三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
タグ:出張アロマ講座 ( 10 ) タグの人気記事

乙女心♡


e0167778_051343.jpg
ちび檸檬さん作成のこんなかわいい看板でお出迎え~♪
テンションあがっちゃった~↑



アロマクラフトカフェ・・・
ありがとうございました。

夏前と年末、年2回の恒例行事と定着してきて
毎回楽しみに参加してくださっている人がいらっしゃること・・・
今回は初参加の方やはじめましての方もいらっしゃったこと・・・
本当にありがたいです。



e0167778_092636.jpg

おひとりおひとりのお話を伺ったり
感性のままに精油を選び、
その精油からその人のことがより見えてきたり

大人数の講座でも
すぐに一体感を感じ
繋がりを感じ
仲良くなれる・・・

そこを大切にしています。
私はそんな時間が本当に大好きなのです♡



e0167778_0181961.jpg

自己紹介のお話の中でたくさん出たワード!
今回のテーマは「乙女心♡」に決定(笑)

それに参加者さんに妊婦さんが3人もいたの^^
幸せホルモン満開!



植物の香りを感じ
恵みに触れ
み~んな乙女に♪
嗅覚→大脳辺縁系→海馬(記憶の中枢)の話しは私が一番好きなところ^^

香りをかぐだけでも女性ホルモンアップアップ♡



e0167778_0145965.jpg

乙女心キュンキュンの
素敵なクラフトができました。



e0167778_0243967.jpg

香水はロールオンタイプのものにしたり
グロスは最後まで使いきれるものにしたり

大好評でした!
みんなナチュラルに香る女になっちゃってください^^
女性であることをもっと楽しみましょうね~^^





e0167778_0263775.jpg

美味しいランチをいただいて・・・
またまたお話は弾みます^^

穏やかであったかい時間。。。
恒例のハグハグ大会も(笑)



e0167778_194699.jpg

ご参加のみなさま
ちび檸檬さん
幸せな時間をありがとうございました♡

また来年もよろしくお願いします^^

[PR]

by suc_natsuko | 2012-12-19 23:58 |  ・・風景
アロマクラフトカフェ♪


e0167778_22481694.jpg

久しぶりの開催!

仲良しのちび檸檬さんとのhappyになれるコラボ企画・・・
「aroma craft cafe」

今回は久しぶり~とあって
盛り盛りだくさんな内容!
(忘れ物がないかドキドキ^^;)

セルフヘッドマッサージのプチ講座に加えて
お好きな精油をブレンドして
クラフト4点も作りました♪

e0167778_234387.jpg

自然の香りを生活に取り入れて
心身共にリフレッシュしていただけると嬉しいな♪


e0167778_2361932.jpg

お楽しみ!
レモンさんのランチも盛り盛りだくさんです。

e0167778_2374397.jpg

かき氷も通常サイズで出てきて
みんなから大歓声~^^
おいちかったぁ~!







何よりみんなでワイワイ賑やかに
笑顔いっぱいの時間。。。

お馴染みの方から
お久しぶりの方・・・
クラフト初参加の方・・・
10名の素敵なみなさまにお集まりいただきました。

それぞれの大切な時間を割いて
お越しくださって本当にありがとう~

香りに包まれ
心も喜ぶ美味しいものでお腹を満たし
そんな時間をみんなで共有できて幸せでした。


感謝。

レモンちゃん、おつかれさま♪アリガト。
misaちゃん、お手伝いアリガト。


りょうぴん→
pesuちゃん→
まりこちゃん→
まゆみちゃん→
記事にしてくださってありがと~!






e0167778_816960.gif

昨日もクラフト参加のために
早朝から電車にのってきてくれた
愛知と岐阜のm&mコンビ!

ほんとに涼しげなキレーな顔で
はるばる他県から頻繁に来てくれるので
「どこでもドア持ってるやろー」
と思うくらい!

口を揃えて
「近いですに~!」
本当にすごすぎるよ!
愛いっぱいで飛び込んできてくれて本当にありがとうね。





そして午後はまりこちゃんとマンツーマン実技レッスン!
どんどん上達している彼女のフェイシャルに
何度も落ちてしまったー!ゴメン><。
いつも彼女に“寝ちゃダメー!”って言ってるのにね^^;

実技のモデルは本当に睡魔との闘い!
拷問のようなんです^^;
(特に午後は^^;)


フェイシャル実技のayaちゃんまりこちゃん・・・
最終試験を控え
それぞれの課題と真剣に取り組んでいます。

お互い少し焦りやジレンマもあるようですが
2人とも初めて会った時より
メンタルがすごく強くなっているので安心して見ていられます。

焦らず
慌てず
あきらめず

楽しんで取り組んでくださいませ。

※2人とも練習モデルさんを募集しています。
無料でたっぷりフェイシャルが受けられるこの機会!
お近くの方はぜひ♪

[PR]

by suc_natsuko | 2011-09-14 08:38 |  ・・風景
小学校でアロマ講座。


e0167778_23123172.jpg
e0167778_23125961.jpg


昨日の午前中は一身田小学校に!
PTAの行事「アロマ講座」に行ってきました^^

今年でもう3年目。
毎年お声をかけていただいて、本当にありがたいです。

「アロマの講座は、ほんとみなさんに人気なんですよ~」
と役員の方におっしゃっていただいた通り
今年も満席20名のご参加をいただきました。
みなさんアロマ好きなんですよね~^^


30分ほどの座学の後
リクエストいただいた
“アロマスプレー”“アロマ石けん”を作りました。


写真の通り、みんなでワイワイ♪
精油を選ぶときはみんな真剣^^

あちこちから
「いい香り~」
「家でも作ってみたい~」
「楽しい~」

と嬉しい声が。


そして中には
「去年の講座でハンドトリートメントしてもらったのが忘れられません」
「去年からずっとサロンに伺いたいと思いながらなかなか行けなくて」
「去年の講座以来、少しずつ生活に香りを取り入れてます」
「精油をお願いしたいです」

なんて涙が出るくらい嬉しい声も。


実技講座とヨガが忙しくて半年ほどお休みしているアロマクラフト講座ですが・・・
久々に、みんなを一瞬で笑顔にするアロマの良さを思い出しました。

日々自分以外の誰かのために時間に追われている子育てママは
特にこうして手軽に取り入れられて癒される
アロマが隣にあるとそれだけで気持ちが潤いますよね~^^

またぼちぼちはじめるかな^^
準備が大変だし性格が大雑把なのであんまり向いてないんだけど(苦笑)


決まっているところでは9/13(火)に“レモンの木”さんにて開催します!
ご興味ある方はぜひ来てね^^



PTAの方の中に、顔なじみのお客さまを3人も発見!
みんながニコニコ聞いてくれて、気持ちがとっても落ち着きました~
アリガト^^


忘れ物があったり
(あんなに見直したのにやっぱりか^^;)
開始時間をまちがえていたり
(でもなんとか間に合いました。スリリングやったぁ~^^;)

相変わらずのドタバタ劇場したが
最後に仲良くみんなで記念撮影なんかもして・・・
役員の方にもとってもとってもよくしていただいて・・・

本当にみなさん満面の笑顔いっぱいでお帰りになりました。
私ももちろん笑顔~

アロマは余韻を楽しめるのもいいところ。

作ったアロマクラフトで
おうちでも笑顔が溢れているといいな^^
お母さんはおうちの太陽ですものね^^



つくづくつくづく
私は幸せな志事をさせてもらっています。。。


感謝。
合掌。





まだまだ書きたいことは溜まっているのですが
今日はここまで~
おやすみなさい。。。

[PR]

by suc_natsuko | 2011-06-24 23:59 |  ・・風景
aroma craft cafe♪


e0167778_20553354.jpg


あたたかいおひさまのぬくもりに包まれて・・・
ステキな場所
幸せなレッスン。。。


はじめに・・・
みなさんが楽しくかつ安全に
アロマに親しんでいただけるよう・・・
基礎知識のおはなしを。


e0167778_21239100.jpg


贅沢クリームは大人気!
リピ率も高いんです☆

今日はクリスマスブレンドに^^


e0167778_20563210.jpg
e0167778_20574974.jpg


リッチボディスクラブはローズをたっぷりと。。。
ツルツル色白に「おぉ~」と歓声が♪


e0167778_20583280.jpg


お待ちかね!
ちび檸檬さん特製ランチ!
どこから食べるかまよっちう(笑)



・・



ご参加いただいた9名のみなさま・・・
(遊びにきてくれたsちゃん、dさんも^^)
ありがとうございました。。。


そして・・・

ちび檸檬さん
いろいろとお世話になりました。
ありがとう~


私はいつも
まわりの人に恵まれています。。。

感謝。




misaさんの記事→
ちび檸檬さんの記事→
pesuちゃんの記事→





おまけの一枚
e0167778_2129204.jpg
きゃわいすぎ・・・
去年のアロマカフェの記事にもかわいいnちゃんの写真が!→

[PR]

by suc_natsuko | 2010-12-14 21:42 |  ・・風景
お久しぶりです^^


e0167778_22291289.jpg


今日も暑かったですね~^^

PCちょっぴりお留守にしてましたが^^;
毎日、おしごとにプライベートにと充実しています。

先ほどお見送りした本日のナイトリブレンドは、

ペパーミント
レモングラス
フェンネル


濃度は抑えてブレンド。
すっきりのハーブの香にほてった身も心もクールダウンできました♪

この時期「ペパーミント」は大活躍です。
o-157に対しても強い殺菌力で効力があるとの報告がありました。
まな板やおしぼりの除菌に最適です。
爽やかな香りで気持ちもリフレッシュできますよね^^


本日は・・・
お久しぶり
はじめまして
8年来の常連さま
とバラエティにとんだ1日でした^^

みなさまありがとうございます。





写真は・・・
昨日、アロマクラフトレッスンでおじゃました
お客さまでもあり友人でもあるpesuちゃんち^^

光がいっぱい差し込む、心地のいい木のおうちで、
pesuちゃんのお友達が10人も集まってくださって、
ワイワイ楽しくレッスンさせていただきました。

pesuちゃん・・・
いろいろと段取り、そして美味しいブレイクタイムをありがとう~
本当にいつもお世話になっている
懐の大きいpesuちゃんに感謝です。

e0167778_2242767.jpg
e0167778_22405230.jpg






さて・・・
明日はsalon「botanica」にトリートメントを受けに行ってきます^^
最近ちょっと息切れ状態=3
実は・・・
身体のある部分から、赤信号を受け取ってるの。
そのせいでトリートメントも120%で取り組めてないかも・・・(ゴメンナサイ)
身体に要らない場所なんてないんですよね~
やることもいつも以上にボケボケ><;;
(yさま週末は本当にご迷惑おかけしましたm(_ _)m)

愛弟子ちゃんにしっかりほぐしてもらってきます^^
楽しみ楽しみ♪
ayaちゃん、足もよろしく~!^^!




e0167778_2335042.jpg

お隣に里帰りしている幼馴染のハーフのベビちゃん☆
今日も早朝から拉致ってきてお散歩いったりベビマのマネっこしたり^^
もうめっちゃかわいい~~~!キュンキュン!
私の前世は乳母だったかも・・・と本気で思います^^
ゆりちゃんちのベビちゃんもそろそろ拉致できるかな^^
最近の私の癒し♪♪♪


[PR]

by suc_natsuko | 2010-07-06 23:35 |  ・・風景
またまた一身田小学校へ


e0167778_1574648.jpg


e0167778_1513765.jpg


朝いちから・・・

一身田小学校、アロマ講座へ♪

今月2回目です♪
30名近くのみなさまにアロマに触れていただき、
食べたくなるようなかわいいせっけんと、
お役立ちのアロマスプレーを作っていただきました。
座学では、精油に焦点をあてて特徴説や禁忌などをお話させていただきました。

「いい香り~」
「簡単に出来るー!また作ってみたい!材料はどこで買えるの?」
「こないだのオイル、旦那と使ってるよ~!肌がもっちりしてきたわぁ~」
「アロマ大好き!ここで教えてもらってからお家でもたいてます。」
「とっても解りやすかったです。」
「またお願いします!」


嬉しいお声をたくさん聞けて、happyhappy!
私も毎回勉強になります。

経験は宝ですね。。。

本当にありがとうございました。


・・


終了後は、お馴染みの大好きな喫茶店「レモンの木」さんへ^^
最近ずっと忙しく駆けずりまわっっているので(笑)
久々ゆっくりと癒していただきに^^
(甘味とおしゃべりで♪)

お仲間さんたちも合流して、とっても楽しいひとときでした。
軽く3時間^^;
ちび檸檬さんteaたま、佐吉さん、ありがとう~)

e0167778_15552060.jpg
今夜はゆっくりしよーっと♪

[PR]

by suc_natsuko | 2010-06-28 16:01 |  ・・風景
一身田小学校へ


e0167778_21471395.jpg
e0167778_21492555.jpg


今日はお隣町の一身田小学校のPTA行事にお招きいただき、
アロマ講座に行ってきました。

去年の講座が好評だったから・・・
とお声をかけてくださって・・・
何ともまぁありがたい♪

小学校のお子様を持つママとして、
共感できることもいっぱいの中、
少しでもアロマを身近に感じて・・
香に、人に触れて・・・
自分を大切にできる時間を持っていただこう!
そんな気持ちで行ってきました♪

今回はアロマハンドトリートメント講座。

実技も体験していただいて・・・
笑顔溢れる和やかな空気の中、
とっても楽しい時間が過ごせました。

こうゆう機会を持たせていただけること・・・
心より感謝しております。


今月はもう一度お世話になるんです。
28名さまの参加希望をいただいているとのこと!
今からとっても楽しみです♪


・・


講座後は・・・
今日はPTA参加者さんでもあったmisaちゃんとランチに♪

e0167778_2244238.jpg
e0167778_22151661.jpg

ちょうど1年前にこの講座があったので、
この1年のお互い成長、躍進を再確認しながら、
とっても有意義な時間がもてました。

ご褒美ランチだったね^^
misaさん、お手伝いもありがとうね~

[PR]

by suc_natsuko | 2010-06-16 22:31 |  ・・風景
ショック療法(笑)


e0167778_1748365.jpg


ちび檸檬さんとの楽しみにしていたコラボイベント・・・
「アロマクラフトカフェ」開催日でした♪

大雨の中、またお忙しい中、たくさんの方にご参加いただきまして、
本当にありがとうございます。


e0167778_17584779.jpg
e0167778_181612.jpg


早々に、怪しげなショック療法(笑)なども取り入れ、
戸惑われた方もいらっしゃったかと思いますが、
お付き合いありがとうございます。

今回はみんなでコレをやりたい!
と一人でずっとニマニマ妄想していたんです。
(オイオイ、アロマ講座でしょ~ってつっこまれるかしら^^;)


やっぱりやってみてよかったなぁ~と思います。
自分を愛しく、相手を愛しく感じる時間だったのではないでしょうか。。。


このショック療法(?!)のおかげで、
はじめましての方の方々とのハンドトリートメントもすんなりと出来、
より深く楽しい交流になったたのでは・・・と思います。


e0167778_18122899.jpg

講座の後はお楽しみの
ちび檸檬さん特製ランチ♪
桜のチーズケーキにまた会えた!^^!ウレシッ!

e0167778_18385293.jpg

teaちゃんしぃちゃんちび檸檬さんのステキな作品も^^
すかさず買ってきました♪



はじめましての方ともお久しぶりの方ともお馴染みの方とも(笑)・・・
まるで毎日会っているかのようにたくさんおしゃべりして^^
楽しい時間だったなぁ~

私自身は反省点も多々ありますが^^;
いつもみなさんに温かく見守っていただいて、幸せな時間を過ごせます。

ありがと~






私はあなたと心から仲良くしたい・・・
全ての物や事と調和したい・・・
喜びあえる状態でありたい・・・
あなたを一番喜べる状態にします。

ひとりがひとりが自分を尊び、相手を尊重できますように・・・





今日、作成したオイルであなたの大切な人と調和してみてくだいまし^^

ナマステ~

[PR]

by suc_natsuko | 2010-04-20 18:43 |  ・・風景
aroma cafe♪



あったかい空間「レモンの木」さんにて・・・
昨日は楽しみにしていたワークショップ
「aroma cafe」の日でした^^

e0167778_7441899.jpg
りょうぴんが、私が先生っぽい(?!)写真を狙って撮ってくれました^^
(座ってると誰が先生やら分かんない^^;)

ほんまに、よう気のつく女性です。(アリガト♪)


お馴染みの会うだけで安心感に包まれちゃうお顔^^
久しぶりに会えて、嬉しすぎ~!の大好きなお顔^^
はじめまして!出会ってくれてありがとう~のお顔^^
そして・・・レモンの木オーナーの愛しいお顔^^


ステキなステキな女性に囲まれて、胸いっぱいのレッスンでした。

私は本当に恵まれているようです。。。


盛り盛りだくさんレッスンの詳細は・・・






大大大好きなお友達しぃちゃんりょうぴんが詳しくレポしてくれたので・・・
ぜひ遊びに行ってみてくださいませ♪
(大ぶりすぎ?!ごめん><;)

しぃちゃんの記事→☆1 ☆2 ☆3 ☆4
りょうぴんの記事→

e0167778_748279.jpg
e0167778_750410.jpg


今年最後のクラフト講座・・・
願いが叶いレモンの木さんでワイワイ楽しくできて最高でした。

ご参加、ご協力いただいたみなみなさま・・・
リース材料ご協力いただいた花子さん・・・
今回、助手的働きをしてくださった、かわいい生徒のayaさん・・・
そして、素敵な空間と美味しいケーキを提供してくださったちび檸檬さん・・・

本当に本当にありがとうございました053.gif


みんないろんなことがある日々・・・
少しでもそんな毎日に彩りが加えられたのなら・・・
何より嬉しく思います。



e0167778_7505933.jpg



かわいすぎ・・・
会えて嬉しかったよ~
来てくれてありがとう♪





人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします↑

[PR]

by suc_natsuko | 2009-12-16 09:57 |  ・・風景
一身田小学校へ・・・


e0167778_1935059.jpg


今日は一身田小学校へアロマ講座に行ってまいりました。

26名のみなさまの前での講座。

はじめはとっても緊張していたのですが・・・

校長先生や部長さんはじめ、役員のみなさまや参加者のみなさま方にも、
なんだかとってもあたたかく迎えていただいて、
気持ちよく講座をすすめることができました。


同じ小学生の母として、共感できることも多い(大変な日々の^^;)中・・・

自然の香り、
エネルギーに触れ、

楽しく心地いいひとときをもっていただきたいなぁ~との思い込めて・・・

まずはみなさまがお越しになる前に、ルームスプレーで会議室を浄化・・・
ムエット紙にもいくつかの香りを沁み込ませ、香っていただけるようにセッティング。
ラベンダーのドライも飾りました^^


日本でのアロマセラピーの扱いがまだまだあやふやなため、
言葉だけがひとり歩きしている中、
本物のアロマセラピーや正しい活用法を知っていただき、

日々を彩るちょっとしたエッセンスになっていただけたら嬉しいなぁ・・・と思います♪


自然が教えてくれること・・・
あなたの感じることを大切に・・・


参加者の方でこのブログに辿りついて下さった方はいらっしゃるかしら?^^

今日は本当にありがとうございました。

「またサロンに行きたいです!」
とたくさんの方におっしゃっていただけて嬉しかったです。

3人以上お集まりいただければ、随時クラフト講座も開催しますね。
ぜひみなさまでお越しくださいませ。

今日出会えたみなさまと、ご縁が繋がっていくこと楽しみにしております。



e0167778_23521521.gif

今回の講座は友人が「あなたなら大丈夫って自信がある」と私を信頼してくれて、
依頼してくださり実現しました。
素晴らしい機会を与えてくれた友人に感謝。
今回の経験は私にとって大きな成長になりました。


そして最近、
アロマを私から学びたい、
技術を教えて欲しいというお声をかけていただけることが増えてきました。

ありがたいなぁ。。。

こうして私に信頼期待を寄せてくださることに、心より感謝します。

すすんで受け入れ、私なりに精一杯応えたい。

喜びを伝染させていきましょう♪

[PR]

by suc_natsuko | 2009-07-03 23:58 |  ・・風景