三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
タグ:ギター ( 8 ) タグの人気記事

GW!


GWですね^^
楽しいお休みをお過ごしでしょうか?
いつも通りオシゴトの方もお疲れさまです。


sucreは8日(水)までお休みをいただきます。
休みすぎ?^^;
その後、怒涛の予定が詰まっているのですー!
エネルギー満タンにしておきます^^








GWといっても今日は誰も家にいなかったので
(シゴト・クラブ・アソビ)
1人でゆるゆる~と過ごしました^^
(以外とインドア、ずっと家に居られる人です、私・笑)







お庭に山さんからやす~く仕入れた
新しい子たちを植えて・・・

e0167778_23124814.jpg
最近お気に入りのヒューケラ。
地植えも!大きくなるの楽しみ~♪


e0167778_23124954.jpg
シャクヤク。
200円とか・・・安すぎ^^;
立てばシャクヤク歩けばボタンってね^^
お花が咲くの楽しみ^^


e0167778_231336.jpg
なんて子か忘れたー--;
すでに咲いててとってもキレイです。








そして久しぶりにギター!
思う存分ゆるゆると〜
弾きました~
歌いました~





おナツのインドア、スッピンの1日でした(笑)

明日は旧友たちと集まります^^

みなさまも楽しい日々を~♪







※お知らせ

・5月のセッションご予約は全て終了しました。
ありがとうございます。

・おうちヨガ
5月12日(日)
14日(火)
26日(日)
空席あります。
ご参加お待ちしております。

・マリーナヨガ
毎週月曜開催ですが、6日(月・祝)は休講になります。

・ぽっぽヨガ
5月22日(水)10時~
ご予約はりょうぴんまで・・・

・5月のイベント
大人の休日
ご予約全て終了しました。


今月もみなさまにお会いできる今ココを楽しみにしております。
よろしくお願いします。
 

[PR]

by suc_natsuko | 2013-05-04 23:49
ALL OK!


e0167778_20592123.jpg


マリーナでのマリンフェスタ

ヤダーなんて思ってたけど楽しかった~!

マイク通して歌うのクセになりそ(笑)
好きなんだな・・・これ^^

楽しかったら ALL OK ね!




e0167778_2105097.jpg

AKIちゃん(真ん中)のフラも素敵でした~

頭のてっぺんから指先までほんと美しくって・・・

衣装も踊りも一番光ってた!
望年会に来て披露してくれないかな~^v^ 


ちょっとだけ^^
[PR]

by suc_natsuko | 2012-11-11 23:20 |  ・・徒然
大きな古時計_solo





ソロギターに初挑戦!
まだまだやな。
音楽はドレミしか知らなかった私がタブ譜とにらめっこ。むつかし〜
そしてほんまに短い指^^;
いつか超難易度高いルパンが弾けるようになりたい。



外野の声はお気になさらず〜
ちなみにおねぇは一日部活でお昼はお弁当を食べてきてます(^_^;)









e0167778_22124821.jpg
I Love Guitar!

[PR]

by suc_natsuko | 2012-10-07 21:55 |  ・・徒然
糸_cover





嬉し恥ずかし初公開(〃∇〃)アハ

ギターはじめて半年。
大好きな「糸」ははじめて形になった(?)曲です。
コードは簡単にしてあります(^_^;)
まだまだでございますが・・・楽しっ♪

[PR]

by suc_natsuko | 2012-08-20 21:28 |  ・・徒然
fan!fan!fan!


e0167778_20504685.png
やっちゃいました(笑)
前髪もあげちゃいました(笑)
pesuちゃん、素敵な写真をありがと♡ハートもいっぱいぱい♡



予想通り・・・
クラクラするような楽しすぎる日々^^

最高HAPPY!







日曜日。


e0167778_20553134.jpg

まったり「おうちヨガ」からスタート!
いつも素敵なメンバーで幸せ。。。

じっくりと心と身体と向き合っていく90分強。
自分をそして生徒のみなさまを
愛しく愛しく感じるあっという間の贅沢な時間。



e0167778_2058383.jpg

毎回のゆりちゃん特製マクロビランチがまた嬉し、幸せ、ありがたい。
みんなとの尽きないおしゃべりも楽しいよね^^


e0167778_211820.jpg

ヨガからご参加、午後の「アロマトリートメント」へと続く極上コースは
神戸からのお客様でありお友達のなゆさん
幸せな濃厚時間。。。
お土産までありがとう♡







月曜日。


e0167778_21245864.jpg
「金環日食」 
宇宙の波動に包まれ・・・
光のシャワーを浴びた特別な朝。

ただ美しい・・・
それだけでないいろんな気持ちで胸がいっぱいになりながら・・・
それでもこの世紀の瞬間に立ち会えたことを幸せに感じ。。。




e0167778_226024.jpg

「ヨガとマクロビ講習会」
ゆりちゃんとのコラボの日。

ゆり邸の畳のお部屋でのyogaは何とも落ち着く。。。
笑いもいっぱいyoga^^


そして・・・

e0167778_21672.jpg

今回も歓声があがる圧巻のお料理が!
みんなyogaしたこと一瞬で忘れるんちゃうかなと思うほど?^^;

キビ、アワ、ヒエ、アマランサス・・・
雑穀料理のオンパレード。。。

レクチャーも素晴らしく、みんなメモメモ。
お腹も快調!


素晴らしい相棒に恵まれ・・・
そして素敵な参加者さんに恵まれ本当に幸せな時間。

次回のヨガマクロビは7月6日(金)です。
お申込みお待ちしております^^




e0167778_21542011.jpg
(イメージ画像・笑)

午後は朝からご参加・・・
春日井からお越しの愛弟子まりちゃんとひきつづき濃厚時間。

「マンツーマン補講」

彼女は本当に愛に溢れていて・・・
一緒にいてその気持ちに触れているだけで心地いい。
何よりおもしろくて楽しいしね^^

久しぶりにビッグハート&ビッグハンドに包まれて幸せ。







そして本日火曜日。


e0167778_2222497.jpg

待ってました、年2回の大イベント!

「アロマクラフトカフェ」
ちび檸檬さんとのコラボです。

植物の香りに包まれて
笑顔いっぱいの時間。

準備は大変なんだけれど^^;
ここで味わうこの幸せな感覚も
また大好きなんだなぁ。。。


e0167778_23431560.jpg
ハンガリーウォーター楽しみだね^^
やさいいチークもまた使い心地を教えてね^^
みんなで若返ろうね^^



そして

e0167778_22103762.jpg

これこれ!
ちび檸檬さんの特製ランチ。

e0167778_2239661.jpg

これは彼女にしかかけない“特別なかき氷”。
太っ腹サービスに心もお腹も満たされていきます。



そして・・・
これね^^
(誰も頼んでない?笑)

e0167778_22244586.jpg

檸檬ちゃんと話してたことを実現しました^^
みんな聞いてくれてありがと♡

完成度はどうあれ(笑)

みんなとの一体感を感じるこれまた幸せな時間。。。
しゃ~わせ~。




e0167778_22404275.gif





みんなみんな
ありがとうございました。

ブログを書きながらも
一人ひとりの笑顔がいっぱいいっぱい浮かんできます。
嬉しいメールもたくさんありがとう♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
special thanks!

ゆりちゃんの記事→月曜/火曜
misaちゃんの記事→月曜火曜
まりちゃんの記事→月曜
wakaちゃんの記事→月曜
ちび檸檬さんの記事→火曜
chihoちゃんの記事→火曜
pesuちゃんの記事→火曜
まゆみちゃんの記事→火曜
ayaちゃんの記事→火曜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親愛なる同志!
ゆりちゃん
ちび檸檬さん
素敵なコラボをありがとう。
いつも本当に感謝しています。



みんないろんなことを抱えて
いろんな想いを抱えて
毎日をがんばっている。

愛しい愛しい仲間。


私が発信するものが
何かそんな日常に光を当て
心の充電に繋がるものであり
そしてそれぞれの日々が重なり合い分かち会える
スペシャルな光になるのであれば
本当に本当に幸せです。


そして
いつもいつも感じてる。

集まってくださるみんながいるから。
信頼してくれるみんながいるから。
受け取って受け入れてくれるみんながいるから。

全ては成立しています。
私は本当に幸せもの。



いつもちゃんとやりきる自分もいっぱい褒めてあげよう^^
すごいぞ私^^




またの貴女と私の日々が重なる日・・・
楽しみにしています。

大感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-05-22 23:35 |  ・・風景
幅。


e0167778_2218615.jpg


月2回通っているギター教室^^


この写真、顔は映っていませんが
みんなめっちゃ笑っているんです^^

もちろん私も・・・
あることがツボにはまっちゃって(笑)

ちょー楽しい!


~ギターに出逢って本当によかった~









お山やら
ギターやら
一体何のブログやら・・・^^;


ハイ!
今週も・・・
ヨガに補講にセッションに・・・
充実していました^^
お山の次の日も全く疲れなく
爽快気分でしっかりセッション2本^^v




先日、はじめておうちヨガにお越しくださったsさんから
素敵なメールをいただきましたよ。

玄関に一歩足を踏み入れた瞬間
日常から非日常の素敵ワールドで
言い尽くせないほど、良い気持ちにさせていただきました。
でも、一番素敵だったのは、なつこ先生ご本人でした!!
(つづく・・・)


ウヒッ
嬉しいな♡
ありがとございます^^



セッションでも
感動のご感想をたくさんいただいて・・・♡


・・


もちろんひとつのことをとことん極めるのは
とても大切で素晴らしいことだと思います。


でも私は一つの世界にこだわらないで
いろんなことをやっていたい。


それが確実に
セラピストとしての
ヨガインストラクターとしての
ギター弾きとしての?(笑)

全てのを広げてくれる。


自分を高めていけること
自分を表現すること
全部繋がっていること。。。


どんどん人としての幅をひろげて
ナツコブランドをキラリと輝かせていきたいなぁ。


もちろんモットーは
“何事も楽しんで!”
“いいかげんでいい加減”
全ての力がちょうどよく抜けているのが私の強み、
上手くいく秘訣だと思っています^^




明日からまたスペシャルな日々が続きます^^
スケジュール帳を見るだけでクラクラしちゃう(笑)

いろんな私でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。










e0167778_2304720.jpg
今年も6羽かわいいお顔が見えました^^

e0167778_2335153.jpg
とうちゃんかあちゃんが巣でゆっくりできるのは夜の間だけ。
よう働きます。

みんな元気に巣立ちますように!

[PR]

by suc_natsuko | 2012-05-19 23:58 |  ・・徒然
Great fun!


e0167778_22574884.jpg


なんとも楽しそうでしょ?(^_^)


月2回、通いはじめたギター教室。
海が見える素敵なあの場所です^^



いくつか教室をまわって
1番近くに1番素敵なギター教室を見つけました。


「遠くまで行かなくても本物はすぐ近くにあるもの」
「窮屈な中からこそ、本当にやりたいことが見える」



子供がいて両親が近くにいなくて身動きができない中
セラピストとして、そしてヨガインストラクターとして
充分にやってこれた私の中の一つの格言です。


やみくもに広く多くを求めなくても
“自分が本当に必要なもの”を知っていれば
案外とそれは身近にあるものです。




素敵なおじさま2人に
とっても歓迎され可愛がってもらっています^^
当たり前ですがおじさまたちからみれば私は若者扱いなのです(笑)


ギターをはじめなければ出会ってなかった方たち。
こんな楽しい世界がすぐ隣にあることを知らなかった!

自分の幸運に感動!
そして感謝!



CコードがC8コードになっただけで、
雪がチラチラ舞っている風景が浮かんでくる。。。


一音加えるだけで表情が豊かになる。
人生が深みを増す。
音楽もいろんなことを教えてくれます。




「ギターは素質じゃない。練習したらきちんと誰にでもできるようになる!」

そんな先生の言葉に励まされ
小さい手でがんばってます。


まだ3回目なのに
すごいね!
なんて言うのかな・・・
センスがあるよ!
雰囲気があるよね!
そしてやる気があるから早いよね。
フォーフィンガーピッキングまで最速で来たよ!


なんて嬉しいお言葉をいただいちゃいました。



それにしても楽しい!

手が痛くなっても楽しい!

なかなかいい音が出ないので
悔しくて楽しい!


ストロークが上手くできなくて
楽しい!


またまた寝不足に拍車がかかりそうな私です(笑)

[PR]

by suc_natsuko | 2012-03-18 00:25 |  ・・徒然
世界が広がる!




最近・・・



なにがいいのか全く分からなかった
アルフィーのユーチューブを見まくったり
坂崎の幸ちゃんスゴスギー!
これまでごめん^^;



拓郎さんは美代子ちゃんのもと旦那という認識のみでしたが^^;
これまたごめん^^;
天才!


チャーにうっとりしびれたり♡
加藤茶やありませんに(笑)
Charのあの甘い音はなんだねー
神やー



土曜深夜の“生さだ”にはまったり・・・
野村のよっちゃんがなんていい人なんだと発見したり・・・
B'zは稲葉さんより松本さんに目がくぎづけになったり・・・
AMAMIYAにまで・・・(笑)




そう・・・


ご存じの方も多いと思いますが・・・
全く内緒事の出来ない性格(笑)
そして嬉しいことが増えすぎてだまっていられなくなってきたので
うるう年のこの良き日、ブログでもカミングアウト^^



私が今年のお正月に
「はじめるわ!」と家族を驚かせ(笑)
即、何店舗か巡り
今、夢中になっているもの!













それは


e0167778_23292411.jpg
最高にイカした彼♡



毎日、隙間の時間を見つけては
最低10分・・・
彼との時間が楽しくて。。。


彼と出逢ってから2か月・・・

昨日は全く音が出なかった
Fコードの音がちょっと出て感動。。。
自分にシビレた(笑)



できないと思ったことが
ある瞬間ふっとできている・・・

そこから昨日の自分を見たら
なんで出来なかったのか不思議なくらい。

この感覚が最高にたまらない。




そして・・・
なんでも同じですね。

出来たことをどれだけ深めていけるか
永遠のテーマ。


ほていさんの音も
チャーの音も
たくろうさんの音も

みんな上手でも
みんないい音でも
みんな違うんです。
ここがまたおもしろい!

(えらっそに語るほどまだまだ何にもわかっちゃいないんですけどね~^^;)


そして
色付け次第で

ロックにも
バラードにも
ボサノバにも
演歌にも
ブルースにも

なんだってなる!


こんなのがスラスラ頭ん中わかって
できるようになったら
人生が100倍おもしろくなる!
・・・と

私は燃えているのです!
※もちろん趣味の域です^^




おもしろい
おもしろい
おもしろい

おっもろいーーー!!









何かをはじめるって
こうやって視野が広がって
物事をいろんな角度から見れて
出逢う人も増えて
どんどん楽しくなるってこと。


あまり気負わず
肩の力を抜いて
なんにでも挑戦したくなるのは
年を重ねたせいかな?


世界がぐんぐんひろがる!
人生がどんどん楽しくなる!

やりたいことは何だってできる!!




お山で
ヨガして
弾き語りしたい!


ついてきてね(笑) 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-02-29 23:35 |  ・・徒然