三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
タグ:ツバメ2012 ( 3 ) タグの人気記事

I LOVE 足つぼ!


e0167778_2016102.jpg


本日ひょんなことから(?!)
チーシュクブラッシュアップ!


みんなが揃えば
いろんな話で大盛り上がりだけど

一番熱が入るのは
やっぱりやっぱりセラピストトーク。



いいなぁ・・・
こんな仲間。


いいなぁ・・・
この光景*^^*






少し前にテレビで“自称 世界一痛い足つぼ師さん”が取り上げられていました。

世界一?!というところに多少ひっかかりながらも(笑)
足つぼがこんな風に注目されるのは嬉しいこと。


本当に素晴らしい!
すごい!すんご~い!効果があるから☆


・自律神経を調整!→原因不明の不定愁訴(頭痛やイライラ、疲労感、不眠、便秘など)を改善
・身体の芯から熱く→内臓活性化→病気にならない(がん細胞は冷えているとこにはびこっていくのです)
・気血水の流れを改善(巡ってなんぼの気血水!気が巡ること、エネルギーが満ちること!やる気がでること!血液もリンパも流れだす!足つぼをするとみんな顔つきも変わるんです^^)
・デトックス!
・自然治癒力アップ!

何より素晴らしいのは副作用なし!(何にも飲まない何にも塗らない^^)

そう・・・

「simple is best」

まだまだまだまだ
語り出したらとまりませんよ~^^



私も自称ですが(笑)
“つぼの見える女”です^^
どの方向でどの角度に刺激したら効くのかちゃんと知ってます^^

反射区を的確に捉え他ではなかなか味わえないズシンと響く深さをもたらします^^

足つぼは心の解放にも繋がる療法だから
器具を使わず気の交流を大切に“手”のみで行う。
ここも大切なこだわり。

その熱意は今も昔も変わりなく^^


こんなにすごい足つぼ!
今年中に、弟子のみんなと共に「足をもんでどんどん元気になっちゃおう!」大イベントを計画中です。

どうぞお楽しみに♪



(sucreメソッドを伝授した世界に通用する本格足つぼを味わえるサロンはコチラ^^)

◆三重県津市
・「Atelier CieLo(チェーロ)」
・「おうちサロン Kiitos(キートス)」

◆岐阜県
・「足つぼおうちサロン 和Cou」

◆愛知県長久手市
・「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」


お近くのサロンでぜひ、その素晴らしさを体感してみてください^^





・・





e0167778_2023351.jpg


うちのかわいい住人^^

気付けばもうこんなに大きく・・・^^
夜は親も帰ってくるので本当にぎゅうぎゅう。

巣立ちの時が近そうですな^^





(追記)
この日、本当にみんな巣立っていきました!
まだ夜になると帰ってくるんだけどね^^
おしくらまんじゅうで寝てる(笑)
 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-05-30 23:04
幅。


e0167778_2218615.jpg


月2回通っているギター教室^^


この写真、顔は映っていませんが
みんなめっちゃ笑っているんです^^

もちろん私も・・・
あることがツボにはまっちゃって(笑)

ちょー楽しい!


~ギターに出逢って本当によかった~









お山やら
ギターやら
一体何のブログやら・・・^^;


ハイ!
今週も・・・
ヨガに補講にセッションに・・・
充実していました^^
お山の次の日も全く疲れなく
爽快気分でしっかりセッション2本^^v




先日、はじめておうちヨガにお越しくださったsさんから
素敵なメールをいただきましたよ。

玄関に一歩足を踏み入れた瞬間
日常から非日常の素敵ワールドで
言い尽くせないほど、良い気持ちにさせていただきました。
でも、一番素敵だったのは、なつこ先生ご本人でした!!
(つづく・・・)


ウヒッ
嬉しいな♡
ありがとございます^^



セッションでも
感動のご感想をたくさんいただいて・・・♡


・・


もちろんひとつのことをとことん極めるのは
とても大切で素晴らしいことだと思います。


でも私は一つの世界にこだわらないで
いろんなことをやっていたい。


それが確実に
セラピストとしての
ヨガインストラクターとしての
ギター弾きとしての?(笑)

全てのを広げてくれる。


自分を高めていけること
自分を表現すること
全部繋がっていること。。。


どんどん人としての幅をひろげて
ナツコブランドをキラリと輝かせていきたいなぁ。


もちろんモットーは
“何事も楽しんで!”
“いいかげんでいい加減”
全ての力がちょうどよく抜けているのが私の強み、
上手くいく秘訣だと思っています^^




明日からまたスペシャルな日々が続きます^^
スケジュール帳を見るだけでクラクラしちゃう(笑)

いろんな私でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。










e0167778_2304720.jpg
今年も6羽かわいいお顔が見えました^^

e0167778_2335153.jpg
とうちゃんかあちゃんが巣でゆっくりできるのは夜の間だけ。
よう働きます。

みんな元気に巣立ちますように!

[PR]

by suc_natsuko | 2012-05-19 23:58 |  ・・徒然
春を感じながら・・・


e0167778_2348478.jpg

木々が芽吹き・・・



e0167778_23502252.jpg
e0167778_0444831.jpg

お花も鮮やかに開花・・・


お庭が賑やかになってきました^^



春ですね~

眠いですね~

やっぱりウキウキしますね~^^




賑やか・・・と言えば・・・



e0167778_2351126.jpg


この子たち・・・
今年も帰ってきました^^

5年目!


幸せを運んできてくれると言われてるツバちゃん。


“ツバメが巣をかける家は縁起が良い。”
“ツバメが三度巣をかけると千万長者になる。”


こんな言い伝えもあるそうです^^


5年前の感動よりはあきらかに低い私ですが・・・^^;
今年もフンのお掃除がんばるか^^;



ツバちゃん、
今年もかわいい赤ちゃんを見せてね^^


お客様方も頭上&足元注意
夏までどうぞお付き合いくださいませ。
しばしサロンに流れるツバちゃん声のBGMでも癒されていただければ嬉しいです^^



e0167778_23524427.jpg






春を感じながらの今週も・・・


振り返れば

ヨガ2本
セッション7本
補講1本
(4日間で!)


ひとつひとつ
心を込めて

取り組ませていただきました。


いろいろと環境の変わる春・・・
みなさま個々のお話を聞くのが楽しいです^^

また新たなステージがはじまるみなさまに
しっかり寄り添っていきたいぁ・・・
と思います。



・・



おうちヨガはいつも盛況でありがたいです。

sucreクッキーでお世話になっているあ~ちゃん
メンバーさまのひとり。
今週はじめ、ヨガレポを書いてくださってありがとう^^

こちらやこちら



・・



「私も受けたい・・・」
「ほんまにええに~。受けさせてあげたい。」


今日はこんな会話も(笑)

トリートメント後のnちゃん、ほんとにきれいになって
ほんとに気持ちよさそうだったんだもの。
あのコース最高やよな・・

セラピストの永遠のテーマ。。。



・・



なつこさんに出逢って
ヨガやアロマと出逢うことで
新しい自分と会えた!
毎日が楽しいです。

なつこさんを見ているとやる気がわいてきて
私もやってみようと思える!


なんて嬉しいお言葉も同時に何人からか・・・

私自身まだまだなところもいっぱいだけれど
嬉しいな。



・・



大好きなお志事で
自分が輝けて
まわりも輝かすことができるってほんとに幸せ。

ただ単にシゴトをしているだけでなく
そこにいつも繋がりがあり感動があることに
感謝。


みんなの毎日が
キラキラ輝いていきますように。。。




e0167778_113969.jpg
春休み・・・
出入り多くてごめんなさいね^^;
宿題もなくて大満喫の子供たちでございます。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-03-30 23:46 |  ・・徒然