三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧
タグ:やまのぼり ( 33 ) タグの人気記事

フルコース!御在所岳!


e0167778_1324320.jpg

いつもどんな時も抜群の安定感でここに居る・・・
あなたに会いたくて。。。



久しぶりの地蔵さんは、やっぱりほれぼれするほどかっこいい!
絶妙なバランスの安定感!
泣けます^^
はぁ~何度見てもいいなぁ。。。
感動。



e0167778_13263479.jpg
会いたかったよ♡
e0167778_1327152.jpg
会えてうれしいよ♡





e0167778_13494028.jpg
おばれ岩
超ド迫力^^




e0167778_13501986.jpg
立岩

知る人ぞ知る!のゾーン!
登山道から逸れてのロープを超えていった場所。


空気が違う。
神聖なエネルギーを感じるスポット。
びんびんくるよ!
ゆかちゃん涙ぐんでたもの。


そうそう^^
りょうぴん夫妻♡のことを思い出して、お礼まいりも(笑)



e0167778_1353782.jpg
これ今度くる時まで残ってるかなぁ~^^




e0167778_13535640.jpg

空に続く階段・・・




e0167778_13544994.jpg
山頂~♪


e0167778_13553120.jpg
お決まりの県またぎ~!

e0167778_13561251.jpg
県をまたにかける女(笑)

e0167778_13565610.jpg
左足三重県、右足滋賀県~(笑)




e0167778_13582234.jpg
そしてそしての
大黒岩~

きたじぇ~
オラ、ドキドキがとまんねぇ~連発(笑)

ロープウエイがおもちゃみたいでしょ^^



ここはですね・・・

e0167778_13593624.jpg
ココなんですぞ~!
そりゃ自然と雄たけびもあがります(笑)

最高のパワースポットです^^



e0167778_1414946.jpg
パワー注入中・1(笑)


e0167778_1421783.jpg
パワー注入中・2(笑)


e0167778_15224462.jpg
ちょっとビビリながら注入中・3(笑)




今回yogini仲間のゆかちゃんと一緒で
しかもお立ち台がようけあるもんで(笑)
いつもに増してお山でyoga三昧(笑)
もうなかなか前にすすまない(笑)



ではその華麗なるアサナの一部始終を^^


e0167778_1413691.jpg
e0167778_1413352.jpg


e0167778_1461180.jpg
e0167778_1464692.jpg
e0167778_1471388.jpg
e0167778_14142031.jpg
e0167778_14174798.jpg

e0167778_14311421.jpg


e0167778_1431492.jpg



二度目になりますが
これココ(笑)
e0167778_14291847.jpg
最高でしょ(笑)





今回の山行、私の中でベスト3に入る楽しさでした!
最初あやしかった雲行きも登るにれて晴れてきて・・・

ずっと大自然サラウンドでひぐらしが鳴いていて・・・
山頂はとんぼの群生!


御在所LOVE!
夏山LOVE!



やっぱりここは特別!
登るにつれどんどん興奮して、どんどん身体も心も軽くなる!

かっこよくてダイナミックで、ただ山頂を目指すだけでない
むしろ山頂より道中がすごい!
(ロープウエイで登ってもこの興奮はないの。)

エネルギーいっぱいのお山です。
私、本気で楽しい山日本一!じゃないかと思ってます^^




e0167778_1439619.jpg

こうゆうユーモアがまたたまらなく好き^^

ここを通ったみんながこの大きな岩を支えるために
木や枝を一本づつ足していってるの。

最初に始めたひと天才!



e0167778_1441973.jpg
e0167778_14414069.jpg
私たちも加勢しますか(笑)



e0167778_14423437.jpg
もちろん心臓破りの急登を超えてこの感動があるんです。
これも最近は楽しくてしかたない~♪




e0167778_145211.jpg
帰り際・・・
巡ってきたお山をまた見渡して・・・

あれ地蔵さん!あれ大黒さん!あれ鷲見岩~!
こんなにいっぱい歩いたんだね~
私たちって何でもできるよね~って嬉しくなって♡



本当、盛り盛りだくさんの1日でした。

大自然に御在所の神様にお天道さまに健脚に、大好きな仲間に感謝!





◆御在所岳(1212m)
2013/7/20(土)

中道~一等三角点~一の谷新道
9時入山
だいぶ遊んで(笑)
17時下山

(member)
おおちゃん
ゆかちゃん
たいよー隊長兼カメラマン
ナツコ
今回歳が10づつくらい(笑)みんな違うメンバーでしたがすごい気があって楽しかった~♪
年なんてほんと関係ないなぁ〜
下山しながらずっとしゃべってたね〜^^




中道近くに新しい駐車場が出来てました!
嬉しい~
e0167778_14471897.jpg
下山してすぐ駐車場近くでクールダウンヨガ・・・
気持よか~



memberの2人から余韻が半端ない!とのmail!
私もです^^
細胞が喜んでる感じがずっと続いてます。
御在所ほんと最高~





お決まりネタですがさいごはコレ(笑)

e0167778_14551069.jpg

しっかり微調整してきました。

また行かなな(笑)

[PR]

by suc_natsuko | 2013-07-22 15:17 |  ・・徒然
竜ヶ岳で空散歩ー。


e0167778_23432912.jpg

“梅雨入りしたのに雨降らないね~”
・・・って夫婦揃ってお休みの日がお天気だとウズウズ^^

ちょっとヒルがこわかったけど
「竜ヶ岳」へ!


宇賀渓キャンプ場の駐車場に車を停めてスタートです。
釈迦ケ岳の時と同様、駐車料金500円入りますが、
とっても丁寧に登山道の説明をしてもらえます。
すごーく詳しい地図も戴けます^^♪




e0167778_23483955.jpg
入山届けもしっかり出して
いざ!



e0167778_2348488.jpg
少し歩くと名水「竜の雫」という湧水所が・・・
きちんと水質検査もしているそう。

冷たくて美味しかったー!



e0167778_23531579.jpg
遠足尾根コースからー♪
名前から楽しそうでしょ^^



e0167778_23551185.jpg
でも尾根に出るまでの1時間はすごい急登っぷりでした^^;

こんなんも楽しー!って言いながら
・・・ほんと山好きやわ^^;


ホレホレ・・・



e0167778_23595714.jpg

ポーン!
っと尾根に出てからの気持ちいいことって言ったら♪



e0167778_0245140.jpg
ヤマツツジが満開^^
緑の中のピンクが素敵^^



e0167778_00196.jpg
ここは本当に・・・



e0167778_005297.jpg
空に続く道がいっぱい!!



e0167778_055092.jpg
空中散歩しているみたい!!




e0167778_045010.jpg

この日は霧がすごかったけど、
青空だったらまた気持ちよかっただったろうなぁ~

でもミストシャワーを浴びながら・・・も涼しくてよかった!
とっても幻想的だったし^^


また大好きなお山が増えました^^




e0167778_065311.jpg

ハイ!
竜さん、登頂!


e0167778_06124.jpg

お隣の藤原さんもいぶっきーも見えるはずなんだけど・・・
今日はなんもみえねー!(苦笑)

お山コーヒーとフォーのカップラーメンを楽しんで、ヨガしてきました^^;



e0167778_0285529.jpg

歩いてきた遠足尾根からいなべ町を望んで・・・


竜ヶ岳・・・
またピーカンに会いに行こう!




一歩一歩は小さいけれど
それを積み重ねたときの達成感は素晴らしい・・・

山に行くと、たくさんエネルギーをもらえるし
日々の生活にもメリハリが付く気がします。

急登も楽しいなんて・・・♪
そしてまたすぐ行きたくなるなんて・・・!

山が大好きだー!!






あれよあれよと・・・
今回の竜ヶ岳で鈴鹿セブンマウンテン6座制覇です^^v

あとは雨乞岳!
完座は秋かな?
来年のお楽しみかな~^^







≪date≫
2013/06/5(水)曇り

◆竜ケ岳(1099m)
(三重県いなべ市と滋賀県東近江市)

宇賀渓キャンプ場(駐車500円)より
遠足尾根~山頂~金山尾根ルートにて

登り 約3時間
下り 約1.5時間
(この日早足、休憩少なめでしたー!ゆっくりペースだと6時間はみた方が・・・)
(覚書)この日マムシくんと大きな山ヒル一匹と遭遇^^;







e0167778_0414045.jpg
翌日の木曜日は足つぼ講座・・・
山登りでよく使った足もスッキリ!
うまいことなっとる^^

ちなみに・・・
本気で世界に通用する足つぼ師を育ててます^^


[PR]

by suc_natsuko | 2013-06-08 23:24 |  ・・徒然
錫杖ケ岳で女子会(笑)


e0167778_23481141.jpg

新緑の錫杖さんにたくさーんで登ってきました♪


低山で1時間半ほどで登れる~割には・・・!

ロープあり鎖あり岩場あり
そして頂上は360度スカイビュー!

山登り気分を満喫できる初心者さんにもオススメのお山です。
近いしね^^



e0167778_2332129.jpg
山ガ9人ゾロゾロゾロ~(笑)


e0167778_2383948.jpg
ずっとゾロゾロゾロ~


e0167778_2392815.jpg
新緑眩しい~
緑のトンネルもゾロゾロゾロ~^^


e0167778_2310349.jpg
岩場もゾロゾロ~(笑)


みんなで登るとペラペラおしゃべりも弾んで余裕?^^
楽しいなぁ~♪



e0167778_23114619.jpg
ハイ!
登頂~!

“錫杖ケ岳(676m)”



尖ったお山なので山頂はせまいのですが・・・
e0167778_2314211.jpg
(参照)錫杖湖から見た錫杖ケ岳
みんなあの尖ったとこにいたんだよ~!


その分、360度の大パノラマが楽しめます。
飛んでる気分♪



e0167778_23201994.jpg
≪お気に入りフォトその1≫
大好きなゆりちゃん、おおさんと♡


e0167778_2329972.jpg
≪お気に入りフォトその2≫
しのちゃんと仲良くお昼寝~
空に足が吸い込まれそう~♪


e0167778_23325723.jpg
≪お気に入りフォトその3≫
ちほちゃんとウッホッホ♡


あやちゃんとはいい写真がなかった^^;
ずっこけとるやろな(笑)




e0167778_0142593.jpg
≪お気に入りフォトその4≫
チーシュクお決まりの変顔~
全部さらけ出して(笑)

は~おしのさん笑かす~
優勝~(笑)
(写真大きすぎる?)




e0167778_23355384.jpg
もちろん帰りもゾロゾロゾロ~(笑)
振り返るたんびにおかしくって(笑)



e0167778_23423775.jpg
少し下りたところに机とベンチが作ってくれてあって
(1年前はなかったのに!錫杖を愛する会の方たちによるものだろうなぁ。感謝です~♡)


メインの女子会~♪

お弁と食べて
山のコーヒー屋さんもオープン^^


緑に包まれて
そんな場所にふさわしいしくない
楽しい話題で長い間キャッキャッ盛り上がりました(笑)

大人って楽しいね~^^




e0167778_23444951.jpg

素敵なみなさんとご一緒できてhappy~♪
またぜひ秋に!





≪date≫
錫杖ケ岳(676m)
加太向井ルートにて

10時入山
11時半登頂
(山頂30分)
(ランチ1時間弱)
14時下山


≪member≫
(☆はこの日の記事)
MIUさん
ラニさん
ババちゃん
ゆりちゃん
おおちゃん
あやちゃん
しのちゃん
ちほちゃん
ナツコ
[PR]

by suc_natsuko | 2013-05-22 23:38 |  ・・徒然
快晴の釈迦ケ岳、大満喫!


文句なしの快晴!
五月晴れのGW!

お山で遊んできました^^

鈴鹿セブンマウンテンのひとつ“釈迦ケ岳(1092m)”


e0167778_11105944.jpg
午前7時~♪
朝明渓谷駐車場(1日500円)

すでに2割くらい停まってました^^

管理のおじさんが丁寧に誘導してくれて
行き先も詳しく記録してくれます。
(だからかな?登山口に登山ポストがなかったな。)

おまけに子供たちになぞなぞ出して遊んでくれました(笑)



e0167778_11163620.jpg
入山してすぐ
天然のターザンロープ発見!

こうゆうの、楽しいね~
あ~あ~あ~



e0167778_22331966.jpg
お決まりの木のポーズ。

e0167778_11423621.jpg
木や石と戯れながら
隊長は今日も絶好調^^

e0167778_11433521.jpg
おねぇは今日もボチボチ(苦笑)



e0167778_22382183.jpg

カッケー!

“庵座の滝”が見えてきた~!
落差40mの名瀑です。

登山道を少し横道に逸れると
滝のすぐ間近くまでいけるんです。
(逸れるところを見逃しかなり通り越してしまって、また戻ったのですが^^;)


e0167778_22422366.jpg
ほれー!
太陽とおナツ見えます?

e0167778_112750100.jpg
滝と青空のコントラストもいい~


e0167778_2242372.jpg

マイナスイオン大満喫ー!

しぶきを浴びるのが気持ちよかったぁ!



そこからも変化に富んだルートが飽きさせません。
私好み♡

e0167778_9431188.jpg
e0167778_9432220.jpg

e0167778_1132865.jpg
ロープいっぱいぱい^^


e0167778_950233.jpg
沢登り~
風が気持ちよかったぁ~


e0167778_131231100.jpg
e0167778_10124292.jpg
急登~

e0167778_10141285.jpg
e0167778_12491173.jpg
超急登~


e0167778_1016511.jpg

カッケー!ガレ!



変化に富んだルートで
あっという間に感じて・・・

e0167778_10182627.jpg
“釈迦ケ岳”登頂です!


e0167778_10202982.jpg
山頂でとってもかわいいワンちゃんに遭遇。

登ってきたんだって!
山のルール的にはNGだと思うんだけど~^^;
子供たちは喜んでました^^




e0167778_11384231.jpg
e0167778_11372393.jpg
木陰で敷物ひいてお山ごはん~♪
慣れてきたね~^^



e0167778_11564185.jpg
気持ちのいい稜線歩き~
三重と滋賀の県堺をどっちも眺めながらのんびりお散歩♪

これがまたたまらん♡

御在所方面もよく見えます^^
あっちはすごい人なんだろなぁ~




e0167778_10421091.jpg
“猫岳(1057m)”
ニャン♪

e0167778_10451494.jpg
猫岳だけに猫のポーズ(笑)


e0167778_12221581.jpg
“ハト峰”

e0167778_1223549.jpg
下界でケンカばかりの2人もとっても仲良し^^

e0167778_1049675.jpg
ハト峰だけにハトのポーズ^^


e0167778_10501681.jpg
ザレ場は慎重に~
岩をくずさないようにね!



e0167778_10505364.jpg
木に登ったり

e0167778_10512569.jpg
岩に登ったり


大自然と一体化する感覚は
何とも気持いいのです。

心も身体も充実感いっぱい^^
みんな笑顔いっぱいぱい!




e0167778_10572124.jpg
無事下山→アクアイグニスで温泉にビール→実家レストラン(笑)

最高の1日でした^^




≪DATE≫
2013/05/06(月・祝)
快晴、風なし

◆釈迦ケ岳<1092m>
(三重郡菰野町と滋賀県東近江市)

庵座谷ルートにて
朝明渓谷→庵座の大滝→釈迦ケ岳→猫岳→ハト峰→朝明渓谷

入山時間 およそ7時間





now!
e0167778_1141635.jpg
 ブログを書いている横でパパはん一所懸命テントのシュミレーション。
タイムを計って何度も立てたりしまったり…(笑)

この夏はテン泊できるかな~
(私は山小屋泊でいいんだけど~^^;)

[PR]

by suc_natsuko | 2013-05-08 12:30 |  ・・徒然
藤原さんで山岳部結成?!


e0167778_23265852.jpg
“お山いきませんか?”のブログに集まってくれた
お山好きの面々^^



「今日から山岳会結成しよ~!」
と誰かさん(笑)

初対面でもすぐに仲良し♪
お山好きに悪人はいない(笑)
それにしても口裏合わせてないのにこのピンク率の高さよ(歳か?!・笑)








e0167778_22263626.jpg
登山届を書いていざ出発!

この時点ではみんな体調いまいちさんやぼちぼちさんばかり^^;
私も後先考えず予定を入れるので寝不足、疲れ気味。
起きるの辛かった~(苦笑)
でも大丈夫、登ってたら元気になるよね!ってどんなや(笑)





e0167778_23131124.jpg
ホレホレ、来てよかった!
今日も最高のお天気ですよ~
太陽と太陽(笑)


e0167778_23121646.jpg
新緑が美しく癒されます♪


e0167778_2359296.jpg
根っこが好き。
力強い!


e0167778_011355.jpg
苔も美しい~!



さすが、花の百名山!
8合目を過ぎるとかわいい高山植物に癒されます。。。


e0167778_22425462.jpg

e0167778_23124821.jpg
カタクリ。

この間来た時は雪に覆われていた大地から・・・
こんなにも力強く可憐にはかなげに咲いて。

なんて美しい。
なんて愛しい。

感動です。

こんなにお花を愛でるようになるとは・・・
(これも歳のせいか・苦笑)




9合目からが長かったけど^^;;

e0167778_23133915.jpg
頂上はなんとものどかで
牧歌的な大地が広がっています。

青い空が気持ちいい~!


e0167778_2314848.jpg
藤原岳(1144m)

竜が岳が臨めます。
竜さんは次に行きたいお山。
(待っててね~♪)




e0167778_2250863.jpg
e0167778_22533074.jpg

きっもちいいね~


e0167778_22484373.jpg
お山ごはんもお山コーヒーも大満喫♪

いっぱい食べたね~^^


満喫しすぎて
お尻に根っこがはえて
タイムリミット。

日が沈むよ~と急いで下山しました^^







e0167778_23145934.jpg
e0167778_23152596.jpg
e0167778_23155425.jpg

e0167778_23161418.jpg
e0167778_23165731.jpg

無事下山して・・・
太陽が撮った連写がおもしろかったのでこのまま採用(笑)

みんな体調いまいちでスタートしたとは思えないこの笑顔。


お山はほんとに元気になるんです。

膝いたくても
足ガクガクでも

元気になるんです(笑)

みんな次いつにする?
月1は行きたいね~
ってそればっかだったものね^^



お山に抱かれてみんなと調和した幸せな1日。
みんなありがと~



e0167778_23185287.jpg
そしてこのお方・・・
山岳部、隊長・・・

もうひと山登れそうなほど元気でした^^; 




(data)
◆藤原岳1144m
(三重県いなべ市、滋賀県東近江市)
鈴鹿セブンマウンテンのひとつ
花の百名山

表道(大貝戸道)から入山ピストン
駐車場あり(登山口住所ーいなべ市藤原町坂本) 

入山時間 6時間半(ゆっくり上で遊んで)

≪member≫
ゆきみん
うっちー
かなこちゃん
ゆかちゃん
のりちゃん
たいよー
ナツコ

[PR]

by suc_natsuko | 2013-05-01 22:27 |  ・・徒然
お山でyogaしたい!お誘い♪


※日にちに間違いがありましたー><;
正しくは・・・
・お山でyogaしたい!は4/29日(月)
・シャクティモンディでのマッサージ出店が28日(日)

あべこべになってました。
よろしくご確認ください。




e0167778_22173426.jpg

鈴鹿の山が大好き!
登ったらスコーンと海まで見渡せるのが本当に爽快!

海に面している県の特権です♪


福寿草
アカヤシオシロヤシオ・・・
お花もきれいになってくる時期。


私たちが産まれるずっとずっと前・・・
何千年も何万年も前から力強くそこに存在していた
木々や岩・・・
大自然から溢れるエネルギーを全身で感じていくこと!
本当に最高なんです^^



そんな私の熱意が伝染してか
まわりでお山に興味を持ち出した方がちらほら(笑)
一番ハマったのは旦那さん^^;


でもね・・・
鈴鹿の山・・・夏や山ヒルが発生するの~><。


だからね。

登るなら今でしょ^^



一緒に自然を満喫しましょう^^





●4/29(月・祝)・・・お山でyogaしたい! 
御在所(1212m)か藤原岳(1144m)か検討中
子供ちゃんもご一緒に。
まるっと1日^^


●5/21(火)・・・お手軽登山大満喫! 
錫杖ケ岳(676m) 
半日くらい^^


※お申込みは私まで。
(基本、面識のある方でお願いします^^)
※いづれも雨天中止です!




☆服装について
・一番下はドライフィットなど速乾性のあるものを!
・靴下は分厚めを
・靴は登山靴が望ましいけれど、履きなれたスニーカーでもOK!
(履きすぎて裏がツルンツルンになっているものはNG)
・帽子もね^^

降りてきたときの着替えなど
(車に置いていきます。)

☆持ち物
・飲み物(多い目に)
・おにぎりやお弁当
・お菓子(簡単に当分補給できるもの、チョコやキャラメル、氷砂糖などがおすすめ)
・ナイロン袋(ゴミ袋)
・タオル
・一応かっぱ(百均のものでも)
・ティッシュやトイレットペーパーをつぶして(万が一のお手洗いの時)
・各自必要なもの(携帯やお財布、保険証など)




日帰り近場の整備されているお山なので
特に問題ないと思いますが
他分からないことがあれば聞いてね^^


参加人数によっては
お山コーヒー屋さん
をひらきま~す♪

私何屋さんやろ?(苦笑) 





↓本業(笑)
≪ごあんない≫

◆サロンセッション
4月のご予約終了しました。
5月、受付中です^^

先日久しぶりに空席情報をあげたら、
嬉しいご予約が続きました^^
ありがとうございます♡



◆おうちヨガ/9時半~
4月
21日(日)
5月
12日(日)
14日(火)
26日(日)
28日(火)
空席あります。
ぜひご一緒に^^

・マリーナヨガ(→)も大歓迎です♪
春新しいことはじめませんか?


◆各種イベント
4月23日(火)ヨガマクロビ 満席
24日(水)ぽっぽヨガ りょうぴんまでお問い合わせお申込みくださいませ。
27日(土)キャンドルキルタンヨガ 満席
5月16日(木)~18日(土)大人の休日 満席

4月28日(日) 
桑名シャクティモンディヨガスタジオWSにてマッサージで出店します。
遊びに来てね^^
→詳細


≪ご報告≫
梅のご注文締切ました。
その数・・・
完熟梅16キロ
梅果紫蘇50本

6月はまた梅の香りでいっぱいになりますね~
(玄関が梅果紫蘇で埋め尽くされる~・笑)
ご注文いただいたみなさま、楽しみにお待ちくださいませ。
みんなで腸美人♪




全てのお問い合わせ・お申込み
suc72☆softbank.ne.jpまで
(☆を@に代えて)
※初めての方はフルネームやご住所などお書き添えください

[PR]

by suc_natsuko | 2013-04-08 22:28 |  ・・ゴアンナイ
大峰山系お山ごはんデビュー!


e0167778_159506.jpg
山ごはんデビュ~♪
かっこイイ~フォルム~!(笑)









ノープランのお休みでしたが、お天気よかったので行ってきました^^v

思い立ったら即出発(笑)
山行きにおける最近の瞬発力ったらハンパない(笑)



近畿最高峰
百名山
世界遺産・・・

もりもりだくさんの大峰山系
“弥山・八経ヶ岳”へ!

ワクワク(*^^*)



※参考にしたいというnちゃんのリクエストに応えて
登山口をちょっと詳しくレポします^^



登り口は「行者還トンネル西口」

奈良県吉野郡天川村の309号線をひらすらまっすぐ走るとあり
20台ほどの駐車スペースがあります。
(309号が途中からすごーく道が細くなるので注意!)




しかしこの日は予期せぬことが!

e0167778_1059916.jpg
Oh No!

なんとなんと落石積雪のため
行者還トンネルまで車で行けず通行止め><。

時刻は早朝6時すぎ!
こんなことではあきらめる山一家じゃありません。

なんせ最高のお天気!
もちろん歩くでしょう~


それにしても
このアスファルト、長かった~^^;


e0167778_1161668.jpg
ここかー><。

崩落個所も無事通過。

そして・・・


e0167778_1194910.jpg

やっとやっとの登山口^^
早歩きで1時間15分は歩いたよ~

ちゃんと世界遺産って書いてある♪


e0167778_11181533.jpg

やっとこさお山入り~
登山届けもしっかり書いてね^^


e0167778_11202582.jpg

すぐにこんなかわいい橋♪
癒されるる~♪
太陽にも(笑)


e0167778_11225315.jpg

最初ちょっと急な登りが1時間ほど続きます^^

でも私、へっちゃら^^
隊長(たいよ)と共にぐんぐん登ります。
足腰強くなってきたなぁ~♪ルン♪


e0167778_11395638.jpg

e0167778_11354236.jpg

e0167778_1137283.jpg

木と戯れつつ~
空気も美味しい~



e0167778_114652.jpg

e0167778_11492513.jpg

この辺りからが世界遺産の「大峯奥駈道(おおみねおくがけみち)」かと・・・

奈良吉野山と熊野三山を結ぶ修行場として開かれた道で
熊野古道の一部です。


幻想的な風景に癒されます~


e0167778_11503040.jpg

e0167778_11514666.jpg

アップダウンも少なく歩きやすい~

新緑や紅葉の季節にまた来たい!!



e0167778_11544495.jpg
大きな岩みたら
登るでしょう~^^


e0167778_11561646.jpg
登るでしょう~^^


e0167778_1232269.jpg
でしょでしょ^^



e0167778_1244315.jpg

おねぇもがんばって歩いてます♪


e0167778_1043649.jpg

思ったより雪が多くなってきたー!


e0167778_1263548.jpg

それにしてもピーカン。

太陽に愛されてるね~^^
気持ちよかね~^^



e0167778_1284976.jpg
やるわな^^


e0167778_1210133.jpg
やるわな^^



e0167778_12254467.jpg
雪合戦も^^







と呑気に歩いてたら
思わぬ難所が待っていました^^;


e0167778_12133595.jpg

ザレ場が雪で覆われていて
一回滑ったら下まで滑り落ちていくー!
という感じヽ(+∇+)ノヒョエー

雪は固いのでしっかり足を差し込めば大丈夫なんだけどね~
確かに足はすくむ。

ここは何とか越えられたものの・・・



恐怖心でいっぱいになってしまったおねぇは半べそ状態。
なんでもないところでも
腰がひけちゃって^^;;


e0167778_12295030.jpg

終始こんなかんじ^^;;;



e0167778_17553237.jpg

e0167778_12341493.jpg

あとちょっとなんだけどな~><。
いいお天気なんだけどな~><。



時間的にもちょっと厳しかったので・・・

今回はお山ごはんがメイン!
子連れで無理は禁物!
登らぬも勇気!

・・・と

ここでUターン決定!

また来る楽しみができたってもんです♪







で、お山ごはんを楽しみました♪

e0167778_12545343.jpg
お山ラーメンに・・・


e0167778_12532129.jpg
お山やきそば


e0167778_12562478.jpg
そして念願の
お山コーヒー!!

最高だじぇ~♪


e0167778_12572414.jpg

大満喫♪



お山ごはんのルールはゴミを出さないこと!
お汁一滴もきれいにティッシュで拭きとっ持ち帰ってきます!








さてさてお尻が重くなりそうでしたが
日が暮れる~と下山しました^^


帰りももちろんアスファルトを1時間強歩くのです><。

でも太陽と手つないで
みんなでしりとりしてそれもまたいい時間か^^



私最後右膝がいたかったー!
これは何とかせねば!!

グルグルグルグルグルコサミン♪か?(笑)

寝たら治ったので上で一泊したら縦走できると思うけど~


e0167778_1345670.jpg

e0167778_1332748.jpg


帰ってきたらまっくら^^;
日の出から日の入りまで12時間強歩いてたことになりまする~

頂上まで行ってたらタイムアウトだったなぁ~^^;


無事帰ってこれてよかったじぇ~

じぇ!じぇじぇじぇ~!
(あまちゃんおもしろい・笑)


下山後は天の川温泉でゆっくり^^
e0167778_16264723.jpg



お山に抱かれて
思い出も教訓もいっぱい出来た1日でした。


登れば登るほどお山の魅力にはまっていくなぁ~。。。

感謝。


ちなみにこの日、お山は貸切~
誰にも会わず^^;
景色眺め放題(笑)




e0167778_15185858.jpg
≪date≫
2013年4月4日(木)

大峰山系
弥山(1895m)
八経ヶ岳(1914.9m)
≪奈良県≫

行者環、往復コース

日帰り可能なコースだけれど
弥山には宿泊できる弥山小屋やテン場もあり。

今度はもっと余裕をもった計画をして
登り口のある天川村でも遊びたいな。
観光名所「みたらい渓谷」はちょっと見ただけでもスゴかったー!







遅くに無事帰宅・・・

次の日、
パパさんはシゴト
おねぇはクラブ
私もオシゴト
たいよーは遊びに。
みんな朝から元気!

土をつかみ岩をつかみ雪を掴んでたその手で優雅なトリートメント。。。
(お客さまと山バナで盛り上がりながらね^^)

このギャップがまたいいわぁ~(笑)
(アカンやろか^^;)


[PR]

by suc_natsuko | 2013-04-06 17:26 |  ・・徒然
念願のキラキラ雪山!


待ってましたのお休みピーカンemoticon-0157-sun.gif

ワクワク・・・ととりあえず出発!
306をぐんぐん走るも御在所あたりまであんまり雪がない~!
そんな訳でいなべまで・・・
車中で藤原岳に登ることに決定!

夫婦揃っていつも行きあたりばったり。
どっちも下調べしないから大変。
2人ともA型とは思えやんね^^;



e0167778_1642163.jpg

すったもんだありながらも
無事登山口到着!

鳥居をくぐって神武神社で手を合わせてから入山です!


e0167778_1791758.jpg

木漏れ日眩しく・・・
雲ひとつない最高のお天気。
ドピーカンっちゅうやつですね^^

テンションあがります。
でものっけから急登でっせー^^;


e0167778_16352335.jpg

5合目あたりから雪が・・・♪


e0167778_17155148.jpg

8合目。

ウホホ~イ!
雪いっぱいだよ~!


e0167778_20302755.jpg

美しい。。。

雪はあるけどあつーい!
もう春だぁね~


e0167778_16425466.jpg

さ~て!
いよいよいよいよ・・・

アイゼンそ~ちゃ~く!

どんなにこの時を待ったことか(笑)


e0167778_16444428.jpg

ザクザク
ザクザク
バフバフ
バフバフ

この感覚たまらないね~


e0167778_17174283.jpg

それにしてもこっからがまた長いのだ~!
雪道なので倍疲れるしね^^;


e0167778_17201094.jpg

でもっていいお天気で見晴らしもよくって気持ちよか~


e0167778_17213263.jpg

ふかふかの雪ではしゃぐアラフォー(笑)


e0167778_1747256.jpg

“先週までずっと吹雪だったからね~
こんないいお天気はなかなかないよ~”

と地元のおじさん。


うんうん。
だってこんなに太陽が近いもの。


うんうん。
雪がキラキラ光ってるもの。



最後ほんとにしんどかったけど^^;

一歩一歩踏みしめて・・・

e0167778_17493022.jpg

1120m登頂!


e0167778_17234634.jpg
e0167778_17231142.jpg

まわりで一番たっかいね~
まわりの山が何か分かるほど達人じゃありませんが^^;
御在所はあれか~
いぶっきーはあれか~なんて不確定な話しをしながら(笑)


最高^^


e0167778_1754274.jpg

お腹ペッコペコで食べた豆大福。
これがおいっしいんだ~^^
食道通って胃に落ちて
胃から熱がこみ上げてくるのまで分かりましたよ(笑)



e0167778_17514425.jpg

帰りはお尻すべり(“尻セード”というらしい)なるものを体験しました。
もうおもしろくっておもしろくって(笑)

そんでもって調子に乗ってザクザク新雪駆け下りてたら
コース見失って遭難しかけた^^;
いくらお天気でも雪山なめたらあきませんね。
いい教訓になりました。



今回もネタに気づきいっぱいで無事帰路につきました。
ありがたや~

お山の神様ありがとう~!





(data)
◆藤原岳1144m
(三重県いなべ市、滋賀県東近江市)

鈴鹿セブンマウンテンのひとつ
花の百名山

表道(大貝戸道)から入山
(登山口住所ーいなべ市藤原町坂本) 
登り 3時間ちょっと
(てっぺんで30分)
下り 2時間ちょっと

8合目でアイゼン装着!
[PR]

by suc_natsuko | 2013-03-07 18:12 |  ・・徒然
Happy 2013!


e0167778_23251450.jpg

明けましておめでとうございます。
いつものお気に入りのスポットで初日の出詣で。


このシルエット、私たちなんです。
(萌は起きれず3人)
なんとなんとお友達のFBの写真で見つけたの。
すごいでしょ^^
うちらや~ってびっくり!




e0167778_2334117.jpg
e0167778_2334454.jpg


海からの日の出を当たり前のように見られる私たちって
本当に幸せだと思うんです。


合掌ー。





・・





そして初の元旦登山・・・
登山詣でへ!


e0167778_23373938.jpg
雪山デビュー!!


e0167778_0103486.jpg
e0167778_23401365.jpg
e0167778_0222486.jpg
ざくざく感がたまらん~
こりゃはしゃぐわな~^^




e0167778_23512323.jpg
大好きなココです^^
今日は一番雪が少ないと思われる“武平峠道ルート”にて。




e0167778_23492325.jpg
素敵な出逢いがありました。

雪山はじめてで子供たちも一緒でちょっぴり不安だった私たち、
もう下山してきた方がもう一度一緒に途中まで登ってくれたの。
あったかいでしょ。
ほんと感動。
吉岡さん本当にありがとう~!
またどこかの岳で会えますよね^^



今日はお山で会う人たちといつもの“こんにちは^^じゃなくて
“おめでとうございます!今年もよろしく~”なのも
なんかhappy!
お山はやっぱりいいなぁ~
(街中じゃそんな挨拶ありえないでしょ^^)




e0167778_23501146.jpg
ドキドキの雪山デビュー!

気持ちいいくらいスッテーン!と滑ったりもしたけれど(笑)

澄んだ空気で景色が最高!


大自然と人の優しさあったかさに包まれた最高の元旦でした。


除夜の鐘→初詣→初日の出→元旦登山
最高!(笑)



e0167778_0495080.jpg
ゆりちゃんのおせちとおとそ♡もいただいております。





e0167778_2351522.jpg


今年もいっぱい笑おうね^^
みんなにとって幸多き年となりますように。。。


[PR]

by suc_natsuko | 2013-01-02 00:57 |  ・・徒然
御在所岳に呼ばれて・・・


e0167778_0121859.jpg


鎌さまが目の前!
かっこいい~
今度はこっちからやっほーい!
(あっちからやっほ~いの記事☆) 



おやすみの水曜日
なんと文句なしの超晴天!

“これはお山が呼んでる~!”
と行ってきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても・・・
この日は随分前から映画に行く予定で準備していた私たち・・・

空を見て
「今日これ山っちゃう?」
のひと声にリュックを2階から下してきた旦那。
いつの間に彼もこんなに山好きになったんでしょ(笑)

私もさっさとお出かけ服を脱いでお山ウエアに・・・
笑える。

先週の“みんなでお山”の日は雨だったし
(17人で登る予定だったのにー!)
今年はもう雪も積もったと聞いてたし
半ばあきらめていたのに・・・

お山の神様からプレゼントをもらったような
ピーカン晴れのあったかい日。

お山と太陽に愛されちゃってるな~私^^
なんて(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・






e0167778_0123568.jpg

そんなこんなで(笑)
全くもってノープランでしたが

せっかくなので・・・
はじめてのルート“一の谷新道”で!


e0167778_0131728.jpg

これがなかなかの急登。


e0167778_0135428.jpg

手を使わずして登らせてくれませんぞ。


e0167778_0143031.jpg

でもってこうゆうの大好物。
楽しい~!


e0167778_1927061.jpg

はしごあり
ロープあり

その上落ち葉いっぱいで滑る滑る(笑)


眺望があんまりなのですが
そのせいか中道ほど混んでないし

私、このルート好きかも♡



e0167778_0163959.jpg

「鷲見岩」


少し登って振り返るとホラ^^


e0167778_0171988.jpg

鷲が見てるかんじでしょ^^



そしてそして


e0167778_0181058.jpg

「大黒岩」


もうそのパワーっていったら
半端なくすごい!


“御在所いちのパワースポット見つけたー!”

と大声で叫んでまった(笑)


e0167778_019357.jpg

この岩からの眺めっていったら
頂上よりいいよ( ̄b ̄)シーーッ!!


e0167778_0202035.jpg

どこまでも飛んでいけそう・・・



どれだけここで遊んだことでしょう(笑)

e0167778_0211391.jpg

ほれ、おナツ脱ぎだしましたよ(笑)


e0167778_021509.jpg

エネルギーを全身で受け止めて


e0167778_0222349.jpg

鎌さんに向かってパールシュヴァコーナ


e0167778_0235914.jpg

伊勢湾に向かってヴィラバドラ


e0167778_0244039.jpg

ちなみにここはロープウエイの真横で
みんなが不思議そうに手を振ってくれます(笑)


e0167778_0352976.jpg
猿かなにかと思われたやろか(笑)



e0167778_033435.jpg

紅葉はもう麓の方まで下りてきてました^^




やっぱ御在所すっきやわ~
今年も逢いに行けてよかった♡
・・・っていうか「逢いにこい!」って呼ばれたかんじ♡


御在所の神様
大自然の神様
ありがと~

合掌。


そこの貴女さま・・・
来年こそは一緒に行こうね!
 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-11-23 00:39 |  ・・徒然