三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
タグ:yoga ( 87 ) タグの人気記事

広がる・・・


e0167778_2341295.jpg


キラキラの海を見ながらのマリーナヨガ
広いスペースでのびのびできてとっても気持ちいい~


“先生のyogaとってもよかったので少しづつでも続けたいと思っていたんです”

今年6月、一身田小学校でのyoga講座にご参加くださった方がお2人、
新たに入会してくださってまた賑やかになりました。
うれすぃ~♪


小学校講座からのご縁・・・
マリーナヨガ、おうちヨガを合わせると十数名に!


yogaに出逢うきっかけになれたこと
本当に嬉しいなぁ~

一歩を踏み出してくださって本当にありがとうございます。

直接オススメして後押ししてくださったり
ブログでご紹介くださったりするみなさまにも感謝です♡










e0167778_8414316.jpg
並んだマットがキレイでパチリ^^

おうちヨガはいつもほぼ満席です^^
昨日もヨガ~ランチ~おしゃべり楽しかったにゃ^^


e0167778_0122853.png
mayuさんの撮ってくださった写真が素敵で拝借^^

仲良しのpesuちゃん
花屋の花子さん
ネイリストのkさん

大好きで尊敬する大常連さまのみなさま・・・
セッションをありがとう~







自分のyogaで筋肉痛になりつつ・・・
秋の気配に急に眠気に襲われつつ・・・

今週も飛ばしてきましたが~^^

今日明日はちょっとゆったり。
嬉しいdateの約束が♡ニャハ♡

爽やかな秋晴れ~!
楽しみに行ってきます♪






≪ちょこっとお知らせ♪≫


◆10月22日(月)10時~公園yogaします!
この季節のお外ヨガは最高です。
ぜひ来てね^^


◆あさって28日(金)は“パンとアロマ”ですね^^
参加者のみなさまよろしくお願いします。
あ~ちゃんは豆乳食パン作りを!→
私はアロマ香水作りとヘッドマッサージを予定しています。
またご案内mailを送らせていただきますね^^


◆口頭でも少しお知らせさせていただいていますが
今週末30日(日)のおうちyogaは前日29日の小学校の運動会が雨でずれ込んできた場合、お休みとさせていただきます。
勝手をいってすみませんm(..)m
その場合ご予約いただいているみなさまには、mail配信させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-09-26 08:56 |  ・・徒然
9月10月11月のyogaスケジュール


e0167778_14413290.jpg
たっぷりシャバアサナの後のティンシャの音色。。。
“この音が好き・・・”とよくお言葉をいただきます。

心を癒す浄化の音色ー。

私の心もちによっても微妙に変化する・・・
音も育てていくものなのだと実感しています。

どうぞ心に響かせ感じに来てください。






e0167778_2222569.gif
「おうちヨガ」


e0167778_14581458.jpg
おうちならではの落ち着く雰囲気の中、
誰の目も気にすることなく
ありのままの自分とじっくり向き合えるヨガです。

それよりなにより・・・
やはりマクロビランチ付なのが最大の魅力かな^^
 


【9月】
4日(火) 
11日(火) 
16日(日) 
25日(火)
30日(日)


【10月】
9日(火)
14日(日)
16日(火)
23日(火)
28日(日)
30日(火)


【11月】
6日(火)
11日(日)
13日(火)
18日(日)
20日(火)
25日(日)
27日(火)


9時半スタート。(90分~120分)
・ドロップイン1500円/メンバー回数券6000円(一回1200円)
・定員6~7名
・ご希望の方にはマクロビランチ付き(700円)

※ご予約の際はマクロビランチの有無をお伝えください。
・ランチお休みの日もありますのでご了承ください
・ランチ有りの場合12時半ごろ解散予定

※定員があるためキャンセル待ち枠も2枠設けています。
・キャンセル料金などは発生しませんが、お待ちの方もみえるので、やむなくキャンセルになる場合は早目の連絡をお願いします。






e0167778_22393033.gif

「マリーナヨガ」 


e0167778_15254696.jpg海が見える素敵な空間で、こちらも時間に縛られずのみのびと・・・
月謝制にはなりますが定員はありませんので確実に定期的にヨガを取り入れたい方にお勧め。

←コチラは夏雲^^
夏~秋への海の風景も楽しみましょう~


【9月】
10日(月)
24日(月)

【10月】
15日(月)
29日(月)

【11月】
12日(月)
26日(月)


10時スタート。(90分~120分)
・月2回3000円
マリーナ河芸にて

詳細はこちら→





e0167778_2239503.gif

「スペシャルヨガ」


◆ぽっぽヨガ
9月20日(木)
10月・・・調整中
11月・・・調整中

・10時~
ぽっぽのおうちにて


◆ヨガとマクロビ講習会
9月14日(金)

・9時半~
ゆり先生宅にて


◆そのほか・・・
イベントヨガ企画予定です^^
上の調整中のところと合わせて、こちらのブログでどうぞ最新情報をチェックしてくださいませ。






季節の変わり目で身体に負担がかり
夏の疲れも表面化することが多い時期です。

深い呼吸と共に身体を動かし
自律神経の働きを高め整え
毎日を元気に過ごしましょう。



≪全てのお問い合わせ・お申し込み≫
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp

※初めての方はお名前・ご住所・お電話番号・こちらのヨガをお知りになったきっかけをご明記の上
お申込みいただけるようによろしくお願いします。
 
 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-09-01 15:37 |  ・・ゴアンナイ
healing・・・


e0167778_23123521.jpg


セッションでもyogaでも

いつも感じている同じ感覚。


決してマニュアル通りでなく
考えるのでなく

感じて
感じて


そこには常に手放すような
自由で
リラックスした

どこか
居心地のいい感覚がある。


力は入れるのでなく抜くもの。



目の前の貴女と繋がり。。。
宇宙とも繋がっていくような。。。

神聖なものと一体になれるような。。。


enjoy
happy
relax
feel good

healing

感じ分かち合っていく。


そこにこそ
大きなパワーが存在する。



何をしていても
全部同じ。

私の中の大切なエッセンス。



感謝。
合掌。


sucre*imacoco
natsuko。



※わたくし、決してスピリチュアルが強い人間ではありません^^;
いい年して基本がちゃがちゃしてます。悪しからず。
 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-07-11 23:50 |  ・・徒然
小学校でママヨガ!


e0167778_0402086.jpg


今日は小学校PTA活動としてヨガレッスンへ!

毎年アロマ講座をご依頼いただく小学校なのですが
今年はヨガ講師としても!
本当にいろいろなPTA活動を企画される学校!羨ましいな。



“人気講座ですよ~”
と部長さん。

お部屋いっぱいの25名!
たくさん集まってくださいました。



“ヨガはじめての人~”
と聞くと、半数以上が手があがった!

“人生初ですか?”
と更に聞くとみんなうんうん!


なんと!
嬉しい!
と、同時に・・・
何と責任重大な!


ヨガが好きになってもらえますように
少しづつでもおうちで続けたい・・・と思ってもらえますように
少しでも何かいいインスピレーションを与えられますように


いろんな気持ちを込めつつ
2時間(笑)ナツコヨガを行ってきました^^


レッスン後・・・
“普段はどちらでレッスンされているんですか?”
“ご自宅はどこですか?”

と嬉しい質問。

しかし私は
今日も・・・
ショップカードも名刺も持ってなくて
黒板に大きく案内を書きました(笑)



さっそくお電話、メールでご予約くださった方も。
ありがたいな。
blogを見つけてくださった方もいるかな?^^



普段とはまた全く違う雰囲気でのヨガ・・・
私も勉強になりました。

参加者のみなさん
役員のみなさん

素敵な機会をありがとうございました。







お母さんは本当に大忙し!
感情も乱されっぱなし!
上手に手抜きしないとやってられない(笑)

私だって朝晩は母の顔で信じられないくらいドタバタです。
(今日なんて朝の10分で子供に漢字のテスト勉強させましたから・苦笑)


もちろん
それ自体はとても尊く素晴らしく・・・
幸せなこと。


でも・・・

時々
何の役割ももたないありのままの自分になって
頭をからっぽにして
自分のためだけの時間を持つことは
とても有意義。


自分を深く見つめて・・・
感じて
感じて・・・


自分の好きなこと
やりたいこと
しっかり気付いて。


自分を大切に感じて・・・
自立した自分で子供を愛せるように。


そして
いつか今の役割からどんどん解放されていった時にも・・・
自分を見失わないように。


合掌。
 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-21 23:42 |  ・・外部ヨガ風景
海ヨガ2012!


e0167778_16275657.jpg


さいっこ~!
きっもちよか~!





e0167778_16334517.jpg

砂浜に着いて、2分後には“なんやなんやええもんあるやんか・・・”
ここによじ登ってました(笑)

こうゆうものを見つけるとすぐに登ってしまう・・・
今も昔も変わってません^^;
本能か?





e0167778_16464243.jpg

朝7時!
町屋海岸。

みなさま、早朝から集まってくれてありがとうございます。
いろいろとおうちや家族やオシゴトの段取りをつけてお集まりいただけること・・・
それだけでも超happy♡


またその場に居なくとも想いを寄せてくれている友人にも感謝。




e0167778_17174193.jpg

どこまでも続く大海原。
そして広い広いひろ~い空。

曇っていても
雨の日でも
いつも大空にある太陽を感じます!
本質はなにも変わらない・・・




e0167778_17254190.jpg

心地良い風。
ひばりの鳴き声。

全てが五感にやさしい。。。

今日はいいかんじに曇っていて
暑くもなく寒くもなくほんっと気持ち良かったなぁ。。。




e0167778_17302062.jpg

気持ちよすぎて
ついついホールドも長く^^



e0167778_17313879.jpg

寝っ転がると・・・

大地のぬくもりがまたたまらない。。。
温かい光も感じ・・・

身体中がほんわり癒されていくかんじ。



e0167778_17395175.jpg


大自然と宇宙とみんなと繋がっていく・・・



e0167778_17444316.jpg

宝物のような時間。



e0167778_207537.jpg


生命が喜んでる!

全てに感謝。
合掌。


来年もまたやるよ!
ぜひ来てね^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
special thanks!

しのちゃんの記事→
(お手伝いいろいろありがと。)

ayaちゃんの記事→
(授乳中で大変なのかけつけてくれてほんとありがと。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

by suc_natsuko | 2012-06-02 20:20 |  ・・おそとヨガ風景
6月7月のyogaスケジュール



e0167778_001716.jpg




e0167778_23292097.gif

「おうちヨガ」



【6月】
3日(日) 
5日(火) 
17日(日) 
19日(火)
24日(日)この日のみ10時~ 

【7月】
3日(火)
8日(日)
10日(火)
17日(火)
22日(日)
31日(火)

9時半スタート。
・定員6名
・ご希望の方にはマクロビランチ付き(700円)

※ご予約の際はマクロビランチの有無をお伝えください。
(ランチお休みの日もありますのでご了承ください)
※キャンセル待ち制度も取り入れています。






e0167778_23395534.gif

「マリーナヨガ」 



【6月】
11日(月)
25日(月)
【7月】
9日(月)
23日(月)
詳細はこちら→

・いづれも10時スタート
マリーナ河芸にて





e0167778_23461316.gif

「スペシャルヨガ」



◆早朝海ヨガ
6月2日(土)
詳細はコチラ→

・7時~
・津市内町屋海岸にて


◆ぽっぽヨガ
6月18日(月)
7月・・・調整中

・10時~
ぽっぽのおうちにて


◆ヨガとマクロビ講習会
7月6日(金) 

・9時半~
ゆり先生宅にて





yogaで生命をキラキラ輝かせましょう♪
ご参加お待ちしております^^

≪全てのお問い合わせ・お申し込み≫
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp

※初めての方はお名前・ご住所・お電話番号・こちらのヨガをお知りになったきっかけをご明記の上
お申込みいただけるようによろしくお願いします。
 
 

[PR]

by suc_natsuko | 2012-05-25 23:56 |  ・・ゴアンナイ
fan!fan!fan!


e0167778_20504685.png
やっちゃいました(笑)
前髪もあげちゃいました(笑)
pesuちゃん、素敵な写真をありがと♡ハートもいっぱいぱい♡



予想通り・・・
クラクラするような楽しすぎる日々^^

最高HAPPY!







日曜日。


e0167778_20553134.jpg

まったり「おうちヨガ」からスタート!
いつも素敵なメンバーで幸せ。。。

じっくりと心と身体と向き合っていく90分強。
自分をそして生徒のみなさまを
愛しく愛しく感じるあっという間の贅沢な時間。



e0167778_2058383.jpg

毎回のゆりちゃん特製マクロビランチがまた嬉し、幸せ、ありがたい。
みんなとの尽きないおしゃべりも楽しいよね^^


e0167778_211820.jpg

ヨガからご参加、午後の「アロマトリートメント」へと続く極上コースは
神戸からのお客様でありお友達のなゆさん
幸せな濃厚時間。。。
お土産までありがとう♡







月曜日。


e0167778_21245864.jpg
「金環日食」 
宇宙の波動に包まれ・・・
光のシャワーを浴びた特別な朝。

ただ美しい・・・
それだけでないいろんな気持ちで胸がいっぱいになりながら・・・
それでもこの世紀の瞬間に立ち会えたことを幸せに感じ。。。




e0167778_226024.jpg

「ヨガとマクロビ講習会」
ゆりちゃんとのコラボの日。

ゆり邸の畳のお部屋でのyogaは何とも落ち着く。。。
笑いもいっぱいyoga^^


そして・・・

e0167778_21672.jpg

今回も歓声があがる圧巻のお料理が!
みんなyogaしたこと一瞬で忘れるんちゃうかなと思うほど?^^;

キビ、アワ、ヒエ、アマランサス・・・
雑穀料理のオンパレード。。。

レクチャーも素晴らしく、みんなメモメモ。
お腹も快調!


素晴らしい相棒に恵まれ・・・
そして素敵な参加者さんに恵まれ本当に幸せな時間。

次回のヨガマクロビは7月6日(金)です。
お申込みお待ちしております^^




e0167778_21542011.jpg
(イメージ画像・笑)

午後は朝からご参加・・・
春日井からお越しの愛弟子まりちゃんとひきつづき濃厚時間。

「マンツーマン補講」

彼女は本当に愛に溢れていて・・・
一緒にいてその気持ちに触れているだけで心地いい。
何よりおもしろくて楽しいしね^^

久しぶりにビッグハート&ビッグハンドに包まれて幸せ。







そして本日火曜日。


e0167778_2222497.jpg

待ってました、年2回の大イベント!

「アロマクラフトカフェ」
ちび檸檬さんとのコラボです。

植物の香りに包まれて
笑顔いっぱいの時間。

準備は大変なんだけれど^^;
ここで味わうこの幸せな感覚も
また大好きなんだなぁ。。。


e0167778_23431560.jpg
ハンガリーウォーター楽しみだね^^
やさいいチークもまた使い心地を教えてね^^
みんなで若返ろうね^^



そして

e0167778_22103762.jpg

これこれ!
ちび檸檬さんの特製ランチ。

e0167778_2239661.jpg

これは彼女にしかかけない“特別なかき氷”。
太っ腹サービスに心もお腹も満たされていきます。



そして・・・
これね^^
(誰も頼んでない?笑)

e0167778_22244586.jpg

檸檬ちゃんと話してたことを実現しました^^
みんな聞いてくれてありがと♡

完成度はどうあれ(笑)

みんなとの一体感を感じるこれまた幸せな時間。。。
しゃ~わせ~。




e0167778_22404275.gif





みんなみんな
ありがとうございました。

ブログを書きながらも
一人ひとりの笑顔がいっぱいいっぱい浮かんできます。
嬉しいメールもたくさんありがとう♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
special thanks!

ゆりちゃんの記事→月曜/火曜
misaちゃんの記事→月曜火曜
まりちゃんの記事→月曜
wakaちゃんの記事→月曜
ちび檸檬さんの記事→火曜
chihoちゃんの記事→火曜
pesuちゃんの記事→火曜
まゆみちゃんの記事→火曜
ayaちゃんの記事→火曜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親愛なる同志!
ゆりちゃん
ちび檸檬さん
素敵なコラボをありがとう。
いつも本当に感謝しています。



みんないろんなことを抱えて
いろんな想いを抱えて
毎日をがんばっている。

愛しい愛しい仲間。


私が発信するものが
何かそんな日常に光を当て
心の充電に繋がるものであり
そしてそれぞれの日々が重なり合い分かち会える
スペシャルな光になるのであれば
本当に本当に幸せです。


そして
いつもいつも感じてる。

集まってくださるみんながいるから。
信頼してくれるみんながいるから。
受け取って受け入れてくれるみんながいるから。

全ては成立しています。
私は本当に幸せもの。



いつもちゃんとやりきる自分もいっぱい褒めてあげよう^^
すごいぞ私^^




またの貴女と私の日々が重なる日・・・
楽しみにしています。

大感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-05-22 23:35 |  ・・風景
マリーナヨガ!


e0167778_18384669.jpg


マリーナヨガスタジオからの眺めです。


今日、みんなと話していて
“ココでヨガをはじめてから1年たったんだぁ!”
って気づきました。

そうこの日から^^→


一時は存続の危機?!
を案じている時期もありましたが(笑)


今春からまた生徒さんが増えて
ぐっと賑やかになりました。



e0167778_2365936.jpg


嬉しいなぁ~
ありがたいなぁ~

生徒さんたちに心より感謝。


いつも思います。

“継続は力なり”
ですね。

どんな風に
どんな志をもって続けていくのかも大切。


初心にかえり気を引き締めなおし
喜びをもって
2年目のマリーナヨガも楽しんでいきたいです。




<マリーナヨガ>


【開講日時】
毎月第2・4月曜日
10:00~12:00くらい

【受講料】
月3000円

【持ち物】
ヨガマット(バスタオルでもOK)
お水など飲み物
タオル
(動きやすい服装でお越しくださいませ・お着替え可)

【場所】
マリーナ河芸「海の見える大人のカルチャースクール」
三重県津市河芸町東千里854-3
※sucreより車で5分ほどです。


月2回、週始めの月曜日。
海を眺めながら
リゾートヨガ気分で心身共にリセット。

あなたもご一緒にいかがですか?


[PR]

by suc_natsuko | 2012-05-14 23:34 |  ・・ゴアンナイ
サントーシマ香さんのWS。


e0167778_9505892.jpg

サントーシマ香さんのWSに参加してきました!


高速でびゅんとひとっ飛び!
多度の素晴らしい自然の中で・・・

柔らかで
あったかで
穏やかな
ワークショップ。。。

香さんの雰囲気そのもので
終始ゆっったりとしたやさしさに身を委ねているような時間でした。

いろんなところがじゅわわ~と緩んだなぁ^^


受け取ったことばもたくさん。

なんだかね。
ここずっと思っていたこと
そして実際、まわりのみんなに伝えていたことと
とってもシンクロしていて・・・
なんだか感動でした。


やっぱり
全部全部繋がっていて
全てはとてもシンプルなのです^^


受け取ったことを
大切に大切に
しっかりと落とし込んで・・・

そしてさらに私をもって
yogaしaromaをしセラピーをし
ナツコを(笑)楽しんでいこうと思います。



e0167778_10104095.jpg
素敵な先生方。
香さんは本当に気さくで身近に感じられるお人でした。
ラブリーkumi先生、素敵な機会をありがとう~!



e0167778_10321136.jpg
e0167778_1094281.jpg

WS後は多度のグランヒルさんへ。
結局さいごTT仲間の3人で閉店まで(笑)


楽しい楽しい1日でした。

感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-05-02 10:52 |  ・・徒然
HIKARU in 伊勢神宮 Yoga Workshop



4月1日早朝5時!


e0167778_21484738.jpg
e0167778_21472150.jpg


お伊勢さんにおりました^^



夜明け前の神聖な時間に

神聖な地で

新年度を迎え

ありがたい気持ちでいっぱい^^





e0167778_2232829.jpg
e0167778_2212778.jpg


朔日餅も
朔日朝粥も
初体験!


この日は春休みの日曜日の新年度、
そう上奉納相撲もあり・・・
すごい人!
毎月来ているという地元の方もびっくりされていました^^;



(でもあれこれ言いながら並んでるのも楽しかったね^^)

e0167778_22853.jpg


無事
(意地でも・笑)
ありついた

“筍粥”

美味しかったぁ。。。


※毎月1日の早朝4時45分からその季節の旬の食材を使った食べられます。




e0167778_22105499.jpg


そして早朝の朔日参拝・・・

約1時間はかけてゆっくりと。

朝の空気が凛として
また気持ちよかったなぁ。。。


e0167778_22132439.jpg
お気に入りの
“かざひのみのみや”さんにも^^




この時点でまだ9時前!
早起きはやっぱり素晴らしい!

もうここまでで盛りだくさん
充実感に溢れていましたが^^

この日はここからがメインイベント

神聖な気持ちでスタートです!



e0167778_221545100.jpg


“HIKARU in 伊勢神宮 Yoga Workshop”



e0167778_22374182.jpg

超かっこいいHIKARU先生

心と身体にスーッと沁み入る美しいマントラ・・・

感じること
学びも
たくさん。

これもまたスーッと心に入ってきました。
知れば知るほどyogaが好きになる^^


学んで
動いて
午前、午後と
充実のWSでした。



ナオミ先生、素晴らしい機会をありがとうございました^^
そしておつかれさまです。





e0167778_23293547.jpg
一緒に行ったのは・・・
ヨガもトリートメントもsucre入り浸り、大常連さまの
のりちゃんななちゃん^^

同い年だからかな?!
お客様という枠を超えて
ずっと前から友達だったみたいに
仲良しの私たちです。

暗いうちから出かけて
ワイワイキャーキャー
旅行みたいで楽しかったね^^



e0167778_2333951.jpg
そして伊勢で合流したヨガ友・・・
きたちゃん、ゆかちゃん^^
久々会えてうれしかった♪



e0167778_23135842.jpg
みんなで食べたお昼も美味し楽しかったね^^




大充実
パワーいっぱいの
新年度スタートでした。



今日からまた
神聖な気持ちで
全ての瞬間を過ごしていこう





e0167778_23165699.jpg

朔日餅は桜餅・・・

帰宅後・・・
母がお抹茶を点ててくれてこれまた至福の時でした。


感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2012-04-02 23:56 |  ・・徒然