

終始こんなかんじ^^;;;



e0167778_17553237.jpg

e0167778_12341493.jpg

あとちょっとなんだけどな~><。
いいお天気なんだけどな~><。



時間的にもちょっと厳しかったので・・・

今回はお山ごはんがメイン!
子連れで無理は禁物!
登らぬも勇気!

・・・と

ここでUターン決定!

また来る楽しみができたってもんです♪







で、お山ごはんを楽しみました♪

e0167778_12545343.jpg
お山ラーメンに・・・


e0167778_12532129.jpg
お山やきそば


e0167778_12562478.jpg
そして念願の
お山コーヒー!!

最高だじぇ~♪


e0167778_12572414.jpg

大満喫♪



お山ごはんのルールはゴミを出さないこと!
お汁一滴もきれいにティッシュで拭きとっ持ち帰ってきます!








さてさてお尻が重くなりそうでしたが
日が暮れる~と下山しました^^


帰りももちろんアスファルトを1時間強歩くのです><。

でも太陽と手つないで
みんなでしりとりしてそれもまたいい時間か^^



私最後右膝がいたかったー!
これは何とかせねば!!

グルグルグルグルグルコサミン♪か?(笑)

寝たら治ったので上で一泊したら縦走できると思うけど~


e0167778_1345670.jpg

e0167778_1332748.jpg


帰ってきたらまっくら^^;
日の出から日の入りまで12時間強歩いてたことになりまする~

頂上まで行ってたらタイムアウトだったなぁ~^^;


無事帰ってこれてよかったじぇ~

じぇ!じぇじぇじぇ~!
(あまちゃんおもしろい・笑)


下山後は天の川温泉でゆっくり^^
e0167778_16264723.jpg



お山に抱かれて
思い出も教訓もいっぱい出来た1日でした。


登れば登るほどお山の魅力にはまっていくなぁ~。。。

感謝。


ちなみにこの日、お山は貸切~
誰にも会わず^^;
景色眺め放題(笑)




e0167778_15185858.jpg
≪date≫
2013年4月4日(木)

大峰山系
弥山(1895m)
八経ヶ岳(1914.9m)
≪奈良県≫

行者環、往復コース

日帰り可能なコースだけれど
弥山には宿泊できる弥山小屋やテン場もあり。

今度はもっと余裕をもった計画をして
登り口のある天川村でも遊びたいな。
観光名所「みたらい渓谷」はちょっと見ただけでもスゴかったー!







遅くに無事帰宅・・・

次の日、
パパさんはシゴト
おねぇはクラブ
私もオシゴト
たいよーは遊びに。
みんな朝から元気!

土をつかみ岩をつかみ雪を掴んでたその手で優雅なトリートメント。。。
(お客さまと山バナで盛り上がりながらね^^)

このギャップがまたいいわぁ~(笑)
(アカンやろか^^;)


[PR]

# by suc_natsuko | 2013-04-06 17:26 |  ・・徒然
1day実技のご報告&ごあんないいろいろ


e0167778_1120201.jpg
毎日ちょっとづつ・・・
でも確実にしっかりと・・・
植物の芽吹き、成長が嬉しい季節です。
 








記事が遅くなりましたが・・・
先週、お友達でりとる♪さくらんぼ(住宅模型作家)主宰のしぃちゃん
ハンドトリートメント1day実技講座を受講に^^


実技講座は想いもたっぷりパワーもたっぷり・・・
1dayであっても中途半端な気持ちでは受けるつもりがないワークですが・・・


去年・・・
ミニチュア作成でもご活躍中の彼女の
“それでもやってみたい!”という

ハンドトリートメントへの覚悟と純粋でまっすぐな想い
(またその想いへの動機づけが愛弟子ayaちゃんの施術を受けて・・・というのがまた最高に嬉しくて・・・♡)

を聞いて私でお役に立てるなら~と開講^^


e0167778_1121170.jpg


精油の効能
オイルトリートメントの効果
リンパマッサージの効果
ハンドリフレクソロジーの効果
経穴への刺激の効果
そして・・・
タッチングの効果
エネルギーの流れ
他にもいろいと・・・



なにげなく気持ちいいなぁ~と思っていただいているトリートメントの中に
理論づけしていくと数えきれないほどの
心と身体への素晴らしい要素が詰まっています。
それぞれが相乗効果になるからまた素晴らしい。。。

特に・・・
ハンドならではの効果もすごいんだよね^^



e0167778_1122158.jpg


もちろん理論どうこうより
実践して感じることが何よりも大切^^



“テンパってます!”って言いながらも・・・(笑)

初めてとは思えないほど
安定感のあるしっかりとしたしぃちゃんのトリートメント。


そしてなにより・・・
施術している時のしぃちゃんの顔が
とっても美しかった~^^


いいエネルギー循環
ダイレクトに伝わる喜び・・・
感じてもらえたかな^^



私が大切にしていること・・・
理論面から
実技面から
精神面から

しっかり1日かけてお伝えさせていただきました。


お伝えしたことににしぃちゃんのまっすぐ想いがプラスされて
たくさんのhappyが広がっていくことと思います。

みなさま、しぃちゃんの益々のご活躍にご期待ください。
私もとっても楽しみです。


しぃちゃんおつかれさまでした。








今日からsucre業務は3日間春休みをいただきます^^
朝からサロンのきれいにお掃除しました^^v

毎度のことながらノープランですがどこかお出かけできるかなぁ~
のんびりかな~
お天気どんなんでしょ?^^


いづれにせよ^^
パワー充電してまたみなさまとお会いできる日を楽しみにしております。


4月は少しセッション、ヨガともに余裕がありますので
ご確認の上(↓)、お申込みお待ちしております^^






≪ごあんない≫

◆サロンセッション
4月11日(木)午前
12日(金)午前
26日(金)午前
とご予約可能です。
季節の変わり目・・・
お疲れを癒しにいらしてください^^

お待ちしております^^


◆おうちヨガ/9時半~
4月7日(日)
21日(日)
30日(火)
空席あります。
ぜひご一緒に^^

・マリーナヨガ(→)も大歓迎です♪
春新しいことはじめませんか?


◆各種イベント
4月23日(火)ヨガマクロビ 満席
24日(水)ぽっぽヨガ りょうぴんまでお問い合わせお申込みくださいませ。
27日(土)キャンドルキルタンヨガ 満席
5月16日(木)~18日(土)大人の休日 満席

4月29日(月・祝) 
桑名シャクティモンディヨガスタジオWSにてマッサージで出店します。
遊びに来てね^^


≪ご報告≫
梅のご注文締切ました。
その数・・・
完熟梅16キロ
梅果紫蘇50本

6月はまた梅の香りでいっぱいになりますね~
(玄関が梅果紫蘇で埋め尽くされる~・笑)
ご注文いただいたみなさま、楽しみにお待ちくださいませ。
みんなで腸美人♪




全てのお問い合わせ・お申込み
suc72☆softbank.ne.jpまで
(☆を@に代えて)
※初めての方はフルネームやご住所などお書き添えください

[PR]

# by suc_natsuko | 2013-04-02 12:13 |  ・・風景
春~♪


e0167778_8501318.jpg


いつもお仲間さんと大人ばかりで楽しんでいるので
たまには子供中心企画!

たくさん集まりました。
超賑やかやったね~
何人いたんだろ(笑)
みんなかわいい(*^^*)

ボーリングからお花見へ^^
みんな小銭握りしめて屋台でお買いもの。
春の遠足、満喫!


私、振り返ってみると春休み入ってから完全OFF日は1日もなかったので
子供共々ほんと楽しめました^^

みんなありがと~♪


やっぱり子供いっぱいはたまに・・・でいいけどね~(笑)
大人でしっとり花見酒したい・・・^^











今日から4月!
新年度ですね^^

気持ちよくマリーナヨガからスタートしてきます♪

みなさまも心地よい春の一日を♪





iPhoneから送信
[PR]

# by suc_natsuko | 2013-04-01 08:16 |  ・・携帯より
プラスα!


e0167778_0561.jpg
@cocoro
ぽっぽヨガの後りょうぴんと久しぶりにゆっくりと♪
ご夫婦のお人柄がお店の全てに現われているとてもあったかいcafeです。
移転されてから初めて行ってきました^^
美味し楽しかったぁ~。。。





ぽっぽヨガ・・・
ご参加のAさんから嬉しい嬉しいご感想をいただきました。


今日も有難うございました。
錯覚ですが、体が地面から少し浮いているような、
体重が五キロくらい減ったように、体が軽やかです。
しかも、咳で違和感のあった気管支が楽です。
素晴らしい時間を提供下さったことに、深く感謝致します。
手垢ついた、型にはまった「癒し」ではなく、
血肉通う、体の芯から、心から解れ、暖まるヨガに驚くばかりです。
大切で、好きなことを楽しく実践し、積み重ねて生きる姿勢も学びました。
仕事復帰に不安もありますが、前向きに笑顔で進められそうです。
本当にありがとうございました。

“ぽっぽのおうちのらくがきちょう”より・・・
手垢のついた・・・ってどんなだろう(笑)おもしろいAさん^m^
ヨガ後の頬がぽっと赤くそまった明るい表情が印象的だったな^^



ぽっぽヨガ大常連のMさん
初めてお会いした時より背筋がすっと伸びて小顔になって表情もとっても明るい!
痛みを感じていた腰もヨガ後にがスッキリしたとお喜びに。
そしていろいろお話する中で
“ヨガをして他にもいろんなことに挑戦したいと思うようになりました。”
って嬉しいお言葉。。。



yogaだけじゃない・・・
ストレッチだけじゃない・・・
呼吸法だけじゃない・・・

そこから繋がる大切なもの。
+αなものを感じてもらえることがとっても嬉しいです。

私もとってもとっても幸せなヨガ時間でした。



ヨガが終わると子供ちゃんたちも
“帰りたくなーい!”ってね^^
そしてりょうぴんが保育中に撮っているたまらなくかわいい表情の写真・・・

ぽっぽが大好きな様子が伺えるいつもの光景。
私も1日子供になってここでりょうぴんとみなちゃんと遊びたい(笑)

りょうぴんもただ預かるという保育だけでない
+αなものをたくさん子供たちとママに提供しています^^
みんな知ってるか^^有名人だからね^^


ママもhappy^^
子供ちゃんもhappy^^
そしてたくさんの+α
ぜひ受けとりにきてください^^



※次回は4月24日(水)10時~12時です。
受付はぽっぽのおうちのりょうぴんまで
ご参加お待ちしております。





*




e0167778_020037.jpg
コブラ、コブラ、コブラ、コブラ・・・
先日のマリーナヨガで生徒さんたちと撮影会して遊びました(笑)


コブラのポーズ
(ブジャンガアサナ)
大好きなポーズ^^

自律神経調整、バストアップ、ヒップアップ、内臓の活性化!
そして胸を開き積極性を産むポーズ!
やる気がどんどん湧いてきます!


みんなも毎日やってね^^


[PR]

# by suc_natsuko | 2013-03-28 00:16 |  ・・外部ヨガ風景
子供の遠足?!


e0167778_0142739.jpg


パコーンとしませんか?(笑)
いつも大人企画ばかりで楽しんでいますが^^
一部の声に応えて子供の遠足、ボーリング計画しました。

大勢の方が楽しいのでよかったら日程合う方ぜひご一緒に^^
ちびっこから小・中学生もワイワイと一緒に遊びましょう~♪

3月31日(日)
10時~
津グランドボールにて


お天気よかったらお昼からお花見にでも~♪
ちょうど桜満開の頃かな~

参加できる~という方はご一報ください^^




e0167778_0273644.jpg
ノリノリの息子♡
(下手なのに^^;)




iPhoneから送信
[PR]

# by suc_natsuko | 2013-03-25 00:12 |  ・・携帯より
4月~6月のyogaスケジュール


e0167778_2343373.jpg
ナマステ\(^O^)/
今月もよろしくお願いします。



どのクラスも120分近くかけてじっくり自分と向き合っていけるヨガです。
続けることで身体の変化、心の充実を感じていけると思います。


4月から月曜日のマリーナヨガの形態が少し変わり、振り替えも可能に!
ご参加いただきやすくなると思います。
その分、火曜日のおうちヨガの回数が少し減ります。
またおうちヨガ参加費においても春過ぎに改定を考えています。
ヨガのクオリティもどんどん上げていきます!
ご了承、ご確認の上、今後ともよろしくお願いします。

ヨガクラスに参加するのみでなく、
クラスで行ったことをぜひ少しでもおうちに持ち帰って
ヨガを習慣にしてください^^
自分の可能性をどんどん広げていきましょう^^

お会いできることを楽しみにしています。





e0167778_23543379.gif



≪おうちヨガ≫

【4月】
7日(日)
16日(火)
21日(日)
30日(火)

【5月】
12日(日)
14日(火)
26日(日)
28日(火)

【6月】
2日(日)
4日(火)
16日(日)
18日(火)
23日(日)


※9時半スタート。(90分~120分)
ドロップイン1500円/メンバー回数券6000円(一回1200円)

※定員7名のヨガですが、キャンセル待ち制度も取り入れています。
お待ちの方もみえるのでやむなくキャンセルになる場合は、早目の連絡をお願いします。

※ご予約の際はマクロビランチ700円の有無をお伝えくださいませ。(ランチお休みの日もありますのでご了承ください。)




≪マリーナヨガ≫

・4月~
第1〜第4毎月曜日


※詳細→
※海の見えるスタジオマリーナ河芸にて
※たっぷり2時間 10時〜12時


★4月から月4回開催に!
月2回〜4回から参加回数を選び、ご都合のいい月曜日にご参加いただけます。
気持ちのいいスペースで、しっかり定期的にヨガを取り入れていただくのにぴったりです

・月2回 3500円
・月3回 5000円
・月4回 6000円




≪コラボ&イベントヨガ≫

◆ぽっぽヨガ inぽっぽのおうち
※詳細→
4月24日(水)
10時~12時 1500円

◆キャンドルキルタンヨガ in mahal
※参考詳細→
4日27日(土)
6月29日(土)
10時~13時 3000円 

◆ヨガとマクロビ講習会 in ゆり先生宅
4月23日(火)9時半〜
9時半~13時 3500円


e0167778_2356456.gif



暖かくなってきたら外ヨガもしたいな~
またご案内させていただきます。
ぜひご一緒してください^^


お問い合わせ、お申し込み、お気軽に・・・
よろしくお願いします。

natsuko.
[PR]

# by suc_natsuko | 2013-03-25 00:02 |  ・・ゴアンナイ