三重県津市の「sucre」です。足つぼ、アロマボディ&フェイシャルそしてヨガ・・・    “今ココ”を感じ、エネルギーバランスを整えるサポートをします。あなたに“ちょうど”のいいじかんを・・・
by suc_natsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



◆◆◆


sucre7年間、ご愛顧ありがとうございました。

2013/8/16 「Samatwa」 として
リニューアル致しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ⇒コチラ☆


◆◆◆









ホリスティックサロン
「sucre」

(三重県津市河芸町)


<ご予約・お問い合わせ>
090-5615-8823
suc72☆softbank.ne.jp


◆ボディワークセッション

頭のてっぺんから足の先まで・・・

・足ツボ(台湾式リフレ)
・アロマトリートメント
  ボディ
  フェイシャル
  ヘッド
  マタニティ
・ホットストーンマッサージ
・MTエステティック


◆スクール

一般向けからプロ養成まで・・・

・アロマクラフトレッスン
 (現在イベントにて不定期開催)

・アロマテラピー基礎講座
 (全7回/アロマ検定、資格対応)


・セラピスト養成各種(足つぼ・アロマボディ・アロマフェイシャル・単発ハンド/ヘッド)実技講座
※技術はもちろん、セラピストとしてのマインド面や開業ノウハウ、現役セラピストならではの活きた情報・・・全てをお伝えします。
目的をもった方、開業を視野に入れている方のみ、意志確認、面接の上、開講します。
 



◆ヨガ

・おうちヨガ(月5~6回)
・マリーナヨガ(第2第4月曜10時~)
・スペシャルヨガ etc.




sucre主宰 
ナツコ
(セラピスト×ヨガインストラクター)


1973年8月生

人が好き
施術が好き
リフレが好き
アロマが好き

そして・・・

ヨガが好き



2002年3月 自宅サロンオープン
開業当初からたくさんのお客さまに支えられ・・・
2006年5月 現サロン
sucreオープンに至る。
(過去ブログ





人気ブログランキングへ
アロマランキングに参加しています。
ワンクリックありがとう~♪




開業している実技講座生徒さん
<講座受講順>

◆ayaさん
「CieLo diary」
・アロマボディトリートメント修了
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
・アロマフェイシャルトリートメント修了
→2010/6/12「Atelier CieLo(チェーロ)」開業

◆misaさん
「verde memo」
・アロマフェイシャルトリートメント修了
・アロマボディトリートメント修了
→2010/6/2「bel verde」開業

◆まゆみさん
「おうちサロン 和Cou」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2011/5/3「足つぼおうちサロン 和Cou」開業

◆まりこさん
「MAHILO☆SMILE」
・ボディトリートメント修了
・フェイシャルトリートメント修了
→2011/8/8「リンパトリートメント おうちサロン MAHILO」 開業

◆たかこさん
「ju.R TIME'S」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/3/22「トータルケアサロン 台湾式リフレクソロジー ju.R(ジュアール)」開業

◆しのさん
「Kiitos」
・台湾式リフレ(足つぼ)修了
→2012/1/23「おうちサロン Kiitos(キートス)」開業

◆chihoさん
「better half」
・ボディトリートメント修了
→2012/5/28「アロマセラピーサロン better half(ベターハーフ)」開業



links(あいうえお順)

(コラボ仲間)
・koharubiyori~小春日和~
(サロンセッション時のsucreクッキー/パンとアロマ)

・日本伝統食を学ぶ
(おうちヨガのマクロビランチ/ヨガとマクロビ講習会)

・ぽっぽのおうちのらくがきちょう
(ぽっぽヨガ)

・mahal
(大人の休日~癒しのコラボ~/キャンドル&キルタンヨガ)

・和洋喫茶 レモンの木
(アロマクラフトカフェ)


(aroma)
・aroma cafe
・アロマテラピー&ベビーマッサージ Chou Chou(シュシュ)
・アロマハウス☆Karan
・アロマヒーリング 月の川日記
・オンクラウドセブンで心にゆとりと輝きを♪
・隠れ屋アロマサロンHASUの休日♪
・好きを愉しむトコトコの日々

(yoga)
・忍びの郷でYogaしょう
・Shakti Mandir Yoga Studio
・ソトヨギーUZ(^^; パワーヨガ名古屋
・寺ヨガ LIFE~水野愛子の愛込め te 日記~
・pandaのひとりごと♪
・ヨガな日々~ただ今、修行中~
・ヨガ日和 -今日もいぃ天気-
・yogaを伝えるPadma ayaの「いのち」の声

(お客さま・友人etc.)
・お気楽でいこ~う♪
・*kanon* days
・今日もいぃ天気
・くーママ育児日記
・酵母のつぶやき
・♪ KONAMON ♪
・サルシカ隊長日誌 いつかは自給自足?
・しんちゃんち
・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
・でぶぴんくのまったりとした毎日
・とことん♪オンナ道
・寺庭のご褒美はりきゅう
・nana's home
・NORIKO STYLE.com
・Flower Market 花子さん
・三重を楽しむ宮っこブログ
・み~ゆのSweetsDiary
・Lovely☆Home ~りとる♪さくらんぼ~
・私のこと



カテゴリ
タグ
最新の記事
ブログの移転。
at 2013-08-16 13:51
sucre、7年間ありがとう..
at 2013-08-12 23:57
わざわざの旅。
at 2013-08-09 12:59
8月!
at 2013-08-04 23:02
ハス!
at 2013-07-28 23:09
仲間と・・・♪
at 2013-07-28 22:27
インド体験。
at 2013-07-27 08:37
生涯現役!
at 2013-07-24 12:42
yoga追加日!
at 2013-07-22 15:31
フルコース!御在所岳!
at 2013-07-22 15:17
記事ランキング
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
タグ:yoga ( 87 ) タグの人気記事

クトゥ アルサナ先生


e0167778_8231159.jpg
↑ノゾノゾ^^



世界的に有名なバリのカリスマヒーラー アルサナ先生のワークショップ、
アルサナヨガと癒し人講座を受け取ってきました。

お会いできたことが、最高に最高にhappy!

そしてとてもとてもとてもluckyなこと!

バリまで行ってもなかなかお会いできない方なんですよ~
誘ってくれたノゾミちゃんに感謝。
ゑみるかさんにも感謝。


そして当日まで、
それがどんなに貴重で尊いことか
あんまりわからずに参加した私の強運さ^^
その素晴らしい出会いに
「導かれた・・・」
と感じずにはいられませんでした。


ヨガもヒーリングも全てを委ねて安心して受け取れる、
本当に貴重な貴重な体験・・・
気持ちよかったぁ~
癒し人講座では、自分の癒し方、大切な人の癒し方を受け取りました。

お話のひとつひとつが素直に心に染み入ってくるような、
本当に大興奮の2日間でした。

じわじわとそのありがたさ、尊さをかみ締めています。


自分の中で少しづつ何かが変わりはじめています。
そして到着地点も見えてきました。
とにかく日々の実践です。
これからの変化がとてもとても楽しみ♪



主催のototsumugiさんの社長さんはじめスタッフのみなさまに感謝です。
自然体でかっこいい素敵な方たち。
出会いのひとつひとつが神秘的で幸せでした。


そう!
それからお伊勢さんがどんなに素晴らしい地か・・・
ということも再確認できました。
アルサナ先生がわざわざ足を運びたくなる伊勢の地。
私たちはやっぱり素晴らしく恵まれたところにいるのです。
感覚では感じていたけれど、
もっともっと理解を深めたいと思いました。


e0167778_962395.jpg



さらに・・・^^

心友ノジミちゃんとずっと一緒の3日間。
修学旅行生のように、ずっと語り合ったね^^
(珍しくアルコール抜きで^^)

私にヨガの素晴らしさを目覚めさせてくれたノゾミ先生と、
ヨガ話がたくさん出来て・・・
肩を並べて一緒にヨガを出来て・・・
そして・・・
セッションを持ち^^
美味しいものをたくさんいただいて^^

幸せでした。


そして、新たな「約束」も。
力を抜いて、そんなにきばってないのに、
ちゃんと2年前の「約束」を約束以上を果たした私たち。

また楽しみだね^^
ありがとう~

主婦業もママ業もおしごともすっかりお休みして、
どっぷりとスペシャルな非日常に浸った日々。
アドレナリンが出まくったのか、昨日はひたすら眠くて眠くて、
頭もボーっとしてたけど・・・


今朝はスッキリ!


さて!愛しい日常の始まりです。
パワーアップした(ハズの^^)私をお楽しみに~

e0167778_95262.jpg


[PR]

by suc_natsuko | 2010-06-24 09:50 |  ・・徒然
祝杯!


今日はヨガ学院へ・・・
合掌礼拝法、集中講座。

何度も何度も繰り返し、身体で覚えていく・・・
補助法も奥深く感じます。

気持ちよかったぁ~


e0167778_23234582.jpg


無事にお免状をいただきました。
重みをずっしりと感じます。




同期は4人。
個性溢れるメンバーです^^

みんな揃っての嬉しい卒業!

今日はみんなが顔をそろえました。

・・・ということで~

e0167778_23123791.jpg


祝杯~!

みんなそれぞれの日々、それぞれの想いを抱きながら、
時に、迷い悩み、喜びながら、

今日、一緒に祝杯をあげられている幸せ、
喜びあえる幸せをひしひしと感じました。

やはりこれも必然・・・
引き寄せの法則・・・

出会いに感謝。

誰がいなくてもこんな楽しい時間は持てなかったと思えるほどの、
素敵なお仲間さんです。

やっぱ私はツイてるなぁ~


e0167778_2315924.jpg


2度目の乾杯~
あれよあれよとはしご酒~

e0167778_2315507.jpg


ボトルキープしてるし・・・^^;

時間がたつのがあっという間。


そうです。
私はママでした。

あわてて、お先にドロン!
(お~古~^^;でもおさむちゃんはウケてくれることでしょう~)


楽しかったぁ~
みんなありがとうね(*^^*)

これからもよろしくね♪





ミラクルじゃないかも^^

More
[PR]

by suc_natsuko | 2010-05-30 23:58 |  ・・徒然
ミラクル!
e0167778_214513.jpg

本日、
ヨガ13ポーズの実技試験日。

ミラクルが起きました!

何と!
今日のお昼まで出来なかった上級アサナが、
試験直前にできるようになったんです!


マユラアサナ(くじゃくのポーズ)100点!
シルシアサナ(三脚倒立2分)90点!
(シルシは着地ドタッと下りて減点10点^^;)


自分でもどうしてポーズが取れるようになったのか不思議なくらいでして…^^;

正に、神がかり的でした。
(というか、これまでする前からあきらめてどこかで怠けていたんでしょうね。)


無事に...
お免状はいただけそうです。

ただやっとやっと...
奥深いヨガの世界の、
スタートラインに立っただけ。

まだまだ力不足なことばかりです。

4ヶ月間、
お志事、家事と平行しながら...
名古屋まで通うことと、
課題をクリアすることだけでいっぱいいっぱいだったので(苦笑)

これから本当の意味で、
本気本腰の修業が始まると思っています。


アサナがきまったからって何の自慢にもなりません。
(分かってますとも!)

それでも、ちょっとくらいノロケテもいいよね〜
寒い冬の時期からはじまった4ヶ月間、
いろんなことがありました。
辛いこともあったんです。
そんな中でのこの「合格」は本当に嬉しい!

なっちゃん、やれば出来る子です!^^!



応援してくださったみなさま...
なっちゃんのヨガを楽しみにしていると言って下さっているみなさま...
(夏くらいには、練習に付き合ってくださいませ^^)

近くで支えてくださった学院のお友達...

足らないことばかりの私を、
いつも慈愛に満ちて迎えててくださった院長先生さま...

本当に、ありがとうございます。

感謝。
合掌。

[PR]

by suc_natsuko | 2010-05-28 21:04 |  ・・携帯より
おわったど〜!
e0167778_20292773.jpg

ヨガの学科試験、「合格」いただきました^^
ワーイ!
応援していただいたみなさま、
パワー送ってくれたお友達、
ありがとう〜

2時間、鉛筆ダコが出来る程書き詰めの試験...
寝不足もあってフラフラでしたが、ナチュラルハイ状態か?!
一本レッスンも受けてきました(^_^)
とにかく、入学してからず~っと頭の隅から離れなかった、
一番の難関をクリアできてホッとしています。

次は、あさっての実技試験です!
ドキドキだけど頭使うよりはずっと気楽^^

写真はヨガ友と一緒した今日のランチ。
お祝いしてくれてアリガトー!
美味しかったね。

今夜は、早く寝ま~す!
な~んも考えずお布団に入れるのってし・あ・わ・せ♪

[PR]

by suc_natsuko | 2010-05-26 20:29 |  ・・携帯より
達成感!
e0167778_2372663.jpg

ヨガ合宿、無事終了しました。
ただ今、帰りの電車の中−。
心地いい疲労感に包まれています。

今日は初めて、
”誘導”をさせていただいきました。
緊張したけれど、
とってもとっても勉強になりました。

そして…
「究極のヨガ」は本当にすごかった!
一歩一歩自分の足で登ったからこそ、
素晴らしい景色が見られる登山ように、
取り組んでみたからこそ感じられる気持ちがたくさんありました。
達成感でいっぱいです!


・・



学院では授業の前に必ず心得を唱えます。
私は今日は5回唱えたということです(^^)

ヨガのみならず、生き方にも繋がる素晴らしい心得…

みなさまとも(特に生徒さんたちと…^^)
シェアしあいたいと思います。

「私は無理はしません。
無駄はしません。
慌てません。
焦りません。
ただし断じて怠けません。
自主的にやります。
意欲的にやります。
楽しんでやります。
真剣にやります。
続けてやります。」

合掌−。
[PR]

by suc_natsuko | 2010-05-04 23:07 |  ・・携帯より
ヨガ合宿。
今日は朝から晩までヨガ三昧。
トータル5本のレッスンを受けてきます!

最終レッスンのテーマは「究極のヨガ」!
ワクワクドキドキ((o(^-^)o))

さて帰りの電車で笑っていられるでしょうか(笑)

[PR]

by suc_natsuko | 2010-05-04 09:50 |  ・・携帯より
新月の夜に・・・



サラリと告白^^
e0167778_05581.gif



今日は名古屋でした^^

そう!
今年に入ってからの、私の挑戦!



それは、「ヨガの指導者」としての学びです。



ずっと大好きなヨガ・・・
最近もっともっと大好きなヨガ・・・
ボディワークをさせていただく中でも、通じるところがたくさんあり、
お伝えしたいと思うこと(方)が多いヨガ・・・
おのおの自分の人生を生きる上でもたくさんの豊かさを与えてくれると思えるヨガ・・・
私自身が輝き続け、生命力を高めるためにも必要だと思うヨガ・・・



心の姿勢から、
呼吸法、
身体への生理的・心理的・美容的効果まで教えていただける、
素晴らしい学院に通っています。
(この学院を選んだのも、ただ直感!私の直感に間違いないなぁ~と思えてます^^v)



大切な母として妻としての本来の私。
そして、大切なお客さまがたくさんいてくださる大好きなセラピストのお志事、
可愛い生徒さんたちに責任とやりがいのある先生としての役割。

物理的にほとんど無謀とも思える中、
全くの手探り状態でスタートしましたが・・・(周りは迷惑よねー^^;)
やっとやっと少し、光が見えてきました。



「できない」ことは何もない!ただ「やらない」だけ。
成果の良し悪しは挑む姿勢に正比例する!

好きこそものの上手なれ~^^



この新たな修業も、一生続くと思いますが、
何とか形になるまで、この心得を胸に、この数ヶ月が踏ん張り時です。

もっとホリスティックにサポートできるsucreに・・・私に・・・
良くなるイメージはもうきちんと描けています!



どうぞ・・・
「なっちゃん、おもろいなぁ~」

と見守ってくださいませ♪



e0167778_132339.gif

[PR]

by suc_natsuko | 2010-04-14 23:57 |  ・・徒然