三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
タグ:オモイ ( 92 ) タグの人気記事

sucre、7年間ありがとうございました。


e0167778_04335.jpg


明日から18日(日)までお盆のお休みをいただきます。



今回のおやすみはちょっぴり特別・・・

おやすみ中の、私にとって特別な日
sucreは新しい屋号にて“リニューアルopen”します!



だから・・・
よく考えたら

今日はsucreとしての営業最後の日。。。
最後のお客さま、nちゃん、2日連続yogaから極上コースの濃厚さ^^なんてありがたい。
昨日は神戸からのmさんが極上だったし・・・感謝。




何か変わるわけではないんです。
看板もしばらくそのまま(笑)


私自身も
私がこのオシゴトを通じてみなさまと共鳴していきたいことも
伝えていきたいことも

何も変わらない。


少し、これまでやってきたことを
上手に分かりやすくまとめるためのリニューアル。



だけどやっぱり
ちょっぴりさみしいものですね;;



sucreとして活動してきた7年とちょっと・・・

たくさんの出逢いがあり
たくさんの嬉しいこと、楽しいことがありました。


アロマに出逢い
ヨガに出逢い
たくさんのお客様に出逢い
同志に出逢い
導いてくださる先生方に出逢い
愛しいセラピストの生徒さんたちに出逢い・・・


私にとって全部大事な宝物のような日々。



人として
そしてセラピストとして
ヨガイントラクターとしても
たくさん成長させていただいたなぁ。。。


いつも私の発信することを
あたたかく見守って、受け取って
そして共鳴してくださるみなさまに本当に感謝しています。



書いてたらだんだんおセンチになってきたけれど・・・^^;
大きく何かが変わるわけではありません(2回目・笑)

今までの積み重ねがあって今があります。
リニューアルしてもその延長線上・・・


今日のように
昨日のように・・・
今までのように・・・

しなやかに
すこやかに
まるで息をしているかのようにごく自然に・・・

貴女さまに触れて
みんなとyogaして


喜びをもって
毎日を過ごしていきたいと思っています。

またその向こうに見える景色を楽しみにしながらね^^



ぜひこれからも仲良くしてくださいね。

リニューアルの内容についてはまた改めて発表させてください。



sucreを
ほんの一瞬でも
または
深~く長~く
愛してくださった全てのみなさまに

心より感謝します;;


感謝。
合掌。



愛をこめて・・・
natsuko.


[PR]

by suc_natsuko | 2013-08-12 23:57 |  ・・徒然
セラピスト冥利。


e0167778_2337522.jpg
葉っぱの赤ちゃん^^
新しい子がいっぱい産まれる・・・
毎朝の芽吹きチェックが楽しい季節です。
うちのウンベちゃん、ほんと元気♪




・・




GW明けて3日・・・
セッション5本に実技講座とサロンでのオシゴトが続きました^^


環境が変わり、気候も安定しないこの時期・・・
身体がこわばっている方が多いですね。

施術が終わると身体が緩んで
同時に心も緩んで
素敵な笑顔が見られるのが何よりhappyです。

“動かしにくかった手が動くー”
“肩が軽いー”
“ウエストまでほっそりしました。背中はしてないのに不思議ー!”


たくさんの嬉しいお声もいただきました^^







そういえば・・・
最近いただいたセラピスト冥利に尽きるとっても嬉しいお言葉がいくつか・・・♡


≪yogaにご参加のaさんより≫
yoga中の軽いマッサージ後・・・
“ナツコさんのマッサージが人気があるのが分かりました。
軽く触ってもらっただけなのに今でも身体に効いてます”
・・・その後サロンのご予約もありがとうございます♡


≪イベントでマッサージさせていただいたnさんより≫
“すごく気持ちよくて、マッサージのあとびっくりするくらいのカラダの変化がありました。
ヘッドマッサージ恐るべし。”
・・・その後“一週間前のマッサージの気持ちよさが忘れられません。”とmailをいただきご予約くださいました。
桑名から!ありがたいなぁ。。。


≪先月補講にきてくれた愛弟子marikoより≫
“お二人連続で同業の方がお越しくださったんですが、お2人ともに「気持ちよかったです。どちらでこの技術を習得されたんですか?」と聞かれたんですー!”
嬉しいなぁ~
marikoも素晴らしいってことだもんねぇ~^^
倍、嬉しいよ^^



想いを素直に伝えてくださるみなさまに感謝。

お客様に求めていただいて
自分も心地よい感覚で心地よいリズムでオシゴトできること・・・
そして喜び合いhappyを共鳴し合えること。

何か大きなことを成し遂げるとか
偉大な功績を残すとか、
そんな大それたことじゃないけれど(笑)
私にとってはそれよりも大切・・・


何よりhappyでサロンをはじめた当初から変わらない大事にしている想いです。

これからもこんな素敵なhappyを積み重ねていこう!




067.gif
明日もヨガからトリートメントまでフル回転!
母の日でもありますね~
みんな誰かの子どもですものね・・・
素敵な感謝の1日を♡

[PR]

by suc_natsuko | 2013-05-11 22:59 |  ・・徒然
yogaで繋がって・・・


e0167778_15494372.jpg
山もいいけど海もいい!











昨日のマリーナヨガ・・・
1年ご一緒したmさんが旦那様の転勤で最後でした。

転勤族で短い期間でお引っ越しを続けているmさん・・・
楽しいこともあるだろうけど大変だろうなぁ~と思います。

どうせすぐお別れと思ったら
人との距離も自然にとってしまうものなのかも・・・

私もすこしmさんのことが分かってきたところ・・・
とっても寂しいです。

e0167778_16194491.jpg
最初ヨガにご参加くださった時から

“ヨガをしっかり実践している人だな”

ってはっきり分かりました。
私より(苦笑)


先生って呼ばれて
背筋がしゃしゃしゃーん!と伸びたのを憶えています。

そう私がmさんに育ててもらったんです。


そんなmさんから
“三重県大好きでした。環境も人もいいですよね”
“楽しい時間をたくさんありがとうございました”

と嬉しいお言葉;;


そういえば・・・
海ヨガに
公園ヨガに
(バレーにドッヂボール)
キャンドル&キルタンヨガ
おうちヨガに
年末の108回太陽礼拝も・・・

いろんなイベントに来てくれました。
kumi先生のWSでもご一緒して・・・

少しの間だったけれど
想い出いっぱいです。


やっぱりやっぱり
寂しいけれど・・・


もうしっかり準備はできているmさん!

私はそこにを感じています。


お互いのこれからを楽しみに!
会えなくてもyogaで繋がっていきましょう。

感謝。











昨日は四日市のyoga友も遊びに来てくれて
パシャパシャ撮影会。
kitaちゃんありがとう~


e0167778_16394258.jpg
e0167778_16405981.jpg
e0167778_1641931.jpg
(photo by ayaちゃん^^god job!) 


海辺の気持ちいい空気で身も心もクリアに!

太平洋LOVE♡










e0167778_1710447.jpg
今日はおうちyoga!
これまた落ち着く・・・♪

そして・・・
ヨガ→マクロビランチは最強!

ゆりちゃんのおかげ♡
いつもありがとう~
今日はyogaご参加もありがとう~












いろんな想いが溢れる日々。

気持ちのいいyogaの集いに・・・
繋がりに・・・

感謝。

[PR]

by suc_natsuko | 2013-04-16 17:24 |  ・・外部ヨガ風景
禁断の扉・・・(笑)


e0167778_21144378.jpg

お山のことばっかりでストップしているblogですが(笑)
yogaにセッションに元気にオシゴトもさせていただいております^^




そんな中でも今週はセッションはじめてのお客さまがお2人!



気持ちいい~。。。
悪いもの全部流してくれているみたい。
これは続けないと・・・という気持ちになります。
こうなるのは分かっていたの・・・
禁断の扉を開いてしまった・・・身体が軽い!
まさにじぇじぇじぇ~


おもしろ嬉しいご感想をくださったKさま♪
トリートメントはじまって5分・・・
“禁断の扉”発言には笑った~^^
ブログのタイトル決定です(笑)




念願叶ってナツコさんのフェイシャルと足つぼが受けられて幸せでした~
サロンもHPで見ていた以上に素敵空間。
やっぱり行ってよかったです!
また癒されに、小顔、諸処お願いします。


お顔も足もひとまわりスッキリされたCさん♪
ゆっくり話せてうれしかったな^^








もともとyogaで繋がりがあったお2人。
先日ブログであげた予約可能日のお知らせを見て
これは!と即ご予約くださいました^^
挙げてよかったなぁ~。。。


ブログをチェックしてくださっていることに感謝。
(何のブログかよくわからないのに^^;)
トリートメントを受けたいと何年も想いをあたためてくださっていたことに感謝。
そして・・・
実際、そんな愛しい時間が実現したことに感謝。
嬉しい想いを伝えてくださったことに感謝。


たくさんの感謝の想いが溢れます。

幸せ^^



そこの貴女さまもぜひ・・・
禁断の扉、開きに来てくださいませ♪
心よりお待ちしております。





・・





e0167778_21573857.jpg


こちらはシャクティモンディでのひとこま。
親愛なるkumi先生♡のWS。

恐れ多くも歌ってきた私(笑)


yogaの仲間との時間は優しい・・・
あったかい・・・
幸せな幸せな時間でした。


yogaでも何度も何度も
今に意識を集中すること
心に振り回されずあるがままであること

を学びます。


誰かに触れてもらうことで
自分を感じ、今を感じること・・・

yogaを学ぶ前から
トリートメントをする上で私が最も大切にしていたことです。


アーサナを行うこと
瞑想すること

全て同じだなぁ~と思います。


分かっているようで
(みんなに伝えさせてもらいながらも)
私も日常にかえるとできていないことばかり。
素晴らしい教えをしっかり実践していくこと・・・
私の私だけのチャレンジです。



学びに
出逢いに
全てに感謝。




:::::::::::::::::::

シャクティモンディでの春のJoint Event!にマッサージで参加します。
桑名のお友達ぜひ遊びに来てね^^
もちろんコチラのお友達も^^


::::::::::::::::::::





e0167778_22211266.jpg
e0167778_22215664.jpg
夕方15分ほど(笑)
めずらしくお庭のお手入れが楽しい今日このごろ・・・

土を触っている時間もまた今ココhappy!
 

[PR]

by suc_natsuko | 2013-04-12 23:07 |  ・・徒然
プラスα!


e0167778_0561.jpg
@cocoro
ぽっぽヨガの後りょうぴんと久しぶりにゆっくりと♪
ご夫婦のお人柄がお店の全てに現われているとてもあったかいcafeです。
移転されてから初めて行ってきました^^
美味し楽しかったぁ~。。。





ぽっぽヨガ・・・
ご参加のAさんから嬉しい嬉しいご感想をいただきました。


今日も有難うございました。
錯覚ですが、体が地面から少し浮いているような、
体重が五キロくらい減ったように、体が軽やかです。
しかも、咳で違和感のあった気管支が楽です。
素晴らしい時間を提供下さったことに、深く感謝致します。
手垢ついた、型にはまった「癒し」ではなく、
血肉通う、体の芯から、心から解れ、暖まるヨガに驚くばかりです。
大切で、好きなことを楽しく実践し、積み重ねて生きる姿勢も学びました。
仕事復帰に不安もありますが、前向きに笑顔で進められそうです。
本当にありがとうございました。

“ぽっぽのおうちのらくがきちょう”より・・・
手垢のついた・・・ってどんなだろう(笑)おもしろいAさん^m^
ヨガ後の頬がぽっと赤くそまった明るい表情が印象的だったな^^



ぽっぽヨガ大常連のMさん
初めてお会いした時より背筋がすっと伸びて小顔になって表情もとっても明るい!
痛みを感じていた腰もヨガ後にがスッキリしたとお喜びに。
そしていろいろお話する中で
“ヨガをして他にもいろんなことに挑戦したいと思うようになりました。”
って嬉しいお言葉。。。



yogaだけじゃない・・・
ストレッチだけじゃない・・・
呼吸法だけじゃない・・・

そこから繋がる大切なもの。
+αなものを感じてもらえることがとっても嬉しいです。

私もとってもとっても幸せなヨガ時間でした。



ヨガが終わると子供ちゃんたちも
“帰りたくなーい!”ってね^^
そしてりょうぴんが保育中に撮っているたまらなくかわいい表情の写真・・・

ぽっぽが大好きな様子が伺えるいつもの光景。
私も1日子供になってここでりょうぴんとみなちゃんと遊びたい(笑)

りょうぴんもただ預かるという保育だけでない
+αなものをたくさん子供たちとママに提供しています^^
みんな知ってるか^^有名人だからね^^


ママもhappy^^
子供ちゃんもhappy^^
そしてたくさんの+α
ぜひ受けとりにきてください^^



※次回は4月24日(水)10時~12時です。
受付はぽっぽのおうちのりょうぴんまで
ご参加お待ちしております。





*




e0167778_020037.jpg
コブラ、コブラ、コブラ、コブラ・・・
先日のマリーナヨガで生徒さんたちと撮影会して遊びました(笑)


コブラのポーズ
(ブジャンガアサナ)
大好きなポーズ^^

自律神経調整、バストアップ、ヒップアップ、内臓の活性化!
そして胸を開き積極性を産むポーズ!
やる気がどんどん湧いてきます!


みんなも毎日やってね^^


[PR]

by suc_natsuko | 2013-03-28 00:16 |  ・・外部ヨガ風景
可能性が広がる!


e0167778_23553852.jpg


昨日はフェイシャル実技講座、最終試験日。

昨年の11月(この日→から
5ヶ月近くがんばってきたchihoちゃん


すっかりとプロの手つき。
安心して身を委ねられました。


chihoちゃんは誰よりもレポートが素晴らしい!
小さな字で詳しくびっしり!
たくさんの愛溢れるケーススタディ!!
既に彼女のファンがたくさんいるんだなぁ~♡


身体をしっかり使いながらも丁寧で繊細で・・・
いつからこんな滑らかな手つきになったんだろう。。。
不器用なところもあるけれど・・・^^
だからこそ人一倍集中して練習したんだろうなぁ~。。。



文句無しの合格です!

しっかりナツコメソッドを引き継いだ
フェイシャルセラピストさんに成長していました♪


もう導入はまだなの~と待ってくださっている
常連さまもいらっしゃるとのこと・・・!
これから楽しみだね~


写真はお祝いランチで一緒に食べたケーキです^^

chihoちゃん、感動をありがとう~
そしておめでとう~




e0167778_1153851.gif

chihoちゃんのサロン“better half”でフェイシャルmenuが登場しました。
導入キャンペーンでお得な期間です。→

ぜひ貴女さまもご体感ください^^

e0167778_8174929.gif
















少し余談ですが・・・
同じような感動が少し前にもありました。


私の試験の合格基準はあくまでも
お客様をお代を戴いてさせていただく最低レベルに達しているかどうか・・・

そこから自分次第でどれだけでも深めていける伸び代があるのです。


先日受けた“atelier cieLo”ayaちゃんの足つぼ・・・
2年前のこの日から抜群に成長していました。


今まで指導してきたことが全部出来てる!
本当に自分にしてもらっているんではないか!(笑)


と思うほど・・・
素晴らしい効く足つぼでした。
何も注意するところがなく、手放しで褒めたのは初めてだったよね~^^


確実に彼女は
自分の可能性を超えて
私の想像も越えて(笑)
成長しています!

指ダコも私に劣らずのかっこいいの育ってるもんね~;;


あれやこれやと目移りしそうなものだけど・・・
脇目も振らずの私への執着心と言ったら右に出るものはいない(笑)
(私もよう付き合った^^)
そして何より緊張感をもった現場でのワークにてチェーロのお客様方に育ててもらって・・・


向上心をもって粘り強く練習してきた、
続けてきた結果だなぁと思います。



もちろん他のチーシュクメンバーも同じように
自分の可能性を広げていることでしょう^^




・・




誰でも新しいことをはじめる時は
本当に自分にできるのかな?
って少しは不安になると思います。

また壁にぶつかかった時、
これ以上がんばっても限界かな?
って弱気にもなると思います。

ましてやもともと産まれもっている身体や技量、脳は不平等なもの・・・
コンプレックスがある人もいるでしょう。。。
・・・・というかコンプレックスのない人なんていないですよね^^;


でも・・・

本当にやる気があって、楽しんで取り組む夢には、
自分の可能性を超える力がある!

大人になってもやる気があればなんだってできる。


そう思います。

そんな夢が見つかったら
それだけでも生きがいを見つけたようなもの。
幸せだよね^^


私自身もそんな力を感じてきたけれど、
みんなにもそれを証明してもらって
本当に感動しています。


できなかったことができるようになるのは
お山のてっぺんに登った感覚とよく似てる。
そこからの眺めは最高!
そこまでの道のりが長い程
お山が高くてキツイほど
その感動は大きい!!



そしてこの感動は
それぞれの手を通して
またたくさんの人に広がっていくもの。。。


そこが幸せで素晴らしいなぁ~と思うのです。



感謝。
合掌。

so happy!






※お知らせブログ

・4月からのマリーナヨガ→
・完熟梅→
・大人の休日→
[PR]

by suc_natsuko | 2013-03-19 08:59 |  ・・風景
対価。


e0167778_045121.jpg




≪ピックアップセッション≫


最近3時間強のロングセッションが続いています。
三寒四温そして春の芽吹きと共に身体の疲れも表れやすい時ですよね。
みなさまどうぞ体調管理にお気をつけください。

そんな中からピックアップ!








とっても久しぶりのお客さま。。。

随分お顔を見なかったけれど
何のお約束をしている訳じゃないけれど
何となく信頼関係があるお方。
(私、全くマメじゃないので、お手紙などもちっとも出さないんだけどねm(_ _)m)


久しぶりにレスキューしてくださいました。


“来たかったけれど忙しくてあっという間に日がたっていくわ~”
“他で割引券もらっても、知り合いがお店出したってきいても行く気にはならないの”


やっぱり♪ウヒッ♪

“会って話してるだけでもう気持ちよくなってきたー”
“全てお任せで3時間お願い!”
“気持ちいい。。。”
“呼吸ができる!”
“ラクー”
“こんな響くの・・・すごい”
“そんなところが詰まってたんやー”
“どんどん腕があがるね~”
“自分でも毎日マッサージしているけどやっぱり違うわあ~、やっぱりしてもらわなあかんね”


嬉しいなぁ♪


ずっと尿の出が悪くて少し前に病院のお世話にもなったそう。
この日はsucreで4回もお手洗いに・・・

“全部悪いものが出たかんじがするー”

とすごくすっきりされていました。


そして3時間セッションのお代を提示すると・・・


えっ?!安い!まだ値上げしてないの?
だって全てが一流なのにその値段はアカンよ!
お釣りはいらないから!



涙出そうなくらい嬉しかったー;;



先日もロングセッションのお客さまが・・・

お金だけ見るとすごい大金なのに
この施術を受けると安すぎるーって思うんよね~


とおっしゃってくださったところ。
身体壊して病院に支払うくらいならなんてことない・・・と^^




・・




お金が全てではないけれど
物ではなく目に見えないものを提供し
その価値を測るものとして捉えると

私の提供しているものに=私が自己実現しているもの=
それだけの価値を感じてくださっていることは

この上ない
言葉にもならないような

喜びがあります。



すべてはgive&take

与えて受け取って

全ては呼吸

吸って吐いて



自分がそのお代をいただけるだけの価値あるもの提供できているか・・・
いつも自分に問うていきたいことです。




感謝。

これからも精進します。





※お知らせブログ

・4月からのマリーナヨガ→
・完熟梅→
・大人の休日→
[PR]

by suc_natsuko | 2013-03-17 00:48 |  ・・徒然
MOVE!


e0167778_17135191.jpg
e0167778_1714649.jpg
e0167778_17142438.jpg
e0167778_17143537.jpg



身体の熱を作っているところ!
どこか知ってますか?



堂々の第1位は筋肉なんです。

女性はもともと男性より筋肉量が少ないので冷え性や低体温の人が多いんですね。

その筋肉!
人間の身体は18歳前後で筋肉量がピークとなり
あとは何もしなければ減り続けるのみ
=冷え続けるのみ。
(しかも40歳すぎてから大幅に減少します!)


体温と免疫力は密接な関係があります。
体温が下がると身体の異物をパトロールしてくれている血液中白血球の働きが悪くなり、正常に機能しなくなります。

一般的に体温が1℃下がると免疫力が30%低下し
基礎代謝量も12%下がるといわれています。



病気になりやすくなるわ・・・
太りやすくなるわ・・・
便秘や肩こり腰痛、生理不順、むくみ、肌荒れ、もちろん花粉症も
さまざまな不調が・・・!


冷えは万病の元なのです。


でも正しく動けば熱量が増え筋肉も増えます!
特に下半身の筋肉量を増やすことがとっても大事。
(うちの母も毎日1時間砂浜をウォーキングしているそうです。さすが☆我が母、素晴らしい人なんです^^)



e0167778_17274912.jpg冬は寒いからイヤだー!っと断然夏派だった私・・・
思えば低体温でした。
こんなもんかな?なんて思っていましたが、
最近、冬も好きなんです。
昔ほど寒さも感じず、気持ちよく感じます。

久しぶりに基礎体温を測ってみたら・・・


ヤッタ!36.3℃になっていました。
(目標は36.5℃!)

yogaをするようになって
体重は変わっていないけれど筋肉は増えているようです^^v




寒いからいっぱい着こんでいっぱい靴下はいて・・・
自分の熱を逃がさないくらいの範囲であればそれも大切かもしれませんが
あまりに外側からのあたためすぎは対処療法にすぎず根本療法にはなりませんね。

過保護すぎ、動かなすぎはもともと備わっている体温調節機能や自然治癒力を低下させます。
ほら、動物は何にも着てないですよね^^
それは究極ですが・・・^^;
本来、体温調節は衣服でなく自分の身体でできるものなのです。


寒いからと縮こまって筋肉より脂肪を増やしていたらいいことなし^^

自分の身体のもっている可能性を、しっかり輝かせましょう!


※冷え改善にはもちろん食べ物も重要^^
睡眠やつぼ&リンパマッサージもね^^




e0167778_17431845.jpg
シャバアサナ風景。
みんなが穏やかに休むこの時間・・・本当に幸せを感じます♡

みんなから“こんな効果があった!”“こんな変化があった!”
と教えてもらう度にとっても嬉しくなります。
11月からずっと続けている“火の呼吸法”も続けてもらっている方から嬉しい報告をいただきます。
呼吸が深くなるというのも重要な要素!
クレンジング・デトックス効果、内臓機能、免疫力アップ!血行促進・・・
体得すればいいことづくしです。

ただ動くだけでなく深い哲学があるのもyogaの魅力。
一生学び続け楽しみ続けていきたいものに出逢えて幸せ。





・・




e0167778_17385832.jpg
e0167778_1819891.jpg

今日のお休みは・・・
仲良しのますみちゃんのおうちへ。
お茶のお稽古を受けてきました。

とても本格的でますみちゃんの立ち居振る舞いが素敵でした。

深いことは分からないけれど
心がまっすぐになるかんじ。
静かな中で自分と向き合えるかんじ。

yogaと一緒だな・・・と思います。

いい経験ができました。


ますみちゃん・・・
いつでも気軽にお稽古つけてくれます。
子供ちゃんにもオススメ。
気になる方はお声かけてください。
(私もまた行きたい♪)

素敵なお友達がいっぱいで幸せです♡


e0167778_185858.jpg
一緒したしぃちゃんayaちゃんと・・・^^

[PR]

by suc_natsuko | 2013-02-27 18:29 |  ・・徒然
Happy 2013!


e0167778_23251450.jpg

明けましておめでとうございます。
いつものお気に入りのスポットで初日の出詣で。


このシルエット、私たちなんです。
(萌は起きれず3人)
なんとなんとお友達のFBの写真で見つけたの。
すごいでしょ^^
うちらや~ってびっくり!




e0167778_2334117.jpg
e0167778_2334454.jpg


海からの日の出を当たり前のように見られる私たちって
本当に幸せだと思うんです。


合掌ー。





・・





そして初の元旦登山・・・
登山詣でへ!


e0167778_23373938.jpg
雪山デビュー!!


e0167778_0103486.jpg
e0167778_23401365.jpg
e0167778_0222486.jpg
ざくざく感がたまらん~
こりゃはしゃぐわな~^^




e0167778_23512323.jpg
大好きなココです^^
今日は一番雪が少ないと思われる“武平峠道ルート”にて。




e0167778_23492325.jpg
素敵な出逢いがありました。

雪山はじめてで子供たちも一緒でちょっぴり不安だった私たち、
もう下山してきた方がもう一度一緒に途中まで登ってくれたの。
あったかいでしょ。
ほんと感動。
吉岡さん本当にありがとう~!
またどこかの岳で会えますよね^^



今日はお山で会う人たちといつもの“こんにちは^^じゃなくて
“おめでとうございます!今年もよろしく~”なのも
なんかhappy!
お山はやっぱりいいなぁ~
(街中じゃそんな挨拶ありえないでしょ^^)




e0167778_23501146.jpg
ドキドキの雪山デビュー!

気持ちいいくらいスッテーン!と滑ったりもしたけれど(笑)

澄んだ空気で景色が最高!


大自然と人の優しさあったかさに包まれた最高の元旦でした。


除夜の鐘→初詣→初日の出→元旦登山
最高!(笑)



e0167778_0495080.jpg
ゆりちゃんのおせちとおとそ♡もいただいております。





e0167778_2351522.jpg


今年もいっぱい笑おうね^^
みんなにとって幸多き年となりますように。。。


[PR]

by suc_natsuko | 2013-01-02 00:57 |  ・・徒然
サットサンガ。


e0167778_21594079.jpg

毎年恒例!
チーシュク望年会^^

今年は名古屋へ!
まゆみちゃん素敵なお店をリサーチありがと♡
個室でゆっくり贅沢イタリアン・・・最高でした。




ヨーガの学びの中に“サットサンガ”という言葉があります。
純粋で自由で永遠である真実を囲む人々の集い・・・
互いによい影響を与えあい純粋な志を語りあえる仲間のこと。




チーシュクはまさにそんなサットサンガな仲間。
いつもそう感じています。


それぞれの今年一年を振り返ってのことば。
来年に向けての目標。

みんなにハートの奥の奥を聞いてもらい涙することも。。。
それはきっと真実のことばで話しているから・・・。


happyなことも
そうでないことも
全て光の方向に向かっていると信じている力強い仲間。

自分の好きな道で
志高くがんばっている仲間。


私には本当にそんな仲間がいっぱい。

幸せだね。
感謝。
合掌。



e0167778_2250183.jpg

[PR]

by suc_natsuko | 2012-12-10 22:53 |  ・・徒然