三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
タグ:パワースポット ( 7 ) タグの人気記事

2011年のテーマ。


e0167778_10374185.jpg


今年の初詣は
旦那さんの家族と
お気に入りの「滝原宮」に行ってきました。
元旦の朝は氏神さんにも行ってきましたよ^^

ここの雰囲気・・・
私は一歩踏み入ると神気を感じます!

みんなの歩調から遅れつつも
ご神木にもたくさん触れてきました^^

ハンドパワー充電完了でございます!



・・



みなさまからの賀状やメールやコメントに

「なつこパワー」
「刺激」
「元気になれる」
「幸せになれる」



という言葉が多いのにびっくり!

自分自身でパワーがあるなんて全く分からないけれど、
それどこか時に落ち込むこともあったりデビルなとこがあったり・・・
みんなが思ってくださっているイメージとは裏腹なとこも満載^^;

まだまだぜんぜんなんだけれど。。。

みなさまが感じてくださる私。。。
一言一言をありがたく謙虚に受け止めて、
もっともっと磨き輝かせていきたいなぁ。。。と思います。
ありがとう。。。


そして・・・

「真の強さから生まれる穏やかさ」

新年明けて初の新月さまの今日・・・
これを2011年の大きなテーマに掲げます。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-01-04 10:42 |  ・・徒然
鞍馬・貴船へ


e0167778_20185086.jpg

今日は、一度ゆっくりと訪れてみたかった
パワースポットとして名高い「鞍馬山」へ・・・

ここはレイキ発祥の地でもあるのです。。。

その他にも・・・
牛若丸(源義経)の天狗伝説や
宇宙神霊の逸話など・・・
いろいろと不思議な伝説が残っている神秘的な地です。

e0167778_20313942.jpg

e0167778_21122311.jpg

一歩踏み入れた時から
胸がドキドキ・・・
すごいエネルギー・・・
いっぱいいっぱい深呼吸。

今日は少し曇っていて
霧がかった雨上がりの澄んだ空気が
より神々しく感じました。。。


e0167778_20275656.jpg

e0167778_20284645.jpg

金剛床の中心はパワースポット・・・
エネルギーを胸いっぱいに吸い込んで。


鞍馬寺金堂では
少し瞑想しました。。。

なんだか涙がじんわり滲んできた私。。。


月のように美しく、太陽のように暖かく、大地のように力強く・・・
すべては尊天にてまします・・・



鞍馬山は、尊天(宇宙生命、宇宙の真理)をご本尊としていて、
宗派にも人種にも国境にもこだわることなく
ひとりひとりの真のめざめと共に生かされている万物の調和を理想としているところ・・・

私・・・とっても安心できて好きです。


e0167778_21251114.jpg

ここもまた空気がちがった。。。

e0167778_21291057.jpg
e0167778_21301854.jpg

貴船までの道のりは
巨木・珍木がたくさん。

そのたびにハッと立ち止まって・・・
ゆっくりと貴船までの山道を楽しみました。


e0167778_21343057.jpg

e0167778_2143890.jpg

貴船の雰囲気はまたよかったなぁ~
なんだか優しい空気。。。

特にやっぱり奥宮は
強い強いエネルギーを感じました。。。


鞍馬・貴船・・・
なんだか異空間・・・
また来よう。。。



e0167778_21442093.jpg
e0167778_21445089.jpg

昼食はpesuちゃんの案内で「おめん」へ。
あったかいチュルッチュルのおうどん・・・
美味しかったなぁ。。。







pesuちゃん
ちび檸檬さん
今日は1日ありがとう~


限られた時間でしたが、
京都がお庭のような高度なナビ頭脳を持つ(ほんまにスゴイ!)
pesuちゃんのおかげで効率よく満喫できました。。。
iphoneが隣に座っているかと思いました(笑)
「鞍馬に行きたい!」
という私の急なリクエストをきいてくれて本当にありがとう~
感謝。。。



e0167778_2154241.jpg
ゆりちゃん・・・
子供のお迎えご協力ありがとね。

[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-07 22:04 |  ・・徒然
ビバ!リベンジ御在所!


e0167778_23205124.jpg


ありがとう~
御在所の神様。。。

今日もいい表情
たくさん見せてくれました。。。



e0167778_23255082.jpg
前回、強風で近づけなかった立岩・・・
圧巻。。。

e0167778_23285773.jpg
ヒャッホ~!
たっかいぞ~!

e0167778_23293454.jpg


e0167778_2330387.jpg
キレット♪キレット♪
ランランラン♪

e0167778_23331441.jpg


e0167778_2334278.jpg
つらら♪つらら♪

e0167778_23351637.jpg


e0167778_0142923.jpg
?!?!(笑)

e0167778_23374240.jpg
ビバ!
ちょ~じょ~


e0167778_2354266.jpg


e0167778_23433555.jpg
県を股にかける女(笑)

e0167778_23273780.jpg
グビビ・・・♪

e0167778_23384557.jpg


e0167778_23395028.jpg
空も飛べそう~!

e0167778_23412379.jpg
帰り道はちょっとせつなか~
まだお別れしたくない~

e0167778_102484.jpg
次、そっち行くね~!
と約束したかっこいい「鎌ヶ岳」

e0167778_23425166.jpg


e0167778_2331403.jpg


e0167778_23444392.jpg
夕日に照らされた地蔵岩もす・て・き・・
惚れるわ。。。



◇special member◇
りょうぴん
半漁さん
なっちゃん

e0167778_23244128.jpg



入山から下山まで6時間・・・
いっぱい満喫。。。
さいっこ~楽しかった♪
それにしても私全然疲れてないわぁ~
明日も登れそう~(笑)



ビバ!御在所!
また会う日まで~

(ayaちゃん、今度は一緒に行こうね^^)

[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-04 23:58 |  ・・徒然
御在所~


e0167778_1748495.jpg
パワースポット!

紅葉の御在所に行ってきました♪

◇◇member◇◇
りょうぴん
半漁さん
ayaちゃん
たいよ~


e0167778_17504692.jpg
e0167778_1751385.jpg
e0167778_17522110.jpg
e0167778_17545332.jpg
e0167778_17524562.jpg
e0167778_17531434.jpg
e0167778_17533356.jpg
e0167778_17542435.jpg


写真では分からないけれど、
すご~い強風でした。
残念だけど6合目キレット(900m地点)で断念。
突風で飛ばされそうになったり、息もできないくらいだったの^^;
ジェットコースターに乗ってるみたいで楽しかったけど^皿^


「またくるぞ~!」
と雄たけびをあげて(笑)
みんなで年内のリベンジを約束しました^^v

でも空気が澄んでて、ほんまに気持ちよかったなぁ~
御在所、大大大大だ~い好き!












おまけの1枚・・・
陽気な3人娘(笑)

e0167778_17454755.jpg

[PR]

by suc_natsuko | 2010-11-23 18:01 |  ・・徒然
滝原宮


e0167778_106376.jpg

昨日は大台まで足を伸ばしてきました^^
もりもりしてて、気持ちいい~!

e0167778_10105076.jpg
一番のお目当ては、
ずっと行ってみたかった「滝原宮」(たきはらのみや)

お伊勢さん内宮の別宮で、天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)の御魂をおまつりしてあります。

e0167778_10115374.jpg
気持ちいい参道。
思わず深呼吸・・・
あ~~ココ好き♪

e0167778_1031343.jpg
ここが御手洗場(みたらし)
本当に清らかな水・・・
心も洗われます。

e0167778_1044230.jpg
巨木。

e0167778_10551752.jpg

荘厳な雰囲気・・・

本当に・・・
いい気をいっぱい感じました。

滝原宮・・・
素晴らしいパワースポットです!


e0167778_11423415.jpg
山あり川あり海ありお土産処に温泉あり・・・
大台、大紀町ええとこやなぁ~
(しかも意外と近かった!うちから1時間くらい!)

気持ちいい~1日でした♪
暑かったけどね^^

[PR]

by suc_natsuko | 2010-08-26 11:47 |  ・・徒然
クトゥ アルサナ先生


e0167778_8231159.jpg
↑ノゾノゾ^^



世界的に有名なバリのカリスマヒーラー アルサナ先生のワークショップ、
アルサナヨガと癒し人講座を受け取ってきました。

お会いできたことが、最高に最高にhappy!

そしてとてもとてもとてもluckyなこと!

バリまで行ってもなかなかお会いできない方なんですよ~
誘ってくれたノゾミちゃんに感謝。
ゑみるかさんにも感謝。


そして当日まで、
それがどんなに貴重で尊いことか
あんまりわからずに参加した私の強運さ^^
その素晴らしい出会いに
「導かれた・・・」
と感じずにはいられませんでした。


ヨガもヒーリングも全てを委ねて安心して受け取れる、
本当に貴重な貴重な体験・・・
気持ちよかったぁ~
癒し人講座では、自分の癒し方、大切な人の癒し方を受け取りました。

お話のひとつひとつが素直に心に染み入ってくるような、
本当に大興奮の2日間でした。

じわじわとそのありがたさ、尊さをかみ締めています。


自分の中で少しづつ何かが変わりはじめています。
そして到着地点も見えてきました。
とにかく日々の実践です。
これからの変化がとてもとても楽しみ♪



主催のototsumugiさんの社長さんはじめスタッフのみなさまに感謝です。
自然体でかっこいい素敵な方たち。
出会いのひとつひとつが神秘的で幸せでした。


そう!
それからお伊勢さんがどんなに素晴らしい地か・・・
ということも再確認できました。
アルサナ先生がわざわざ足を運びたくなる伊勢の地。
私たちはやっぱり素晴らしく恵まれたところにいるのです。
感覚では感じていたけれど、
もっともっと理解を深めたいと思いました。


e0167778_962395.jpg



さらに・・・^^

心友ノジミちゃんとずっと一緒の3日間。
修学旅行生のように、ずっと語り合ったね^^
(珍しくアルコール抜きで^^)

私にヨガの素晴らしさを目覚めさせてくれたノゾミ先生と、
ヨガ話がたくさん出来て・・・
肩を並べて一緒にヨガを出来て・・・
そして・・・
セッションを持ち^^
美味しいものをたくさんいただいて^^

幸せでした。


そして、新たな「約束」も。
力を抜いて、そんなにきばってないのに、
ちゃんと2年前の「約束」を約束以上を果たした私たち。

また楽しみだね^^
ありがとう~

主婦業もママ業もおしごともすっかりお休みして、
どっぷりとスペシャルな非日常に浸った日々。
アドレナリンが出まくったのか、昨日はひたすら眠くて眠くて、
頭もボーっとしてたけど・・・


今朝はスッキリ!


さて!愛しい日常の始まりです。
パワーアップした(ハズの^^)私をお楽しみに~

e0167778_95262.jpg


[PR]

by suc_natsuko | 2010-06-24 09:50 |  ・・徒然
夏よ・・・行かないで(笑)


e0167778_1156585.jpg


朝晩、めっきり過ごしやすくなってきましたね~

空もどんどん高く・・・

「夏よ、もう少しゆっくりしてってよ^^」
気分の私です004.gif




 ・・


富士登山から始まった今年の夏休み・・・

久々にゆっくりしすぎて、
脳みそ蕩けてます・・・
(仕事に戻れるやろか^^;)


 ・・


とあるドライブ日和の日・・・
「古都 奈良」へ・・・


e0167778_1139247.jpg
「春日大社」
e0167778_12293971.jpg


e0167778_11464062.jpg






「奈良公園・若草山」

e0167778_11482880.jpge0167778_1325425.jpg






   鹿と戯れたるの図・・^^

e0167778_12394739.jpg






鹿に襲われるの図・・^^;

e0167778_11494468.jpg


久々に訪れた「東大寺」
(10年ぶりくらいかも・・・)

世界一の規模を誇る木造建築物です。
美しい・・・

e0167778_11511633.jpg





大仏さまの大きさに改めて感動・・・
心が清められます。。。

e0167778_11525187.jpg

鬼を踏んづけている四天王のその迫力といったら・・・
思わず胸に手をあてて、何か悪いことしてなかったかな?と考えてしまいまふ^^;



・・



たぬきだらけの「信楽」にも行きました^^

e0167778_13115599.jpg

ちょっと笑えるでしょ・・^^


e0167778_13133225.jpge0167778_13144914.jpg


お目当ての大きな「金魚鉢」を購入。

早速、移してあげると気持ちよさそう~♪


・・


お盆には両家のお墓参りに行き・・・
ご先祖さまを想い・・・
実家で花火したりBBQしたり、子供たちは、いとこちゃんたちとプールしたり・・・♪

「お伊勢さん」にも行ったなぁ~
夏の神宮はあんまり好きではないんだけど・・・
ETCのおかげで高速をつかい、伊勢まで1時間くらいで行けるようになったので涼しくなる夕刻を狙って参拝してきました^^


・・




「私、何の仕事してたっけ~・・・」


なんて・・・^^;


でも、ちょこちょこレスキューメールや
はじめましてのご連絡もいただく日々♪

そろそろ、気持ちをひきしめていきますね~

充電は飽和状態
手はウズウズうずいているんです^^



みなさまはどんな夏をお過ごしかしら^^
お会いできる日、お話できる日を楽しみにしております016.gif


More
[PR]

by suc_natsuko | 2009-08-18 14:04 |  ・・徒然